• 締切済み

再婚した父と実母のセックスを、僕が幼い時に頻繁に

思い出したので聞かせてください。 僕が中学生の時に二人目の父親と再婚した僕の母親ですが、僕が家にいるのに、セックスを度々しているのを知っていました。 当時僕は気にしない心を保ってましたが、しかし恐怖と気持ち悪さ隠せてはいませんでした。なんていうか、壊れたような心で麻痺してたんだと思います。今思い出して僕は吐き気と恐怖を感じました。 風呂でのセックス、隣の部屋でのセックス、僕が起きている時、僕がリビングに行けば、ソファーで裸でしていました。母は素早く隠れたのですが、バレバレです。 その二人目の父親は暴力的で、ギャンブル好きと刺青も彫ってまして、そんな父親と僕の母親が身体をまぐわってました。母は痣を幾つも作ってたり、泣いてもいました。何度家を追い出されたことか。 あと、母親の引き出しの中に男向けの調教してどうにかするっていうAVが入っていたのも思い出しました。母は同性愛者でないので、父親のものでしょう。何故母が持っていたのか不明ですが、恐らくそのプレイを要求してたのではないでしょうか? 当時の僕は母親への愛のようなものが薄れてきて、この父親と結婚したことでもうどう思えばいいのかわからなくなり、ただ自分がいつ殴られるか蹴られるかと怖い思いしかありませんでした。 そんな僕の当時の心は、怖いだ気持ち悪いだと怯える心を思えて普通ですよね? セックスだ暴力だの父親と母親の関係は恐ろしい気持ち悪いものでしたから。 僕の心はそう思えて人として正解ですか? それとも、当時の僕に「それが人間であると悟らなければならない」とか「貴方がそう思ったのならそうなんだろう」と僕がおかしいみたいな言い方を貴方は言いますか?

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.10

 再度です。 >そんな僕の当時の心は、怖いだ気持ち悪いだと怯える心を思えて普通ですよね? >セックスだ暴力だの父親と母親の関係は恐ろしい気持ち悪いものでしたから。 >僕の心はそう思えて人として正解ですか?  人として正解。  だから、この辺(上記箇所)だけは「否定できない」。

setuno_057
質問者

補足

何故かお礼が削除されたので、補足でお礼とさせて頂きます。ご回答有り難うございました。 そして削除されたお礼に書いたことなのですが、しかしまるごと写したらまた削除される可能性があるので、部分的だけですが、再度記述させていただきます。 貴方は僕を否定しているんでしょうか? 一文の「ごめんなさい」という謝罪の後、否定しか言えないと書いてありましたが、それは僕への攻撃でしょうか? 貴方の文面を見るに、そういった気配がないので、貴方は僕を気遣っての? 言葉だと思いしたが…… 僕はこの質問は、何か違和感がありましたか? 変なこと言ってますでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.9

 まず先に「ごめんなさい」。 >「貴方がそう思ったのならそうなんだろう」  そちらがオカシイ人だったら、この(↑の)セリフを言われる事は無い。  当事者から見た判断、かつ、その判断の信憑性が高かったから言われる言葉だったと思う。 >そんな僕の当時の心は、怖いだ気持ち悪いだと怯える心を思えて普通ですよね?  >セックスだ暴力だの父親と母親の関係は恐ろしい気持ち悪いものでしたから。 >僕の心はそう思えて人として正解ですか?  ここは、さすがに否定できんわ。  それでは。 

setuno_057
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194156
noname#194156
回答No.8

何度もすみません、No.3,5です。 No.3の件ですが、表現が不十分な個所があったので追記します。 >人として尊敬のしようもない、何も良いところの見つけられない、哀れな人だったということです。 この箇所ですが、主語は二度目のお父さんのことです。 「再婚相手の父親は父性もなければ愛も知らない、欲で出来た、人になり損ねた存在であり、人として尊敬のしようもない、何も良いところの見つけられない、哀れな人だった」 と言いたかったのです。 二度目の父という男性が子どもがいない女性と結婚したのなら、夫婦二人だけの問題ですから、何も私もここまでは言いません。 >世の中にはギャンブル好きでも刺青彫ってても良い人はいると思います。あの父親はどうか知りませんが。 それで独身であれば何も構わないのです。 大人の男女二人だけの問題なのですから。 結婚しても子供がいないのなら、女性の方も男性がどんな人なのか分かった上で夫婦になったのだから、まだいいのです。 しかし、子供がいるのなら話は別です。 二度目のお父さんの全ては私には分ろうはずもありませんが、ご質問に書かれていることには何も良いところは書かれていませんし、父親になろうという気持ちが何処にも見えてきません。 ただ、勢いで結婚してしまったとしか思えません。 そして、この件です。 >別の回答者の方も言ってますが、今思えばまぐわうことはいいんです。ただ色々とバレバレなんで、怖くて気持ち悪かったですね。 夫婦が仲良くするのは良いのです。 ただセックスに夢中になり、子供に対して配慮していたとは思えない、このことが問題なのです。 場所や時間をもう少し考えろということ、親は親で子供の気持ちや立場を考えなくちゃいけないという話です。なぜなら「家族だから」。 二度目のお父さんから見たら、あなたのお母さんは妻ですが、あなたからみたらお母さんです。子供は自分が殴られることも恐怖ですが、目の前でお母さんが殴られれば、やはり心を痛めます。 お母さんを所有物扱いし、母親を目の前で殴り、子供も殴る。 自分が好きなタイミングで好きなように、子供にはなんの気遣いもなくセックスをする。子供の人権を完全に無視してますよね。 これでは軽蔑は出来ても、何も尊敬できるようなところは見つけられません。 二度目のお父さん自身が子供の頃に人権無視されていたのだろうと思いますが、そこまで好き勝手なことをするのなら、子供のいる女性と結婚するのはやめれば良かったのにと思います。 好き勝手をするのなら、子供を巻き込むなという話です。 あなたがもう気にしていないのなら、それはそれでいいのです。 でも、子供の方からすると、透明人間や空気の扱いをされていたようなものです。しかし、透明人間なら殴られることはなかったし、空気なら心が傷つくこともなかった、そう思うと切ない話ですね。 最後にNo.5の件で追記します。 >お母さん思いの優しい方なんですね。 自分で批判しておきながら、そういう返事が返ってきたことに ほっとしています。 こちらも最初の件と同様、主語が紛らわしいので補足します。 「自分で批判しておきながら」の自分とは私のことです。 ご質問者からは、「全くあなたの言う通りで母親はダメな人間で…」という返答が返って来る可能性もあったのだけれど、でもそうはならなかったということは、お母さんのことを理解したいという気持ちがあるんだなと思った次第です。 ずっと恨んでいたり心のしこりになっていると、そういう荷物は下ろしたくなりますよね。 人を許すことはしても良いと思います。 でも、自分がされて嫌だったことは子供にはしない、そういう大人になれば良いと思います。そうでなければ傷ついたことの意味がなくなってしまうから。  長くなりましたが、それではこの辺で。

setuno_057
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194156
noname#194156
回答No.5

No.3です。お礼をありがとうございます。 >堂々とはじゃなくて、僕には一応見せないようにやってたんですよね。 >ただ色々とバレバレなんで、怖くて気持ち悪かったですね。 反論になっていて申し訳ないのですが、ところかまわずでバレバレなんでしょう?  私の感覚からすると、それは堂々と変わらないです。 私が男性だったら少しは緩く回答できたのかもしれませんが、そういうのは生理的に駄目ですね。 >母は弱い人というよりは、頑張りすぎてしまってた部分があるんだと思います。祖父母の関係も重なって、甘言言ってきた二人目の父親に縋ってしまったんでしょう。 お母さん思いの優しい方なんですね。 自分で批判しておきながら、そういう返事が返ってきたことに ほっとしています。 お母さんのことは本当は好きなんですね…というか、どうしても嫌いになれないということなのかな。 確かに、お母さんからしたら生きていくこと、子供を育てることに必死な部分があったのでしょうね。 酷い目に遭いながらも、再婚相手の男性にも愛情はあったんでしょう。そこまでして付き合うのなら。 しかし、もし私が「母親の引き出しの中に男向けの調教してどうにかするっていうAVが」というのを見てしまったらトラウマですね。 「いったい、何を信じたら良いのか?」と、普段の母親の姿とのギャップに苦しんだと思います。 >やはり貴方は少し綺麗すぎるような気がします。 女性で既婚で子供がいれば、わりと普通の反応だと思うのですが。 私の場合、綺麗すぎるというよりも優しさが足りないのかな。 嫌なものは嫌ってことで、我が強いのだと思います。 >気にしないでください。 はい。こちらこそ、お母さんを悪く言ってすみません。 言い過ぎなのは解っていたのだけれども…。 子どもの側としては、知りたくない、見たくない世界ってありますからね。 そういう気持ちも質問したい気持ちも分かりますよ。 二度目のお父さんはともかく、お母さんにはいくらかでも愛情を持っていらっしゃるってことなんだと、ご返信を読んで思いました。血は水よりも濃しと申しますけれど、血の繋がりも恩も感じていらっしゃるのですね。

setuno_057
質問者

お礼

母親が好きかどうかは分かりません。 ただ、人は人です。今の僕が思える言葉を書いたので。 それは譲歩したのではなく、もう考えたくないのでしょう。今も、あの家族は理解するにはもう遅いもの、それに理解したところで、とも思っていますので、こんなこと言えるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.4

なんてこった。多感な時期の子どもにこれ見よがしにしてたってのは確信犯だな。 再婚の親父さんも幼少期に何らかの光景に出くわしてる可能性は否めないと思う。 「本当に嫌だよねー。こういうの。普通に親がイチャイチャするのも抵抗が有る時期に。でもさー、そんな人も居るよなー。」って、当時の貴方に言うだろうな。 今は一緒に居ないの?ご両親と。大丈夫?

setuno_057
質問者

お礼

もう随分前に離婚して、今僕は一人暮らしです。 ご回答有り難うございます。 そんな人もいるという言葉は、当時の僕は聞けるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194156
noname#194156
回答No.3

包み隠さず本音で答えます。 これは、ハッキリ言って酷過ぎます。 ご両親のことですが読んでいて怒りが湧いてきました。 >そんな僕の当時の心は、怖いだ気持ち悪いだと怯える心を思えて普通ですよね? セックスだ暴力だの父親と母親の関係は恐ろしい気持ち悪いものでしたから。 >僕の心はそう思えて人として正解ですか? 大正解です。 子どもの前で堂々とセックスをするのは、性虐待として認識されています。 >僕がおかしいみたいな言い方を貴方は言いますか? 全くおかしくありません。 ご質問者が正しいです。 そもそも、 >その二人目の父親は暴力的で、ギャンブル好きと刺青も彫ってまして、そんな父親と僕の母親が身体をまぐわってました。母は痣を幾つも作ってたり、泣いてもいました。何度家を追い出されたことか。 こんな人は、夫としても父親としても人間としても失格です。 >あと、母親の引き出しの中に男向けの調教してどうにかするっていうAVが入っていたのも思い出しました。母は同性愛者でないので、父親のものでしょう。何故母が持っていたのか不明ですが、恐らくそのプレイを要求してたのではないでしょうか? これは、あなたの妄想でも考え過ぎでもなく、推測した通りでしょう。 こんな下品なものを誰でも見てしまうような場所に無造作にしまうようでは思慮が無さ過ぎです。お母さんには、人として もっと誇りを持って欲しかったですね。 >当時の僕は母親への愛のようなものが薄れてきて、この父親と結婚したことでもうどう思えばいいのかわからなくなり、ただ自分がいつ殴られるか蹴られるかと怖い思いしかありませんでした。 歯に衣着せず申します。 父親と呼びたくないような人、このことだけでも心の傷なのに、そんな獣のような男からあなたを守れなかったお母さんは最低ですね。 先のことと言い、再婚相手の奴隷みたいです。 成人してからのことならまだ二人を許せたかもしれません。 でも、中学生のときに抱いた嫌悪感、これが薄れるということは難しいでしょう。 子どもの頃や思春期に負った心の傷とその記憶は、大人になってから負ったものよりもずっと鮮明に焼き付くものなんです。 大人になったあなたに言えることは、お母さんは再婚相手の奴隷になるしかないほどに心の弱い人で、再婚相手の父親は父性もなければ愛も知らない、欲で出来た、人になり損ねた存在だったということです。 人として尊敬のしようもない、何も良いところの見つけられない、哀れな人だったということです。 相手を見限ること何も期待しないこと、これもある種の許しです。 絶対に過去に勝って下さいね。 そんなおかしな親たちに人生をめちゃめちゃにされないように。

setuno_057
質問者

お礼

いつもご回答有り難うございます。 堂々とはじゃなくて、僕には一応見せないようにやってたんですよね。別の回答者の方も言ってますが、今思えばまぐわうことはいいんです。ただ色々とバレバレなんで、怖くて気持ち悪かったですね。 世の中にはギャンブル好きでも刺青彫ってても良い人はいると思います。あの父親はどうか知りませんが。 母は弱い人というよりは、頑張りすぎてしまってた部分があるんだと思います。祖父母の関係も重なって、甘言言ってきた二人目の父親に縋ってしまったんでしょう。 余談ですが、やはり貴方は少し綺麗すぎるような気がします。綺麗を求めすぎて、母への情状酌量の余地が認められないような気がしました。別に、僕は母の味方ではないのですが。ただ、少し思っただけです。気にしないでください。綺麗なのは悪くはないので。多分。 ただ僕の気持ちが正しいことを知りたかった。ありがとうございます。思えて普通なんですね。

setuno_057
質問者

補足

ちなみに三年くらいで離婚しました。今は母一人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたは成長されてお母さんを理解できるようになってきたんですよね。 ステップファーザーは別として。 まあ中学が幼いのかどうか異論はあると思うけど。 私には中1の夜ふかしな長男が隣の部屋にいますが、かなり声を殺しながら嫁とまぐわってます(この表現好きです)。隣なんで少しは気配がするかもと心配だし、やりにくけど、こっちだって生身の体たがら我慢ばかりできない。でも家中どこでも日夜まぐわうのは少し異常だと思う。あなたがその時感じた気持ちに素直に共感できます。DVは犯罪だし、変な性癖もどうかと思うし、そのステップファーザーもヤバそうだと思う。 ただまぐわうことはいいことだよ。男女ってまぐわうために生きているようなものだしお互いの関係を確認し合ったりもしているから。同意かな?もしトラウマなら克服したほうがいいと思う。

setuno_057
質問者

お礼

学校でもいじめとかあって怖かったのに、落ち着ける場所に近いところである家でそんなことしてるんですから、僕は怖かったですね。 大きくなって母を理解できるようになったのでしょうか。よくわかりません。 愛し合うならばいいのです。愛し合ってまぐわうならば。 ただ性欲に溺れたならば。あの二人は愛し合ってたのか分かりません。 母は一人手で働くことが辛くて、甘言だまくらかしてよってきた二人目の父親の餌食になったとか、色々と思う節あって、どうにも愛し合ってんじゃねえよなぁとは思っております。

setuno_057
質問者

補足

ちなみに三年くらいで離婚しました。今は母一人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>それとも、当時の僕に「それが人間であると悟らなければならない」とか「貴方がそう思ったのならそうなんだろう」と僕がおかしいみたいな言い方を貴方は言いますか? 中学生の時にそういう光景を見たら、怖ろしく、気持ち悪く思うのは全く自然なことだと思います。 いつかは許せるようになると思いますのでそっと心のなかにしまって置いてあげてください。

setuno_057
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

setuno_057
質問者

補足

ちなみに三年くらいで離婚しました。今は母一人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父の言葉の暴力から母親を守る方法

    父親の言葉の暴力がやみません。母は以前、何度も心を病みました。もともと繊細なところもある母ですが、客観的に見てみるとやはり言葉の暴力が直接の原因だと思います。 父親は被害妄想を持っていると思います。つらいのは自分だけだと思っているかもしれません。母親の性格を否定し、収入がないことを馬鹿にし(収入がないのにそういうことを言うな。収入があるなら言ってもいいというような実現不可能なことを言い苦しめます)、自分の子供のころの家庭を再現しようとし、自分ならこうするのにどうしてお前はできないんだと母を責めます。父は感情をすぐ顔に出し、相手の気持ちを考えず感情をそのまま家族にぶつけます。内弁慶というのでしょうか外ではとてもにこやかです。 このままでは母はまた精神状態を崩してしまいます。とてもかわいそうです。とはいっても、経済力のない私(20代中盤)は母を養っていく力がありません。ちなみに母は50代中盤なので年金受給まではまだ期間があります…。 どなたか、父親の言葉の暴力から母親を守る方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 親のセックスを見てしまいました。後悔しています・・・

    私は女子高生なのですが、自分の部屋が改装中なので、ここ数日親の寝室で寝起きさせてもらってます。 ですが昨日、夜中にやけにガタガタしてうるさいなと思い、地震か何かかと思って少し見たら、両親がセックスの真っ最中でした・・・orz うちの親は四捨五入したら50歳だし、さすがにもうセックスはないだろうと思って安心して寝ていただけに、とてもショックでした・・・ 父親のあえぎ声はうるさいし、母親はティッシュをばさばさ使うし、とても気分が悪くて、寝たふりはしていましたが結局朝まで眠れませんでした。泣 これが映画のようにロマンチックなラブシーンなら『仲よくて安心』くらいに思えますが、父が動いて出すもの出して「すっきりした♪」とか言ってるのを聞いて、そんなことのために母を利用してるのかと、母を汚されたようで凄く悲しかったです(私が気づいたのは終わりのほうなので最初はもう少し大事にしてたのかもしれませんけど) 結局朝になってから、やけくそで『仲良くしたいなら外でやって』と母親にだけに言ったら、『あら起きてたの、それは失礼』とだけ言われ、あとは普通に接しています。 しかし、心の中に気持ち悪さが残っています。とくに父親に対してです。 父は気持ちよさそうだったけど母はシラッとしてたから、きっと無理やりやったに違いない、夫婦間のレイプかもしれない・・・などと暗い想像が頭によぎっています。 なんか父が野獣化したようなシーンで、見たくなかったというのが正直な気持ちです。 父を嫌いになりそうです・・・どうしたらいいですか

  • 親のSEX

    私の母親と父親は、 私が3歳頃に離婚しました。 <現在私は中2です> そして、父親に引き取られて 去年までずっと父親と一緒でした。 しかし、父親は去年亡くなりました。 そして、父親には身内もないため 私は母親の元に戻る事になりました。 しかし、母親には再婚した男性がいました。 今は母親達の部屋と私の部屋が別です。 そして、母親に話があったので 夜11時頃に母親達の部屋にいきました。 そしたら、母親達はSEXの真っ最中で すぐに布団の中に隠れました。 きっと母は私が気づいていることに気づいていないと思います… 私は、まだその男性に あまり抵抗があったので すごくイヤでした。 本当にビックリで、ショックで 私は部屋に戻ってから泣いていました。 本当に見なければよかったって後悔しています… なんか、立ち直れません 2人とも気まずいままだし… 私はどうすればいいでしょうか…。

  • セックスについて

    こんにちは 私は19歳で、付き合って1ヶ月になる年上の彼氏がいます 彼とは知り合って3ヶ月程毎日メール交換してて、それから付き合うようになりました 彼とは軽く遠距離で、月に2・3回程会っている状況です 私は彼が二人目の彼氏になるんですけど、彼は私よりも恋愛経験は豊富です 付き合ってから彼と会った時は体を求められて、私は気持ちよくなりたいというより、彼と触れあっていたいと思うから求められたらそれを受け入れています でも私はたまにしか会えないけど、毎回セックスをしなくてもいいと思ってます ただ一緒にいて、話して、デートしてっていうのでも満足です でも、これって子どもな考えなのかなぁって考えてしまいます・・・ 一緒にいて話したりする+セックスするのが、大人な考えなのかなぁ・・・と 忙しくても毎日連絡はくれるし、何時間もかけて会いに来てくれるし、 彼はセックスして二人で気持ちよくなることでも幸せを感じられる、と言っていて、確かにすることでも愛を感じます でもこれから毎回会うたびに求められるのかなぁって思ったら少し複雑です セックスはただ欲求を満たしているだけなのか、愛を感じる一つの手段なのか 彼はどう思ってセックスをしているのか なんかよくわかりません・・・ 文章がおかしくなってしまったんですが、なにかこのようなことに関する皆様の考えをきかせてほしいです あと、よく前戲が短いほど愛が足りないとか、欲求を満たしているだけ、とか雑誌とかに書いているんですけど、どう思いますか?

  • 母親の連絡先を父に聞けない

    中学2年生女子です。数年前、母親の精神的な病気が原因で両親が離婚しました。 離婚してから数年、私は一度母親に会ったことがあります。「○○の為に服とかいっぱい買ったんだよ!また受け取りに来て!!」と言われながら連絡先を渡されました。 でもその当時の私は母親が大嫌いだったので「黙れ!触んな!」と言って泣いて逃げてしまいました。なぜなら、両親が離婚する前に母親から毎日のように虐待や言葉の暴力を受けていたので母親には憎しみしかなかったからです。 だから貰った連絡先はすぐに父親に渡しました。でも今になって渡してしまったことを凄く後悔しています。 それは連絡先を貰ってから数年後、父親の部屋に母親の日記を見つけたからです。その日記には一生懸命私を育てようとする母の姿がありました。それを読んで、今まで自分は母親にされた悪い事しか考えてなかったことに気づきました。よくよく考えてみれば、病気になった後も色々な場所に連れて行ってくれたし、暴力なんて考えてみれば私への憎さからじゃなく病気のせいだったなと思いました。 そう思うようになってから母親に会いたくなってきました。会って相談に乗ってもらったり、一緒に買い物したり、色々したいです。 ですが、今更父親に「母親の連絡先を教えて」だなんて言う勇気がありません。 父親を傷つけてしまうとか、怒られるとか考えてしまいます。どうすればいいでしょうか? ちなみに普段の父親はすごく優しいです。でも母親の事を話す勇気がありません。助けてください。

  • 父が再婚を私に隠しています。

    当方二十代の学生女です。 十数年前に父が原因で両親が離婚し、母親に引き取られ生活しています。 詳しい離婚の原因は割愛しますが金銭トラブル家庭内暴力などどうしようもない父でした。 数年前に父が再婚したと、最近ちょっとしたことから知ったのですが、結婚式に呼ばれることもなかったし、事前事後報告もなく、それどころか未だに私に再婚したことを隠しています。 母は父の再婚後にこの事を知ったらしいのですが、当時私が大学受験を控えていたこともありショックだろうと私が成人するまでは言わないでおこうと隠していたそうです。 また、父から私に直接話すべきことだと考え、父の動向を伺っていたといいます。 驚くべきことなのは、父の実家も親戚も皆私に隠していたということです。 父の実家にはたまに顔を出していますし、父とは一、二ヶ月に一度のペースで会っているので完全に縁が切れてはいません。 離婚したから娘には伝える義理はない…ということなのでしょうか。世の中こんなものですか? 母はずっと単身で私を育ててくれています。私に兄弟はいません。 頭がまだ混乱しているのでとりとめのない文になってしまいましたが、以下の二点についてご意見伺えればと思います。 (1)父に再婚しているよね、と直接聞いて、再婚相手も交えて話し合いの場を設けさせてよいものか (2)なにも教えてくれなかった父、父実家に怒ったり、謝罪を求めるのは正しいことなのか 沢山の方から回答お待ちしております。

  • 「セックス(SEX)」と「愛」の関係について教えて下さい。

    私は本当に好きな人(もしくは付き合っててすごい好きと思える時)には 求められると嬉しいと思うし、本当に心から気持ちよくて、愛されている という思いになります。逆に好きじゃなくなってくると、求められても 拒み始めますし、気持ちよさもなくなってきます。 私の中では「セックス(SEX)」と「愛」の関係が成立しているのですが、 最近はセックスレスという言葉があるように、しなくても愛してるという その関係が理解できません・・・。もちろんお互いがしたくないなら、それは 成立するかと思いますが、そうじゃなくどちらか一方が「しない」という 間に「愛」が成立するのでしょうか? そこで質問です。 自分はセックスはしないけど愛している、これを相手は理解してくれ ますか?また、逆の場合(相手がセックスをしない)自分は愛されて いると思えますか? ストレートな意見をお待ちしています。

  • 付き合うって何?好きって何?SEXって何?(親の仲が悪い)

    タイトルのような質問は過去に沢山あったので読ませていただきましたが、私の場合少し違う状況なので新しく質問させていただきます。 私の親は非常に仲が悪いです。仲が悪いというよりは、人間的に合わないという感じです。今まで母親と父親が笑って普通の会話をしているのを一度も見たことがありません。会話をするとすれば保険や食費や車などのお金のことか、普段は子ども(私か妹)を通して伝えることがあれば伝えている感じです。 母親は父親に私が生まれる前(結婚直後)何度も深く関わって何とか解決しようとしましたが、父親がどうしても心を開かないため、母親は諦めました。 父親は、人と深く関わろうとする母親を恐れています。 母親は何度も離婚を考えましたが、私と妹が学生で大学へ行っているため学費や生活費のためだけに離婚していません。 今このような状況なのですが、 全く愛し合っていない(むしろ諦め合っている)二人をずっと見てきている お金のためだけに一緒にいる夫婦が私の生活の中で普通なっている ため男女の付き合う意味が全くわかりません。 お金のためだけに夫婦になるなら付き合わないで自分で稼いだ方がましだと思います。 皆さんにとって、付き合う意味とは何ですか??付き合うとはどういうことですか?? また人を好きになるときはどういう瞬間ですか?どういうときに人を好きになりますか?? 皆さんの思う「恋人同士の付き合う」、「好き」を教えてください。 私が今まで好きになってきた人はステータス重視だったように思います。この人と一緒にいたらどんな得がある、とかばっかりだったのですが最近それは違う、それではだめだと思うようになり質問させていただきました。 あともう一つ、私がまだ中学生の頃、両親がSEXしていた事実を目撃しました。(朝、裸で二人で寝ていた) こんなにも愛し合っていない二人がSEXした意味は何だろうと混乱し、今でもSEXが卑劣なものにしか思えません。 恋人同士のSEXはどんなものか、どういうものかを教えてください。どうあるべきかでも構いません。 長くなりましたが、 付き合う 好き SEX についてどういうものなのか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 再婚した片割れ

    両親が離婚しています。 で、父親の方が別の女性と結婚して、 私はその新しい母親と昔からの父親の子供になっています。 生まれてから育ててくれた母親は戸籍から抜けています。 で、思った事なんですが、 もし、父親が死んで、再婚した母親がボケたりしたら、 その面倒は私がみないといけないんでしょうか? (新しい母親と父親との間に子はいません) その新しい母親とは会った事もありません。 離婚した時は、「離婚するから」と言われただけで、紹介もされてません。 父親とは一緒にも住んでいません。 産んで育てた母親と暮らしています。 冷たいようですが、再婚した女の世話なんかしたくないんです。 で、その再婚した母親は養女らしいのです。 どうなるんでしょう? 私には下に二人兄弟がいますが、彼らにも世話をしないといけない義務が あるんでしょうか。私は心の底から世話なんてみたくないんです。 たまにすごく不安になります。

  • 父親の暴力と愛のムチの相談です。

    父親は直ぐに自分の意見があわないと母親と息子に暴力を振ります。 母親をかばったら 息子が暴力を振るなと言いました。 所が父親はまた、息子に暴力をふるってきます 父親はそれは暴力ではないと言って 愛のムチと言ってきます。 息子だから手を挙げるよそには手を挙げないとも言ってきます。 暴力なのでしょうか? 愛のムチのでしょうか? どっちなのでしょうか? 教えて下さい。