• ベストアンサー

ハワイのこと

今夏、ハワイに初めて行きます。ハワイのこと何でも教えてください!おすすめスポット、おすすめ食べ物、おすすめ買い物、、、anything OK !

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_g
回答No.7

ハワイと言っても、4つの島からなっており、場所によって雰囲気が違います。メジャーなのは「オアフ」島と「マウイ」島ですね。この2つは雰囲気が全然違うのです。 ハワイと言ったら「オアフ」が普通ですけどね。でも「マウイ」もいいですよ。何が違うかというと、「オアフ」は都会で「マウイ」は田舎ということです。 「オアフ」ですと、有名なワイキキビーチがありますが、その砂浜に平行に巨大ホテル群があり、その向こうはもう都会です。ショッピングモールで買物三昧なら言うこと無し。 一方、「マウイ」は本当にまったりした雰囲気のリゾート気分です。私はこの雰囲気の方が好きですね~。 まぁ、両方行くことが可能ですので、そういう旅程を組んではいががでしょう。まずは「マウイ」でのんびりした後、「オアフ」でお土産買いまくりで帰る旅程がいいのでは。 あと個人的に好きなのが「マウイ」で売っている「マウイチップス」というポテトチップス。これがおいしかったのですが、「マウイ」以外では手に入らないんですよ~。どこかで売ってないかな~?

その他の回答 (6)

• cargoman
回答No.6

こんにちわ。ハワイ良いですね。私が始めて訪問したのは20ん年前の時代で、まだ海外旅行に行くときには回りの人が餞別をくれた時代でした。そのこらから毎年のように遊びに行ってますが、最近はものすごく変わってきましたね。一時バブルの時は何でも高くなったけど、日本人旅行者が減るに従い、物価も安くなってきた気がします。 私のお勧めは、やっぱり買い物でしょう。 特に、シャンプーや石鹸・歯磨き粉なんか種類も豊富でみているだけで楽しいですよ。 アラモアナにスーパーがありますから、覗いてみると楽しいと思います。

回答No.5

tutchanさん アロハ♪はじめての回答でドキドキしてます(^^)私も今月ハワイに初めて行ってきたばかりです☆参考になるかどうかわかりませんが行って良かったと思った買物はワイケレ・プレミアム・アウトレットです。とにかく安い・・安いんです(^^)あとディーエフエス・ギャラリア(免税)も楽しかったです!おすすめスポットはマジック・オブ・ポリネシア・ディナー・ショーとタンタラスの丘(夜景)とダイビング(海亀に逢えました)お勧めの食べ物は・・正直ありません。私も出発前に色々と調べて食べに行ったのですが期待しすぎたのか・・やはり日本食が一番おいしいと思いました!レンタカーはとても便利だと思いますが私には(初めてのハワイ)とても無理そうでした(度胸がたりないのか)もし次行くとしたらレンタバイクをかりてみたいと思いました(^^) 思いっきり楽しんで来てくださいね♪

回答No.4

ハワイ初心者だったら、オアフ島観光局のサイトなんかチラッと覗いてみるのがいいかも。 あと、雑誌のぴあについている割引のカードみたいなのが結構あちこちで使えてお得でしたよ。

回答No.3

tutchanさん ALOHA 何でもOK 他の方から、美味しい食べ物やお買い物情報があることでしょうから、他のことでハワイでのお薦めを致します。 ハンバーガー屋、バスの乗降などでは、サンキューと言ってにっこりして下さい。 東洋人にはむっつりしてして、楽しくはないのだと思われるような顔つきをした人が多いですが、笑顔を絶やさないようなさって下さい。 集合時間には遅れないように、説明や注意事項をよく聞いて下さい。 乗り物は時間通りには来ません、ハワイアンタイムです、気長にノ~~ンビリ初ハワイを楽しんで来て下さい。  MAHALO

• nakapy
回答No.2

こんばんは! 私も、今までにないハワイのおすすめスッポトを探しているのですが・・・。2回旅行した中で、思いついたことをお話しします。 買い物メインなら、カラカウア近くのホテルがいいと思います。ブランド品のほか、おみやげになるような小物や 化粧品などを売っているお店が密集しています。レストランは少し高めですが、軽食でロコモコを食べさせてくれるところもあります。 運転免許があるのなら、ドライブもいいと思います。 日本レンタカー(今もあるのかな?)なら日本語OKです。ホノルルの裏側にまわってだれもいない海岸で散歩するのもいいですよ。(車は交通事故が怖いのですが・・・) お気おつけていってらっしゃい!

noname#8234
noname#8234
回答No.1

アロハ! 私も何回か行きましたが、一番思ったのは、高い料金を払って、ビーチに近いホテルを予約しても意味がなかった事です。 一日中、海をながめて時を過ごすのなら別でしょうが ・・ グアムと違って、空気はとても乾燥しています。 日が暮れると意外に寒いですから、何か上から羽織るものを持っていった方がいいと思います。 夜、屋外のレストランで食事するときなんか、結構寒いですよ。 ハワイはいいですよ、エンジョイしてくださいね。