• ベストアンサー

スキーボードのブーツ

以前からアルペンスキーを楽しんでいたのですが、スキーボードに興味があります。 とりあえず板だけ手に入れようと思うのですが、ブーツはアルペン用のでもいけますか?なんかビンディングがスノボみたいなんで、それ専用のブーツじゃないとまずいのかなと・・・。 ちなみにスキーはパラレル覚えたて程度です(上級は無理です)。スキーボードを始めるに当って、トリック系には興味がありません。普通に滑る目的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

スキーボードのビンディングは、アルペンスノーボードのビンディングを流用したものです。スキー用のハードブーツでOKですよ。 最近はソフトブーツ用のハイバックのビンディング付の物も出てますけどね。 普通に滑るのなら、あまり短めの板は選ばないことです。99cm位の板が主流ですよ。

lovin777
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございます。 やっぱりOKなんですね。安心しました。 とりあえず、板だけ購入してみたいと思います。買うなら99cmと私も考えていました。 ありがとうございました。