• ベストアンサー

友達の旦那が不倫していました。

友達の旦那が知らない女と一緒にいるのを偶然目撃してしまいました。友達の旦那はそもそもバツイチで離婚原因が彼女との不倫です。「浮気癖は治らない」と結婚前から注意していたんですが、周囲のバッシングがよりいっそう彼女を盲目的にさせてしまいました。 彼女に事実を言うと破局を迎えるのは見えています。でも言ってあげないと泥沼になるような予感がして・・・。ちなみに旦那さんは私が目撃していた事に気づいていると思います(目が合ってすぐに無視したので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.8

言おうが言うまいが無駄です。 その手のハナクソ女は常に自分を中心に考えているので。 以前、俳優の松方弘樹が浮気を理由に仁科明子に三行半を突きつけられましたが、あの馬鹿女自身が不倫略奪婚をしていたくせに、「浮気が許せない」とはメクソハナクソです。 ほっときましょう。 あとから四の五の言ってきても、結婚前に忠告したでしょう、でケリです。

tokumizu030520
質問者

お礼

ありがとうございます。 意見が真っ二つに割れて困っています。まあ沈黙は金ですね。

その他の回答 (7)

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.7

言ってあげたほうがいいかと さっぱりするなら早いほうがいい 時間がたってからだととりかえしのつかないこともでてきますから 早めにおしえてあげてください

回答No.6

そりゃみろ、ざまあみろって思っていません? それでいいのですよ。 彼女は周囲に注意忠告を無視した結果なのですから。 彼女のためを思えばこその注意も「バッシング」としてしかとらえられなかった結果です。 バッシングなんて書くと、さも悪くもないのに周囲から嫉妬交じりに攻められていると、バッシングされている本人は自分は悲劇のヒロインにでもなった気でいます。 何も不倫を全否定するわけではないのですよ。 結婚してから運命の人に出会うこともあるでしょう。 相手や周囲に対して誠実であろうと考えるなら、離婚してから関係を深めればいいことなんです。 もちろん離婚するのは大変な場合も多いでしょう。 よほど夫婦の間が冷め切っていて、双方とも一緒にいても意味がないしね別れましょなんて都合がいいことがあればいいのですが、そうはいかないことがほとんどでして。。。 夫の不倫の場合、甲斐性なしのろくでもない男でもない限り、妻は執着します。 妻の不倫の場合、夫はプライドを傷つけられ深く暗く怒ります。 二人は周囲を散々巻き込んで、愛を全うしたようですね・・ みんなが私を非難するの、でも私は愛に生きるの・・・って悦に入っている彼女を怒らせるだけです。 彼女の怒りは誰に向けられるのか・・・余計な忠告をしてくる人間に対してです。 どっちにしたって、泥沼になります。 あなたは泥をかぶりたいのですか? あなたに泥を投げてくるか、そうでなければ失意の傷をなめてくれと言ってきますよ? 家にやってきて、愚痴をたれ、あげくは居つかれるかも・・・ 略奪愛をした以上の親兄弟と縁を切っていると、帰る場所もないってこともありますし。 彼女の方が強ければ、男の方が家を追い出されるかもしれませんが、すべてを失った男は何するかわかりませんしね。 成り行き次第では、身の危険があります。 用心されますように・・・よけいなことに首をつっこまないように・・・今だってかなり危険ですから。 ほんと、真っ当な倫理観のない人間がそばにいるとろくでもないことにまきこまれかねません。 そういうのは、ドラマで見るだけで十分です。

noname#202739
noname#202739
回答No.5

一緒にいるだけで不倫とは言えないでしょ。 どっちにしろ、これはあなたの悩みではありません。 あなたの友人が自分で変わらない限り解決しません。 あなたにできることはありません。 ご友人が望まない限り、あなたの援助はすべてお節介です。

tokumizu030520
質問者

補足

ホテル街を腕を組んで一緒にいました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

>友達の旦那が知らない女と一緒にいるのを偶然目撃してしまいました。 ホテルに入るところか、出て来るところでも見たのでしょうか? それとも抱き合っていたり、キスをしていたり、腕をからめあって歩いていたのでしょうか? 貴女が浮気と決めつける根拠は何ですか? もしも単に女と一緒に居るところを見ただけならば、仕事関係の女かも知れませんし、同級生や友人かも知れません。 浮気であるという決定的な証拠がないのであれば、貴女がしようとしている事は、要らぬお節介です。 また仮に、決定的な浮気現場を見たからと言って、それを貴女が言う必要はこれっぽっちも無いでしょう。 友達とは言えども、貴女が忠告しても聞く耳を持たずに、そんな男と略奪婚をした女なんですよ。 ハッキリ言って自業自得ですので、泥沼にどっぷりと浸かって貰えばいいのです。 「君子危うきに近寄らずです」ので、下手に介入すると貴女も泥沼に引きずり込まれますよ。

tokumizu030520
質問者

補足

腕をからめあって歩いていました・・・。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

教える目的が「ほら、私達が言った通りでしょ」と、自分が正しかった事を証明する為なら、辞めるべきです。彼女の粉々になった心を一緒に拾ってあげるつもりなら、言っても良いと思います。下手すると、「私達を離婚に追いやった原因」として、恨みをかう事もあり得ますが。。。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>で友達に「アンタの旦那浮気しているの見たよ」と >言うべきかどうか迷っています!  先にも書きましたが 余計なトラブルに巻き込まれない為に 私なら「言いませんね」  アナタが友達の家庭に責任が取れるなら 密告してもいいと思いますが、 余計なトラブルになる可能性もありますので それでも、よければ密告してあげましょう♪

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 で、質問は、 友達に「アンタの旦那浮気しているの見たよ」と 言うつもりですか? ・友達の家庭が今後どうなるのか、責任が取れ ・また、「離婚」という事になった場合 友達の旦那から民事で訴えられても構わなければ  友達に「アンタの旦那浮気しているの見たよ」と 伝えてあげましょう  私は、絶対に言いませんけどね!

tokumizu030520
質問者

補足

質問を忘れていました!!スイマセン! で友達に「アンタの旦那浮気しているの見たよ」と言うべきかどうか迷っています!

関連するQ&A

  • 友達の旦那の不倫について

    友達の旦那さんの不倫を発見してしまいました。 その旦那さんは、居酒屋を経営しているのですが、不倫相手を毎日店によんでいます。そして、お店が終わると二人でどこかへ行く様子。 そういう場面を見たくないので、私はお店へ行くのをやめましたが…、 最近では、街中でもどうどうと手をつないで歩いている所をばったりと出くわしてしまったりします。現在、約半年は交際が続いているようです。 本妻である私の友達は、まだ旦那の浮気には気が付いていないようです。その友達と会う度にとても、私の心が痛みます。 こういう場合、友達だからこそ教えるべきでしょうか? やはり、他人の家庭に首をつっこまず、秘密にしておくべきでしょうか?

  • 旦那の不倫相手が不倫を知らせに来た

    旦那が不倫していたようです。どうやら相手には独身だと嘘をつき付き合っていたようなのですが、先日、旦那が既婚である旨を伝えトラブルになりました。嘘をついていた旦那が全面的に悪いので慰謝料が発生するのは理解できるのですが、浮気の事実を知らなかった私(嫁)にわざわざ面会を要求し、浮気をしていた事実を伝え、更には私にも責任があると言い、慰謝料の上乗せを要求されています。 旦那が既婚である事を知ってからは不貞の事実はないとの事ですが、既婚の事実を知らなかった間の不倫の事を何も知らなかった私にわざわざ知らせる事は何の問題にもならないのでしょうか? また、私が慰謝料の上乗せを払う必要があるのでしょうか?

  • 旦那の不倫

    はじめまして。 20歳の6ヶ月の子持ちです。 結婚して約1年ほどです。 同い年の旦那の不倫( 浮気? )について質問させていただきます。 先日嫌な予感がして、旦那の携帯をのぞきました。すると案の定、女の子と会う約束( 性行為らしき単語あり )をしておりました。 話の内容的に1度2人で会ったことがある感じがしました。 実はつい4ヶ月前にも女の子と会う約束をするなどの不倫未遂のようなことがあり、こちらは問い詰めたことにより、未然に防ぐことができました。 ちなみにこのときにもうこのようなことはしないと約束しています。( 口約束ではありましたが… ) 手の震えが止まらず、全身もガタガタと震えが止まりません… この場合、前回のように問い詰めたほうがいいのでしょうか? それとも相手を調べあげ、相手に何かしら行動を移したほうがよいですか? 離婚は考えておりません…。 アドバイスお願い致します。

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 友達の旦那と寝ました。あなたならどうします?

    タイトルの通り、友達(喧嘩別れしたので元友達とも言いますが)の旦那と弾みで寝ました。 寝た事自体は後悔も罪悪感も無いです。 通常ならこのような場合、友達には寝た事をひた隠しにすべきだとは思いますが、ある理由(具体的な理由は下に書きます)から話そうかと思っています。が、少々迷いもありまして…ご意見をお聞かせ下さい。 【理由】 実はつい先日まで私は不倫をしていました。不倫とはいえ私は本気で彼を愛していましたし、彼も私を愛していました。だからいずれは彼が奥さんと離婚して私と結婚してくれる事を信じて何年も不倫を続けていました。 でも、なかなか彼が離婚してくれず、上記の友達にたびたび愚痴を聞いてもらっていました。 が、ある時から「不倫の話は聞きたくない」と言われ、「人のものを奪おうとするのはどうかと思う」とか「自分が幸せになるためなら誰かを傷つけても平気なの?」などと言われ、お酒の勢いもあって、「あんたは妻の立場だから妻側の言い分ばかり言って、考え方が偏ってるだけじゃない!」等など、友達にかなりキツイ言い返しをしてしまいました。 その後、友達から謝罪のメールが来たので私も水に流して友達付合いを継続したのですが、仲直り後に会った時、また私が彼の話をし始めたら急に怒り出して「不倫の話は聞きたくないって言ったじゃない!」とキレられ、そこから言い争いになってしまい、その時私が言った言葉で顔色を変え、一方的に「ずっと我慢してきたけどもう無理」と捨て台詞を吐かれて絶縁されました。 ★ちなみに友達が顔色を変えた私の言葉は「あんたの旦那だって浮気するかも知れないじゃない。っていうか今だってしてるかも知れないじゃん」です。 それからはこちらから連絡しても一切無視され、共通の友達にも私とは二度と会わないと吹聴している事を知りました。 実は最近、不倫の彼から一方的に別れを告げられて、心身共にボロボロになり、辛くて、この友達にメールしましたが無視され、私の中で何かが壊れました。 彼女の夫とは3人で何度か一緒に飲んだ事があり、職場の場所も知っていました。 絶対にそうなってやろう!という気持ちは無かったのですが、成り行き任せという軽いノリで、友達の夫の職場近くに行ったところ、偶然にも会社から出てくる友達の夫と会う事ができ、そのまま飲みに行き、そしてホテルへ行きました。 こういう経緯があり、自分の夫を盲信している友達に、私が誘ったら簡単に私と寝た真実を告げてやりたいんです。 私自身がした事は、大して褒められた事ではないけれど、友達が私の「不倫の彼と別れた」というメールさえ無視しなければ私はこんな行動を起こしはしませんでした。 この点では友達に非があると思っています。

  • 旦那は不倫していなかったけれど私は・・・

    旦那と結婚5年、3人子持ちの31歳の主婦です。 今回のご質問は1点です。 ・不倫未遂をした旦那対し、私は今後何に気をつけていけばいいか ご経験のある方、そうでない方も、ご教授ください。 経緯は以下の通りです。 1 旦那が私に嘘をつき、古くからの女性の友達に会いにいっていた 2 旦那を問いただすと、「なにもない」の一点張りだが、   いろいろな言い訳が嘘の連続で、一貫性もなく、信じられない。正直離婚も考えた 3 旦那をつれて、女性に事実を聞きにいった 4 女性は、「ありえません」と回答 5 女性のご主人も、「妻からは、もともと古くからの友達でと聞いていた。快く送り出した。 男女関係はありえません。」 と、女性をかばっておりました。 自分の旦那と話し合いを重ねましたが、 やはり最終的に不倫はしていなかったのだと思われます。 ただ、そのあとのメールのやりとりで旦那と女性が 「また会いたい」と言い合っているのもみてしまいました。 女性も「友達として、大好き!」 と言っており、旦那は「ありがとう」と言っているだけで それだけがせめてもの救いでしたけれど、不安で仕方ありません。 旦那に言われたことは、以下の通りです 「その女性は自分を尊敬してくれる。大切だからやましいこともないし、これからも友達でいたい」 私はもうどうしたらいいのでしょうか。 女としても自信を失くし旦那への信用もなくし、 毎日携帯の音や、帰りが遅くなることすら不安です。 こんな精神状態のなかでも何に気をつけたらいいか アドバイスください。

  • 不倫

    旦那が不倫してます。 2人並んだプリクラがあり判りました。 証拠を掴もうと旦那の跡をつけたら女の家に入って行くのを目撃して証拠にしようとカメラで撮りました。 旦那に問いただすと、ただ女友達の家に遊びに行っただけと言い張ります。 ホテルとかでなく女の家に行っただけでは不倫の証拠にはならないのでしょうか?(ちなみにその日は結局朝帰りでした) あと、どんな女か聞いたらバツ1子持ちで生活保護を受けてる人でいろいろ相談に乗ってただけだと言い張ってきました。 もし、今後もっと浮気の証拠を掴んでも相手が生活保護を受けてるシングルマザーの場合、相手から慰謝料はとれないものですか? 教えてください。

  • 旦那の不倫

    旦那が不倫しています 飲み屋のホステスだからただの友達だと言い訳してますが、毎月、ものすごい通話料だし、 仕事だと言って殆ど帰ってきません 最近、離婚したいと言ったり、幸せにするからと言ったり、毎日メールの内容が違います 相手の電話番号は知っています 事実確認のためにも相手と話をするか悩んでいます その場合、私より第三者が良いでしょうか 半年、我慢したけどまだ我慢するべきでしょうか 旦那の態度の激しい変化で、精神的に辛くて体調も壊しっぱなしです アドバイスお願いします

  • 浮気(不倫)の目撃者

    女友達の旦那さんが友達(奥さん)以外の女性と一緒にいるところを見かけ、明らかに浮気や不倫っぽい場合どうしますか? 1 友達にしらせる 2 その場で、友達の旦那に直接、話しかける。 3 見なかった事にする。 4 その他 また、浮気(不倫)されているかもしれない妻側になったら、1~4のどれにしてほしいですか? 私は、見かけた側だったら、2。相手の様子をみてその後1友達に知らます。 妻側だったら2の旦那に話しかけてもらって、1の私に知らせてほしいです。

  • 不倫していた友達が遠ざかること

    お世話になります。 会社にかれこれ5年ほど仲の良い友達がいます。 彼女は2年前から同僚の男性に恋をして関係を持ちました。 ちなみに彼女の旦那さんは彼女と同じ部署です。 彼女が立場上、自由に彼と合うこと、連絡することができず、イライラが募っているとのこと、又、彼は体だけ求めているのではないのか?と疑い始め、気持ちを一生懸命旦那さんに戻すよう努力している最中です。 ついこの前までは、毎分と言っていいほど、私に彼のことについて色々話してきたり、相談にのってきたりしていたのですが、「旦那のところに気持ちも体も戻りたい」と宣言してから、旦那、旦那が大事と、よそよそしい態度をとるようになりました。 今までの態度から、自分の都合のよい態度を取る彼女に腹が立っている私がいます。 一層のこと、会社の社員に不倫の件を話したくなる衝動に駆られます。 彼女と離れたいのですが事実上難しいです。 どうかアドバイスをお願いします。