• 締切済み

アルバイト辞めたい

前職で鬱病になり、休職→退職を経て今のアルバイト先に雇っていただいて一週間なのですが、人間関係が悪すぎてすでに辞めたいという気持ちでいっぱいです。 最初にわからないことは聞いてね、自分で勝手に行動しないでと指示され とにかく初めての職種なのでわからなくなったら聞くようにしました。 しかし、聞いてもイラっとされ教えてくれません。指示も声が小さすぎて聞こえなくて、聞き返してもほぼ無視です。仕方なく自分で考えて仕事していると勝手なことしないでって言ったよね??と言われてどうしたらいいのかわかりません。 一ヶ月前に入った先輩も同様に、聞いても全然教えてくれないから未だにわからないことだらけと言っていました。 人数も少なく、ほぼ新人という人が殆どなのでなんだか大丈夫なのかここは…と不安でいっぱいです。 私は今はフリーターですが、長く仕事していつか正社員に雇用されたいと考えています。でも、今の職場をみてここではやっていけないと思っています。 で、このままズルズル何ヶ月もやっていくより早めに辞めた方が新人にイライラしているベテランの方にもいいだろうし 私も早く別の仕事探したいので 辞めたいですと伝えたいのですが、 なんと伝えれば良いのでしょうか。 入ってすぐに辞めるなんて非常識なのは重々承知してます。 コロコロ職変えて…と思われても仕方ないと思います。 ですが、まだ鬱が完璧に回復してる状態じゃないので無理はしたくないのです。 甘いですが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• a880926
回答No.1

はじめまして(^-^) 悩んでおられる様ですね。 私も、精神を重く病んだことがありますが、今はそれを持ち合わせつつ幼稚園で教員として働いています。 はじめは、私も全く同じ状況で、分からないことを聞くのがこわい、不安、どう思ってるんだろう、イライラさせてるなどと毎日悩みましたが、それでも毎月お給料は頂けるわけで、とてもありがたいことだと思いはじめ、 半年ごろからは、少しずつ自信もでてきましたよ。そして、いま4年目に突入することができました。 最初は、どの仕事についても、不安と悩み、辞めたいという衝動はつきものだと感じます。 きっと、いまとてもお辛いでしょうが、続けることが力になり、勇気になり、その自信が病気を和らいでくれるように思います。 偉そうなことを伝えていたら、ごめんなさい。 どうか、働く喜びを感じることができるようになりますように。