• 締切済み

コンビニ、パチンコ屋でのバイトについて。

chocopie_Tの回答

回答No.4

>どのコンビニがオススメですか? 一部バイトの立場からの話ではないですが、チェーンによる違いは殆ど無いと言っていいと思います。 立地やその店の店長にもよるとは思いますが、というよりもこちらがほぼ全てでしょう。 どこそこは厳しい、と言った意見はどれも「その店」が厳しかったのであって セブンやファミマやサークルKと言ったチェーン全体が厳しいと言う意見では無いです。 一昔前ならば、カウンターフーズで揚げ物を導入していない店がまだあるチェーンがあったので そういう意味では仕事数が少ない店もあったりはしましたが、今はまずそんな店残っていません。 強いて言うならミニストップはカウンターフーズの扱いの規模が若干大きいので、 そっち方面の負担は大きいでしょう(質問者さんの身近にある店がミニストップなのかは知りませんが)。 立地が違えば客層が違います。 客層が違えば客の応対に際して最も気をつけるべきことも変わりますし、忙しい時間帯も変わります。 忙しいビジネスマンの利用が主であるためにサクサクとしたレジ進行が喜ばれる店もあれば 年配の方の利用が多いがゆえに多少の世間話が出来る方が喜ばれる店もあるでしょう。 >パチンコ屋はどこもこんな感じなのですか? もちろん程度に差はあるでしょうが、どこも似たようなものでしょう。 時給が高いのには訳があります。ただ儲かっている業界だからと言う理由だけでは 田舎でも平気で1200円以上出すような事にはなりません。 時給と引き換えに激務で離職率も高く、新人をどんどん投入していかないと 間に合わないサイクルが出来上がってしまっているのだと思います。 >コンビニのバイトは務まりますか? 同じ業種ではないので断言はできませんが、パチンコのバイトで体が悪くなるまで頑張れたのであれば コンビニのバイトで心配する事など何も無いのではと思えるほどです。

cnbc
質問者

お礼

やはりチェーンがどうこうより、その店自体の問題になるのですね。 立地と客層を重視して、国道沿いや駅前はやめ、住宅街のコンビニを選ぼうと思います。 パチ屋で働き、1200円貰える理由も分かりました。初めの一ヶ月程度でほとんどの面子が変わるほど入れ替わりもクビもありました。 最後の一文で大変心強くなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ店でバイトしたい!

    前々からパチ屋でバイトしてみたい! と思ってたんですが、アルバイト雑誌見ていて、 「近日オープン!オープニングスタッフ募集」をしている パチンコ店がありまして、申し込もうかと思っているん ですが、パチンコのオープニングスタッフの場合、 オープンまで他の店舗で研修させられたりすることが 多いのでしょうか?それとも新規オープンの店で研修 になるのでしょうか? オープン日、採用後の内容とかは一切書かれていませんでした。 あと研修はとても厳しいというのを聞くんですが、 かなり厳しいのでしょうか?

  • パチンコ屋のバイトについて教えてください。

    パチンコ屋のバイトについて教えてください。 現在求職中の20歳の男です。 パチンコ屋でバイトしようと思っています。 ホールスタッフの仕事としてはホールに立ってドル箱交換に行ったりするの思うのですが 例えば急にお腹が痛くなってトイレに行きたい時って行けるんですかね? 10分、長い時で30分はトイレに籠ります。 私は過敏性腸症候群の持病を持っており不安で仕方ないです。 精神安定剤的な薬を医者から処方してもらい持ってます。 他のバイトも考えましたが、中々いいのがありません。 あとパチンコ屋のバイトは未経験なのですが大丈夫でしょうか? 肉体労働と聞いております。あと柄の悪いお客さんも来るみたいですが… 高校時代は趣味でダンス、仕事は八月まで警備員の仕事をしていました。 現在は運動はしておりません。 飲食店でホールとキッチンのバイトの経験あります。 やってみたい気持ちはあります。 ちなみに店舗は パチンコ320台 スロット180台 ある店で田舎です。 パチンコ店で働いている方、回答して頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • パチンコやさんのカウンターの仕事。

    パチンコ・スロット店のカウンターのお仕事って、私から見るとすごくラクそうに見えるんですけど、実際はどうなんでしょうか?ホールの人は走り回ったり客の相手したり、体力的に大変そうですが。 (私のいく店のカウンターの女の子はいつもおしゃべりしていてすごい楽しそう&ラクそう) たしかパチンコ店って時給まあまあですよね。ですので、実際はこんなに大変なのよーとか、客にわからない苦労とかあるのかなあとふと疑問に思ったので質問いたしました。

  • パチンコ屋のホールの仕事

    質問です パチンコ屋で働き二週間です。 パチンコは誘われやったのが5年位前に1度だけです。 初日から、ホールで箱の上げ下げしてます。 パチンコはやらないとは、上司や店長に聞かれ話してます。【ホールでは、まだパチンコだけです。後々スロットとカウンターも】 icコインの仕組みや玉を溢さないように下ろしたり、運んだりコツを知りたいです。 カウンターと換金所と別なのも いまいち理解できません。 なかなかスムーズにできない自分が情けないです。 ですが、仕事辞めれません。 仕事がストレスです。アドバイス下さい。 お願いします

  • パチンコ店のBGMについて

    パチンコ&スロットをされる方、もしくはパチンコ&スロット店で働いている方にお聞きしたいのですが・・・ 現在私はパチンコ店のカウンターのお仕事をしているのですがBGMに何を流せばいいのか困っています。 客層がけっこう年配の方が多めなお店なので最近の流行の曲は駄目と言われました。 若い客の多い店ではカウンターに入る人の好みで何でも流せるみたいなのですが・・・(うらやましいです) 私自身元々パチンコなどには興味がないので他店に行くことがありませんしパチンコをしている間どんな曲が流れたら嬉しい(というかノレる?)のかさっぱりわかりません! 一応エイベックスのリミックスヴァージョン(?)みたいなCDを流しているのですがそろそろネタ切れで困っています。 なるべくスピード感あふれる曲の入ったアルバムでお勧めがありましたら教えて下さい!! もしくはよくパチンコ店で耳にする曲でもいいです! よろしくお願いします!!

  • パチンコ店でのバイト

    先月の下旬からパチンコ店で働き始めました。 やはり時給も良いのがもちろん魅力的だったし前回の職種もパチンコ店の中での業務をしていたので客層やタバコの煙、騒音などは慣れていてやれると思ったのですが今現在辞めようか悩んでいます。 先輩スタッフさんたちは良い方たちばかりでフォローをしてくれるのですが、どうにも給与が手渡しだったり未経験なのに研修がいい加減だったりと不満が多かったのが一番の理由です。 同じタイミングで入った方も経験者ではあったにしろカウンターで一回二回付き添って貰っただけであとは一人で一日やらされ誤差を出したら次はもう知らないからなと、と言われたりといい加減さに疑問を持っていました。 私自身はパチンコもスロットも一切やらず、以前の職場で見ていただけ程度の知識しかなく、やっていくには時間も苦労も相当数なんんだろうとは重々承知だし体を痛めてしまうのも承知はありましたがスロットに入れられ「目押ししたことない?じゃあ練習しないとね」と開店直後に数回練習をさせられそこまでは良かったのですがそのあとは一人ですべてやらされ、もちろん生まれて初めてスロットを触ったような自分がその後すぐに目押しに成功するハズもなく失敗の連続でお客さんにあ怒られるわ、もういいわとか出来る店員を呼べ!と言われる始末で散々でした^^; お店によっては休憩室などに練習台とかもあるようですが、私がはいったお店はなく、挙句は練習にパチスロをやりに行けと言われる始末でした。 貯金したくて初めてそれなりの覚悟をもって始めたつもりですが二週間弱でもう不満もあったためか辞めたい気持ちの方に向いてしまいました。 せめて一ヶ月は、と思い我慢をしようと不満を飲み込もうとも思いましたがもう腰痛だけではなく精神的には図太い方だとは思っていましたが精神面でもだいぶきていて考えるだけで吐き気や腹痛まで催すようになってしまいました…。 でも辞めるには一ヶ月前には申請しなくてはならず、その一ヶ月は嫌でも働かないといけないので今本当にどうするべき悩んでいます。 一ヶ月我慢するか、このまま人としていけないことだとは重々承知ですがバックレてしまうか…。 長々と書いてしまいましたが、どちらを選んでも背中を押していただけたらと思います。 パチンコ店にも色々あるのだというのはわかっておりましたが唖然とすることが一気に来て驚きました…;;

  • パチンコ店のバイトの研修って

    パチンコ店のバイトの研修ってどんなことをするのですか? 講習とかですか?それとも、先輩が1対1で付き添って実際にホールへ出て教えてもらうのですか?

  • パチンコ店のバイトについて

    未経験ですがパチンコ店のカウ ンターでバイトしたいです。ど うしてホールよりカウンターの 方が時給がいいのでしょうか? 未経験でパチンコ店で働いる私 の友達は、カウンターから入っ たそうです 。普通はホールから 入るらしく、カウンター出来る 子がいないから出勤の多い友達 はカウンターから入れられたそ うです。もう半年経つのにホー ルにいれてもらえないそうで、 カウンター向きと言われたそう です。(負けず嫌いな友達は、ホ ールやらせたこともないくせに !と愚痴ってましたが笑) 私もカウンター専属でやりたい のですが、カウンターから任さ れることはほぼないみたいです 。 ちなみに友達はすごく美人なわ けではないですが、スタイルが よく色白で笑うと可愛らしい子 です。ホテルのアテンドとかを していたらしく、よく周りから 女子アナっぽいと言われていま す。 こういうのも関係あるのでしょ うか?カウンターの方が絶対楽 ですよね? カウンター専属で入 りたいのですが、ホールとカウ ンターの向き不向きも教えてく ださい!

  • パチンコ屋でバイトしています。

    今私は19でパチンコ屋のバイトをしています。 まだ入ったばっかりで1週間位です。 パチンコもやらないし未経験で入りました ホールの仕事がなかなかできなくて悩んでます 台の上に箱がなかったりだとか、積み方がおかしかったりだとか、お預かりも全然できないです やっとインカムに慣れてきたって感じです… どうやったら早く仕事を覚えられますか? やっぱり私にはパチンコ屋のバイトは向かないんでしょうか… 頑張ろうと思っても空回りばっかりです… サブリーダー、リーダーにいつも怒られます…

  • パチンコ屋

    パチンコ・スロット店のホールスタッフのバイトってどんなことをするのか教えて下さい!!(><)