• ベストアンサー

メールをあまりしない女性

初めまして! 同窓会で、久しぶりに話した女性と意気投合(?)し、アドレス・番号交換しました。 メール・電話があんまりしないらしく、随分経ってからメールがきます。 メールをあまり好きではない人とメールの仕方。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#55137
noname#55137
回答No.4

>メールをあまり好きではない人とメールの仕方。 返事を待たない、期待しない。 長文を打たない。 即レスしない。 許す。 しかないと思います。 私もメールがあまり好きではありません。 上記の逆だとすごいプレッシャーでアドレス変えたくなります。

samma12
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事は必ず?1日一回は来ますので…大丈夫だと思います。 長文にならないように、要所をまとめて送ります。 即レス…「??」頑張ります。 許します…「気になってる人」だから。 頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.3

私は現役女子大生ですが、メールはぜんぜんしません。 けっこうきゃぴきゃぴ(死語・・)なほうですが、急ぎの用件じゃない限り3日遅れて返信・・なんてこともしばしば。 他の方が言うようにメールはすぐ返ってきて当たり前という認識は改めたほうがいいと思います。 >>メールをあまり好きではない人とメールの仕方。 メールが来たら返事をする。これでいいです。無視されているわけじゃないんだから、普通にすればいいと思います。

samma12
質問者

お礼

>メールが来たら返事をする。これでいいです 「メールはあんまり上手くないから…」最初に断りを入れてメールし始めたので、彼女も解ってくれてると思います。 無視は…「一日一回程度でいいので」大丈夫だと思います。 ありがとうございます。

noname#63315
noname#63315
回答No.2

下の方もかかれていますが、メールに執着することが間違いです。 相手に沿った対応をしましょう。 メール、電話が当たり前だという考えから、見つめなおしたほうがいいかもしれません。

samma12
質問者

お礼

ありがとうございます。 「相手に沿った」対応を心がけます! 頑張ります!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

メール以外の部分で彼女と繋がっていくしかないんでしょうね。 彼女のとってのメールというツールの重要度が低いという事は メールで仲を深めていくという部分は厳しいわけですから。 メールをするにしても、直ぐに返信を求めたり、答えを要求するようなメールだと億劫がられますし上手く流れていかないでしょう。 相手のペースに貴方が楽しくついていけるような大きな部分を持ちながら、他の部分で補っていくのが大切になるんでしょうね☆

samma12
質問者

お礼

メール以外… 彼女は掛け持ち(?)でバイトしているらしく、 忙しいので完全オフがないみたいです。 しばらくはメールで頑張って、そのうち一緒に出かけれたらいいなと思います。 他の部分をこれから探して…頑張っていきます!

関連するQ&A

  • メールの返信

    先日社会人サークルで知り合った女性と1次会でお互いにカラオケが好きかつ上手いと言われるということで意気投合し、2次会でカラオケに行きました。 その後携帯電話番号と携帯メールアドレスを交換して、「ありがとうメール」を送信しましたが返信がありませんでした。すでに3日経過しましたがこちらから再度メールを送って反応を見る頃なのでしょうか?

  • 女性へのメールについて

    先日、人見知りな私が人生で初めて合コンに行って参りました。 女の子とアドレス、電話番号を交換したのですが、 その当日にお疲れ的なメールを貰って少しやり取りしただけで、 その後は一切していません。 個人的にはもう少しやり取りをしてみたいと思っているのです。 しかし、 どの様なメールから送れば良いか 1通目のメールの仕方が分かりません。 こんばんは!!今メール大丈夫? みたいなので良いのでしょうか? こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の居る女性

    26歳の男です。 先日プチ同窓会があって参加したのですが、 中学校ぶりということもあり、女性陣はとっても 綺麗になってました^^ そして、ある一人がとても自分好みだったので、 電話番号・アドレスと交換したのですが、 その子には“彼氏”が居るんです。 メールしたり、電話したり、食事に行っったりして もっと仲良くなりたいのですが、 やはり迷惑でしょうか? 男女ともご意見お聞かせ下さいませ。

  • メールをあまりしない心理(女性にお聞きします)

    初めまして。 先日、同窓会で会った同級生の女性 会が終わった後も、今までメールしてます。 バイトを懸け持ちしており、なかなか暇がないらしいです。 あんまり電話もメールもしないらしく、一日2~3通くらいです。 「自分はもっとしたいとは思ってるのですが…」 女性の心理としては、こんな自分はどうなんでしょうか? (メールはあんまり上手くないので…) アドバイス…お願いします。

  • 同窓会について

    同窓会のことについて質問したいのですが、同窓会では当時そんなに話したことがなかったり特に仲がいいというわけではなかった人と意気投合して友達になるというようなことってありますか?

  • 男の子へどんな内容のメールを送ったら良いか分かりません・・・

    私は中高一貫した女子校に通っていて、4月から同じ学校の高校生になります。 今日、小学校の同窓会があって、久しぶりに地元の友達と会いました。ある男の子が話してみるととてもおもしろくて、優しくなっていてとても気になる感じだったのでメールアドレスを交換しました。交換したはいいんですが、どんな内容のメールを送ればいいか分かりません。女子校なので男の子とメールしたことがなく、困っています。でもその男の子ともっと仲良くなりたいと思っています。まずはどんなメールを送ればいいでしょうか?それから、どれくらいの頻度でメールしたらいいでしょうか・・・? どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問(連絡先の交換)

    連絡先を交換する際、 ・アドレスのみを交換する人 ・電話番号のみを交換する人 ・電話番号もアドレスも交換する人 ・電話番号のみを受け取るだけの人 ・アドレスのみを受け取るだけの人 ・電話番号もアドレスも受け取るだけの人 ・電話番号を渡すだけの人 ・アドレスを渡すだけの人 ・電話番号とアドバイスを渡すだけの人 どのような違いがあるのでしょうか? この間、電話番号だけ交換してショートメールした子からは返信がありませんでした。

  • 女性に、どんなメールを送ったらいいのか困っています

    先日、社内で部署同士の懇親会があり、相手の部署の幹事役の女性と「連絡用に」ということでメールアドレスを交換しました。 その女性とは、以前からお互い顔は見知っていて、ちょっと気になっていたのですが、ちゃんとお話をするのは、今回が初めてでした。 そこで懇親会の帰りがけに思い切って 「今度(懇親会の連絡じゃなく)普通にメールしていいですか?」 と聞くと 「いいですよ」 と答えてくれました。 その後 「懇親会の幹事、お疲れ様でした…」 といった感じのメールは送ったのですが、その後どんなメールを送ったらいいのか困っています。 幹事同士ということで事務的にアドレス交換しただけなので、今後どういう風に近づいていったらいいのか考えあぐねています。 ちなみに職場では、あまり関連がない部署同士ということもあり、1~2ヶ月に1回くらいしか顔を合わせることはありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メールがしたい

    当方20歳の女性です。 先日成人式があって、同窓会がありました。 そのとき五年ほど好きだったひとに再会しました。 数回フラれてます。 高3まで連絡先を知ってたんですけど、彼を忘れたくて電話帳から彼を消してました。 ただこの間彼と話してて「俺連絡先変わってないよ」と言われ。 アドレスを覚えてたらしく、友達に偶然見せてもらったら合ってました……。 あっちはあたしが気の合う友達だとは思ってる(た?)みたいです。 あたしもまたふつーに連絡したいなあとは思ったんですが、いかんせん、あたしが彼の連絡先を消したことを知ってて。。。 同窓会のときも連絡先を改めて交換することをせず。。。 いきなりまた連絡したら、今更なんで連絡してきたんだと思われますかね?しかも理由が「ただなんとなく」とか…フッたのにまだそんなこと言ってんの?と思われちゃったりしますかね。 ナチュラルに連絡できる建前が思い付きません(´・_・`)

  • どうしたらいいか教えて下さい

    高校の同窓会のハガキがきたんですが、個人的な事が一切書いていませんでした。がしかし、2次元バーコードリーダーがあったのでアクセスしてみたら、アドレスと番号がありました。そのアドレスは同級生の女性の物でした。しばらくメールのやりとりをした後、詳しい事は、またメールしてね?詳しい事決まった?とメールしましたが返事がありません。電話も出ません。この女性以外に連絡を取れる人がいないので、この女性からメールが来るまで待つしかないですかねぇ?電話は、知らない番号からは出ないタイプかもしれませんし。