• ベストアンサー

メールをあまりしない女性

初めまして! 同窓会で、久しぶりに話した女性と意気投合(?)し、アドレス・番号交換しました。 メール・電話があんまりしないらしく、随分経ってからメールがきます。 メールをあまり好きではない人とメールの仕方。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#55137
noname#55137
回答No.4

>メールをあまり好きではない人とメールの仕方。 返事を待たない、期待しない。 長文を打たない。 即レスしない。 許す。 しかないと思います。 私もメールがあまり好きではありません。 上記の逆だとすごいプレッシャーでアドレス変えたくなります。

samma12
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事は必ず?1日一回は来ますので…大丈夫だと思います。 長文にならないように、要所をまとめて送ります。 即レス…「??」頑張ります。 許します…「気になってる人」だから。 頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.3

私は現役女子大生ですが、メールはぜんぜんしません。 けっこうきゃぴきゃぴ(死語・・)なほうですが、急ぎの用件じゃない限り3日遅れて返信・・なんてこともしばしば。 他の方が言うようにメールはすぐ返ってきて当たり前という認識は改めたほうがいいと思います。 >>メールをあまり好きではない人とメールの仕方。 メールが来たら返事をする。これでいいです。無視されているわけじゃないんだから、普通にすればいいと思います。

samma12
質問者

お礼

>メールが来たら返事をする。これでいいです 「メールはあんまり上手くないから…」最初に断りを入れてメールし始めたので、彼女も解ってくれてると思います。 無視は…「一日一回程度でいいので」大丈夫だと思います。 ありがとうございます。

noname#63315
noname#63315
回答No.2

下の方もかかれていますが、メールに執着することが間違いです。 相手に沿った対応をしましょう。 メール、電話が当たり前だという考えから、見つめなおしたほうがいいかもしれません。

samma12
質問者

お礼

ありがとうございます。 「相手に沿った」対応を心がけます! 頑張ります!

• blazin
回答No.1

メール以外の部分で彼女と繋がっていくしかないんでしょうね。 彼女のとってのメールというツールの重要度が低いという事は メールで仲を深めていくという部分は厳しいわけですから。 メールをするにしても、直ぐに返信を求めたり、答えを要求するようなメールだと億劫がられますし上手く流れていかないでしょう。 相手のペースに貴方が楽しくついていけるような大きな部分を持ちながら、他の部分で補っていくのが大切になるんでしょうね☆

samma12
質問者

お礼

メール以外… 彼女は掛け持ち(?)でバイトしているらしく、 忙しいので完全オフがないみたいです。 しばらくはメールで頑張って、そのうち一緒に出かけれたらいいなと思います。 他の部分をこれから探して…頑張っていきます!