• ベストアンサー

背骨(?)に関する手術について

私の同級生が入院してしまいました。原因は本人には聞けずどのような症状なのかもわかりませんでしたが、先日友人から「背骨の手術をする」と聞きました。 その同級生は女子なのでなかなか詳しくはわかりません。 高校生で女子、背骨に関する手術をするとなるとどのような症例があるのでしょうか。 不明な点ばかりで申し訳です。 よろしくお願いします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.1

高校生であろうがなかろうが背中の手術ということは 椎間板ヘルニア、すべり症、腰部骨折、そくわん症などいろいろありますよ。 今の子は筋力もなく腰部もかなり弱いですからね。

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなものがあるんですね…