• 締切済み

再婚した父と実母のセックスを、僕が幼い時に頻繁に

思い出したので聞かせてください。 僕が中学生の時に二人目の父親と再婚した僕の母親ですが、僕が家にいるのに、セックスを度々しているのを知っていました。 当時僕は気にしない心を保ってましたが、しかし恐怖と気持ち悪さ隠せてはいませんでした。なんていうか、壊れたような心で麻痺してたんだと思います。今思い出して僕は吐き気と恐怖を感じました。 風呂でのセックス、隣の部屋でのセックス、僕が起きている時、僕がリビングに行けば、ソファーで裸でしていました。母は素早く隠れたのですが、バレバレです。 その二人目の父親は暴力的で、ギャンブル好きと刺青も彫ってまして、そんな父親と僕の母親が身体をまぐわってました。母は痣を幾つも作ってたり、泣いてもいました。何度家を追い出されたことか。 あと、母親の引き出しの中に男向けの調教してどうにかするっていうAVが入っていたのも思い出しました。母は同性愛者でないので、父親のものでしょう。何故母が持っていたのか不明ですが、恐らくそのプレイを要求してたのではないでしょうか? 当時の僕は母親への愛のようなものが薄れてきて、この父親と結婚したことでもうどう思えばいいのかわからなくなり、ただ自分がいつ殴られるか蹴られるかと怖い思いしかありませんでした。 そんな僕の当時の心は、怖いだ気持ち悪いだと怯える心を思えて普通ですよね? セックスだ暴力だの父親と母親の関係は恐ろしい気持ち悪いものでしたから。 僕の心はそう思えて人として正解ですか? それとも、当時の僕に「それが人間であると悟らなければならない」とか「貴方がそう思ったのならそうなんだろう」と僕がおかしいみたいな言い方を貴方は言いますか?

みんなの回答

noname#243276
回答No.10

再度です。 >そんな僕の当時の心は、怖いだ気持ち悪いだと怯える心を思えて普通ですよね? >セックスだ暴力だの父親と母親の関係は恐ろしい気持ち悪いものでしたから。 >僕の心はそう思えて人として正解ですか?  人として正解。  だから、この辺(上記箇所)だけは「否定できない」。

setuno_057
質問者

補足

何故かお礼が削除されたので、補足でお礼とさせて頂きます。ご回答有り難うございました。 そして削除されたお礼に書いたことなのですが、しかしまるごと写したらまた削除される可能性があるので、部分的だけですが、再度記述させていただきます。 貴方は僕を否定しているんでしょうか? 一文の「ごめんなさい」という謝罪の後、否定しか言えないと書いてありましたが、それは僕への攻撃でしょうか? 貴方の文面を見るに、そういった気配がないので、貴方は僕を気遣っての? 言葉だと思いしたが…… 僕はこの質問は、何か違和感がありましたか? 変なこと言ってますでしょうか。

回答No.9

まず先に「ごめんなさい」。 >「貴方がそう思ったのならそうなんだろう」  そちらがオカシイ人だったら、この(↑の)セリフを言われる事は無い。  当事者から見た判断、かつ、その判断の信憑性が高かったから言われる言葉だったと思う。 >そんな僕の当時の心は、怖いだ気持ち悪いだと怯える心を思えて普通ですよね?  >セックスだ暴力だの父親と母親の関係は恐ろしい気持ち悪いものでしたから。 >僕の心はそう思えて人として正解ですか?  ここは、さすがに否定できんわ。  それでは。 

setuno_057
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

noname#194156
回答No.8

何度もすみません、No.3,5です。 No.3の件ですが、表現が不十分な個所があったので追記します。 >人として尊敬のしようもない、何も良いところの見つけられない、哀れな人だったということです。 この箇所ですが、主語は二度目のお父さんのことです。 「再婚相手の父親は父性もなければ愛も知らない、欲で出来た、人になり損ねた存在であり、人として尊敬のしようもない、何も良いところの見つけられない、哀れな人だった」 と言いたかったのです。 二度目の父という男性が子どもがいない女性と結婚したのなら、夫婦二人だけの問題ですから、何も私もここまでは言いません。 >世の中にはギャンブル好きでも刺青彫ってても良い人はいると思います。あの父親はどうか知りませんが。 それで独身であれば何も構わないのです。 大人の男女二人だけの問題なのですから。 結婚しても子供がいないのなら、女性の方も男性がどんな人なのか分かった上で夫婦になったのだから、まだいいのです。 しかし、子供がいるのなら話は別です。 二度目のお父さんの全ては私には分ろうはずもありませんが、ご質問に書かれていることには何も良いところは書かれていませんし、父親になろうという気持ちが何処にも見えてきません。 ただ、勢いで結婚してしまったとしか思えません。 そして、この件です。 >別の回答者の方も言ってますが、今思えばまぐわうことはいいんです。ただ色々とバレバレなんで、怖くて気持ち悪かったですね。 夫婦が仲良くするのは良いのです。 ただセックスに夢中になり、子供に対して配慮していたとは思えない、このことが問題なのです。 場所や時間をもう少し考えろということ、親は親で子供の気持ちや立場を考えなくちゃいけないという話です。なぜなら「家族だから」。 二度目のお父さんから見たら、あなたのお母さんは妻ですが、あなたからみたらお母さんです。子供は自分が殴られることも恐怖ですが、目の前でお母さんが殴られれば、やはり心を痛めます。 お母さんを所有物扱いし、母親を目の前で殴り、子供も殴る。 自分が好きなタイミングで好きなように、子供にはなんの気遣いもなくセックスをする。子供の人権を完全に無視してますよね。 これでは軽蔑は出来ても、何も尊敬できるようなところは見つけられません。 二度目のお父さん自身が子供の頃に人権無視されていたのだろうと思いますが、そこまで好き勝手なことをするのなら、子供のいる女性と結婚するのはやめれば良かったのにと思います。 好き勝手をするのなら、子供を巻き込むなという話です。 あなたがもう気にしていないのなら、それはそれでいいのです。 でも、子供の方からすると、透明人間や空気の扱いをされていたようなものです。しかし、透明人間なら殴られることはなかったし、空気なら心が傷つくこともなかった、そう思うと切ない話ですね。 最後にNo.5の件で追記します。 >お母さん思いの優しい方なんですね。 自分で批判しておきながら、そういう返事が返ってきたことに ほっとしています。 こちらも最初の件と同様、主語が紛らわしいので補足します。 「自分で批判しておきながら」の自分とは私のことです。 ご質問者からは、「全くあなたの言う通りで母親はダメな人間で…」という返答が返って来る可能性もあったのだけれど、でもそうはならなかったということは、お母さんのことを理解したいという気持ちがあるんだなと思った次第です。 ずっと恨んでいたり心のしこりになっていると、そういう荷物は下ろしたくなりますよね。 人を許すことはしても良いと思います。 でも、自分がされて嫌だったことは子供にはしない、そういう大人になれば良いと思います。そうでなければ傷ついたことの意味がなくなってしまうから。  長くなりましたが、それではこの辺で。

setuno_057
質問者

お礼

回答No.5

No.3です。お礼をありがとうございます。 >堂々とはじゃなくて、僕には一応見せないようにやってたんですよね。 >ただ色々とバレバレなんで、怖くて気持ち悪かったですね。 反論になっていて申し訳ないのですが、ところかまわずでバレバレなんでしょう?  私の感覚からすると、それは堂々と変わらないです。 私が男性だったら少しは緩く回答できたのかもしれませんが、そういうのは生理的に駄目ですね。 >母は弱い人というよりは、頑張りすぎてしまってた部分があるんだと思います。祖父母の関係も重なって、甘言言ってきた二人目の父親に縋ってしまったんでしょう。 お母さん思いの優しい方なんですね。 自分で批判しておきながら、そういう返事が返ってきたことに ほっとしています。 お母さんのことは本当は好きなんですね…というか、どうしても嫌いになれないということなのかな。 確かに、お母さんからしたら生きていくこと、子供を育てることに必死な部分があったのでしょうね。 酷い目に遭いながらも、再婚相手の男性にも愛情はあったんでしょう。そこまでして付き合うのなら。 しかし、もし私が「母親の引き出しの中に男向けの調教してどうにかするっていうAVが」というのを見てしまったらトラウマですね。 「いったい、何を信じたら良いのか?」と、普段の母親の姿とのギャップに苦しんだと思います。 >やはり貴方は少し綺麗すぎるような気がします。 女性で既婚で子供がいれば、わりと普通の反応だと思うのですが。 私の場合、綺麗すぎるというよりも優しさが足りないのかな。 嫌なものは嫌ってことで、我が強いのだと思います。 >気にしないでください。 はい。こちらこそ、お母さんを悪く言ってすみません。 言い過ぎなのは解っていたのだけれども…。 子どもの側としては、知りたくない、見たくない世界ってありますからね。 そういう気持ちも質問したい気持ちも分かりますよ。 二度目のお父さんはともかく、お母さんにはいくらかでも愛情を持っていらっしゃるってことなんだと、ご返信を読んで思いました。血は水よりも濃しと申しますけれど、血の繋がりも恩も感じていらっしゃるのですね。

setuno_057
質問者

お礼

母親が好きかどうかは分かりません。 ただ、人は人です。今の僕が思える言葉を書いたので。 それは譲歩したのではなく、もう考えたくないのでしょう。今も、あの家族は理解するにはもう遅いもの、それに理解したところで、とも思っていますので、こんなこと言えるのでしょう。

• ginga3104
回答No.4

なんてこった。多感な時期の子どもにこれ見よがしにしてたってのは確信犯だな。 再婚の親父さんも幼少期に何らかの光景に出くわしてる可能性は否めないと思う。 「本当に嫌だよねー。こういうの。普通に親がイチャイチャするのも抵抗が有る時期に。でもさー、そんな人も居るよなー。」って、当時の貴方に言うだろうな。 今は一緒に居ないの?ご両親と。大丈夫?

setuno_057
質問者

お礼

もう随分前に離婚して、今僕は一人暮らしです。 ご回答有り難うございます。 そんな人もいるという言葉は、当時の僕は聞けるのでしょうか。

回答No.3

包み隠さず本音で答えます。 これは、ハッキリ言って酷過ぎます。 ご両親のことですが読んでいて怒りが湧いてきました。 >そんな僕の当時の心は、怖いだ気持ち悪いだと怯える心を思えて普通ですよね? セックスだ暴力だの父親と母親の関係は恐ろしい気持ち悪いものでしたから。 >僕の心はそう思えて人として正解ですか? 大正解です。 子どもの前で堂々とセックスをするのは、性虐待として認識されています。 >僕がおかしいみたいな言い方を貴方は言いますか? 全くおかしくありません。 ご質問者が正しいです。 そもそも、 >その二人目の父親は暴力的で、ギャンブル好きと刺青も彫ってまして、そんな父親と僕の母親が身体をまぐわってました。母は痣を幾つも作ってたり、泣いてもいました。何度家を追い出されたことか。 こんな人は、夫としても父親としても人間としても失格です。 >あと、母親の引き出しの中に男向けの調教してどうにかするっていうAVが入っていたのも思い出しました。母は同性愛者でないので、父親のものでしょう。何故母が持っていたのか不明ですが、恐らくそのプレイを要求してたのではないでしょうか? これは、あなたの妄想でも考え過ぎでもなく、推測した通りでしょう。 こんな下品なものを誰でも見てしまうような場所に無造作にしまうようでは思慮が無さ過ぎです。お母さんには、人として もっと誇りを持って欲しかったですね。 >当時の僕は母親への愛のようなものが薄れてきて、この父親と結婚したことでもうどう思えばいいのかわからなくなり、ただ自分がいつ殴られるか蹴られるかと怖い思いしかありませんでした。 歯に衣着せず申します。 父親と呼びたくないような人、このことだけでも心の傷なのに、そんな獣のような男からあなたを守れなかったお母さんは最低ですね。 先のことと言い、再婚相手の奴隷みたいです。 成人してからのことならまだ二人を許せたかもしれません。 でも、中学生のときに抱いた嫌悪感、これが薄れるということは難しいでしょう。 子どもの頃や思春期に負った心の傷とその記憶は、大人になってから負ったものよりもずっと鮮明に焼き付くものなんです。 大人になったあなたに言えることは、お母さんは再婚相手の奴隷になるしかないほどに心の弱い人で、再婚相手の父親は父性もなければ愛も知らない、欲で出来た、人になり損ねた存在だったということです。 人として尊敬のしようもない、何も良いところの見つけられない、哀れな人だったということです。 相手を見限ること何も期待しないこと、これもある種の許しです。 絶対に過去に勝って下さいね。 そんなおかしな親たちに人生をめちゃめちゃにされないように。

setuno_057
質問者

お礼

いつもご回答有り難うございます。 堂々とはじゃなくて、僕には一応見せないようにやってたんですよね。別の回答者の方も言ってますが、今思えばまぐわうことはいいんです。ただ色々とバレバレなんで、怖くて気持ち悪かったですね。 世の中にはギャンブル好きでも刺青彫ってても良い人はいると思います。あの父親はどうか知りませんが。 母は弱い人というよりは、頑張りすぎてしまってた部分があるんだと思います。祖父母の関係も重なって、甘言言ってきた二人目の父親に縋ってしまったんでしょう。 余談ですが、やはり貴方は少し綺麗すぎるような気がします。綺麗を求めすぎて、母への情状酌量の余地が認められないような気がしました。別に、僕は母の味方ではないのですが。ただ、少し思っただけです。気にしないでください。綺麗なのは悪くはないので。多分。 ただ僕の気持ちが正しいことを知りたかった。ありがとうございます。思えて普通なんですね。

setuno_057
質問者

補足

ちなみに三年くらいで離婚しました。今は母一人です。

回答No.2

あなたは成長されてお母さんを理解できるようになってきたんですよね。 ステップファーザーは別として。 まあ中学が幼いのかどうか異論はあると思うけど。 私には中1の夜ふかしな長男が隣の部屋にいますが、かなり声を殺しながら嫁とまぐわってます(この表現好きです)。隣なんで少しは気配がするかもと心配だし、やりにくけど、こっちだって生身の体たがら我慢ばかりできない。でも家中どこでも日夜まぐわうのは少し異常だと思う。あなたがその時感じた気持ちに素直に共感できます。DVは犯罪だし、変な性癖もどうかと思うし、そのステップファーザーもヤバそうだと思う。 ただまぐわうことはいいことだよ。男女ってまぐわうために生きているようなものだしお互いの関係を確認し合ったりもしているから。同意かな?もしトラウマなら克服したほうがいいと思う。

setuno_057
質問者

お礼

学校でもいじめとかあって怖かったのに、落ち着ける場所に近いところである家でそんなことしてるんですから、僕は怖かったですね。 大きくなって母を理解できるようになったのでしょうか。よくわかりません。 愛し合うならばいいのです。愛し合ってまぐわうならば。 ただ性欲に溺れたならば。あの二人は愛し合ってたのか分かりません。 母は一人手で働くことが辛くて、甘言だまくらかしてよってきた二人目の父親の餌食になったとか、色々と思う節あって、どうにも愛し合ってんじゃねえよなぁとは思っております。

setuno_057
質問者

補足

回答No.1

>それとも、当時の僕に「それが人間であると悟らなければならない」とか「貴方がそう思ったのならそうなんだろう」と僕がおかしいみたいな言い方を貴方は言いますか? 中学生の時にそういう光景を見たら、怖ろしく、気持ち悪く思うのは全く自然なことだと思います。 いつかは許せるようになると思いますのでそっと心のなかにしまって置いてあげてください。

setuno_057
質問者

お礼

setuno_057
質問者

補足