• 締切済み

脈アリサインについて。

はじめまして。 1か月前に私から一目惚れして、連絡先を交換してもらった好きな人がいます。。 彼とは、知り合った後から毎日雑談メールをしてるんですが、 可愛い。や、今度遊園地一緒に行こう。や、 モテそうだね。など、彼(草食系男子)から言われますが、脈無しでしょうか?? 連絡先を聞いた日から一度も会っていませんし、遊園地に行く日にちも 決まっていません。。。 嫌われたくなくて、会いたいや、電話したいとか言えません。。。 草食系男子とお付き合いされてる方、どの様に遊びに誘いましたか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.2

一目惚れした貴方。 ⇒人一倍好きになった分、人一倍好かれたいんだよ。 だからこそ、 その反対の嫌われたくないという感覚もまた強い。 当然惚れているのは貴方。 貴方「から」動かないと何も起こらない関係。 元々彼自体がアクションを起こさないタイプ。 彼に彼「から」誰かを惚れたとしてもね? サインなんてそもそも分かるようには出さない。 貴方も本当は分かっている。 今の状態の何が問題か?と言えば、 まだ何も始まっていない関係なのに。 既に好かれたいの反対(嫌われたくない)に捉われ過ぎて、 貴方自身が身動きを取れなくなっている事なんだよ。 それでいて、 脈云々の判断はしっかりとしたい。サインは鋭意見つけたい。 凄くチグハグなんだよ。 理想は、 私「から」相手を見つけたのがきっかけになって、 そういう私を相手「から」も見つけてくれてくれる状態。 それによって、 どんどん関係が「⇔」になって動き出していく事。 言葉だけのやり取りでは無くて、 遊ぼうという話が具体的に動いていったり、 お互いに会えるような時間を見付けようとしたり。 今の関係で言えば、 貴方が持ちださないと出てこない感じなんだよ。 一応相手からの褒めや遊ぼう的な言葉は出ている。 でもそれは、 言葉遊びで終わっているとも言える。 相手はまだ、 そういう「やり取り」を楽しむレベルなんだよ。 貴方との関係に対する具体性って、 実はそんなに自分から強く強く求めている訳じゃ無い。 遊んでも良いんだよ。 でもそれは、 直ぐに急いで決めなくても良いじゃん。 その位の意識なんだよ。 そうなったら、その時はその時で楽しめたらいいね、位の感覚。 もし具体的にしたいなら、 貴方の方「から」再提示していくしかないんだよ。 でも、 既に惚れている分、 失う怖さを背負ってしまっている。 彼とのやり取りが全て「恋愛」になっている分、 好かれたい(でも嫌われたくない)。 常にそれを意識した「無難」な対応しか出来ていない。 貴方は、 そういう自分にストレスを溜めているんだよ。 実は草食の彼の問題でも無いんだよ。 貴方自身が、 彼との接点を恋愛兼用にした「雑食」スタイルなんだよ。 その分心の消化が悪くなっている。 自分のお通じ位、自分で整えないと。 心が便秘になってしまう。 貴方の「女子力」を大切にしないと。 遊園地は、 もう少し暖かくなってきたら再提案する。 今慌てて行っても、 寒さばかりで楽しみ難いよ? 少し春めいてきた時期に入ったら、 暖かくなってきた「から」、 良かったら一緒に遊園地に遊びに行かない?と。 丁寧に持ちかけてみるんだよ。 来月下旬にはもう桜も咲き始めるんだから。 既にそういう話(遊ぼう)をしている。 しかも季節柄心も軽くなっている。 彼だって改めて良いよと言いやすいんだよ。 貴方も工夫してみる。 毎日のやり取りは確かに楽しい。 少しでも相手に触れていられるのは嬉しい。 でも、 毎日雑談をし過ぎたら、 貴方はそれで「済む」存在になってしまう。 別に会わなくてもいいじゃないか? このやり取りで十分じゃないか? もうある程度雑談も出来ちゃったし、お腹一杯だ。 そう思われてしまったら、 アドレス交換がスタートでは無くて「ゴール」になってしまう。 貴方はただのメル友になってしまう。 それは嫌でしょ? だからこそ、 毎日の雑談を当たり障りなく済まさない事も大事。 本当に話したい事も話せるようなやり取りも大事にする事。 メリハリも大切に。 惚れを背負わない。 恋愛という言葉を背負わない。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ、 その二人の間には「活きた」思いが育まれていくんだからね☆

noname#190532
noname#190532
回答No.1

はじめまして。 脈ありかな?と思います。 私も同じような経験があります。 私の場合は、 「今、◯◯っていうイベントやってるんだって‼︎行きたいなー」 と具体的に言ってアピールしました‼︎笑 そしたら、彼から誘ってくれましたよ♪ なかなか自分から誘えませんよね… もしかしたら、彼の方も 無理に誘ったら嫌われるかもしれない と思っているのではないでしょうか⁇ 勇気をだして言ってみると、意外と良い結果がでるかもですよー‼︎ がんばってくださいっ♪

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか…。

    脈なしでしょうか…。 最近知り合いの紹介で知り合った男性に一目惚れし連絡先を聞きました。 私28歳、彼30歳です。 連絡先を聞いた後、初メールの内容を考えていたところ運よく彼から連絡をもらい、ご飯に誘われたので行って来ました。ご飯はとても盛り上がり(私から見てですが…)、彼もすごく楽しかったと言ってくれました。ご飯に行った日に、別れてからすぐお礼メールをくれて、次の日もたわいもないメールをくれました。 そこから一週間くらい毎日メールをしていて、どこか遊びに行こうと誘われたので行くことになりました。具体的に日にちも行き先も決まったし、夜は夜景を見に行く約束もしました。 それから毎日メールをしていたのですが、あまり盛り上がらなくなりました。質問もしてくれなくなったし、私からのメールに反応してくれるだけです。 昨日の夜は友達と飲んでいたようですが、彼からメールが来た後気をつけて帰ってねというメールをしてから、ずっと今まで未読のままです。 さすがに既読にくらいなってもいいんじゃないかと思います。 これってやっぱり脈なしですか?確実にめんどくさいと思い始めてますよね。。。 彼から誘ってもらうことが多かったので、この変わりぶりに落ち込んでいます。 デートも日にちは決まりましたが私の都合で三週間も先になってしまい、進展できなさそうで焦っています。 一目惚れするくらい素敵な男性なので、こんなうまく行くわけないかぁとも思うのですが。。。 彼が今どんな感じかなんて分からないと思いますが、これからどのようにアピールしていけばいいでしょうか。 彼がメールが苦手な人なら、やっぱりここは我慢して三週間後のデートに備えるべきでしょうか。なんでも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 脈ありですか!?

    中三男子です。 最近気になる人とメールをします。 向こうから来ることもあればこっちから送ることもあります。 今度みんな(男女6,7人ぐらい)で遊園地に行くのですがそのことについてメールしてました。 そのなかで、「お化け屋敷とか一緒に回るペア○○(僕の名前)とがいい!!」と言ってくれました。 あっちは僕が好意があることを知らないです。 これって脈ありだと思いますか?? 御回答よろしくお願いします。

  • 男です。脈はあるのでしょうか??

    ジムで一目惚れした女性と世間話をするようになり、思い切って連絡先を聞き、一ヶ月が経とうとしています。 ※脈ありかなと思う点。 ○連絡先を聞いてから、毎日メールをしている。5~8通ほど。 ○デートは快くOKしてくれる。すでに3回しました。 ○デートのあとは必ずお礼メールが来る。 ※脈無いかなと思う点。 ○メールは70%ほど自分から始める。 ○彼女からデートの誘いはしてこない。 そろそろ告白したいと思いますが、脈はあるでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    19歳の女子大生です。 今度、気になっている男性(同大学同学年)と映画に行きます。 遊びに行くのは今度で4回目です。 1回目は飲みに行って、2回目は買い物して、3回目は買い物+ご飯で、そして今度の4回目は映画です。 1回生のときに授業が一緒になって私が一目ぼれしたのがそもそものきっかけで、その1年後共通の友達が偶然できたことからメールアドレスを交換して、この9ヶ月間ほどメールをしていました。 彼に特に好きな人や付き合っている人はいないようなのですが、どうも反応がはっきりしなくて困惑しています。 4回とも逢うのは私が誘ったからで、彼からのアプローチは一切ありません。「本貸して」とか「(お互いが好きなアーティストの)ライブチケットの先行予約始まってるよ」とか、そんな、言ってしまえばどうでもいいことでしか連絡をくれません・・・。 遊びに行っても、私が緊張して喋れなくなってしまうと、向こうも沈黙してしまったりして、無言が続いたりするので、「私と居ても楽しくないのかな」とか考えて、いつも落ち込んで帰ってきています。 でも、遊びに誘うと 「日にちが合うならいいよ」と言ってくれて、実際遊びにも行っていますし・・・なんだかはっきりしなくてずっともやもやしています。 これって脈ありでしょうか?ただ、適当に相手されてるだけなんでしょうか・・・?

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 大学生(男)です。これは脈ありでしょうか?

    こんにちわ。 閲覧ありがとうございます。 今私は気になっている人がいるのですが、その子とは小学校を卒業してからはあってませんでした。連絡先も知りませんでした。 しかし、最近(1~2か月前くらい)に相手の方から俺に連絡がきました。(内容は、ひさしぶりーといった感じです。) それから話が盛り上がって、今度遊びに行こうと誘ったら遊園地がいいといわれました。 そこで質問なのですが、普通大学生ぐらいの彼氏がいる女の子は男の子と2人きりで遊園地に行きたいとかは言いますか? 彼氏がいるのに男の子と二人きりで遊園地に行こうと誘いますか? その子のことが小学校から好きでした。 相手も小学校のとき俺がその子のことをすきだったって事は知っています。 これは自分の事を悪い方には思っていないと思うのですが、脈はあるでしょうか? 彼氏がいるようなら気持ちは伝えずに自分の中にしまっておこうと思っています。 情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 友達付き合いの長い子と惚れ性の俺

    友達歴の長い女友達(仮にA子)と 惚れ性かつ一度去年振られちゃってる 自分が週末、遊園地に行きます。 ここ最近ではカラオケや飲みに 屋台が並ぶ祭りに行くこともありました。 普段から月一で飯くらいは行ってました。 で、遊園地はA子が少し前 ドライブ中に行きたいと 言ってたのでノリで誘ってみたらOKが 即答で出たんです。 付き合いが長い友達同士の男女が 2人きりで遊園地に行くのは よくある話でしょうか? 少しは脈ありますかね。 惚れやすいことを知ってるので そんな自分と遊園地とか普通なら 期待もたせるしいかないだろって 勝手に少しはあれから脈は出てきたかなと 思っています。 ただお互いに共通する友人仲間に A子はいつか告白されて振っちゃったけど 惚れ性だし信じていいと思いますか? どうなんですかね? と相談されているみたいです。 A子自身回りまわってまた戻ってきた 自分の気持ちに気付いてはいるみたいです。 ただなんせ友達付き合いの期間が長く 恋愛体質かつ恋愛遍歴のほとんどを 知っているので仲はいいですけど 肝心なところで信用されてないっぽいんですよね。 友人いわくどうせ振られるなら 遊園地とかそんな普通2人で行かないから 馬鹿するくらいでがっついて 遠慮無しに手ぐらい繋いでいいんやない?と 後押ししてくれてます。 手繋いでいいんですかね? この恋に脈はありそうでしょうか? どうやって信用してもらえばいいでしょうか? 時間掛けていくべきか 遊園地で勢いに乗ってぶつかってみるか いろいろ悩んでます。

  • 一目惚れの告白について

    僕は通信制高校に通う16歳男子です。突然ですが、僕は一目惚れしました。一目惚れした子に 「一目惚れしました。連絡先を交換してください」と言って、受け入れてもらえるでしょうか?言葉足らずですみません。できれば女の子にこの質問を回答していただきたいです。 ※僕の見た目はブサイクな方で、見た目に関してはマイナスのイメージを持ってもらって構いません。

  • これって脈ありですか?彼の気持ちが分かりません><

    はじめまして! 私、彼→24歳 私は、ある男性に半年前から一目惚れしています。部署は違いますが、同じ職場の男性です。彼は受身な人見知りの男性ですが、イケメンと言われ有名です。 ちなみに、私たちの職場は社内恋愛禁止です! 恋愛禁止の上、部署も違うので挨拶程度しか関わりがなく、連絡先を聞くこともできず、叶わぬ恋だと思っていました(><) 私にはバーを経営している男友達がいます。ある日、彼がそのバーにたまたま行き、男友達と仲良くなったらしく、連絡先を交換したみたいです!! そこで、男友達から三人で今度飲もうよと誘われ、私が段取りをすると言い、彼の連絡先を男友達から聞きました。 何日かメールのやり取りをしたけど、 メールの内容の感じでは、彼はとても受け身で、そうだね~とかばっかりで、あまり雑談はできませんでした(><) そして予定を決め、友達のバーに二人で飲みに行き、三人で仲良く話しました。 帰りは途中まで二人きりで帰り、その時にいろいろな話をし、彼女はいないということが分かりました。 帰り際に、初めて会ったときから私の事を職場で一番可愛いと思ってたなど、すごく嬉しいことを言ってくれました!そして、今度二人で遊び行こうと言ってもらえました!! 帰ったあと、彼にお礼のメールを送り、雑談を交えていつ遊びに行こうかと送ったのですが、遊びのところは触れられず、何通かやり取りをし、質問系のメールを送ったのに、それっきり返ってこなくなりました(><) 期待してしていた分、彼の気持ちが分からなくなりました。 この状況、どう思いますか? コメントをお願いします(><)

  • 脈ナシですか?

    職場に、5個年上の好きな人がいます。 先週、その人も含めた数人で飲みに行きました。 飲み会では向かい合った席だったのですが、みんなで喋っている間 向こうから違う話を振ってきて二人だけで喋ったりすることも多く、悪くない雰囲気でした。。 ですが帰り際二人になる機会があり、連絡先を交換したく、ケータイをチラつかせていたのですが(笑)、まったく言ってもらえず、私から軽めに言って交換してもらいました。 一通目のメールは割とすぐきましたが、その後のメールもそんなに続くことはなく。。(疑問形で送ったりはしてませんが) やっぱり・・・脈なしでしょうか。 また、連絡先を聞かれたら警戒とかするんでしょうか? ちなみに彼は草食系っぽくみえます。

専門家に質問してみよう