• 締切済み

彼氏がいるのに悪酔いした男友達にちゅっと...

すごく長文すみません...orz 昨晩昔通ってた学校の友達4人ぐらいとご飯を食べにいってバーにいきカラオケにいきました。 カラオケではみんなテキーラのショットを4杯ぐらい飲んで悪酔いで有名な友達1人は完全に酔っ払っていました。 私は20歳でその友達は33歳です。その学校に通っていたのは2年前でNYにあるとあるアートな学校で、日本の底辺高校を卒業英語を全く喋れなく初めて実家を出てその友達は出会った日からずっとすごく心配してくれお兄ちゃんというか親戚のおじさんのような優しくて頼りになる存在でした。久々に会ってもみんな'いつでもおじさん達が味方だからな' のようなことを言ってくれたり、相談に乗ってくれたり、すごく面白いくて元気をもらって精神的に病んでいましたが行ってよかったなと思いました。ちなみに他の友達2人は30歳です。 そして!カラオケで私が歌っている最中にいきなり顔に両手で軽くおさえてちゅっとされましたorz その友達も見ていた友達も普通にはっはーと笑っていて、大人が小さい子供にかわいいねとちゅっとするような感じでセクハラとかそういうのでも全くなくて、なんの意味もない その真意は分かり兼ねますが からかっているような感じだったのですが、その友達もすごく面白いですし見た目もすごく若くていい感じで、クラスメイトだったときは今の彼氏ともまだ出会ってすらおらず付き合った経験もなかったのですが30歳ぐらいの人が好きな傾向にもあり、会ってドキドキとかは全くないのですが普通になんとなく好きだったと言いかすごく懐いてたと言いか、友達からいきなりちゅっとされる経験がなかったのもあり、かっこいいですし今も変わらず懐いているのですごく照れてしまいました。超絶大好きな彼氏がいるのにむしろ深心ではちょっと嬉しかったかもしれませんorz 発展することは皆無で酔っ払いにただからかわれただけで特に私が悪いことではないのですが、もし私の彼氏が悪酔いされたおばさんにちゅっとされて照れたら私は不快に思うので、照れてしまって罪悪感を感じました。 ただ心の中で思っていればいい話なのですが1年前ほどからすごく楽しかったなど爆笑したなど当含め気持ちが揺らいだことは全て日記に書いており、勿論このことも書きました。訳ありで私の彼氏は私の日記を読むことができるのでどうせこのことを言いたくなくても後から日記を読まれて結局知られてしまうので、明け方に帰宅しまず日記を書き、彼に上記のものより文章量はかなり短いのですが誤解を招かない言い方でありのままをLINEしました。言うべきか迷った挙句だったということも伝えました。 昼になっても速読になっているのに返事が来ないのでウザい、嫌いになった、呆れた、返す言葉が見当たらない、落ち込んだ、別れたい、死んでほしい、と思われているか全く分からないですがこれらの可能性もすごく高いと思います。私が彼なら、なんと言っていいのか分からなく取り敢えず放置ですが、彼は社会人で精神的にも大人で私のように病むことはないですが、かなり落ち込んでもそれを表さない人です。 私は悪いと思っていますし、彼が思うことは全て受け入れますが、勿論酔っ払いにちゅっとされたことで別れたくありません。本当に彼を愛しています。どうすればいいでしょうか?何をすればいいでしょうか?彼はどう思っているでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

NO5の回答者です。 彼氏さんが許してくれたとのことでよかったですね。 今後もお二人で仲良く付き合っていってください。

回答No.5

こんにちは。 もう一度、彼の立場になって考えてみましょうよ。 自分の彼女が知り合いの男にキスされたらどう思いますか。 そして、それを本人がまんざらでもないって感じてたらどうする? 私ならちょっと別れを考えますけどね。 彼も、返信がないってことは色々考えてるかもしれない。 あと、例えあなたからボディタッチしたわけじゃなくとも、 あなたが100パーセント悪くないってわけじゃないですからね。 その男性も、あなたに何らかの隙があったからキスしてきたのでしょ。 だいたいの男性は隙が無いような人にはそんなことしませんよ。 だいたい、悪酔いするような人とそういう場に行ってはいけないですよ。 行った時点であなたの過失。 大人になったら自分の身は自分で守らないと。 とりあえず、彼には謝って誠意を示すしかない。結果どうするかは彼次第です。

mamepm
質問者

お礼

本当にそうですね もっと気をつけていれば防げていたかもしれないですし捨てられても普通の反応ですよね

mamepm
質問者

補足

最終的に、うちおいでー と言ってくれキスされて照れてごめんなさいと謝ると、セクロスしたわけじゃないからそんなに怒ってない もー飲むの禁止ーと言ってくれました。罪悪感でテンションがかなり低かった私を笑かしたりしてくれ彼の優しさに感謝しています。2度目のチャンスはないので、アドバイスを参考にもう2度とこのようなことを繰り返しません。本当にアドバイスありがとうございましたorz

回答No.4

NO1です 私への回答への補足の >結局彼から返事をいただいてどう思っているのか尋ねたのですが、せいぜい悩みなばぁーか、おしえなーい、などとふざけた感じで全く教えてくれないので彼の気持ちをいまだに分かり兼ねています。 についてはNO2さんがうまく分析されてます。私もそれに同意です。 あなたは頭が良く素直な人のようですね。 事態はだいたい飲み込めたみたいです。 じゃあ具体的に今後どうするかですか、謝るしかないと私は言いましたが その後です。あなたはあなたで今後とも彼らとの付き合いもあるでしょうが 可能ならば彼らと遊ぶ事は彼に黙っておくべきです。 仮に飲んだ上での悪ふざけだったにしても その男性はあなたにキスをしたのです。 いくら学友だからってそんな事をする男と遊ぶ(例え複数人数でも) と聞いたならば彼氏さんの心は穏やかではありません。 口では強がって平然としてたとしてもです。 裏切るとかそういう事ではなく男女の関係 なんでもかんでも包み隠さず話すべきとは思いません。 時に言わないでいいこと。ついていい嘘。 ちょっとくらいずるくなるくらいが二人の円滑な関係を保つためには 必要だったりします。あなたは少し正直すぎて少し不器用。 そしてまだ若い。 でも今回のことで少し学習できたのでは・・? がんばってくださいね。

mamepm
質問者

お礼

かなり勉強になりました。そして凄く後悔しています 今後についても、その友達のことは言わないようにします 今後があるのならの話ですがw ついていい嘘はありますね...本当に...シミジミです そしてそのいつかまた遊ぶ機会があるときには友達には注意しないとだめですね 本当に勉強になるアドバイスありがとうございましたorz

noname#205097
noname#205097
回答No.3

恋は盲目って言いますからね。きっと惚れっぽい性格なんだと思います。時間が経てば、その男性の事も何とも思わなくなると思います。少なくとも私は信用出来ない男性には恋愛感情は、わきません。

mamepm
質問者

お礼

ありがとうごさいますorz そうですね すごく惚れやすいですε-(´∀`; ) 酔いがさめない内に熱心に日記を書いたことにより大したことない出来事を大事にしてしまい自滅ですね(´-`).。oO

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.2

結局彼から返事をいただいてどう思っているのか尋ねたのですが、せいぜい悩みなばぁーか、おしえなーい、などとふざけた感じで全く教えてくれない >>本心は嫌で怒りたいけどカッコつけてるんでしょうね。男のプライドってやつだと思います。まだ単純に怒ってくれた方があなたも楽だったと思います。自分のした事を反省しつつ彼の対応を待つしかないですね。1つだけ言える事は、彼の信用を多かれ少なかれあなたは失ったって事です。

mamepm
質問者

お礼

全くその通りです

回答No.1

あなた自身もまんざらでもないと思ってる男友達にキスされた。 驚いたけどでもその事自体もまんざらでもない。 要はこういう事ですよね。 結論から言うとこの事は黙っておくべきでしたね。 日記にどうのこうのって事情は私にはよく分かりませんが 要は日記にすら書かなければ済んだ話です。 済んだことをどうこう言ってる訳ではありません。 私が言いたいのはあなた自身この事実は自身でなんとなく正当化してる フシがあるのが気になるのです。 で彼にわざわざこの事を話したのはその「正当性」を訴えたかったから。 違いますか? どう理屈をつけようが私の回答の最初の2行なんです。 そして彼もそうとしか受け取ってません。 まずはその事実をあなたは知るべきです。 だからあらゆる言い訳や理屈はやめてひたすら謝るしかないのです。 言ってしまった以上しょうがない。だからこそこれ以上下手に取り繕うは やめましょう。

mamepm
質問者

お礼

ありがとうございますorz 本当にその通りです 正当化しようと言い訳しまくっていました 改めて謝ることにします ありがとうございますorz 結局彼から返事をいただいてどう思っているのか尋ねたのですが、せいぜい悩みなばぁーか、おしえなーい、などとふざけた感じで全く教えてくれないので彼の気持ちをいまだに分かり兼ねています。

関連するQ&A

  • 男友達と彼氏

    私19、彼氏38の年の差カップです。 男友達に遊びに誘われました 私は行きたいけれど 彼氏は男友達というものにたいしてあまり良く思っていないです 以前彼氏と居酒屋に行く話が上がり 男友達が働く居酒屋に行ってサービスしてもらおうと話したとき その男友達に会いたいのかい と疑ったり嫉妬してきました 恋愛感情お互いに一切なし 自分の店にも食べにきてくれるから行きたい と伝えても、大人だって嫉妬する 気持ちわかって とのこと… やましいこともないし カラオケや密室になるとこは避けるつもりです 職場と彼氏のうちの往復なので たまには同年代とも遊びたいです… 少ない友達のなかの女の子は日にちが会わないことが多く なかなか遊べません 彼氏に話しても丸め込まれたり 自分が我慢して終わりのパターンな予想なので 黙っていっちゃおうか 断るか悩んでます やっぱり私が勝手でしょうか…

  • 彼女の男友達と彼氏の価値観

    私には、5歳↓で5年間付き合っている20歳の彼女がいるのですが最近別れ話をしています。原因は彼女の男友達の付き合い方です。彼女には男友達が結構いてよく遊んだりしているのですが男友達(中学の同級生らしいのですが)だけで遊びに行くのです。 彼女は私が初めての彼氏で女子高から共学の専門学校に進学し、彼女自身「友達だから」と言うのですが、私にとっては男友達だけで遊びに行くなんて大事件でいつも心配しています。遊びに行く連絡もないしお酒を飲んで徹夜でカラオケに行ったりとして本当に心配です。私も遊びに行くことは否定しませんし息抜きも大切だと思ってるのである程度は自由にさせているのですが男友達だけとなると(恋愛感情はないとは言ってますが)・・・ただ事ではありません。 このことで「彼氏と男友達どっちが大事?」と聞くと当たり前ですがどちらも大事と言います。友達の相談も聞いてあげたいし助けてあげたいと。それで私が嫌だと言うのであれば(それが原因で私を傷つけることになるのであれば)別れたくないけど別れたほうがお互いの為と言います。私には彼女との5年間の絆がありますし、私自身も女友達と遊びに行くことはしないですし、彼女のことが本当に大好きなのですが、正直彼女にとって私という存在と彼氏と男友達の違いに戸惑いを感じています。彼女は私を好きだと言ってはくれますが行動が逆行していて・・・。 価値観が違うとは思いますが、どのように彼女に理解させればいいのでしょうか・・・。彼女自身もそれで悩んでいます。 彼氏と男友達の違いについてもお力をお貸しください。

  • 友達が何でも彼氏に頼ってうんざり

    私の友達がまたネットで知り合った10歳離れた太ったおじさんと付き合っているんですが、普通に同い年とかの青春的なのろけならいいのですが、明らかに彼氏を財布と車に使っているのに、そう言っても違うよ~って言ってきますし、私と2人で彼氏がその場にいないのに他の人が付けてるストラップを見て、「あ~!〇〇(彼氏の名前)~!!」 とか、普通の話してるのに彼氏の話に変えたりと、欲しい物があればすぐに「〇〇に買ってもらおうかな?w」っと聞いてきます(笑) もう付き合ってからずーっとで正直もううんざりです(笑) 最近なんかは卒業したら「〇〇の家に挨拶に行って結婚するんだぁ~。子供は何人欲しいとか話し合ったぁ~(笑)」とか言われます。こっちからしてみれば「で?」って感じで、しかもおじさんとのはなしなので皆も彼氏の話をし始めたら、しらけるようになりました。でも全く気づいていないようでイライラします。どうすれば良いのでしょうか?長文失礼致しました。

  • 友達の彼氏ばかり好きになる

    その子(女)は、中学高校と登校拒否でした。原因はイジメです。 専門学校で知り合ったのですが、専門デビューとでも言うのでしょうか。 友達の男という男に、食事や生活用品を貢ぐような生活をしていました。 さらにその中から、1人に熱烈アピールをします。はじめは私の彼氏でした。 私はいなかったのですが、皆で家で飲んでいる時に、まるでドラマのように彼氏の足にしがみつき「帰らないでぇぇ」と叫んだそうです。 その人と別れた後(その子は関係ないです)、アタックするのかな?と思っていたら、【私と別れたとたん、そいつに興味がなくなった】ようなのです。 今度はもう1人の女友達の彼氏に猛アタックを始めたんです。 彼女もいるのに、べたべたくっついたりして、彼氏もあからさまに迷惑そうなのに関係ないんです。 周りの友達も「やめなよ」と何度も注意してるのに変わらないんです。 そのうち私にも新しい彼氏が出来ました。 すると、その新しい彼氏にアタックし始めるんです。 もうわけが分かりませんでした。 虚言癖もあり、男の子達に「私は白血病だから20歳で死ぬ」と言ったり、あまり関わりのない友達に「○○(私の彼氏)や××(友達の彼氏)は本当は私のことが好き」「キスした」「エッチした」と言ったり、本当に迷惑です。 一度やめてくれと言って距離を置いたのですが、その後、皆でカラオケに行ったら後から来て、私に対して半泣きでkiroroのBestFriendを歌ったりと、本当に意味がわかりません。 精神病院に通っていると聞きましたが、それも本当かどうかわかりません。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか… また、今度の飲み会に彼女も参加するようなのですが、私は彼女に対してどのような態度で接すればいいでしょうか? 参加しないというのは、私にとって仲間との大切な時間なので嫌ですし、かといってシカトするのも…

  • 新しい友達が嘘つき!?

    私は今年高校1年生の女の子です。私は今悩んでいます。それは友達が嘘つきかもしれないと言う事です。 私は金曜日に彼女に遊べるかどうかメールを送りました。ですが返事は土日はどちらも遊べないという事でした。そして彼女のホームページを今見たら日記に土曜日は暇で暇でしょうがなかったと書いてありました。「はっ!?」って感じです。メールには「土日は暇じゃない」と書いてあったのに・・・・。それに金曜日に学校で急に「カラオケに行こう」という事になったのですが 帰りがけに彼女の元中学の友達から彼女に電話がきました。その時に「めちゃ暇~~なんでも来いって感じィ~」とか言っていきなり私に「カラオケはまた今度で」とか言ってきました。そして彼女のホームページの日記には元中の友達とカラオケに行ったと書いてありました。これって最低じゃありません!?私これからどういう態度を取っていいかわかりません。シカトとかしちゃいそうで。。。。。

  • 男友達と遊ぶ場所

    男友達と2人で遊ぶことになりました。私には彼氏がいて、同じ学校なので男友達は付き合っていることも知っています。 彼氏がいるのに男友達と二人で遊びに行くのはあまり良くないと自分でも思っていますが、彼氏から男と2人で出かけてもいいよ、と言われています。彼は以前は男と2人で話すだけで不機嫌になるような束縛系の人だったのですが、一度別れて復縁したことで変わったみたいです。なぜ今は気にならないのか聞いたところ、みんなが知らない私を知っているからだそうです。 その男友達といるのは楽しいですし、やましいことは何も無いのでちゃんと彼氏に言って遊ぶつもりです。ですがやはり心配はかけたくないので、デートスポットだったりカラオケのような密室には行きたくないのですが、何かいい場所はありますか?

  • 男友達、彼女

    僕には今いい感じの女の子がいます。昨日まで彼氏がいて付き合えなかったのですが、別れたので近々付き合います。 少し心配なことがあるんですが、彼女とは遠距離でなかなか会えません。彼女には男友達が沢山いるで、心配です。僕は女友達とかあまりいないので、男女が普通の友達のように接するのがよく分かりません。それを否定はしませんが、彼女の話や、日記の写真などを見ると、男友達が沢山出てくるので、嫉妬してしまいます。 実際、彼女と今の関係になったいきさつは、同じ中学の仲間(男3人、彼女1人)で飲んだとき、彼女が酔って僕に対し「ずっと好きだったんだよ」みたいなこと言われてキスまでしてしまったことが原因です。彼女は酔うと男との絡みも多くなります。そういうのも見てしまうと、余計に心配です。 みなさんだったらどうしますか?彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • 彼氏の男友達との関係を無くしてしまうかもしれません

    20歳女です。長文失礼します。 同い年の彼氏がいます。 彼氏は以前から心を許せる友達があまりいなくて(特に男友達)、会ったら会話する程度くらいの人がちょっといるくらいだそうです。 私と付き合ってからは特に一緒にいてくれる時間が増えたので、 一緒にいてくれるのはすごく嬉しいけど、彼氏が友達との時間もいつか作れたらいいなと思っていました。彼氏自身も友達がほとんどいないことを少し寂しそうにしていたので。 何ヶ月か前から、一人気が合いそうな男友達に出会ったそうで、夜な夜な電話で話したり、先週も学校帰りに夜遅くまで出かけたりしていました。 彼氏も楽しそうにしていましたし、出かけた時のことを事細かに話してくれます。心のどこかで、心許せる友達ができたことを安心しました。 それなのに、私は馬鹿でした。 今まで彼氏と一緒にいた時間や電話をしていた時間が取られてしまったという気持ちが芽生え、友達と電話してくるという報告が嬉しい反面、面白くないと感じてしまいました。 彼氏は頻繁に友達の時間を作っている訳ではなく、私がバイトの日だけ友達と電話したり、遊びに出かけたのだって1、2回です。充分自分の時間も作ってもらえてるし、文句も不満も無いはずなのに、電話してくるなどと報告を受けると明るく返せなかった自分がいました。 彼氏は充分自分のために時間を作ってくれているから、これは自分の気持ちを変えなければいけないと、一人の時間も楽しめるように趣味を見つけてみたり、その時間は友達と通話したりしました。だけど、どうしても彼氏が他の人と話している状態を想像すると寂しくなってしまってモヤモヤしながら時間を過ごしていました。 一昨日、彼氏に不満があるという訳では無いからあなたが変わる必要は無いし、これはただ自分が変わりたくて悩んでいることをまず伝え、この話をしました。 すると、私にそういう気持ちを抱かせてしまった、自分はなんにもわかってあげられてなかった。と自分を責め出して、 「友達と遊んだ回数もそんな無いけど、私を寂しくさせたくないし、どうせ春から離れる友達だから別にいなくても大丈夫、私がいなくなった方が嫌だから、もし遊びに誘われても断るし、通話をしていた時間も全部私に捧げる」 みたいなことを言われました。 そうじゃないと思いました。 自分の身勝手な気持ちを伝えたせいで、友達との時間をゼロにさせてしまったかもしれません。 彼氏の時間を全て私にくれと言いたいわけではなかったのに、そんな風に言われて困惑しました。 絶対に友達と遊ぶ時間も欲しいはずなのに、でも遊びに行くと〇〇は寂しそうにするでしょ、遊びにいかないで〇〇に時間を作れればそんな思いはしなくなる。〇〇がそうやって不安になっている方がつらい。と言われました。 私は遊んでもいいのに彼氏はダメみたいな空気にさせてしまったことを酷く後悔しました。 結局話した末に遊びに行かない、通話しないという考えは違うと伝え、あくまでもいつも通りでいいという話に終わったのですが、 せっかくできた交友関係を私のせいで台無しにしてしまうかもしれない、と後悔しています。 また、彼氏も彼氏で、私の悩みを解決できなかったことに自己嫌悪し、俺はちゃんと言葉をかけてあげられないから、悩み相談も俺じゃなくて他の友達にした方がいいんじゃないと言われました。グッサリきました。 この話は全て私のわがままで始まったことで、私が子供だったことが原因で起きたことです。彼氏の支えになりたいと思っていたのに、私が幼稚だったせいで彼氏を振り回してしまったことに罪悪感を覚えています。 私は、どうするのが正解だったんでしょうか。 これからどのようにしていけばいいのでしょうか。

  • 男友達の気持ち

    私には仲の良い男友達がいて、2人でよく遊ぶ事もあります(彼氏公認で健全に遊んでいます)。彼も私に彼氏がいることを知っているのですが、最近家に誘ってきたり、旅行に誘ってきたりするようになりました。これはどういう気持ちでの事なのでしょうか?その男友達は恋愛には奥手でピュアなタイプなので、大人な関係になるなどは一切考えてなさそうな感じもするのですが、純粋な友情から彼氏がいる女友達を泊まりに誘うなんてことはあり得るのでしょうか?

  • 遊ぶ時に男友達がいたら彼氏に報告

    遊ぶ時に男友達がいたら彼氏に報告 するっていうきまり?みたいなものを以前彼氏と作りました。彼氏も女の子がいたら報告するみたいな感じです。 遠距離なので彼の行動も私の行動もお互いわからないので言うようにしました。 昨日男友達を含めたグループで遊びました そのグループは中学校から仲良しで彼氏には伝えています。ですが昨日遊ぶことを伝えそびれて言ってない状態です。自粛期間に遊んでしまった罪悪感、彼氏は遠くでしっかり守っているのにこれを伝えたらきっと嫌だろうなとか色々考えてたら伝え損ねてしまいました。 友達がストーリーとか載せてたんですが、彼氏と繋がってる人はあまりいないので知れ渡るのも可能性は少ないかと思います。 以前は報告するとか決めたなかったので事後報告でした。今回言ったらまた事後報告になってしまいます。 今回のことは自分の秘密にして、次からしっかり言おうと思ってますが、素直にやはり伝えるべきなのでしょうか?