• 締切済み

友達の彼氏ばかり好きになる

その子(女)は、中学高校と登校拒否でした。原因はイジメです。 専門学校で知り合ったのですが、専門デビューとでも言うのでしょうか。 友達の男という男に、食事や生活用品を貢ぐような生活をしていました。 さらにその中から、1人に熱烈アピールをします。はじめは私の彼氏でした。 私はいなかったのですが、皆で家で飲んでいる時に、まるでドラマのように彼氏の足にしがみつき「帰らないでぇぇ」と叫んだそうです。 その人と別れた後(その子は関係ないです)、アタックするのかな?と思っていたら、【私と別れたとたん、そいつに興味がなくなった】ようなのです。 今度はもう1人の女友達の彼氏に猛アタックを始めたんです。 彼女もいるのに、べたべたくっついたりして、彼氏もあからさまに迷惑そうなのに関係ないんです。 周りの友達も「やめなよ」と何度も注意してるのに変わらないんです。 そのうち私にも新しい彼氏が出来ました。 すると、その新しい彼氏にアタックし始めるんです。 もうわけが分かりませんでした。 虚言癖もあり、男の子達に「私は白血病だから20歳で死ぬ」と言ったり、あまり関わりのない友達に「○○(私の彼氏)や××(友達の彼氏)は本当は私のことが好き」「キスした」「エッチした」と言ったり、本当に迷惑です。 一度やめてくれと言って距離を置いたのですが、その後、皆でカラオケに行ったら後から来て、私に対して半泣きでkiroroのBestFriendを歌ったりと、本当に意味がわかりません。 精神病院に通っていると聞きましたが、それも本当かどうかわかりません。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか… また、今度の飲み会に彼女も参加するようなのですが、私は彼女に対してどのような態度で接すればいいでしょうか? 参加しないというのは、私にとって仲間との大切な時間なので嫌ですし、かといってシカトするのも…

みんなの回答

  • hokaze
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.5

彼女の家庭事情とか身体的な事に何か複雑な事があったとしても、 それのせいで人の彼氏を取っちゃうの~は彼女の甘えです。 その子の為にも貴女の為にも、一度離れてあげてください。 失って初めて気付く想いもあります。 彼女はきっと反省した等言って泣くでしょう。でも、連絡手段を絶ってください。 2・3年後にはきっと彼女はまともになっているかと思います。 それでもまともになっていなかったらもう人生の内に彼女とは関係を絶っても良いと思います。残酷ですがね; でないと、彼女は駄目になってしまうし、貴女のこれからも心配です。 男より友達を大事にする女は世の中たくさんいます。 友達を一人切るのはツラいかもですが、恋人と別れた程度に軽く考えましょう。 距離を置かないといつか泥沼になるか、彼女がイジメにあう気がします。 なので…。ちょっとの距離ではなく、2・3年。何があっても距離を置く覚悟でやってください。 私はこれで、一人の子がまともになるのを見てきました。

rikaba
質問者

お礼

そうですね。 数年あけば、彼女も今の事を落ち着いて考えられるかもしれませんね。 実際、距離を置いてまともになった子をみた経験があるということで、彼女もそうなってくれればいいと思います… ありがとうございました。

回答No.4

妄想激しい人なのだと思います。 ドラマチックな状況(友達の彼と恋に落ちたい、本当は両思いなのに付き合えない二人などなど。)を独りよがりに悩み、衝動的に行動することに「生きている」感じがするのでしょうね。 本当の意味で貴方の彼が好きなのでもなく、そうやって自分なりに大事を引き起こして構ってもらいたいんですよ。 自分のことを考えてもらいたいんですね。 引っ掻き回す事で自分の価値観を高めていく様な困った人は反応しないに限ります。 彼女自身が距離を置かれて「こういう振る舞いは良くない」と心底判らないとこのままの気がします。 こういう関係性って「結局、許す優しい人達」と成り立っていますので。 まともに付き合うと貴方様が傷つきますので彼女の前では心を閉じましょう。 普通に接しても心は許さないほうが良いでしょう。 彼女の為にも徐々に距離を置くことをお勧めいたします。

rikaba
質問者

お礼

確かに、言われてみればドラマじみた行動をとることがあります。 主人公になりたいんですかね。 どちらにしても、心から信頼する事はでないと思うので、少しずつ距離を置くようにがんばってみます。

回答No.3

すいません。 結構面白く感じてしまいました。 「彼女はそういう人」として付き合ってください。 多分、本人は不思議ちゃん扱いで満足してくれると思います。 個人的には大きめに距離を置くことをおすすめします。

rikaba
質問者

お礼

そうですね。 >まるでドラマのように彼氏の足にしがみつき「帰らないでぇぇ」と叫んだ これを聞いた時は、思わず笑ってしまいました。苦笑 できるだけ距離を置くよう努力してみます。

noname#125546
noname#125546
回答No.2

精神的に何か問題を抱えてるんでしょうね… あまりその人のことを知らない友人にまで、彼氏さん達の人格に関わるような嘘をつかれるのは、迷惑ですね。 見たところ、親しい友達などはやめるように言っているようですし、あなたもはっきり拒絶の言葉を言っているようです。 彼女が泣きながらBestFriendを歌ったのは、あなたを友達だと思っているけれど、自分でもどうしていいのか分からないんじゃないでしょうか。 感情のコントロールができていないというか。 距離をおくのがよいのではと思います。 飲み会でもできるだけ席を離して座るとか、話し掛けてきたら上手く他の人も巻き込んだ会話にしてそらすとか。

rikaba
質問者

お礼

そうなんですよ。 自分の彼氏に関して、人格を脅かすような噂を流されるまでは、ある程度寛容に見ていたんですが…; 飲み会はストレス発散と言うか、楽しみにいくので、できるだけ2人で話すような状況にしないようにしてみます。

  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.1

飲み会ですが、完全無視を決め込むか、 シカトするのがいやでまったく突き放せないようなら、 飲み会の前に一度、1対1でとことん話し合ってはいかがですか? 対等に。 自分の意見を言うのは後にして、まずはその虚言癖の子の気持ちを聞く。 どういうことを思って行動に出ているのか、一つ一つ意味が分らない行動について聞き出してみてください。 たぶん、相手をして欲しいんだと思います。 興味を持ってくれたり、心配してくれたり、愛情を欲しているんだと思います。 寂しい子なんじゃないかなと思います。 それが例え人に迷惑をかけているとしても、彼女はこれしか方法を知らないのだと思います。 現状、彼女は人の気持ちを察することが出来ていませんから、 まずあなたが、彼女の気持ちを理解してあげましょう。 そうすれば彼女も少しは心に余裕が生まれるのではないでしょうか? 私なら、そういう子に出会ったとき彼女の生い立ちを聞き出します。 いろんなエピソードの糸をたどってつきつめていけば、 必ず問題の原因は家庭にたどり着くと思いますよ。 原因がわかったからといってすぐ性格が治るわけではありませんが、 彼女なりに何か気づくことが出来ると思います。 そこまで深くつきあえないと思ったなら、離れるしかないと思います。

rikaba
質問者

お礼

一度やめてくれと言った時に、かなり話をしました。 言いづらかったので、お酒の力は借りてしまったのですが… 言われてみれば、家庭環境はけっこう複雑ですね。 プライバシーなので詳しくはかけませんが、家の誰も頼る事ができない(金銭的には甘やかされていますが、精神的に)ような環境です。 今度はお酒の力を借りないで、きちんと話し合ってみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「友達」と「彼氏」の差

    初めまして。 女性に質問なんですが、「友達として付き合っていきたい男」と「彼氏として付き合っていきたい男」の差っていうのはどこにあるんでしょう?思い当たる分だけ教えて下さい。 自分はアタックしても友達止まりが多いので、本当に困ってます。

  • 大学の友達が私の彼氏を好きになってしまったみたいなんです。

    大学の友達が私の彼氏を好きになってしまったみたいなんです。彼はそことに何にも気づいていないのですが、私は友達の行動や、表情を見て女のカンで気づいてしまいました。その子はとてもいい子で、私もこんな子が彼女だったら幸せだな・・・と思うくらいです、なのでその子がさり気無く彼にアタックしている姿を見ると、心が苦しくて仕方ありません。彼がそっちに目がいかないか、かなり不安です。その友達とは本当に仲がいいんです。だからどうしたらいいのか分かりません。共通の友達に相談して、その子から諦めるように言ってもらったほうがいいのか・・・それとも、黙って諦めてくれるのを待つほうがいいのか・・・その友達も、好きになってしまって苦しんでいるのかもしれないのですが私も、彼と結婚したいと初めて思えた大切な人なので、絶対に諦めたくありません(>_<) 一応、前にその友達と仲良くしていることを不安に思っているとは伝えています。それで、その話をまた出したら、「お前はおれのこと信じていないのか」と機嫌が悪くなってしまいました。だから、彼にも言いづらくて・・・本当に不安です。 あと、前の恋愛でも元彼が私の友達をすきになってしまってふられました。だから、トラウマがあります。 本当にどうしたらいいかわかりません。どうかアドバイスを教えてください。宜しくお願いします(>_<)

  • 彼氏の友達と会うことになりました。

    彼氏の友達と会うことになりました。 今度、結婚を前提にお付き合いしている彼氏の友人と会うことになりました。 彼、彼の友達、私です。 彼氏の男としての格をあげたいと言うとおこがましいですが、 良い女連れてるな!と彼氏に自慢に思って貰いたいのですが、 私はどんな振る舞いをすれば良いでしょうか? 場所は大衆的な居酒屋で飲む感じです。

  • 彼氏の友達などにやたら会わされる

    付き合って3週間になる彼氏がいます。 お互い20代、5歳差です。 付き合って1週間ちょっとで、彼氏の友達カップルと4人で食事をし(私は彼氏以外初対面) 今度は彼氏が普段仲良くしている男友達5人とその彼女たちの飲みに参加させられそうです。 親戚が飲食店の店長をやっているので、そこにも行こうと誘われてます。 私は彼氏ができても、彼氏を自分の友達に会わそうなんて思ったことありません。 綺麗でモデルみたいな彼女なら自慢目的かとおもいますが、私は地味なタイプです。 ただ単に考え方というか感覚の違いでしょうか? 彼氏はすごく社交的!というわけではなくどっちかと言えばシャイですが、男友達は多いほうです。 皆さんは自分の彼女を友達に紹介したいですか?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

  • 男友達についてです

    現在私は3年目の彼氏がいます。 こんど専門学校時代の友達女4人と男1人で遊びに行くことになりました。 彼氏には普段女友達でも誰と遊ぶとかあまり話したりはしないので 今回も伝えていませんでした。 ある日男友達に送るメールを彼氏に送ってしまい女4人と男1人で遊びに行くことを彼氏が知りました。 そしたら「メール間違えたからわかったけど、何もなかったら何も言わず隠れて遊びに行ってるんだろ。もういい」と言われ、信用もなくなってしまいました。 彼氏は男と遊んでほしくないと言われてたのですが 友達であるため男友達と遊びに行くことを 断れなかったんです。 みんなと一緒だし。 だけどいつも何も言わないし 話して正直行くなと言われるのも嫌で あえて言わなかったのも正直あります。 やっぱ彼氏からしたら こんな彼女って最低?

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 女友達がたった今彼氏にフラれました。

    たった今です。クリスマスの真っ最中。 俺の女友達が彼氏にフラれました。 男の方、ホント最悪ですよね。しかも、直接じゃなくてメールです。 別にその女友達のこと好きとかじゃないんですけど… どうにかして男を忘れさせてやりたいです。 今もう学校が冬休みなんで会うことできないんですけど、 せめてメールの文章でその子を励ましたいです。 厳しく言うべきか…優しく言うべきでしょうか…

  • これがトラウマというものですか?

    誰かと付き合っている男ばかりを好きになる友達がいました。 私の元彼、今彼もターゲットになり、彼女が『そういう人間』なのだと理解するまでは、とてもとても苦しみました(友達だと思っていたので) 1、皆で家で飲んでいる時に、まるでドラマのように私の彼の足にしがみつき「帰らないでぇぇ」と叫ぶ 2、彼女もいるのに、ターゲットの男べたべたくっついたりして、男もあからさまに迷惑そうなのに関係ない 3、虚言癖もあり、男の子達に「私は白血病だから20歳で死ぬ」と言ってまわっていた 4、あまり関わりのない友達に「○○(私の彼氏)や××(友達の彼氏)は本当は私のことが好き」「キスした」「エッチした」と言う 5、一度やめてくれと言って距離を置いたのですが、その後、皆でカラオケに行ったら後から来て、私に対して半泣きでkiroroのBestFriendを歌った 他多数… 結局私は彼女とあまりかかわりを持たないようにしていたのですが、先日ひさしぶりに飲み会で会いました。 それは私にとって学生時代を楽しくすごした仲間たちなので、彼女に逢うのはイヤでしたが行きました。 私は彼女が来る前にけっこう飲んでおり、話も普通にしたし仲良くくっついたりしました。 もう昔の事だし、忘れて仲良くできればと思いました。 でも翌日、目がさめてからずっと気分が悪いんです。 最初は二日酔いかな?と思ったんですが、3日4日と経過してもかわりません。 ずっとイライラして、おなかのあたりがモヤモヤします。 彼女に触れた手が気持ち悪いんです。 これってやっぱり、私が思っている以上に、私にとってトラウマ?みたいになってるんでしょうか。 忘れて仲良くするのは難しいのでしょうか?

  • 彼氏と元バイト先が一緒の女友達(彼氏の女友達)

    彼氏と仲がいい女友達(一個下)がいるんですけど、彼氏が最近私との会話の中にその子の名前を出してきます。そして私とその子が一緒だ等と言ってきたりします。更に、いつもはどんな些細なこと(今からゲームするね等)でも連絡をしてくれるのにその子と遊んだ(他にも男友達はいたらしいです)ことを私と会った時に後から話してきます。会ったり電話したりする理由はその子の彼氏の相談なのですがわざわざ人の彼氏に相談してくる意味が分からないです。また、彼氏も彼氏で他の男友達がいるとしてもその子と会ったりする理由が私には理解できません。これは私が重いのでしょうか?でもわざわざ人の彼氏に相談する理由がわかりません。2人の関係も凄く?って感じで受け入れ難いです。私って変ですか?