彼の真意は?10年来の男友達が突然デートのようなことをしてくれた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 10年来の男友達が突然超高級レストランでサプライズのデザートを用意し、就職祝いのプレゼントも贈ってきた。彼の真意は一体何なのか?
  • 彼とは学生時代からの友人で、最近はあまり会わなくなっていたが、最近メールや会話が増えている。突然のデートのような行動に驚いているが、彼の気持ちは本当に友情だけなのか疑問に思っている。
  • 男友達との関係が一変した。以前は普通の友人関係だったが、最近はデートのようなディナーに誘われるなど、違った気持ちを抱かれているのではないかと心配している。彼の真意は何なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の真意は?

10年来の男友達がいます。 学生の頃はグループでよく騒ぎ、そこそこ親しかったものの、社会人になってからは、グループの活動で一年に1.2回会う程度でした。 一年ほど前から、あるきっかけでたびたびメール交換をするようになり、先日私の転職先が決まったことで、彼がお祝いしてくれると言ってくれました。 期待しててね、とは言われてましたが、行ってびっくり。 超高級レストランで、 サプライズのデザートを用意してくれ、 プレゼント(高くないよ、と言っていました。5千円くらい?) まで、 就職祝いだよ、と言ってくれました。 長く友達を続けてきたので、とても気遣いのできる優しい人だということは知っています。 ただ、2人で飲んだのは初めてとはいえ、まるでデートのようにセッティング、さらに始終私のことを女性として気遣ってくれたので、昔から彼のことを知っている私としては、正直恥ずかしいというか驚いているというか…(笑) 会話はとても楽しく、お互いに夢中になっている仕事や本の会話中心で、 恋愛話のような色気のある話は出ませんでしたが。 次はいつにしようか?と後で言われました。 男性は、女友達に対して、ここまでするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_hirai
回答No.3

人によるでしょうが、「友達」に対してなら、私ならそこまでしないと思います。 「好きな人」であれば頑張ってすると思います。 脈はあると思いますよ。頑張ってください!!

nekoneko3358
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yama891
回答No.2

懐かしき_知人としては”普通の事です。” 投稿者・貴方様の事が、忘れられない思いが・”ご接待のあかし”で、そうなられた事でしょう。 どうぞ、より良きお幸せを・祈念いたしまして。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#206948
noname#206948
回答No.1

デートだったんだと思います。 それで、次もデートの予約。 色気のある話しが出なくても楽しくて盛り上がったんでしたら。

質問者

お礼

ありがとうございます。