• 締切済み

サハサバした彼女について

学生です。 年下の彼女とのことについてアドバイスがもらえれば嬉しいです。 私には現在、付き合い初めて9ヶ月くらいになる彼女がいるのですが、彼女の性格がサバサバしているのでどのように接していけば良いのか不安になることがあります。 私は彼女とは反対で、ベタベタとまでは行かないと思うのですが、連絡をとったり一緒にいたいと思うことが多いです。 それと、まだキスより先のことは彼女が未経験で抵抗があるということでしていないです。 今までは、どちらかと言えば草食系で奥手なのかとも思っていたのですが、最近になって本当は単にサバサバしているのではないかと思うようになりました。(気づくのが今さらで彼女に対して申し訳なくなりました(;´∀`)) 彼女はメールや電話も好きではないので、こちらから連絡を送る頻度もはじめの頃に比べて少なくなりました。 もちろんメールを送れば忙しいときでなければ返してくれるので嬉しいのですが、普段彼女から連絡が来ることは皆無なので寂しさを感じてしまうこともあります。 もちろん私は彼女のことは好きですし、一緒にいるときはそういった寂しさを感じることもなく楽しく過ごせているのですが、サバサバだと思い始めてからイマイチ距離感がつかめないでいます。(気にしすぎているだけかもしれませんが…) 仲の良い友人にあまり彼女のようなタイプがいないので、サバサバした彼女と付き合っているという男性やサハサバしていると思う女性がいらっしゃいましたらどのような感じで付き合っているのか、どんな風に付き合いたいのかを参考までに教えていただきたいです。

noname#193177
noname#193177

みんなの回答

回答No.3

考えられる理由として ・本気で忙しい ・恋愛に対して不器用(多分これです) ・甘え方が分からない ・精神年齢が高い ・精神自立が早い 等でしょうか。 私が若い頃も、デートよりは腰痛の方が心配でした。 遊びたいのに遊べないくらいです。 それぞれ事情がありますし、優しいヤクザに育てられると強くなります。 ほっといてくれと思うこともよくありました。 そんな時に 「たかがメールで怒ってた」事があった方が嫌です。 1、2回の電話やメールがないくらいで怒るなら、 所詮小さい人間ですよ。

回答No.2

心理学にいうとサバサバしているのは、寂しがりなのを気づいてほしくない、優しくなんかしてほしくないという強がりな面をもっています。反面、優しくして欲しいというのが、こころの奥底にあり貴方だったら大丈夫かな?恥ずかしくないかなって見計らっています。人間なんてそんなもんです。 ちょっと想像してみて下さい。こころに壁があるとするよね。今の彼女がサバサバしている彼女。壁の向こうには寂しがり屋の彼女。彼女は、寂しがり屋の自分が大嫌いです。壁の向こうの彼女は今の表面的な強がりな彼女をちらほら見にいっているはずです。そーっと気づかれないように。これは、彼女のこころの中で行われている操作です。目にはまったく見えません。 壁をぶち破って寂しがりな彼女を引き出すのもいいんですけど、相当の精神緑力が必要です。恥ずかしいって彼方がおもえば彼女は壁をまた作ります。やっぱり、寂しいわたしは恥ずかしいわたしなんだと。彼方が寂しいと思うなら寂しいのが当たりまえって感じられるぐらいまでこころを鍛えなくてはいけないね。ダメであれば気長にいくしかありません。

• zamora
回答No.1

恋愛において、サバサバしている女性=相手に対して、それほど気がなく、どうでもいいからできる態度。本気で好きになってくれる女性を彼女にしましょう。