• 締切済み

脈アリサインについて。

はじめまして。 1か月前に私から一目惚れして、連絡先を交換してもらった好きな人がいます。。 彼とは、知り合った後から毎日雑談メールをしてるんですが、 可愛い。や、今度遊園地一緒に行こう。や、 モテそうだね。など、彼(草食系男子)から言われますが、脈無しでしょうか?? 連絡先を聞いた日から一度も会っていませんし、遊園地に行く日にちも 決まっていません。。。 嫌われたくなくて、会いたいや、電話したいとか言えません。。。 草食系男子とお付き合いされてる方、どの様に遊びに誘いましたか??

みんなの回答

• blazin
回答No.2

一目惚れした貴方。 ⇒人一倍好きになった分、人一倍好かれたいんだよ。 だからこそ、 その反対の嫌われたくないという感覚もまた強い。 当然惚れているのは貴方。 貴方「から」動かないと何も起こらない関係。 元々彼自体がアクションを起こさないタイプ。 彼に彼「から」誰かを惚れたとしてもね? サインなんてそもそも分かるようには出さない。 貴方も本当は分かっている。 今の状態の何が問題か?と言えば、 まだ何も始まっていない関係なのに。 既に好かれたいの反対(嫌われたくない)に捉われ過ぎて、 貴方自身が身動きを取れなくなっている事なんだよ。 それでいて、 脈云々の判断はしっかりとしたい。サインは鋭意見つけたい。 凄くチグハグなんだよ。 理想は、 私「から」相手を見つけたのがきっかけになって、 そういう私を相手「から」も見つけてくれてくれる状態。 それによって、 どんどん関係が「⇔」になって動き出していく事。 言葉だけのやり取りでは無くて、 遊ぼうという話が具体的に動いていったり、 お互いに会えるような時間を見付けようとしたり。 今の関係で言えば、 貴方が持ちださないと出てこない感じなんだよ。 一応相手からの褒めや遊ぼう的な言葉は出ている。 でもそれは、 言葉遊びで終わっているとも言える。 相手はまだ、 そういう「やり取り」を楽しむレベルなんだよ。 貴方との関係に対する具体性って、 実はそんなに自分から強く強く求めている訳じゃ無い。 遊んでも良いんだよ。 でもそれは、 直ぐに急いで決めなくても良いじゃん。 その位の意識なんだよ。 そうなったら、その時はその時で楽しめたらいいね、位の感覚。 もし具体的にしたいなら、 貴方の方「から」再提示していくしかないんだよ。 でも、 既に惚れている分、 失う怖さを背負ってしまっている。 彼とのやり取りが全て「恋愛」になっている分、 好かれたい(でも嫌われたくない)。 常にそれを意識した「無難」な対応しか出来ていない。 貴方は、 そういう自分にストレスを溜めているんだよ。 実は草食の彼の問題でも無いんだよ。 貴方自身が、 彼との接点を恋愛兼用にした「雑食」スタイルなんだよ。 その分心の消化が悪くなっている。 自分のお通じ位、自分で整えないと。 心が便秘になってしまう。 貴方の「女子力」を大切にしないと。 遊園地は、 もう少し暖かくなってきたら再提案する。 今慌てて行っても、 寒さばかりで楽しみ難いよ? 少し春めいてきた時期に入ったら、 暖かくなってきた「から」、 良かったら一緒に遊園地に遊びに行かない?と。 丁寧に持ちかけてみるんだよ。 来月下旬にはもう桜も咲き始めるんだから。 既にそういう話(遊ぼう)をしている。 しかも季節柄心も軽くなっている。 彼だって改めて良いよと言いやすいんだよ。 貴方も工夫してみる。 毎日のやり取りは確かに楽しい。 少しでも相手に触れていられるのは嬉しい。 でも、 毎日雑談をし過ぎたら、 貴方はそれで「済む」存在になってしまう。 別に会わなくてもいいじゃないか? このやり取りで十分じゃないか? もうある程度雑談も出来ちゃったし、お腹一杯だ。 そう思われてしまったら、 アドレス交換がスタートでは無くて「ゴール」になってしまう。 貴方はただのメル友になってしまう。 それは嫌でしょ? だからこそ、 毎日の雑談を当たり障りなく済まさない事も大事。 本当に話したい事も話せるようなやり取りも大事にする事。 メリハリも大切に。 惚れを背負わない。 恋愛という言葉を背負わない。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ、 その二人の間には「活きた」思いが育まれていくんだからね☆

noname#190532
noname#190532
回答No.1

はじめまして。 脈ありかな?と思います。 私も同じような経験があります。 私の場合は、 「今、◯◯っていうイベントやってるんだって‼︎行きたいなー」 と具体的に言ってアピールしました‼︎笑 そしたら、彼から誘ってくれましたよ♪ なかなか自分から誘えませんよね… もしかしたら、彼の方も 無理に誘ったら嫌われるかもしれない と思っているのではないでしょうか⁇ 勇気をだして言ってみると、意外と良い結果がでるかもですよー‼︎ がんばってくださいっ♪