• 締切済み

旦那の不倫

はじめまして。 20歳の6ヶ月の子持ちです。 結婚して約1年ほどです。 同い年の旦那の不倫( 浮気? )について質問させていただきます。 先日嫌な予感がして、旦那の携帯をのぞきました。すると案の定、女の子と会う約束( 性行為らしき単語あり )をしておりました。 話の内容的に1度2人で会ったことがある感じがしました。 実はつい4ヶ月前にも女の子と会う約束をするなどの不倫未遂のようなことがあり、こちらは問い詰めたことにより、未然に防ぐことができました。 ちなみにこのときにもうこのようなことはしないと約束しています。( 口約束ではありましたが… ) 手の震えが止まらず、全身もガタガタと震えが止まりません… この場合、前回のように問い詰めたほうがいいのでしょうか? それとも相手を調べあげ、相手に何かしら行動を移したほうがよいですか? 離婚は考えておりません…。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.11

>離婚は考えておりません…。 じゃあ馬鹿みたいに耐え忍ぶしかないでしょう。 >20歳の6ヶ月の子持ちです。 >結婚して約1年ほどです。 男を見る目もろくにないのに、後先考えず、お○こしてデキ婚その流れでとどめは浮気なんざよくある話ですが、知りませんでした?

  • 350268
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.10

慰謝料は請求できませんよ。 不倫は一方的には成立しないんで離婚して両者に請求する以外にはお金は取れません。 自分は相手にも旦那にも3者で同時に話をするのが一番だと思います。 それで両者の話から今後の事も見えてくるのだと思いますが。 あとご自身の気持ちも変化するかもしれませんし。

回答No.9

No.5です 娘のためを思って離婚しないのに言い争って夫婦仲及び家庭の空気が険悪になるのはいいんですか? 娘のためと豪語するならば娘のために嘘でも心地よい環境を作る義務があると思います。

noname#203422
noname#203422
回答No.8

離婚を考えてないなら旦那さんとよく話し合ったら。

pon19940429
質問者

お礼

話し合うというかいつも逆ギレされてしまいます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4021)
回答No.7

 ご主人の異性問題、不倫の関係に有るのか無いのかは分かりませんが、少なくとも妻以外の異性と交際を深めたいのか、既に回数は少ないが深い関係になっている異性が居る。と、推定します。 上記の懸念を抱えながらの生活は妻として黙った居られないでしょう。当然のことです。離婚はお考えになっていないことと若いということ、その他のあなた方ご夫婦の立場を基にしてご質問の案件の解決方法ですが、次のような話し方でご夫婦で話し合われるのが良いのでは無いかと思い提案致します。 ※あなたが、ご主人の異性関係を疑い携帯を見た結果、その疑いは事実だと確信した事を話しましょう。  (配偶者に疑念を抱き携帯を見るのは何ら違反になりません。携帯を見たことは気にしなくて良いです。) ※不倫を想像すると、手の震えが止まらず、全身もガタガタ震えが止まらなくなった。こういう状態では子ども  のお世話も十分出来ない状態である。私の気持ちが落ち着くように説明してほしい。 ※これからも今回と同じ様なことが起こるのでは無いだろうか、と考えるといつもあなたの監視をしておかない と落ち着かなくなる。私と子どもを安心出来るように約束してほしい。 ※約束とは、今回の異性交際の事実を認め謝罪し、これからの家族生活をどの様にして安心の生活にするのか。  そして、今回のような異性交際が二度と起こっては困るので、起こった場合どの様に対処するのかを夫婦で決  めたい。そして、それを文書にしておこうと思う。 話し合いはあくまでも、ご主人の不倫問題を夫婦で話し合って解決するのだ、ということが中心です。不倫を働いている可能性の高いご主人を攻撃せずに、不倫という出来事について話し合うようにしましょう。そして、不倫はご主人も「いけないこと」である。と、いう意見に同意します。 次に配偶者の片方が不倫を働いているのを知りながら他方の配偶者は黙っておとなしくしていられないのもご主人は理解出来るでしょう。現にあなたは不安になって神経系統に異常を来して震えるのですから、ご主人はこれに異議は無いはずです。 後は、これからの夫婦・家族生活をどの様に安心な家庭生活が送れるようにすべきかです。そして、次に同じ事が起こった場合のペナルティーをキチンと決めておくと良いでしょう。もちろん文章にしてです。そういう文書を作られたならお近くの「公証役場」にいかれて「確定日付印」をもらっておくと文書は後に意味を持つようになります。(確定日付印は1通700円です。)  以上のようにご主人の疑わしい不倫問題は理性的に解決されるのがベストだと判断します。

pon19940429
質問者

お礼

とても丁寧なお答えありがとうございます。わたしも春から職場復帰しますので、このまま見ぬふりというのはしんどいですね…。 つい話し合いの最中に旦那を責めてしまいそうです…。 とりあえず相手とコンタクトをとり、連絡取ったら慰謝料を請求しますと言おうかとおもっております…

回答No.6

>離婚は考えておりません…。 じゃ、許すしかないよ。 問い詰めると向こうから切り出されるおそれすらあるんで。 旦那は「何しても許される」と既に判っています。 問い詰めたところで夫婦仲が悪くなるだけで何の効果もありません。 何で不倫を繰り返す男と離婚する気がないのか不思議でたまりませんが。

pon19940429
質問者

お礼

許すということは見て見ぬふりということでしょうか? 切り出されても有責なのはあちらなので大丈夫かと… 娘のためを思うと離婚できずにいます…

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.5

バレなきゃ、どんだけでも浮気してもいいと思ってるようだから、たぶん何しても無駄。 見つけた一件は潰せるかも知れないけど、またやるよ。 怒ったって「ごめん(今度はバレないようにするわ)」って反省なんてしてないと思う。 旦那はそういう人間だから、と割り切るしかないと思うよ。

pon19940429
質問者

お礼

わたしもそう思います。 また次もすると思うので釘をさしておきたいです。 やはり我慢しかないのでしょうか…

  • kibou21
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.4

誰でも皆んなで幸せになりたいですよね。決めるのはやはりあなたです。あなたの責任で。耐えるも良し。別れるも良し。正解は後からじゃないとわかりません。それが人生の難しくも面白いところであります。別れても辛いことがあると思います。あなたがどちらを選ぶかです。あなたの大切な人生。 あと 相手の天罰、不幸は願わない方があなたが幸せになります。最終的に。 皆様が幸せになることを願っています。

pon19940429
質問者

お礼

そうですよね、結婚したからには幸せになりたいです。 奥深いですね…そこがまたツライところですが… ありがとうございます。

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.3

まずは、赤ちゃん誕生おめでとうございます。 毎日が大変だけど、充実してませんか? さて、回答です。 わたしはおじさんなので、オトコ目線での回答となります。 最初に、一番大事な事。 人のケータイとかばんは絶対覗かない。 問い詰めてどうします? 離婚訴訟の準備のための材料集めでないなら、敢えて触れない。 こういう場合、妻が騒げば騒ぐほど、オトコのココロは逃げて行くものです。 悔しいですが、あなたは赤ちゃんのママです。 赤ちゃんと家族の生活を守れるのはあなたしかいない。 自分は妻であって、母であること、誇りに思ってください。 夫が「自分の帰れる場所はここしかない」と気付くよう耐え、工夫することも必要かと。 赤ちゃんの世話で忙しくて、夫を放っておいたりしませんでしたか? オトコはいつまでたっても子供です。 しかも20歳くらいでは、父親の自覚も夫としての責任もまだわからないはずです。 ふたりの子供を育てると思って、夫も「父親」に育ててやってください。 赤ちゃんが、きっと心配してます。 あまりカリカリせず、子育て、夫育て、楽しんでください。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317685
pon19940429
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも旦那のしたいとおりで家庭は円満のつもりでいるだなんて許せなくて… そうですよね…わたしがいちばん大切にすべきなのはわたしの娘です。 旦那との時間を作ろうと心掛けてはおりますが、やはり寂しいのだと思われます。 わたしや娘へのお気遣いもありがとうございます。やはり常々考えてしまいピリピリしております…すみません…

  • kibou21
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.2

離婚しないならば! さて、体の元気な男は必ず、ほぼ浮気します。男は女、女は金に欲が強いからです。 もちろん心と体が同時に元気な方は浮気をしません。人数的には少ないと思います。なぜなら仕事も出来て家族の気持ちも考え、理性が働くからです。夢物語に近い存在です。例えば大金持ちも地球に20%しかいません。夫婦間なら仮面夫婦がほとんどです。これが現実の世界です。それが結婚です。お金持ちのさんまさんなどが結婚しない理由はそこにあります。結婚できない人が増えてるのではないのです。結婚しないのです。 離婚しない強い決断があるなら浮気の阻止は諦めましょう。 浮気は心が病んでいるので治りません。体だけ元気なのです。もちろん、この事は本人にいくら言ってもわかりません。 勝新太郎は豪快でした!奥様は浮気も大らかな気持ちで許しました。 結果、勝新太郎は先に死に、奥様も幸せに暮らしています。 あなた様も貴女のように素晴らしい人生を謳歌して下さい。 くだらない男ならそのうち離れていきますよ。あなた様が素晴らしい貴女になりましたら。離れていきますよ。 あなたの人生ですからあなたが決めましょう。もちろん自己責任です。いろんな意見を参考にしてみましょう。人生とは童話みたいなもので正しい者が最後は勝つんですよ。お天道様などが見てますから。 あなたと子どもが最後に幸せになればいいじゃないですか。あなたが決めれば良いのです。

pon19940429
質問者

お礼

見過ごすのはわたしの気持ち的にしんどいです…他の女と肌を重ねている事実を知った以上、苦痛で仕方ありません…。 確かにもう治りそうにもないですよね。 旦那と3人で幸せになりたかったのですが…もう仕方ないのでしょうか…。 はやくバチが当たって欲しいばかりです。

関連するQ&A

  • 不倫がバレても謝らない旦那さんに対して・・

    知人の旦那さんで不倫がばれても謝らない旦那さんがいるのですが、 私は謝罪もしない旦那なんてこの先の長い人生一緒に過ごす気にならない、信用できないと思うのですが、 それを他の女友達に言うと、プライドが高いね と言われました。 それってプライドが高い事なんでしょうか? 一生共にする相手の不倫がバレて相手の女の子だけ謝罪して旦那さんは知らない顔している・・・。 私ならやるせない気持ちで一杯になり、謝罪もしない旦那なんて信じられなくなりそうですが、プライドが高いと言われ驚きました。 みなさんはどうなのでしょうか?

  • 旦那の不倫

    長文です。 旦那37歳、私39歳子供なしです。3ヶ月前に旦那の携帯を初めて見てしまいました。不倫してました。メールによると、相手は元職場の人で、多分私より年上、中学生の子供あり、旦那さんはわかりません。旦那の方が先に好意をもったようです。いつからそういう関係なのか、体の関係はあるのかはメールではわかりませんでした。でも多分あると思います。相手は3月で退職、私達は旦那の転勤でこの春に県外に引っ越し。不倫を知ったのはまだ地元にいる時で、知り合いが見たと言う設定で話し合いました。旦那は浮気はしてないを通しました。携帯を見た事は知られたくないし、他に外泊や遅い帰宅もなく、今回は信じようと決め新しい地で自分なりに頑張ってきましたが、今日また携帯見てしまい、来週平日に会う約束を知ってしまいました。 私が気づいてないだけだったのか、旦那の行動に変化なかったです。 携帯は付き合ってる時からロックはかかってました。以前は名前呼び捨てだったのが今日のメールでは名字さん付けでした。私は離婚はしたくないので、旦那の意思で別れてほしいのですが…その為に私はどう行動したらいいと思いますか?会おうとしてる日に、現場を押さえようとしても、高速で2時間位あり私には行く手段がありません。 今の状態で不倫が終わる可能性はあると思いますか?相手は旦那会社の広報誌で顔、名前しかわからず…これだけじゃ相手を調べる手段ないですよね?

  • 旦那の不倫後、エッチは出来る?

    子持ちの女性に質問です。 旦那さんが肉体関係ありの不倫をして、 不倫相手と別れて自分のもとに帰ってきて、 お金の問題や世間体もあるので、離婚しない道を選んで 旦那さんとこらからも一緒に生活すると決めた場合、 今まで通りエッチは出来るものなのでしょうか? もう二度としたくないと思いますか? それとも自分のもとに戻ってきたから嬉しくなったりしますか? 子供がほしければ、エッチをしますか?

  • 旦那は不倫していなかったけれど私は・・・

    旦那と結婚5年、3人子持ちの31歳の主婦です。 今回のご質問は1点です。 ・不倫未遂をした旦那対し、私は今後何に気をつけていけばいいか ご経験のある方、そうでない方も、ご教授ください。 経緯は以下の通りです。 1 旦那が私に嘘をつき、古くからの女性の友達に会いにいっていた 2 旦那を問いただすと、「なにもない」の一点張りだが、   いろいろな言い訳が嘘の連続で、一貫性もなく、信じられない。正直離婚も考えた 3 旦那をつれて、女性に事実を聞きにいった 4 女性は、「ありえません」と回答 5 女性のご主人も、「妻からは、もともと古くからの友達でと聞いていた。快く送り出した。 男女関係はありえません。」 と、女性をかばっておりました。 自分の旦那と話し合いを重ねましたが、 やはり最終的に不倫はしていなかったのだと思われます。 ただ、そのあとのメールのやりとりで旦那と女性が 「また会いたい」と言い合っているのもみてしまいました。 女性も「友達として、大好き!」 と言っており、旦那は「ありがとう」と言っているだけで それだけがせめてもの救いでしたけれど、不安で仕方ありません。 旦那に言われたことは、以下の通りです 「その女性は自分を尊敬してくれる。大切だからやましいこともないし、これからも友達でいたい」 私はもうどうしたらいいのでしょうか。 女としても自信を失くし旦那への信用もなくし、 毎日携帯の音や、帰りが遅くなることすら不安です。 こんな精神状態のなかでも何に気をつけたらいいか アドバイスください。

  • 私は44歳ですが19歳の女性と不倫関係になって9ヶ月になります。

    私は44歳ですが19歳の女性と不倫関係になって9ヶ月になります。 先日彼女の妊娠が分かり彼女と彼女の母親(父親は死亡)とで話し会いになりました。当初は私と母親は中絶する(彼女にはすでに1歳6ヶ月になる父親不明の子供が居る為に余計)ように進めたのですが(もちろん費用は私の負担)…彼女は聞く耳を持たすに産むの一点張りで感情的になり話しになりません。やむなく産むなら費用も出さないし認知もしない。 その代わり私の嫁さんから慰謝料の請求もしないと言う約束で彼女と彼女の母親も納得して終わりました。 一応口約束でも法的には示談成立したと思いますが後々認知して欲しいと言われ時にこの口約束は有効でしょうか?

  • 旦那が不倫しています

    旦那が不倫をしているようなのですが、証拠や決定的な何かがある訳ではなく問い詰めることができません。どうしたらよいでしょう。 私が旦那が不倫をしていると思った訳 ・1年近くHをしていない(一人H等してる様子もなし) ・以前も不倫暦あり(バレた時も全く反省していなかった) ・旦那と友人のメールを見てしまった時、その内容が旦那)「別れ話したんだけど、エラくない!?笑」友達)「今度は本当に別れたの!?またすぐにより戻すんじゃないの??笑」(このメールの後本当に別れた様子全く無し) ・旦那は営業で外周りのため昼間の時間を結構自由に使える(実際よく家に帰ってきてゆっくりしていること多々あり) ・以前は夜友達と飲みに行く時はあまりおしゃれ等して出かけていなかったのにここ数ヶ月急に服装や髪型を気にして出かけるようになった(実際誰と飲んでるか教えてもらえません) 以上のことから私はだんなが不倫してるのではないか・・・と疑問を持つようになりました。 前、不倫していた際は不倫相手とのメールを私に見られてバレたため最近はメールや着信履歴全て家に帰る前に削除していて証拠を掴むことができません。 相手が誰だか検討もつかないです。 前の不倫相手の時も旦那が言ってたこと全て嘘だったので同じ人だったとしても探しようがありません。 カマをかけたりして素直に話してくれるような人でもないし、一体どうしたらいいのかわかりません。 私は旦那の友達と親しい人が一人もいないので友人から話しをきくこともできません。 どなたかいい考えなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不倫旦那にとっての妻とは?

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し、勤務中も不倫相手と会社のトイレでセックスし、土日も不倫相手と会い携帯の電源を切ってる(たぶん妻からの連絡がこないようにしてる。不倫相手は会社で有名なヤリマンらしい。)ような旦那にとって、 妻はどんな存在だと思いますか?

  • 旦那の不倫について

    現在別居中なのですが、数ヶ月前に旦那より離婚したいとの話があり、(離婚届に半を押せ!押すまで居座る!!との電話。)焦っているようなので調べたら、やはり不倫していました。 写真で証拠が撮れたので、慰謝料請求を考えていますが、バツ1で小学生の子供2人いる看護士を相手に慰謝料はどれくらいもらえるのでしょうか? 不倫は3年くらい続いています。 また、旦那の職場不倫なのですが、職場の上司や同僚に注意してもらうことはどうなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 旦那の不倫

    夫27歳。私28歳。子供、5歳、3歳、0歳(10月11日に出産) 夫は私が3人目を妊娠中から出産後の最近まで不倫していました。相手は34歳(子供なし既婚)夫と私は同じ職場で、相手も夫の同僚で私も知っています。 不倫が分かり、相手を家に呼び話をし、今後連絡もとらず一切会わないと約束したにも関わらず、その後も会い、毎日電話していました。 夫からは『好きだ。一緒になりたいと言い合っている。』『私には気持ちがない。』と言われました。何度も何度も二人に裏切られ泣きながらオッパイをあげている毎日です。夫のことは信じられずにいます。 夫から『もう終わらせた。』と言われましたが、嘘をつき、裏切り続けられ、相手ばかりをかばう夫を目にしてきた私には毎日が切なくてなりません。子供も小さく、3月に家を建てたばかりで、現実的に離婚するのは大変な状態です。しかし気持ちがない夫とギクシャクしながら過ごす毎日は苦痛です。また同じ思いをさせられるのではと切なくてたまりません。相手には慰謝料を請求しました。 旦那の本気の不倫から修復してやっていけるのかアドバイス下さい。宜しくお願いします。 またフラッシュバックもあり毎晩声を抑えて泣いています。 耐えきれず夜中に車を走らせたことも。 しかし旦那はイビキを書いて、寝ています。 このどうしようもない気持ちが苦しくてなりません。