• 締切済み

windows8 タブレットについて

先日、windows8のタブレットを購入しました。 LaTeXの編集を主にしているのですが、数式の入力を少しでも直感的に できないかと思い探していると、 http://webdemo.myscript.com/home.html;jsessionid=y3ubzx8asjaj1klkdoh4m3rfs?locale=ja_JP#portal このようなサイトを見つけました。 手書きの数式を自動的に認識してLaTeXコマンドに書き換えてくれます。 そこで質問なのですが、鉛筆で紙に書くように、 手(もしくは専用のペンで)このサイトに入力することはできないのでしょうか。 ブラウザはGoogle Chrome バージョン 33.0.1750.154 m です。 よろしくお願いします。

noname#203125

みんなの回答

回答No.4

掲載のサイトも便利だとは思いますが、もっと便利な方法があります。 InftyEditorというソフトがありまして、これは優れものです。ただし継続して使う場合は正式版(6千円ほど)を買わないといけませんが、無料で30日間使える試用版(スチューデント版)がありますので一度試して見られたらどうですか?

参考URL:
http://www.sciaccess.net/jp/InftyEditor/index.html
質問者

お礼

なるほど、そのようなソフトがあるのですね。 ちょっと試してみます。 ありがとうございました。

• bunjii
回答No.3

Surfaceで試しましたが指では書けませんが専用のスタイラスペンで数式を手書きできました。 ASUS TransBook T100TAは手元に無いので分かりません。

質問者

お礼

専用のタッチペンですか…… そのようなものが何かないか探してみます!

• Sat_H
回答No.2

補足有り難うございます。タッチパネル搭載の機種ですね。 最初はFirefoxで試してみたのですが、ほかのブラウザでも試してみました。 そしたら、添付の画像のとおり"Browsers under Windows 8 are not yet supported."(Windows 8環境下のブラウザはまだ対応しておりません。)と出てきました。要は、Windows 8だと正常な動作は期待できないということです。実際、ChromeとIEはダメでした。 解決策としては、ほかのブラウザ(Firefox、IE、SafariなどHTML5対応のもの)を試してみて、ダメなら諦めるしかありません。

質問者

お礼

確かにそのような表示が出てますねー 対応を待つことにします!

• Sat_H
回答No.1

> 手(もしくは専用のペンで)このサイトに入力することはできないのでしょうか。 わたしのパソコン(Windows8.1でタッチパネル対応)では、"Web Equation"をクリックしたらすぐにできましたけど。 とりあえず、タブレットPCの型番を補足してください。

質問者

補足

型番は ASUS TransBook T100TAです。