• ベストアンサー

パチンコ屋でバイトしています。

今私は19でパチンコ屋のバイトをしています。 まだ入ったばっかりで1週間位です。 パチンコもやらないし未経験で入りました ホールの仕事がなかなかできなくて悩んでます 台の上に箱がなかったりだとか、積み方がおかしかったりだとか、お預かりも全然できないです やっとインカムに慣れてきたって感じです… どうやったら早く仕事を覚えられますか? やっぱり私にはパチンコ屋のバイトは向かないんでしょうか… 頑張ろうと思っても空回りばっかりです… サブリーダー、リーダーにいつも怒られます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k470226
回答No.3

パチ屋の店主をしています。 仕事をはじめて1週間という事ですからGW中に始めたと解釈して宜しいですかね? 5月の頭から仕事を始めるとなると忙しい時ですからマンツーマンで教える事もままならず暫くは清掃面をしていたのじゃないでしょうか? 連休明けはGW程の集客はできないですから漸くマンツーマンで教えて貰っている頃かと思われます。  正直言いまして同じホールスタッフの仲間の顔と名前が一致しますか? 入って1ヶ月なら問題でしょうがまだ1週間です。顔と名前も一致しません。そんな状況で向いているか向いていないかなんて判らないんじゃないですか?  逆にもう1週間たったからと気負い過ぎにもかんじますよ。

jacinerika
質問者

お礼

はい。GW中に入って清掃はまた別の人がやってます ロイヤルって店で働いてます。 確かにまだ一致しないです インカムで聞いてても誰の声か分からないです。 エラーとかはちょっとだけ直せるようになりました。 C-58、C-01とかです お預かり中に赤ランプがつくとどうしていいかわからなくなったりします。 早く覚えようと焦ってるのかもしれないです。でも焦りをもたないと仕事が覚えられない気がしてならないです。

その他の回答 (2)

• Takuya0615
回答No.2

先輩の動きを真似てみることから始めてはどうでしょう? もしくは、オフの時間別のパチ屋に行ってスタッフの動きを観察してみてはどうですか? 仕事として入ってないのでゆっくり見れるかも知れませんね。

jacinerika
質問者

お礼

なるほど! 確かにオフならゆっくり先輩の動きを観察できますね(^-^) よく見て、メモをとって前向きに頑張ろうと思います ありがとうございました! すごく助かりました(´∀`)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

1週間で仕事なんて覚えられるはずが無いです(>_<) 失敗したり、怒られたりしてなれていくものです。 他の従業員さん達の仕事を観察しながら段取りや、要領を覚えていくと良いですよ(*^o^*) 頑張って!(^O^)

jacinerika
質問者

お礼

そうなんですかね… 私の先輩は1ヶ月で研修が取れたって聞きました 私自身、その話を聞いて焦ってると思います。 でもまだまだ頑張っていこうと思います 失敗でへこたれないで徐々に覚えていきたいです。 ありがとうございました。すごく助かりました(^-^)