彼の真意は?10年来の男友達が突然デートのようなことをしてくれた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 10年来の男友達が突然超高級レストランでサプライズのデザートを用意し、就職祝いのプレゼントも贈ってきた。彼の真意は一体何なのか?
  • 彼とは学生時代からの友人で、最近はあまり会わなくなっていたが、最近メールや会話が増えている。突然のデートのような行動に驚いているが、彼の気持ちは本当に友情だけなのか疑問に思っている。
  • 男友達との関係が一変した。以前は普通の友人関係だったが、最近はデートのようなディナーに誘われるなど、違った気持ちを抱かれているのではないかと心配している。彼の真意は何なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の真意は?

10年来の男友達がいます。 学生の頃はグループでよく騒ぎ、そこそこ親しかったものの、社会人になってからは、グループの活動で一年に1.2回会う程度でした。 一年ほど前から、あるきっかけでたびたびメール交換をするようになり、先日私の転職先が決まったことで、彼がお祝いしてくれると言ってくれました。 期待しててね、とは言われてましたが、行ってびっくり。 超高級レストランで、 サプライズのデザートを用意してくれ、 プレゼント(高くないよ、と言っていました。5千円くらい?) まで、 就職祝いだよ、と言ってくれました。 長く友達を続けてきたので、とても気遣いのできる優しい人だということは知っています。 ただ、2人で飲んだのは初めてとはいえ、まるでデートのようにセッティング、さらに始終私のことを女性として気遣ってくれたので、昔から彼のことを知っている私としては、正直恥ずかしいというか驚いているというか…(笑) 会話はとても楽しく、お互いに夢中になっている仕事や本の会話中心で、 恋愛話のような色気のある話は出ませんでしたが。 次はいつにしようか?と後で言われました。 男性は、女友達に対して、ここまでするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (159/583)
回答No.3

人によるでしょうが、「友達」に対してなら、私ならそこまでしないと思います。 「好きな人」であれば頑張ってすると思います。 脈はあると思いますよ。頑張ってください!!

nekoneko3358
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

懐かしき_知人としては”普通の事です。” 投稿者・貴方様の事が、忘れられない思いが・”ご接待のあかし”で、そうなられた事でしょう。 どうぞ、より良きお幸せを・祈念いたしまして。

nekoneko3358
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#206948
noname#206948
回答No.1

デートだったんだと思います。 それで、次もデートの予約。 色気のある話しが出なくても楽しくて盛り上がったんでしたら。

nekoneko3358
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の真意は一体?

    10年来の男友達がいます。 学生の頃はグループでよく騒ぎ、そこそこ親しかったものの、社会人になってからは、グループの活動で一年に1.2回会う程度でした。 一年ほど前から、あるきっかけでたびたびメール交換をするようになり、先日私の転職先が決まったことで、彼がお祝いしてくれると言ってくれました。 期待しててね、とは言われてましたが、行ってびっくり。 超高級レストランで、 サプライズのデザートを用意してくれ、 プレゼント(高くないよ、と言っていました。5千円くらい?) まで、 就職祝いだよ、と言ってくれました。 長く友達を続けてきたので、とても気遣いのできる優しい人だということは知っています。 ただ、2人で飲んだのは初めてとはいえ、まるでデートのようにセッティング、さらに始終私のことを女性として気遣ってくれたので、昔から彼のことを知っている私としては、正直恥ずかしいというか驚いているというか…(笑) 会話はとても楽しく、お互いに夢中になっている仕事や本の会話中心で、 恋愛話のような色気のある話は出ませんでしたが。 次はいつにしようか?と後で言われました。 男性は、女友達に対して、ここまでするものなのでしょうか?

  • 彼氏のお誕生日に...

    今年の5月に22歳になる彼氏がいます。 あと3ヶ月ということで、そろそろお誕生日をどうやってお祝いしようかを考え始めたいのですが... 思いついたのが、レストランを予約しておいてそこでサプライズでメッセージ付きのデザートを出してもらうことでした。 そこでふと疑問に思ったのですが、彼女が彼氏にそういうことをするのはおかしいですか...? いかんせん、そういうサプライズをしたことがないので分からないんです... 回答よろしくお願いいたします。

  • TDSでサプライズを友達にしたい!

    TDSでサプライズを友達にしたい! 最近親しくなり、友達になった女の子にTDSでサプライズをしてあげたいと思っています。 ちなみに私は、今までTDSに行ったことがあんまりなく、サプライズを考えたことも 全然無いのですが…(汗 よくレストランなどでサプライズなサービスを仕掛けることができると聞いたことがあります。 『誕生日祝い』や『結婚祝い』でもなんでもないのですが^^; その子を喜ばせたくて…『友達になってくれてありがとう!』という意味を込めてサプライズを 仕掛けたいと思ってます。 もしおすすめのサプライズのサービスに詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご伝授をお願いします。ちなみにできればレストランのサービスを希望で、3000円前後でできるもの希望です。

  • 女友達のお誕生日をしようと思っています

    友達の誕生日をしようと思っていますが、共通の友達はすぐ集まれる場所にはいない為、2人きりでお祝いしようと思っています。 私の時には、彼女の知ってるレストランでメッセージ付きのデザートと、そこでプレゼントをもらい、お会計も(ランチ)済ませてくれていました。 私には知り合いのレストランもないのですが、やっぱり喜んでほしいのです。 横浜辺りで(東京でも可)誕生日にオススメのランチをしているお店はありませんか? こーゆーサプライズはどうかな?など、いい案があれば合わせて教えてもらえると助かります。 ちなみに誕生日は4月です。 色々行事が重なっており、会うのは中旬頃になると思います

  • 女の子に質問します

    仲のいい女友達が内定を貰いました。 明日、2人でご飯食べに行くんですが その時に、サプライズでお店でお祝いのデザートを出してもらう予定です 彼氏でもない人からされたら引きますか?

  • 誕生日祝いならどっちがいい?

    彼の誕生日祝いにサプライズを考えてます。 ちょっと遅めのお昼です。 1。レストランでホールケーキに店員さんの歌つきの食事 2。普通に食事してデザートにそれぞれの好きなケーキを頼み、こっそり用意したキャンドルとプレートを彼のケーキに(お店に了解済み) 3。その他 どれがお好みですか? よろしくお願いいたします。

  • 好きな人と喋りたい・・・

    中学2年の女です。 私は10月くらいから好きな人がいます。 その相手は悪いグループとつるんでいて、喋りかけずらいです。 前に一度喋ったことはあるのですが、それは隣の席の男子がその子と友達で、話を振られたから答えて、一言会話ができたくらいです。 また喋りたいと思うのですが、内容もないし、きっかけもありません。 今その子は私の友達(男子)と良く喋るのですが、まったく話しに入れるような会話じゃありません。(アニメの話で、私はまったく分かりません) どうやったらしゃべるきっかけが出来るでしょうか? しゃべる内容などを教えていただけるとうれしいです(> <)

  • ディズニーランドで誕生日サプライズ

    明後日友達とディズニーランドに行きます。 友達の中の1人が今月誕生日なので(ランドに行く日ではありません)、誕生祝いをサプライズでやろう!と他の友達と計画しています。 そこで質問です。 ホールのケーキが頼めるレストランはどこがありますか?また注文の際、普通に頼むと友達にばれてしまうので、こっそり持ってきてもらえるように頼みたいのですが、可能でしょうか。また、どう頼んだらいいでしょうか。 また、ディズニーランドでオススメの誕生日のサプライズな祝い方ありましたら教えて下さい。

  • バンコクで誕生日を祝うのにお勧めのレストラン教えてください。

    来週バンコクに行きます。 インペリアルクイーンズパークに宿泊で、パッケージツアーでいくのですが、最終日飛行機出発23時55分発までフリーなので夕食にちょっといいレストランで友達の誕生日祝いをしてあげようとおもって内緒で探しています。 ちょっと高級なタイ料理かフレンチかイタリアンで探しています。 二人で多くて1万五千位まででと思っています。 ホテル内のレストランやブルーエレファントというところに目星をつけているのですがお勧めがあれば教えてください!! バースデーケーキなんかのサプライズがあればよりベターなのですが流行りそこまでは厳しいでしょうか?そうなるの予約をしないといけませんし私は英語が堪能でないので・・・ よろしくおねがいします

  • 結婚を控えている友達と4人でグアムに行くんですが、ディナーの時にサプラ

    結婚を控えている友達と4人でグアムに行くんですが、ディナーの時にサプライズで、お祝いをしたいと思っています!! できれば、サンセットが見れるテラス席(野外)があるレストランで、喫煙ができるところがあれば…と思っているのですが、良さそうなレストランをご存じですか?? 喫煙は無理ならあきらめます!!グレードは問いません。 ご存じの方、教えて下さいっ(>_<)