• ベストアンサー

好きな人と喋りたい・・・

中学2年の女です。 私は10月くらいから好きな人がいます。 その相手は悪いグループとつるんでいて、喋りかけずらいです。 前に一度喋ったことはあるのですが、それは隣の席の男子がその子と友達で、話を振られたから答えて、一言会話ができたくらいです。 また喋りたいと思うのですが、内容もないし、きっかけもありません。 今その子は私の友達(男子)と良く喋るのですが、まったく話しに入れるような会話じゃありません。(アニメの話で、私はまったく分かりません) どうやったらしゃべるきっかけが出来るでしょうか? しゃべる内容などを教えていただけるとうれしいです(> <)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

いきなりは難しいよね。それなりに必然性のあるきっかけ。 試験勉強の話でも良いし、登校下校時、クラス移動の際とかさ。 一対一に拘らなくても、貴方の友達絡みで話す機会を作ることも第一歩だしね。まだお互いに意識し合えてない間柄ではやっぱり難しい部分もあるしさ☆

ayaka2451
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 友達がらみで話す機会を作って頑張ってみようと思います! ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

しゃべるには、無理してアクションを起こし、相手をびっくりさせるのではなく、何か自然にしゃべれるきっかけがあるといいと思います。例えば、文化祭などで、彼がやっている作業を手伝うとか、彼が何か困っていたら、フォローするなど、特に具体的なことは、思いつきませんがどうでしょうか?

ayaka2451
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 自然にしゃべれるきっかけですか・・・ 困ってたらフォローするのはいいかも知れません! ありがとうございます(^v^)

関連するQ&A

  • 話したことない人を好きに

    高専1年の女子です。 話したことのないクラスの男子が好きです。 私のクラスは、男子の割合が1/7です。 五年間クラス替えがないのでそこはうれしく思っています。 私は今まで誰かと付き合ったり、恋愛経験がゼロなのですが、友達からはそんな風には見えないと思われていたようです(笑) また、第一印象も私が思っていた「おとなしい」とは違い、「かっこいい」などと思われていたようです(笑) 本当に一言も話したことがないんです。でも好きなんです。 LINEのクラスのグループにはいっていて、クラスのみんなは友達に登録したので、その男子とはいつでもトークができる状態です。 ゲームのアイテムが送られてきたとき、「いつもありがとう♪」と送ってみたのですが、お礼の言葉が来ただけで話は続きませんでした。 LINEで話をしてきっかけをつくればいいんでしょうが、なにしろ同じクラスですし、気まずくなるかな・・・と思っていますし、勇気がないので・・・。 テスト後には席替えがあるので隣になれればいいなと思っています。 青春を楽しみたいです! アドバイスよろしくお願いします!

  • 好きな人と話すきっかけ・・・みたいなのありますか?

    中学生女子です。 私には、クラスに好きな人がいます。 彼とは去年も同じクラスで、割とよく喋るほうでした。 態度からみて、彼からも多少好意は持っていてくれたと思います。 ですが、新学期になり、彼とは全く喋っていません>< 理由に席が遠いのもあると思いますが、去年は結構喋りかけてくれたので、少し寂しいです・・・。 目があったり、視線を感じたりはするのですが、すぐにお互い友達との会話に戻ってしまいます。 私からぜひ喋りかけたいのですが、彼はたくさんの男友達に囲まれているので、話すきっかけがなくて、困っています。 そこで、質問です。 好きな人と話すきっかけ・・・みたいなのありますか? どんな些細なことでも結構です。 ご回答宜しくお願いします。

  • これって両想いですか?

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 好きな人ができちゃいました。

    好きな人ができちゃいました。 中2男子です。新しいクラスで一緒になった女子に惚れちゃいました。 席が隣だったのでよく喋れて仲良くなれたと思ったのですが、席替えという不可抗力で席がかなり離れてしまいました。(泣 喋る機会が減ってしまったのです。でも、この前テストが返って来たときに、向こうから点数をきいてくれました!\(^○^)/ ちなみにその子は大人しいほうで、いつも女友達と喋っているので、自分から男子に話しかけることはあまりない子です。(その時僕の周りに居た男子には聞きませんでした) こういう子は、なんとも思わない男子に自分から話しかけますか? あとこれは、僕のことを少しは意識してくれてるということでしょうか? 回答ヨロシクお願い致します!

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 気になっている人がいます・・・・。

    中学になってから今まで何もなかった私ですが、 同じクラスの子に一目惚れしてしまったみたいです!! それまで全然話したこともなかったし、今も全然話せないでいます・・・。 そこで、聞きたいのですがどうしたら仲良くおしゃべりできるようになりますか?? また、私の隣の席の子がその人と仲が良くて私がその人のことが気になっていることを知っています。この隣の席の人に相談してみた方がいいでしょうか??

  • 友達づくり

    私は今年高校1年生になりました。 同じ中学から一緒に行く人がいなくて 不安でしたが、友達1人できました。 でも、席の周りが男子ばっかでなかなか他に友達ができません。 あと、席が離れてる子で友達になりたいなぁって思う子がいます。 でも、話しかけに行きにくいし(きっかけがない) その子はもう周りの席の子と友達になっていて(5人ぐらい) そこでグループができそうです。 だからグループができないうちに 早くその子たちと友達になりたいんです。 でも、今私は友達になった1人と一緒に行動したりしています。 そしてこの先この子ばっかりと行動しそうなかんじなんです。。 でも、それはちょっといやで ・・・。。。 なので、どうしたらその友達になった1人とちょうどいい関係がつづき その友達になりたい子たちと仲良くなれると思いますか?? 教えてください!!

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。

  • オタク男子を好きになりました。

    オタク男子を好きになりました。 私はEXILEが好きで、マンガとかアニメとかにはまったく興味が無い、派手めの友達のグループに入っている中3です。 彼は同じクラスでとなりの席、部活はパソコン部で、いつもパソコンとかアニメの話をオタクの友達としています。あと、AKB48が好きみたいなんですが、AKBは私も好きなんです。それにそこまで深いオタクじゃなくて、オタクじゃない男子と絡んでるときもたまにあります。 告白したい、と思ったのですが、私のグループでは当たり前のように「オタクとかありえない」って話があって、私自身も友達と喋るときはそう口にしてしまいます。そんな雰囲気もあって、グループの友達には彼を好きなことを話していません。 彼に告白して、付き合うことになったとしたら、友達に何と言われるかが心配で、告白することができません。彼に好きって伝えたいって思うのですが、グループの友達から変に思われたくないです。 こんな私を自分勝手だと思う方もいらっしゃると思いますが、助言をいただけるとうれしいです。特に、オタクで同じくらいの年齢の男性の方のご意見も待っています。  

  • 疎遠になってしまった女の子とのまた会話したいです!

    こんばんは。高校二年の男子です。 先日クラスで席替えがあって、 それまで仲良くしていた隣の席の女の子と 離れてしまいました。とくに共通の趣味があるわけでも 無いのになぜか馬が合って、気疲れを感じさせない子だった のですが、席が隣でなくなったので話しかけづらく以前より 疎遠になってしまっています。 なんというか、きっかけを失ったというか。 ときどき一人でいるところを狙って話しかけると、 また自然に会話できるのですが、その子は基本的に 女子グループの中にいるので話しかけづらいです。 その子の事が好きなのかもしれません。正直わかんないです。 ただ、前みたいにまた面白い会話がしたいなって思ってます。 こんな感じに知り合った女子と疎遠になっていってしまう事って 良くあることなのでしょうか?? 男女に限らず、知り合った人 との距離が、せっかく頑張って縮めたのにまた開いてしまうのは なかなかさみしいです。なんだか盛者必衰みたいで。 長くなってしまいました(汗 すみません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!!