• ベストアンサー

メールを楽しめない

pt852aの回答

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.3

私もメールは苦手派です。電話だと楽しめるんですがね。 それを相手に素直に伝えてあげたらいいと思いますよ。伝えたからといって揉める要素のある話でもないので。

gakuseiesukag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違えて補足質問の方へ書き込んでしまいました。

gakuseiesukag
質問者

補足

なるほど、伝えてしまう方が気持ちが楽に慣れそうですね。 今度会う時に話してみようと思います。

関連するQ&A

  • メールをあまりしない女性

    初めまして! 同窓会で、久しぶりに話した女性と意気投合(?)し、アドレス・番号交換しました。 メール・電話があんまりしないらしく、随分経ってからメールがきます。 メールをあまり好きではない人とメールの仕方。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • メールの案内に対する電話の掛け方

    【至急】 先日、WEBからアルバイトの申し込みをしました。 本日、メールで連絡が来ました。 以下のような内容だったのですがどのように電話すれば良いかわからなかったのでアドバイス下さい。 会社説明会のご案内。 電話頂けますでしょうか。 ●月×日 ○○時~ ↑の●月×日 ○○時~が説明会の日時ですので その日時で良いかどうかを連絡すればいいのでしょうか。 どのように切り出せばいいかもわからなくて… 頼りなくてすいません

  • やきもちが原因のケンカ

    恋人と先日ケンカをしました。 恋人と一緒にいるときたまたま、年に一、二度連絡を取るくらいの男性の友人から電話がかかってきて、さらにその直後、仕事関係の男性から電話(仕事に関しての内容が本題ではなかったのですが)がありました。 それぞれ通話時間は2,3分ほどで、特に大笑いをしたり照れていたりものすごく楽しんでいた様子は自分なりになかったはずです。 恋人が同じ部屋にいたことからなるべく簡潔に話を済ませ、恋人の横に戻るととても機嫌が悪くなっていました(二人で何かをしていた、会話の途中だったというわけではありませんでした)。 ヤキモチやきな人ではありますが、直接的に不満を言うのではなく皮肉っぽくなじられたり、投げやりな態度(「もう寝る」とか、話し合おうとすると「もういいよ」と機嫌悪そうに吐き捨てます)をとられました。 月に2,3度ほどしか会えないので、せっかく会っているときだからと思い、まずは嫌な思いをさせてしまったことを詫びましたが皮肉でかわされてしまい、カチンときた私は、その彼の態度について非難してしまうと彼はさらに怒り出し、険悪になってしまいました。 彼の今の怒りは単に私が男性から電話がかかってくること=やきもちのみだと思います。 きちんと話し合うこともできず、しかし解決法(男性たちに「電話してこないで」と言えばよいのか?)も分からず困っています。 なにか些細なことでも結構ですのでアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • メールをあまりしない心理(女性にお聞きします)

    初めまして。 先日、同窓会で会った同級生の女性 会が終わった後も、今までメールしてます。 バイトを懸け持ちしており、なかなか暇がないらしいです。 あんまり電話もメールもしないらしく、一日2~3通くらいです。 「自分はもっとしたいとは思ってるのですが…」 女性の心理としては、こんな自分はどうなんでしょうか? (メールはあんまり上手くないので…) アドバイス…お願いします。

  • 彼へのこの時間のメール

    彼とは遠距離です。電話超嫌いの彼とは、ほぼ毎日、夜にパソコンのメールで会話します。チャットみたいな感じです。 たいていは、彼から1通目が、「今、NHK、おもしろいですよ」程度のものが入り、そこからスタートし、どちらかが眠くなるまで、2時間ぐらいします。 今日はきません。 私からしても、きっと答えてはくれますが、メールしたくないときもあると思います。 こんな時は、やはり、そっとしておくのがよいでしょうか? それとも、何か軽く入れてもいいでしょうか? どんな感じなら良いでしょうか?

  • メールの返信の仕方で困っています

    メールの返信の仕方で困っています 私はあまりメールをしないのですが、 先日帰省中の彼氏から「実家だと暇」といった内容のメールが送られてきました。 いま暇?というメールなら返信の仕様があるけど、 どう返信すればいいかわからなくて悩んでます。 電話という選択肢も思いついたのですが、 すでに一日程度経っているので電話するのも躊躇してしまいます。 返信の仕方のアドバイスお願いします。

  • デート直後のメールのやり取りについて質問させてください。

    先日、初デートした女性から、いわゆる「今日は楽しかったです、ありがとうメール」を貰いました。分かれて10分後位? 不覚にも私は疲れすぎて電車の中で寝てたので、彼女と別れてすぐにありがとうメールする体力もありませんでした(汗) すぐに「家帰ったらメール頂戴」メールを送ってそっからなぜかお互い家に帰るまでずっとメールしてて、 最後のメールになりそうなときに「またどこかいこーね」と送信したら、 「はい♪また是非(多分ハート型?)」と返ってきました。 次に会うだいたいの日時を指定しなかった俺も阿呆ですけど、彼女の 「また」 という表現が気になって仕方ありません。いや、先に俺が「また」と書いたのが悪かったのかな・・・ 悩んでないでとっととメールしろ!!って話なんですけどね、連休で友達と旅行に行くと行っていたので、その旅行中にメールとか入れたくないので・・・ デート自体は問題なかったと思います。 唯一の失敗は、会話を盛り上げ過ぎて(緊張が解けたら予想外に喋る子だったので(汗)、俺自身が次のデートを予感させるようなトークを入れ忘れてしまったこと・・・ で、この「はいまた是非」という一言が社交辞令だったのか否かすごーく判断に困ってます・・・・。

  • アプローチにメールは必要ですか?

    20代男性です。 私は今気になっている女性がおり、恋人に発展していけたらいいなと思っています。先日食事に誘い、2人で出かけてきました。楽しく過ごせたと思います。これから2回目の誘いをしようとしているところです。 しかし、私は電話やメールで世間話やたわいもない会話をすることになれておらず、普段はメールをしません。直接会って会話するのは困りませんが、メールだと何を送っていいか分からなくなります。 電話は誘う時、メールは連絡事項といった具合に情報の伝達手段でしか携帯を使っていません。 以前、マメな男性が成功する。と聞いた事があるのですが、メールの来ない男性からアプローチされている気にはなりませんか?また日頃からメールした方が成功率はあがりますか?ご意見お願い致します。

  • メール?電話?

    知人にいつ電話をしても必ずメールでのみの返信が来る人がいます 直接本人に聞いたわけではないのですが、友人伝いに聞いた話だと電話は面倒でメールのが楽だからと言うのが理由のようです たいした用件でなければメールでもいいと思いますが電話をかけたことに対して『電話なんだったの?』と返ってきます 忙しくて出れない時とかは別にして皆さんはどこまでの会話をメールでしますか? 人によっては長くなる悩みの件をメールで送ってきて『電話の方が早くないかい?』と思いこちらからかける時もあります 電話よりもメールの方が気楽なんですかね?

  • 恋人へのメール

    こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 私は16才の女子高生です。今私には恋人がいます。 遠距離です…。 今はお互い学生なので会うことができないぶん、メールや電話での愛情表現が私達にはとっても大切です。 私はいつも『好きだよ』と言うのが精一杯です。 そこでちょっとドキッとさせるようなことをメールか電話で言いたいんです。 ですが何しろ初めての恋人なので全然分かりません… 何て言ったらいいかアイディアください! この際恥ずかしさは捨てたいと思います。 よろしくお願いいたします。