• ベストアンサー

パチンコ屋

パチンコ・スロット店のホールスタッフのバイトってどんなことをするのか教えて下さい!!(><)

• o6v6o
  • お礼率20% (11/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punx_jap
回答No.3

時給なりの仕事になります。 一般業務は箱の上げ下ろし、ホール巡回 8時間労働で何万歩も歩く仕事です。 さらに接客も加わりますので精神的にも体力的にも 消耗する仕事ですよ。 実際アルバイトのみなさん「こんな辛い仕事とは思わなかった」と 愚痴をこぼしますね^^;

その他の回答 (2)

• enrai
回答No.2

私は、客としてよく行く者です。 ウチの近所の店では、地域への印象を良くする為か、 店の半径10~20M位までの清掃も「たまに」していますし、駅前でティシュ配り(イベントの宣伝)、他の店の偵察(情報収集)も行ってます。 それと…、 台を叩く/掛け持ち遊戯/他の客に迷惑をかける程騒ぐ等々、態度の悪い客に注意しなくてはいけません。 素直に聞く客、軽めの文句を言いつつ従う客は良いのですが、中には逆ギレする客が居るので、認識していた方が良いでしょう。

• copapa
回答No.1

参考になれば良いのですが・・・近所の店の店員さんの一日 ・店頭へののぼりなどの設置 ・店頭・駐車場などの清掃 ・開店時の客迎え ・簡単なトラブル対応(メダル補充、玉詰まり対応など) ・灰皿、空き缶、おしぼり等の清掃 ・(スロット)目押しのお手伝い ・玉(メダル)運び →かなりの重労働? などなど・・・ 経験を積めば、景品カウンターにも入っているようです。