• ベストアンサー

小学生通信教育の企業

子供の通信教育がどれが良いか模索して、いろ いろな通信教育をやったり、やめてしばらく 経ってからまた入会したりと何度もウロウロし ています。 1 入退会履歴ってのこりますよね? 2 通信教育の企業のデータに「要注意人物」み た いな、ブラックリストのようなものってある の でしょうか? 3 企業間同士でそのようなリスト情報はやり取 りするのでしょうか? すみません、急に不安感が出てきたので質問さ せて頂きました。

noname#192082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

進研ゼミが一番いいと思います。私の娘は中学から高1の今までちゃんと続いております。

質問者

お礼

進研ゼミは、ゴチャゴチャしていてやめたのですが総体的に見ると、やっぱり進研ゼミかな?と思います。 ありがとうございました。