• ベストアンサー

体の消費エネルギーを抑える過ごし方

少量の食事でも、なるべくエネルギーを保持する方法を教えて下さい 睡眠よりも良いエネルギーの保持の方法があればありがたいです 6日後に帰国出来るので、6日間だけ耐えられれば良いです 現在の1日の食事は、300kcal弱のヌードル*2 小柄で長い食パンみたいなものを3枚前後です 検索をしても、ダイエット関係のページにばかり飛んでしまうので質問をさせて頂きました 尚、栄養バランスやダイエット等を気にしている状況ではありません 私はちょっとしたトラブルでこの生活をしている最中とだけ察して下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

睡眠より消費エネルギーが少ない方法は残念ですが無いです 色々考えると、それだけで脳がエネルギーを消費するので 何も考えないこと位でしょうか ひたすらボーっとする、何も考えない、動かない ひたすら横になる過ごし方が、お望みに近いものと思います

fjfjghgh
質問者

補足

とても参考になる意見有難うございます 今、まさにそういった回答を求めています 一応、もう少し回答を待ってみます

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.2

動物は、自らの体温を維持するだけで多くのエネルギーを使って居ます。 また、運動する事も筋肉へのエネルギーが沢山必要に成ります。 言い換えれば、温かな所で出来るだけ動かないで居れば、エネルギー消費を抑える事が出来ると言う事です。 また、脳への糖分摂取は必要ですが、それほど消化吸収でのエネルギーは使いません。 しかし、消化吸収の良くない物を食べると、それを消化吸収するために余計なエネルギーを使ってしまいます。 出来るだけ栄養分が有って、消化吸収の良い物を食べるようにしてください。 ちなみに遭難した時などは、バナナやチョコレートは効果あるそうです。 ただし、おなかが空くことを我慢できればですが。

fjfjghgh
質問者

補足

アドバイス有難うございます ですが、現在の手持ちの食料がヌードルとパンと水道水しかなく、追加購入はとても厳しいです よく噛めば良いでしょうか