• ベストアンサー

初めてハワイに行きます。

2泊3日(3日間滞在)で、ハワイのワイキキへ行きます。 3日間は、全て自由行動で、その内一日は、アラモアナ付近で洋服や水着などの買い物をする予定です。 残り2日間は、どこで行動をしたら良いか分かりません。 ワイキキやその付近でのお勧めスポットがあれば、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#214019
noname#214019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77988
noname#77988
回答No.5

アラモアナだけでなくても、ショッピングスポットは、       たくさんありますよ。私のオススメは、ワイケレ・プレミアム・アウトレットですかね。 ワイケレはパールハーバーのほうです。トロリーなどが便利です。 主な店舗といえば、トミーフィルフィガー、リーバイス、ポロ・ラルフローレンなどです。 アウトレットなので、日本未入荷の品も、安く手に入ります。

noname#214019
質問者

お礼

時間があれば、行ってみようかと思っています。 ありがとうございます。

noname#214019
質問者

補足

大きい服や水着を買う予定で、そのお店が、アラモアナ内のお店とその近所にあるんです。 そのため、どうしてもアラモアナに行く事になってしまっているんです。

その他の回答 (7)

  • safeias
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

オプショナルツアーを利用してノースショアがいいかと思います。 ノースショアはオアフ半日観光で現地の旅行会社なら35ドル程度で行けますよ。ガーリックシュリンプうまいですよ。

参考URL:
http://gogohawaii.blog91.fc2.com/
noname#214019
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に行くメンバーで話をしていたのですが、『オプショナルツアーを利用せず、自分達でいろんな所を見て回りたい』という事になりました。 safeiasさんのおっしゃった事もメンバーに話して、参考にさせてもらいます。

  • kohakutt
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

ハワイ大学なんてどうでしょう?ワイキキからならば、確か、4番バス。アラモアナからなら6番バスです。 キャンパスセンターのブックストアーには大学のグッズが売っています。それと、大学の前のピンクのビルのVolcanoJoeのタイピザが美味しいですよ。あと、チャイナタウン。アラモアナからはAバス、ワイキキからは確か4番バスで行くと思います。朝早めに行くと、市場が活気があって面白いです。そのあと、飲茶などなど結構本格的な中華料理がお手ごろな値段で楽しめます。それと、ワイキキからだと少し遠くなってしまうのですが、カイルアビーチもお勧めです。途中のパリハイウエーの景色がすばらしいですし、全米でもっとも美しいと言われているビーチです。アラモアナからバスで1時間弱ぐらい。ブーツアンドキモズというお店のパンケーキが美味しいです。食べ物ばかりの話でなんなのですが、ハワイは美味しいものたくさんありますから、楽しんできてくださいね。あと、バスは冷房がきいているので長く乗るときは気をつけてくださいね。

noname#214019
質問者

お礼

一度検討してみます。 ありがとうございました。

noname#39309
noname#39309
回答No.6

 えと…今までの書き込みを拝見する限り,3泊5日,でしょうか。  いずれにしても3泊分の自由日程があるようで,空き2日,と理解して書き込みますね。  レンタカーを借りるのに抵抗が無ければ… ・ノースショア方面(ハレイワタウン,ドールパイナップル畑) ・ワイケレアウトレット(日本にもあるプレミアムアウトレットグループです) ・パールハーバー   などなど。  レンタカー無しであれば… ・ワイキキぶらぶら(DFSやらいろいろ…) ・ダイヤモンドヘッド登山(市バス=片道$2で行けます) ・市バスかタクシーでハナウマ湾(体験ダイビングもできます)  http://www.pacificislandscuba.com/ ・市バスでアロハタワーショッピングプレイス ・ワイキキビーチで海に入る。  まぁ,そのたいろいろありますが思い当たる順でした。

noname#214019
質問者

お礼

一度検討してみます。 ありがとうございました。

noname#214019
質問者

補足

国際免許証を持っていないし、運転も出来ないので、バスかタクシー移動になると思います。

  • sanflower
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.4

私が行ってイイと思った場所はハナウマ湾。とても綺麗です。あと、ダイヤモンドヘッドの頂上に登ったのはイイ記念になったなと思っています。私はオプションで払うお金が惜しかったので現地まで1ドルバスで行きました。帰りのバスの乗り継ぎは余り良くなかったです。日本に比べて、時間通りにバスが来ないので結構不安になりました。なので時間に余裕が無い場合や言葉に自信が無い場合はオプションをつけて行った方がイイと思います。他にも射撃、ジェットスキー、スノーケール、ショーなど色々あります。現地のフリーペーパーに載っています。日本で申し込むより2、3割安く行けます。もし、お金に余裕があるようなら、日帰りカワイ島、ハワイ島、マウイ島などもあるので申し込んでみたら。オワフ島と又違った楽しさを味わえると思います。

noname#214019
質問者

お礼

時間とお金の都合があえば、行ってみようかと思っています。 ありがとうございます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

二泊三日というと、到着は朝ですよね。其の日はワイキキを散策して、水族館などを見るのが良いかと思います。 普通はホテルに入れるのが午後3時で、其の前は眠いのに市内引き回し刑と言うのが着いているツアーが殆どです。 現地業者は此処で儲けるそうです。 で、寝ます:一泊目です。 で、二日目がアラモアナですね。   寝ます:二泊目です。 三日目は早朝に荷物を係員が取りに来て、そのまま空港です。

noname#214019
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#214019
質問者

補足

言い忘れていましたが、飛行機での移動時間は入れていないので、3日間丸々ハワイに滞在する事になっています。 予定では、 飛行機→泊まる 1日目→アラモアナ(2or3日目に行くかも) 2日目→未定 3日目→未定 飛行機→泊まる となっています。 他の2日間が暇なので、どこに行ったらいいのか分からない状態なんです。 オプションを付けていないので、何処でどう過ごしたらいいのか分からないので、悩んでいる状態です。

  • hope4673
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.2

ハナウマ湾、一度いってみてください。 あまりの海中の美しさに目を奪われると思います

noname#214019
質問者

お礼

余裕があれば、行ってみようかと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

体験ダイビングと言うのはどうですか。ここのショップはけっこう楽しいですよ。

参考URL:
http://www.sunshinescuba.com/
noname#214019
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味はあるのですが、時間とお金の都合を考えて決めようと思っています。

関連するQ&A

  • ハワイ ホテル(ヒルトン他)

    こんにちは。今年の年末年始に急遽ハワイに行くことになりました。 ハワイは行ったことがないので質問させていただきます。 夫婦2人ですが、ワイキキのホテルに4泊6日位で滞在して、 食事と買物を中心にのんびり過ごそうと思います。 (ダイヤモンドヘッドくらいは登ろうと思っていますが。) インターネットで検索したところ、ワイキキ周辺では ヒルトンハワイアンヴィレッジ、アラモアナ、シェラトンワイキキ等が目に留まりました。 そこで質問ですが、 1)インターネットで見る限りでは、特に大差ないように思えるのですが、 各ホテルによって何か特徴や、便利/不便な点等あるでしょうか? 2)個人手配するつもりですが、予約する際の注意点等ありますか? ずいぶん不躾な文章になってしまいましたが、 ご回答頂ければ助かります。

  • ハワイリピーターの皆さん、教えて下さい!

    すでにハワイ島についてはいくつか質問させて頂いてますが、今回はオアフ島について教えて下さい。 ワイキキは2泊しかしないので、遠出はしないつもりですが、せっかくですから楽しみたいです。 そこで、ハワイリピーターの皆に質問します。 ハワイに行ったら必ず行くところ、ココだけは外せない!というところを教えて下さい。 レストランでも観光スポットでも何でも結構です。 もちろん『穴場』ではなくて結構ですから、何度もハワイに行く方が、毎回足を運ぶところを教えていただきたいです。 滞在時間が短いので、ワイキキビーチ周辺の情報だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイの過ごし方教えてください

    今週土曜日からハネムーンでハワイ(5泊7日)に行きます。 旦那も私も始めてのハワイなんですが、式や新居への引越しなどで忙しくて、どう過ごすかまったく決めていない状態です。 今決まっているのが下記のとおりです。 ホテル:シェラトン・ワイキキ 1日目 10時過ぎ ホノルル着 2日目 朝食(ルームサービス)自由行動 3日目 自由行動     夕食(スリースター・サンセット・ディナー&ショークルーズとワイキキ夜景鑑賞「スター・オブ・ホノルル」号) 4日目 自由行動 5日目 自由行動 6日目 12時頃 ホノルル発 <オプションで付いてるもの> ・ワイキキトロリーに滞在中乗り放題 ・ワイケレ・プレミアム・アウトレット トロリー・ツアー(滞在中1回) ・ホクレア号(市内観光) ・ザ・ロイヤル・ハワイアン内「マイタイ・バー」にてカクテルとププ(おつまみ)滞在中1回) あまりマリンスポーツが出来ないため、潜水艦に乗るオプションや、天国の海ツアーは行ってみたいなぁって思っています。 その他に、お勧めのオプションはありますか? また、お勧めの飲食店も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ6泊8日間の予定☆

    ハワイ6泊8日間の予定を教えてください。 6月上旬にハワイへ新婚旅行へ行きます。 2人とも初めてなので、以下予定は行けますでしょうか? 予定は関空土曜発→ハワイ土曜着、ハワイ土曜出発→日本日曜着で(6泊8日?)思っています。 行きたい所は、ハワイ島のキラウエア火山、オアフ島のラニカイビーチ、モアナルアガーデンズ、アラモアナショッピングセンター等で買い物、ロコマーケット・ファーマーズマーケット(行ければ)、ワイキキビーチ、地元スーパー(ターゲット・ウォルマート)です。 先に関空→ホノルル→ハワイ島コナへ行き火山見て(1泊必要ですよね?) その後ホノルルへ戻り観光等でしょうか?うまく回れる順番とかありますか? レンタカーはできればしない方向で(運転が不安・・)送迎付ツアー等ありますか? あとどこのホテルがあちこち行くのに便利でしょうか? 特に高級とかは問いませんので安全清潔希望です。。ワイキキビーチに近いほうがぶらぶら買い物も 行きやすいですよね? いろいろ質問しましたがよろしくお願いします<m(__)m>

  • ハワイのおすすめ教えてください!

    11月の中旬にハワイ(オワフ島)に行きます。 ホテルはシェラトンです。前回はワイキキ辺りの散策とアラモアナショッピングセンター、ワイケレ等を巡りました。今回はどうしようか迷い中です。おすすめのスポット、ハワイでの過ごし方、おすすめの食事などありましたら教えてください!

  • ハワイでエステ、ショッピング、サーフィン

    来週1/26~ハワイに行きます! ハワイには祖母と行くのですが 2人ともエステをやったことがないので 初エステをハワイで体験しよう!と思っています。 ですが、ネットや雑誌で調べてもどこがいいのかよくわかりません。 お勧めなどありましたら是非教えて下さい。 また、ハワイでショッピングと言ったらアラモアナという感じがするのですが、最近いろいろお店ができていますよね。 前回アラモアナ内のコーチで買い物をし、 今回もコーチで買い物をしたいと思っているのですが、 1番大きいコーチのお店はどこでしょうか?? 品揃えのいいお店に行きたいのですが。。。 あと、いろんなお店に行きたいのですが、やっぱりアラモアナには行ったほうがいいですかね?? ほかにここは行っとけ!というお店がありましたら教えてください★ 最後の質問です。 今回ハワイでサーフィンをやろうと思っているのですが、 ワイキキらへんでおすすめのスクールなどがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 初めてのハワイ

    8月29日から始めてハワイに行きます。 アラモアナホテルというところに泊まるのですが、不便なんでしょうか?? ワイキキまで遠いのでしょうか?? JTBで行くのでオリオリトローリー??ってやつに乗れるらしいんですが、ワイキキまで結構時間かかるのでしょうか?? アラモアナホテル付近はアラモアナショッピングセンターしかないんでしょうか? 無知でごめんなさい。 あと、携帯の充電器とかデジカメの充電器とか使えるのでしょうか? 変圧器購入した方がいいのでしょうか? 後海外も初めてなので入国の時の注意点とかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイに行きます。

    ハワイのワイキキに行きます。名物とかおすすめスポット教えてほしいです。できたらレストランでバイキング形式の場所とか知りたいです。あと安いとこですかね。お買い物のおすすめ場所な所も知りたいです。ハワイに行ったら見なきゃ損とか危険のことも教えてください。あと知っててトクすることや何でもいいのでおしえてください。 あっあと芸能人さんはどこでお買い物したりしてるのでしょうか??

  • ハワイのバスについて

    5月末にハワイに行く予定の者です。ハワイに詳しい方でバス番号がおわかりの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると助かります。バス会社のHPを見たのですが、さっぱりわからず、困っています。 (1) ホノルルのダウンタウンの下記住所のビルに用事があります。 1132 BISHOP ST. SUITE 750 用事が終わった帰りにバスでアラモアナホテルまで行きたいと思っています。 このビルの側にバスの停留所があったのですが、ワイキキ方面へのバスが出ていたのは確かなのですが、アラモアナホテル方面へのバスも出ていますでしょうか? バス停は、ロングズという薬局とdiscountで洋服を売っているお店の前にありました。はとがたくさんいました。 このバス停からアラモアナ方面が出ているという情報だけでも助かりますが、もしご存知でしたらバス番号をご教示ください。 (2) アラモアナホテルから、ハワイ大学へ行きのバス番号をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 (3) アラモアナホテルから、ワイキキへのバス番号をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 ---------------------- 長くなってしまったのですが、何卒宜しくお願い致します。

  • ハワイでの有意義な過ごし方

    オアフ島にはここ数年で4回程家族で旅行に行っています。過去にも数回。殆ど8月です。(5月、12月も一度づつ行きました) 今回は8月下旬から4泊6日で行く予定です。フリーステイです。 今迄、市内観光やオプション等はある程度行きました。もちろん海へも何度も行きました。最近はホテルはハイアットを利用しています。 しかし、旅行は長くて7日間、短い時には5日間なので、もともと方向音痴な私はなかなか、土地勘がつかめません。 そろそろ、ハワイをもっと自由に満喫したいと思い始めました。 毎回同じ市内観光や、行動範囲で時間を潰すのは勿体無いと感じています。 こんな私の場合、何処に行ったり、どこを見てきたりする、いわゆる、お勧めコースを教えてください。  行った事がある所は市内観光めぐり、ワイキキ中心(DFS、アラモアナショッピング、ウォルマート、ヒルトンの花火、イリカイ、カハラモール、) いわゆるトロリーで、ピンク、レッド、ブルーライン オプションは、真珠湾、シーライフパーク、アリイカイディナークルーズ、ノースショア、タンタラス夜景、マジックショーディナー(毎回)、天体観測、 夕食は、シェラトンワイキキのハノハノ、コロニーサーフホテルのミッシェルズ、で、サンセットを見ながらの食事、 ブランドの買い物もそろそろ飽きました。 まるっと自由に行動出来るのはたった3日間です。有意義な3日間の過ごし方にしたいです。よろしくお願いします。