• ベストアンサー

教えてください。

自分は職場で、リフトから降りる際にコンクリートが穴になっている所に右足を入れてしまって捻挫をしてしまいました。 病院に行った所 靭帯断裂とかの怪我ではないですが、損傷はしてるみたいです。 痛み止めと、湿布だけはもらいましたが何故かサポーターなどもくれませんでしたし、仕事する時はテーピングした方が良いなどのアドバイスもありませんでした。 実際痛み止めと、湿布だけで安静にしてれば1週間くらいで完治するのでしょうか? なんか治るかどうかわからないので不安です。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.3

確かに 癖になる方も居ますが 無理をしなければ 大丈夫ですよ

idaten5418
質問者

お礼

ありがとうございます。 程々に仕事にします。

その他の回答 (2)

• smi2270
回答No.2

再度です 仕事中の怪我なら「労災申請」をお忘れなく!

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! 病院で診察を受けたのなら 問題ないでしょう 断裂していれば 手術という選択肢もありますが 「損傷」なら 手術はできず 安静にするしかないでしょうね Drから「1週間 安静に」と言われているのなら 仕事は休んだほうがいいでしょうね お大事になさってくださいね 1週間過ぎても 痛みが残ってるなら 再度の受診を お勧めします

idaten5418
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 医師には1週間も休めば、痛みも腫れも落ち着くとは言われましたが、ネットで調べるとクセになるとか書いてたので心配になり投稿しました。 ありがとうございます。