• 締切済み

サハサバした彼女について

学生です。 年下の彼女とのことについてアドバイスがもらえれば嬉しいです。 私には現在、付き合い初めて9ヶ月くらいになる彼女がいるのですが、彼女の性格がサバサバしているのでどのように接していけば良いのか不安になることがあります。 私は彼女とは反対で、ベタベタとまでは行かないと思うのですが、連絡をとったり一緒にいたいと思うことが多いです。 それと、まだキスより先のことは彼女が未経験で抵抗があるということでしていないです。 今までは、どちらかと言えば草食系で奥手なのかとも思っていたのですが、最近になって本当は単にサバサバしているのではないかと思うようになりました。(気づくのが今さらで彼女に対して申し訳なくなりました(;´∀`)) 彼女はメールや電話も好きではないので、こちらから連絡を送る頻度もはじめの頃に比べて少なくなりました。 もちろんメールを送れば忙しいときでなければ返してくれるので嬉しいのですが、普段彼女から連絡が来ることは皆無なので寂しさを感じてしまうこともあります。 もちろん私は彼女のことは好きですし、一緒にいるときはそういった寂しさを感じることもなく楽しく過ごせているのですが、サバサバだと思い始めてからイマイチ距離感がつかめないでいます。(気にしすぎているだけかもしれませんが…) 仲の良い友人にあまり彼女のようなタイプがいないので、サバサバした彼女と付き合っているという男性やサハサバしていると思う女性がいらっしゃいましたらどのような感じで付き合っているのか、どんな風に付き合いたいのかを参考までに教えていただきたいです。

noname#193177
noname#193177

みんなの回答

回答No.3

考えられる理由として ・本気で忙しい ・恋愛に対して不器用(多分これです) ・甘え方が分からない ・精神年齢が高い ・精神自立が早い 等でしょうか。 私が若い頃も、デートよりは腰痛の方が心配でした。 遊びたいのに遊べないくらいです。 それぞれ事情がありますし、優しいヤクザに育てられると強くなります。 ほっといてくれと思うこともよくありました。 そんな時に 「たかがメールで怒ってた」事があった方が嫌です。 1、2回の電話やメールがないくらいで怒るなら、 所詮小さい人間ですよ。

回答No.2

心理学にいうとサバサバしているのは、寂しがりなのを気づいてほしくない、優しくなんかしてほしくないという強がりな面をもっています。反面、優しくして欲しいというのが、こころの奥底にあり貴方だったら大丈夫かな?恥ずかしくないかなって見計らっています。人間なんてそんなもんです。 ちょっと想像してみて下さい。こころに壁があるとするよね。今の彼女がサバサバしている彼女。壁の向こうには寂しがり屋の彼女。彼女は、寂しがり屋の自分が大嫌いです。壁の向こうの彼女は今の表面的な強がりな彼女をちらほら見にいっているはずです。そーっと気づかれないように。これは、彼女のこころの中で行われている操作です。目にはまったく見えません。 壁をぶち破って寂しがりな彼女を引き出すのもいいんですけど、相当の精神緑力が必要です。恥ずかしいって彼方がおもえば彼女は壁をまた作ります。やっぱり、寂しいわたしは恥ずかしいわたしなんだと。彼方が寂しいと思うなら寂しいのが当たりまえって感じられるぐらいまでこころを鍛えなくてはいけないね。ダメであれば気長にいくしかありません。

  • zamora
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

恋愛において、サバサバしている女性=相手に対して、それほど気がなく、どうでもいいからできる態度。本気で好きになってくれる女性を彼女にしましょう。

関連するQ&A

  • 10歳年下の彼

    年下の彼はエッチをすると1週間位必ず連絡ナシで、その後エッチしないで2回位会い、たまにくるそっけないメールから急にラブメールになってくると、またお泊りデートをするというパターンを繰り返します。これを崩そうとすると拒みます。私としては連絡が無い時と、そっけないメールが寂しいけど、年上だし気にしてないフリしてます。やっぱ、体だけなんでしょうか?今時の草食系男子の気持ちがわかりません。ちなみにエッチの時はかなり恥ずかしがり、どちらかというと奥手です。付き合って3ヶ月、彼は21歳、私は31歳です。

  • 彼氏にどう見られてるのかな?

    私には一つ年下の彼氏がいます。 私も彼も同じ部活に入っていて、みんなとまではいきませんが ほとんどの部活メンバーが付き合っていることを知っています。 そこで、彼氏のお友達(部活メンバー)がよく 彼氏の家に遊びに行くのですが、その時によく 「初キスした?」「手つないだ?」 などと彼に聞くようです。 そして彼氏にこの話をされたとき、一応笑って 「あの人たちは…もぅ(笑)」とかいう風に返しておきましたが、 内心どうすればいいのか分かりません。 というより、私の彼がしたい様なのですが、 恥ずかしいのか言いにくいのかどうなのかよく分からないし、 それに年下ということもありますが、男の子は精神的にまだ幼いので 私から何かしてあげた方が良いのかなぁ。とも思っています。 一緒の高校に行こうなどの話もしている仲なので、 長いおつきあいになると思います。 アドバイスお待ちしております。お願いします。

  • 男友達の本心は?

    大学時代からの男友達がいます。 彼は2歳年下です。 大学時代からとても仲が良く、ランチを一緒に食べたり、隣に座って講義を聞いたりしていました。 一緒に遊びに行ったりもしていました。 その後お互い恋人がいた時はあまり連絡を取っていなかったのですが、現在お互いフリーになり、一緒に遊びに行っています。 映画とかカラオケとか食事とかです。 その彼がメールで「俺とキスしてみる?」と言ったので、私がメールで「私とキスしたい?」と聞いたら「うん!!」と返事が返ってきました。 私は彼のことはまんざらでもないと思っているのですが、彼は私のことをどう思っているのでしょう? セフレみたいな関係にはなりたくありません。 彼から交際を申し込まれればOKしてもいいかなと思っています。 「うん!!」の返事に対してどういう対応をするのが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏彼女との連絡の頻度

    お付き合いをしている時の連絡の頻度を教えて下さい。 毎日メールとか電話をしているとか、 反対に殆ど連絡しないで、週末だけ会うとか…。 ちなみに私はメールは週に2,3回。 会うのは2週間に一回位です。 これって少ないのかなぁ…。

  • 30代男性に質問です。

    気になっている人と二人きりになって、携帯の話題になったら連絡先聞きますか? 奥手だったり草食系な人は聞けない人もいますか? また、メールで疑問形でかえってこなくても返信しますか?

  • 恋愛相談

    私は市役所に勤める公務員です。 好きになっ女性がいて彼女は結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。 その女性はひと回り年下の中国国籍の女性ですが小 さい頃から日本で生活しており   もう20年以上こちらにいます。 父親は建設業を営んでいます。 結婚を前提にお付き合いをしているという男性は4代続く大きな会社の社長で入社式がテレビで取り上げられるほどの人だそうです。 知り合って間もないのですが2人で会ったり軽い浮気のような状態でした。 キス程度しかありませんが。 両親にも私の存在を話してくれて真剣に考えてくれている様子ですが、先にお付き合いをしていた男性がいて両親も安心していた為、両親的にはそれらの男性と結ばれてほしいようです。 先日女性から連絡があり中途半端な気持ちのままではお互いに失礼だから気持ちの整理がつくまで連絡しないで考えたいと言われました。 結婚を前提にお付き合いをしているという男性とは変わらず会っていると思います。 女性の真意は何でしょうか? また私はどう行動すればいいでしょうか? 今日も彼女は彼と一緒にいます。 ただ待っているべきでしょうか? それとも彼とも逢わないでほしいと自分の真意を言葉にして伝えるべきでしょうか? 抵抗がありましたが彼女からのメールをそのままコピーして掲載します。 両親に反対されても、友達に何を言われても、決心をかためて英輔さんと生きていく気持ちなので、ずっと捕まえてて欲しいな。 私も飽きられないように努力します(><) 今日は長く一緒に居れて幸せでした(ほっ)(よつば) 本当のことを言うと私も○○さんが大好きです(´ω`) お互いに辛いと思いますけど、こちらのことは必ず解決します。 それまで悲しまないで待っててほしいです(ポッ)

  • 一泊旅行に行くって事は・・・

    二十後半なのに恋愛初心者で手探りの状態です。年下の彼女の方が恋愛経験豊富なようです。 彼女とは付き合って二ヶ月くらいになるのですが、平日は忙しくて会えません。ほぼ週一で遊びに行っています。しかし、まだキスもしていません。手を繋いだり腕を組んだりはしています。付き合って一ヶ月目くらいで「付き合ってるきがしない」と言われたのがどうも気になって、職場恋愛ですのでいろんな風にとれそうなのですが・・・。 とりあえずキスからと思うのですがタイミングが無いようで、なかなか前に進めません。 温泉が好きなようで、年末に二人で一泊旅行に行くことになりました。部屋は一緒なので奥手でちっとも前に進まない私を気遣ってくれたのかな??? 経験豊富な皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 付き合う前にキスするのって普通ですか?

    変な質問でごめんなさい。お付き合いしていない段階でキスをするというのは普通のことなんでしょうか? 私自身が過去にされたりしたりしたわけではありませんが、付き合う前にキスをすることについてどう思っているのか少し気になっています。 私から言わせていただきますと、私が奥手なのもありますが、この関係でキスをするのは少し抵抗があるというか、レベルが高いというのが正直です。私は来月の頭に好きな男性(比較的仲は良いけどキスをするのは怖い)に会う約束をしていますが、この前知人から、「キスを拒否したら次はない」と言われました。 付き合う前にキスはこのくらい普通なんでしょうか? ぜひ皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

  • 脈アリサインについて。

    はじめまして。 1か月前に私から一目惚れして、連絡先を交換してもらった好きな人がいます。。 彼とは、知り合った後から毎日雑談メールをしてるんですが、 可愛い。や、今度遊園地一緒に行こう。や、 モテそうだね。など、彼(草食系男子)から言われますが、脈無しでしょうか?? 連絡先を聞いた日から一度も会っていませんし、遊園地に行く日にちも 決まっていません。。。 嫌われたくなくて、会いたいや、電話したいとか言えません。。。 草食系男子とお付き合いされてる方、どの様に遊びに誘いましたか??

  • 彼とうまくやっていくには…?

    一日に何度もすみません。 好きな彼とのことで不安なことがいくつかあります。(告白は彼からです)気になる点をまとめましたので、アドバイスをお願いします。 不安要素、1、連絡頻度の差がかなりあること。 私はメール魔、彼は筆不精です。負担を考え週一送っていますが、返事は月一です。 2、スキンシップの差 彼は付き合うイコールエッチ、みたいです。既に手をつなぐ、キスはしていますが、私は男性と付き合うのが初めてで、エッチすることがとても恥ずかしいです。 断るとショックなようですが、私に任せると言ってくれます。 3、遠距離 彼は土日は親族や地元、友人との付き合いが一方、私は一人暮らしで趣味があまりなく、休日は余裕があります。 4、彼の男のプライド? 好きな人になかなか好きといえない奥手な彼です。知り合い時代が長く、そのあたりの話も色恋抜きに聞いていました。 私は恥ずかしいけど、告白や誘うことも頑張ってできます。 で、デートに誘うのですが、彼は男から誘わないとって考えみたいです。奥手の彼がまたその気になるのを待つ以外、何ができますか…? 告白も、そんな彼がやっとしてくれたと思うと、とても幸せです。もう一回言って、と言ったら、結局言ってくれました。 こんなふうに、いろいろ不具合はありますが、彼と接していると、心の底は落ち着きます。好きな男の人と付き合うってこんなに幸せって思います。 なので彼との関係を続けたいです。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。