• ベストアンサー

パチンコ屋でバイトしています。

今私は19でパチンコ屋のバイトをしています。 まだ入ったばっかりで1週間位です。 パチンコもやらないし未経験で入りました ホールの仕事がなかなかできなくて悩んでます 台の上に箱がなかったりだとか、積み方がおかしかったりだとか、お預かりも全然できないです やっとインカムに慣れてきたって感じです… どうやったら早く仕事を覚えられますか? やっぱり私にはパチンコ屋のバイトは向かないんでしょうか… 頑張ろうと思っても空回りばっかりです… サブリーダー、リーダーにいつも怒られます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.3

パチ屋の店主をしています。 仕事をはじめて1週間という事ですからGW中に始めたと解釈して宜しいですかね? 5月の頭から仕事を始めるとなると忙しい時ですからマンツーマンで教える事もままならず暫くは清掃面をしていたのじゃないでしょうか? 連休明けはGW程の集客はできないですから漸くマンツーマンで教えて貰っている頃かと思われます。  正直言いまして同じホールスタッフの仲間の顔と名前が一致しますか? 入って1ヶ月なら問題でしょうがまだ1週間です。顔と名前も一致しません。そんな状況で向いているか向いていないかなんて判らないんじゃないですか?  逆にもう1週間たったからと気負い過ぎにもかんじますよ。

jacinerika
質問者

お礼

はい。GW中に入って清掃はまた別の人がやってます ロイヤルって店で働いてます。 確かにまだ一致しないです インカムで聞いてても誰の声か分からないです。 エラーとかはちょっとだけ直せるようになりました。 C-58、C-01とかです お預かり中に赤ランプがつくとどうしていいかわからなくなったりします。 早く覚えようと焦ってるのかもしれないです。でも焦りをもたないと仕事が覚えられない気がしてならないです。

その他の回答 (2)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

先輩の動きを真似てみることから始めてはどうでしょう? もしくは、オフの時間別のパチ屋に行ってスタッフの動きを観察してみてはどうですか? 仕事として入ってないのでゆっくり見れるかも知れませんね。

jacinerika
質問者

お礼

なるほど! 確かにオフならゆっくり先輩の動きを観察できますね(^-^) よく見て、メモをとって前向きに頑張ろうと思います ありがとうございました! すごく助かりました(´∀`)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

1週間で仕事なんて覚えられるはずが無いです(>_<) 失敗したり、怒られたりしてなれていくものです。 他の従業員さん達の仕事を観察しながら段取りや、要領を覚えていくと良いですよ(*^o^*) 頑張って!(^O^)

jacinerika
質問者

お礼

そうなんですかね… 私の先輩は1ヶ月で研修が取れたって聞きました 私自身、その話を聞いて焦ってると思います。 でもまだまだ頑張っていこうと思います 失敗でへこたれないで徐々に覚えていきたいです。 ありがとうございました。すごく助かりました(^-^)

関連するQ&A

  • パチンコ屋のバイトについて教えてください。

    パチンコ屋のバイトについて教えてください。 現在求職中の20歳の男です。 パチンコ屋でバイトしようと思っています。 ホールスタッフの仕事としてはホールに立ってドル箱交換に行ったりするの思うのですが 例えば急にお腹が痛くなってトイレに行きたい時って行けるんですかね? 10分、長い時で30分はトイレに籠ります。 私は過敏性腸症候群の持病を持っており不安で仕方ないです。 精神安定剤的な薬を医者から処方してもらい持ってます。 他のバイトも考えましたが、中々いいのがありません。 あとパチンコ屋のバイトは未経験なのですが大丈夫でしょうか? 肉体労働と聞いております。あと柄の悪いお客さんも来るみたいですが… 高校時代は趣味でダンス、仕事は八月まで警備員の仕事をしていました。 現在は運動はしておりません。 飲食店でホールとキッチンのバイトの経験あります。 やってみたい気持ちはあります。 ちなみに店舗は パチンコ320台 スロット180台 ある店で田舎です。 パチンコ店で働いている方、回答して頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • コンビニ、パチンコ屋でのバイトについて。

    今は何もしてませんが、春からバイトをしようと思っています。大学新2回生の女です。いくつか質問があるのですがどれかだけでも回答を頂ければ嬉しいです。 今コンビニでのバイトを考えています。家から2キロ圏内に有名どころのコンビニが全部あって、全てバイト募集中です。 立地やその店の店長などにもよると思いますが、どのコンビニがオススメですか?セブンは厳しいと聞きました。楽なバイトなどないとは分かっていますが出来れば楽な所がいいです…。 参考として過去のバイト歴はパチンコ屋で三ヶ月です。 二つ目の質問は、そのパチンコ屋では初めてのパチ屋バイトだったのに、ホール(パチンコ600台スロット100台)も、カウンターも二日だけの研修で放置されました。 辞める人も多く、二週間でスロットの台の鍵を渡されてトラブル処理をして、指導に回されたくらいでした。 カウンターではPOS(レジ?)のミスをしないために精神的に、ホールの時は7時間走りっぱなしで箱の上げ下げして体力的にきつかったです。連勤ばかりで体は結構ボロボロでしたが客層も気にならなかったし楽しかったですが、貯金が出来たので辞めました。 パチンコ屋はどこもこんな感じなのですか?他で働いた事もないし分かりません。わたし的には大金(に変わるもの)を扱うのに研修も短いし適当だなと感じたのですが…。 こんなパチンコ屋でしか働いた事がないですが、コンビニのバイトは務まりますか?キツくて続かないようならお店に迷惑もかかるので迷っています。

  • パチンコ店でのバイトは・・

    知り合いがパチンコ店でバイトしたいみたいなのですが、 まだその子だと未成年だし、あんまり環境が良くなさそうな 気がしないでもないんですけど…。しかもパチンコなんかした 事ないだろうし。パチンコ店って、そういう未成年とかパチンコ 自体無経験で知識がなくても雇うんでしょうか? あとインカムだかメンテナンスだかって何の事ですか?

  • パチンコ店員の仕事って?

    近いうちにパチンコ屋でバイトするんですけど、 だいたいどのくらいの期間で、仕事を覚えられるもの でしょうか?連携の取り方とかインカムの使い方とかが、 難しそうなんですが、実際どうでしょうか? 「1週間もあれば、ほとんど一人でできるようになる」 って言われたこともあるんですが・・・ ぜひ経験者の方がいらっしゃれば、幸いです。

  • 今パチンコでアルバイトしているのですが・・・・

    私は、パチンコやスロットも全然したことがなく、バイトに行きました。 友達には、簡単だよって言われたのでいってみたのですが、全然確立変動や単発など解らなく箱の上げ下げだけで、パニックなります。 私は、何をやっても慌ててしまいパニック状態になり何も出来なくなります。 年下の男の子2人と一緒にバイトに入ったのですが、私だけ覚えが悪く、出来なさ過ぎて取り残されているような感じがし何で私って馬鹿なんだと思い悔しくて昨日一人の先輩の前で泣いてしまいました。 すごく情けなかったです。人前で泣くなんて。。 私は、25歳なのに本当なにやっても駄目で、人と話すのも苦手です。でも自分を変えようと頑張っています。 皆さんアドバイスくれませんか?? どうしたら、人前で慌てず対応できるようになりますか?? 私は、ほかの仕事のときも言われたのですが、仕事中笑顔がでず、困ってます。どうしたらニコニコできるのですか?? 変な質問ですが、教えてほしいです。 もしよければ、パチンコ店で働いている人 ホールの言いまわり方とか、 インカムの飛ばし方など教えてもらえないですか?? 宜しくお願いします。

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

  • パチンコのバイトについて。

    バイト経験者に質問です。 パチンコ屋に面接に行き採用されて働く事になりました。 それで自分は未経験です。正直どうゆう事をするのか不安です… 実際ホールスタッフって何をするんですか??

  • パチンコ屋でのバイトを検討してます。

    パチンコ屋でのバイトを経験した事がある方にお聞きします。パチンコ屋のバイトは結構時給が良いですが、なぜですか?大変な仕事なのでしょうか?

  • バイトを辞めようか悩みます

    一週間前からパチンコ店でバイトしてるのですが すでに辞めたいです。 パチンコはよく打ちますが パチンコ店でのバイトは初めてで 新装開店で募集してた店に受かりました。 そこまではよかったのですが 業務内容は全く教えてもらえないまま オープン日を迎えてしまい 既存のスタッフでさえ、てんやわんやで 新人スタッフにはかまってられない! という感じです。 鍵も渡されないし インカムは付けてますが 全く聴き取れないし 換気が悪すぎて 煙りで目が痛いです… 自分も喫煙者ですが予想以上でした 人間関係もあまりよくないです… もう少し続けたほうがいいのでしょうか… それと、今辞めたとして、 バイト履歴一週間でも履歴書に かくべきでしょうか? お願いします。

  • パチンコ店のバイトについて

    未経験ですがパチンコ店のカウ ンターでバイトしたいです。ど うしてホールよりカウンターの 方が時給がいいのでしょうか? 未経験でパチンコ店で働いる私 の友達は、カウンターから入っ たそうです 。普通はホールから 入るらしく、カウンター出来る 子がいないから出勤の多い友達 はカウンターから入れられたそ うです。もう半年経つのにホー ルにいれてもらえないそうで、 カウンター向きと言われたそう です。(負けず嫌いな友達は、ホ ールやらせたこともないくせに !と愚痴ってましたが笑) 私もカウンター専属でやりたい のですが、カウンターから任さ れることはほぼないみたいです 。 ちなみに友達はすごく美人なわ けではないですが、スタイルが よく色白で笑うと可愛らしい子 です。ホテルのアテンドとかを していたらしく、よく周りから 女子アナっぽいと言われていま す。 こういうのも関係あるのでしょ うか?カウンターの方が絶対楽 ですよね? カウンター専属で入 りたいのですが、ホールとカウ ンターの向き不向きも教えてく ださい!