• 締切済み

アルバイト4週間目…

先月仕事を退職し、お金が必要なのでアルバイトを始めました。 今しているアルバイトは倉庫内での作業をしています。 問題のなのは、毎週担当する作業が違い、毎回始めから教えてもらっていますが それがストレスでなかなか仕事に慣れません。 また来週はやったことのないことをするのかと考えると落ち込みます。 しかも前職の仕事や今まで学生時代にしたアルバイトは接客等の人と接する仕事で 自分自身も人と接する仕事は好きです。 なぜ今のアルバイトを始めたのかというと2カ月の短期でもいいからが理由なのですが 単調な作業でまったく面白さがありません。 あと一カ月ですが辞めたい気持でいっぱいですが、最初は慣れないのは当たり前と 考えてみるんですが、できません。 こんな理由で辞めるのはどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • vigbanban
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

こんな理由も あんな理由もありません 辞めたいのなら辞めれば良い その方が会社だって都合が良い 辞めたいと たいぎたいぎしてるアルバイトより もっと やる気のある人材を募集出来るのだから・・

関連するQ&A

  • アルバイトについて

    今年の5月に5年務めた会社が廃業し就職活動中にお金が必要で 現在、アルバイトを初めて1カ月になりますが辞めたいと考えています。 辞めたいと考えていますが正直悩んでいます。 辞めたい理由は ・接客などの人と接する仕事を前職で5年、学生時代のアルバイトを含めると7年間接客の仕事に携わってきて接客の仕事を好き感じていますが、現在の工場の単調な仕事が慣れなくやりがいを感じらない。 ・3日おきに、担当する仕事が違うので周りの社員さんに作業を初めから教えてもらうのがストレスで気まずい。 ・2週間や1カ月で辞める人が多い為、辞めたくなっている。 迷っている一番の理由は、1か月で辞めるようではこの先、正社員の仕事を探してもすぐ辞めてしまうのではないかと思っています。 あと作業内容は単調でつまらないが簡単で力仕事以外は楽です。 しかし今回のアルバイトは自分に合っていない仕事だし、アルバイトなんだから辞めることに深く考えなく辞めて接客の仕事をすればいいのか等いろいろ考えてしまって正直分からなくなっています。 20代後半男です。 皆さんならどうしますか? またこんな私の性格をどう思いますか? こんな悩みはおかしいでしょうか?

  • 日通の倉庫内作業のアルバイト

    今、短期のアルバイトを探していて日通の倉庫内作業のアルバイトに目をつけました。明日電話しようとおもうのですが、運送業の倉庫内作業とはどういう仕事をするのでしょうか?経験者の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 退職理由について悩んでます

    初めまして。私は25歳男性です。 前職は接客のアルバイトと掛け持ちをしながら倉庫・物流関係で4年働いてまして2月に退職。そこから接客のアルバイトを継続をしながら仕事探しをしています。 ちなみに前職を退職した理由は、入社当初より人間関係に悩んでおり特に3年後くらいから耐え切れなくなり4年弱で退職してしまいました。 昨日、販売業のお仕事の求人に応募しまして面接が今週末になりました。 それに伴い職務経歴書の退職理由を書いてたのですが、人間関係で辞めたということはマイナス評価になってしまうと思ったので、「私は人と接するお仕事が好きで、前職と平行して接客のアルバイトをしていまして、お客様と接することができるお仕事に就いて末永く頑張りたいと思うようになりました。接客業はアルバイトでの経験しかなく、未経験からの転職は若さがある今がチャンスだと思い退職を決意しました。」と本当の理由は伏せて書きました。 しかし、ここで問題がでました。 本日、応募した会社から連絡があり「大変申し辛いんですが、販売員の求人ですが、採用者が決まってしまって打ち切らせて頂きました。倉庫作業員も欠員が出ているので、男性に手伝ってもらえると大変助かりますので、もしよければ倉庫要員での求人に切り替えさせてもらっていいですか?」と言われました。 戸惑ったのですが、求職期間が長引いているので「はい、よろしくお願いします」と返事しました。 困ったことは、倉庫・物流業→販売(異業種)の転職活動にするつもりが、倉庫・物流業→販売(異業種)→倉庫・物流業(同業種)となってしまって、退職理由に困ってます。 同業種への転職ならば退職理由は、スキルアップや「物流の仕事が大変楽しくて、他の物流分野にも興味が出てきて視野を広げたいと思った」など言えるのですが、私の場合、一旦異業種(接客)を志望してその後同業種を受けることになったので、理由が思いつきません。 付け焼刃で退職理由を作っても面接官には通用しないことは重々承知しておりますが、それでもストレートに言ってしまうと採用が遠のくのが目に見えてるので困っています。 この場合どのような退職理由がいいでしょうか?

  • ユニクロのアルバイト(短期)

    今度ユニクロで短期のアルバイトをしたいと思っているのですが、 仕事内容はやっぱり接客が中心なのですか? 私は今まで接客のアルバイトをしたことがないのでかなり不安です…(;_;) どなたかユニクロでアルバイトの経験がある方は教えてください!!

  • 1週間程度のアルバイトも履歴書や職務経歴書に書くべき?

     只今、正社員の職を探して履歴書を作っているのですが、どうにも書き方が分かりません。 前職を辞めてから今のアルバイトになるまでの間に6か月ぐらいあるのですが、その間は短期のアルバイトや、バイトが決まっても1週間ぐらいでやめたりを繰り返していた時期でした。  前回面接に履歴書を出したときは書いていなくて、面接で聞かれた時に「その間は短期のアルバイトをしていました」っていう感じで答えました。  そこで質問なのですが、履歴書や職務経歴書には書くべきなのでしょうか?書く場合は一つ一つ別々に書いたほうがいいのか、1月~6月短期のアルバイトをいくつか経験するみたいにまとめて書いたらいいのか、書き方がよく分かりません。 職務経歴書の書き方の本も買って読んでみたのですが、短い期間のアルバイトの書き方は載っていませんでした。 すいませんが教えていただけたら幸いです。

  • アルバイト、面接後にはもう断れませんか?

    まだ働いてもいないのですが、アルバイトをやめる(断る)には、どうしたら良いでしょうか? 自分が甘いのは分かっていますが、初めてのアルバイトで、まずは短期のアルバイトで探しました。 「未経験者歓迎・誰にでもできる・軽作業」という言葉に惹かれて応募して面接まで行ったのですが、 面接で言われた詳しい仕事内容は、その言葉とは全然違うもの…ではないのですが、とても私は この言葉の通りには思えませんでした。立ちっぱなし、単純作業で、ラインの動きも止めてはならず 残業もあり(応募時には記載されていなかった。残業なしとも書かれていなかったけど)で、正直 自信がなくなって、やめたいと思いました。またサイトでは「お菓子屋さんでの」と書かれていたのに、 実際はそれを経営する工場の倉庫での作業でした。 でも初めての面接で、緊張しすぎて、とても「やはりやめたいです」とは言えず、与えられた書類に 記入したり、聞かれたこと(動機とか特技とか)に答えるので精一杯でした。 短期といっても、2週間あります。 合否の結果が、電話で今日の17時にかかってきます。 もし採用だった場合、断ることはもうできないのでしょうか? やはり初めてですが長期で、自分の好きな分野でのお仕事を見つけてそこで丁寧に仕事を覚えて、 長く働いてみたいと思います。 お返事をお願いいたします。

  • 落ちてしまいます。アルバイト。理由が知りたいです。

    こんにちは。採用担当の方教えてください。 最近立て続けにアルバイトの採用に落ちてしまい。 原因を知りたいので採用担当の方のご意見をお願いします。 最近駅の案内、スーパーでの飲料水のPR。立て続けに短期のアルバイトに不採用通知をもらいました。 私は今33歳。 子供が一人←預ける場所は心配ありません。 接客は今までに銀行に勤めていて、その後はインフォメーションの仕事をしていました。 結婚して4年間は働いていません。 接客には自信があったので、結構ショックを受けています。 今まで採用試験に落ちたことなくまさかアルバイトで落ちるとは思ってもいませんでした。 しかも数日間の短期のアルバイトに断られると「なんで?」という感じです。 やっぱり年齢と子供がいるのが大きいのでしょうか。 スキルは考慮されると思っていたので現実が受け入れられません。 理由を知って新しい道を見つけたいです。 どうか採用される方のご意見をお待ちしています。

  • 短期アルバイトのオススメの会社は?

    短期でアルバイト(倉庫内作業)をやってみたいと思っているのですが、色々登録制の会社があってどこにすれば良いのか迷ってしまいます。 実際、どこが良いのでしょうか?それともほとんど同じでしょうか?? そのような会社で登録して良かった、悪かった点などについてどうぞ教えてください!!

  • アルバイトを辞めたい

    アルバイトを辞めたいと考えています。 本屋さんのアルバイトをしているのですが、自分には接客業という仕事は合わないようで辞めるという答えを考えました。 しかしアルバイトを始めて1週間しか経っておらず、どのように切り出したらいいのかわかりません。素直に辞めたいですと言えばいいのでしょうか? 明日の夜に仕事が入っているのですが、仕事が終わってから言うべきでしょうか?店長さんやリーダーは時々途中で帰ってしまうため、自分が帰る頃にいるとは限らないので始めに言ったほうがいいでしょうか? また電話で辞めるというのはアリでしょうか? やっぱりいきなり辞めるというのは失礼とは思いますが、いやいや接客業をやっているよりきっぱり辞めてしまったほうが、お店にも自分にもいいと思っています。 質問ばかりですみません。

  • 入社一週間での転職について。

    私は去年3年間勤務した職場を退職し、その後は短期のアルバイト(2ヶ月程度)と失業保険をもらいながら就活をしてました。この間やっと正社員での内定を頂き6月から働きはじめました。 しかし、まだ入社して一週間ですが転職を考えております。甘ったれなのは承知です。 忙しいというのは覚悟してましたが、自分が思っている以上で現場でパニックになってしまいなかなか仕事が覚えられません。また、教えてくださる方が毎回違く、人によって教え方作業の仕方が違うので思うように理解できません。今覚えている仕事がほんの一部でこれからもっと覚えることがありとても不安でたまりません。仕事のことを考えると胃が痛く嗚咽がでます。 作業は遅いし作業内容も理解しきれてない現状で先輩方は今はまだ日が浅いからという理由で大目に見てもらってますが、忙しいときには冷たくあしらわれますし職場での馴染めていない空気が辛いです。責任者の方は優しく心配してくださったり、励ましてくださいます。それが唯一の救いです。 今までは仕事もわりとすぐ覚えられる方で、前職では社員に指示を送ったりまとめたりする立場でしたので、こんなにも仕事のできない自分にとても落ち込んでおります。 質問ですが、いくつかあります。 1、正社員での雇用ですが、半年間は試用期間になっています。誓約書などの各書類は総務に提出済みです。この場合の退職は、やはり最低2週間前には退職したいことを上司に伝えて、指示をもらい2週間は働くべきでしょうか?私としては、辞めると言ってから仕事をするのは辛いので、社会人として最低なのは分かっていますが、上司に一言伝えて逃げるように辞めたいです。 2、次の仕事が決まってから退職を希望するつもりです。 転職に関してですが、やはり入社一週間で退職といのは印象が悪いので、現職場は履歴書には書かないつもりでいますが面接相手から今何か職に就いていますか?と聞かれた際に、短期のアルバイトをしています。といのは通じますか?合否が出る前に自分で口にしない限りはバレないものですか? 3、今の職場に面接した時は3年勤めた会社だけを職歴に書き、その後に勤めた短期のアルバイトは書きませんでした。(面接時に、辞めてから何か仕事はしなかったのか?と聞かれた際にはアルバイトの事は伝えました)短期のアルバイトでしたが雇用保険に入り、雇用保険被保険者証にはアルバイトの社名になっていましたが、総務の方に渡したときは番号だけ確認したみたいで特に何も言われませんでした。履歴書の職歴と被保険者番号に記載されてる社名が違くても特に気にしないものなのですか? 長文を読んでくださりありがとうございました。 自分がいかに愚かな人間だというのは承知しております。 厳しい意見もあると思いますが、この3つの質問に温かく答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう