• ベストアンサー

ハローワークの職員の態度の悪さ

ハローワークの職員の態度が悪く困っています。 女性の職員さんは皆さんとても感じがいいのですが・・・・・ 一人、男性の職員の態度の悪さに困っています。 人を馬鹿にしたり、条件の悪い方から先に紹介したり・・・・ 仕事がなくてただでさえ不安で辛いのに 人生をかけた大事な相談をあのような人間に頼むのはとてもストレスです。 苦情を言って来所しづらくなるのもいだし・・我慢するしかないのでしょうか・・・・ 順番で相談するので、次からはその人に合ったら避けようと思うのですが・・・・・ 皆さんはこんな時どうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

53歳 男性 今の質問者様は立場が弱いですよね そう言う人間もいるんですよ 気にいらない相手でしょうが、対応してもらえないと困りますよね 良い仕事が見つかるまで気にしないの気持でいきましょ

momopi-suke
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 良い仕事が見つかるまで気にしないの気持でいきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

市役所でも行政サービス担当の職員の対応を聞く市民の声と言う目安箱的なものがあり市長に届けられると思います。 似た物がないかハローワークでさりげなく聞いてみたらどうでしょうか? 教えてくれないようであればハローワークを管轄している厚生労働省か労働基準監督所等にも問い合わせて見てはどうですか?

momopi-suke
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 gooで質問したのは今回、初めてなので・・・・  世の中には親切な方がいっぱいいるんだなぁ~と感心しています。   >市役所でも行政サービス担当の職員の対応を聞く市民の声と言う目安箱的なものがあり市長に届けられると思います。・・・親身に回答していただいてありがとうございます

• hideka0404
回答No.4

求人情報はハローワークだけじゃないですし、ハローワークでパソコンで検索しても良い。 あなたのケータイやパソコンで検索できる状況なら、ハローワークに行かずとも可能。 ハローワークに出ていない良い会社も沢山あります。 人のせいにしないで、さっさと採用されてください。 良い条件と、あなたに合う合わないは別問題です。 その条件の良い会社の採用者が、そのハローワークの男性職員のような人ならどうするんでしようか?

momopi-suke
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 参考にさせて頂きます

• qwensan
回答No.3

そんなに長く付き合いする訳では無いのだから その人に当たっても避けずに相談したら? 目的は 仕事を探す事なので その職員と 話をする事が目的外なら 嫌な時間も実の内・・ 早くハローワークから抜け出したいという気持ちにもなり一石二鳥(*^^)v

momopi-suke
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 とても 大人な意見、参考にさせていただきます。

• habataki6
回答No.2

<一人、男性の職員の態度の悪さに困っています。 <人を馬鹿にしたり、条件の悪い方から先に紹介したり・ 相手の立場になれないで、案内できるわけないですよね 話聞けないのでしたら、貴方が避けるのも 求職活動ですよね。

momopi-suke
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  頑張ってみます。