• ベストアンサー

初めてハワイに行きます。

2泊3日(3日間滞在)で、ハワイのワイキキへ行きます。 3日間は、全て自由行動で、その内一日は、アラモアナ付近で洋服や水着などの買い物をする予定です。 残り2日間は、どこで行動をしたら良いか分かりません。 ワイキキやその付近でのお勧めスポットがあれば、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#214019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77988
noname#77988
回答No.5

アラモアナだけでなくても、ショッピングスポットは、       たくさんありますよ。私のオススメは、ワイケレ・プレミアム・アウトレットですかね。 ワイケレはパールハーバーのほうです。トロリーなどが便利です。 主な店舗といえば、トミーフィルフィガー、リーバイス、ポロ・ラルフローレンなどです。 アウトレットなので、日本未入荷の品も、安く手に入ります。

質問者

お礼

時間があれば、行ってみようかと思っています。 ありがとうございます。

質問者

補足

大きい服や水着を買う予定で、そのお店が、アラモアナ内のお店とその近所にあるんです。 そのため、どうしてもアラモアナに行く事になってしまっているんです。

その他の回答 (7)

• safeias
回答No.8

オプショナルツアーを利用してノースショアがいいかと思います。 ノースショアはオアフ半日観光で現地の旅行会社なら35ドル程度で行けますよ。ガーリックシュリンプうまいですよ。

参考URL:
http://gogohawaii.blog91.fc2.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に行くメンバーで話をしていたのですが、『オプショナルツアーを利用せず、自分達でいろんな所を見て回りたい』という事になりました。 safeiasさんのおっしゃった事もメンバーに話して、参考にさせてもらいます。

• kohakutt
回答No.7

ハワイ大学なんてどうでしょう?ワイキキからならば、確か、4番バス。アラモアナからなら6番バスです。 キャンパスセンターのブックストアーには大学のグッズが売っています。それと、大学の前のピンクのビルのVolcanoJoeのタイピザが美味しいですよ。あと、チャイナタウン。アラモアナからはAバス、ワイキキからは確か4番バスで行くと思います。朝早めに行くと、市場が活気があって面白いです。そのあと、飲茶などなど結構本格的な中華料理がお手ごろな値段で楽しめます。それと、ワイキキからだと少し遠くなってしまうのですが、カイルアビーチもお勧めです。途中のパリハイウエーの景色がすばらしいですし、全米でもっとも美しいと言われているビーチです。アラモアナからバスで1時間弱ぐらい。ブーツアンドキモズというお店のパンケーキが美味しいです。食べ物ばかりの話でなんなのですが、ハワイは美味しいものたくさんありますから、楽しんできてくださいね。あと、バスは冷房がきいているので長く乗るときは気をつけてくださいね。

質問者

お礼

一度検討してみます。 ありがとうございました。

noname#39309
noname#39309
回答No.6

えと…今までの書き込みを拝見する限り,3泊5日,でしょうか。  いずれにしても3泊分の自由日程があるようで,空き2日,と理解して書き込みますね。  レンタカーを借りるのに抵抗が無ければ… ・ノースショア方面(ハレイワタウン,ドールパイナップル畑) ・ワイケレアウトレット(日本にもあるプレミアムアウトレットグループです) ・パールハーバー   などなど。  レンタカー無しであれば… ・ワイキキぶらぶら(DFSやらいろいろ…) ・ダイヤモンドヘッド登山(市バス=片道$2で行けます) ・市バスかタクシーでハナウマ湾(体験ダイビングもできます)  http://www.pacificislandscuba.com/ ・市バスでアロハタワーショッピングプレイス ・ワイキキビーチで海に入る。  まぁ,そのたいろいろありますが思い当たる順でした。

質問者

お礼

一度検討してみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

国際免許証を持っていないし、運転も出来ないので、バスかタクシー移動になると思います。

• sanflower
回答No.4

私が行ってイイと思った場所はハナウマ湾。とても綺麗です。あと、ダイヤモンドヘッドの頂上に登ったのはイイ記念になったなと思っています。私はオプションで払うお金が惜しかったので現地まで1ドルバスで行きました。帰りのバスの乗り継ぎは余り良くなかったです。日本に比べて、時間通りにバスが来ないので結構不安になりました。なので時間に余裕が無い場合や言葉に自信が無い場合はオプションをつけて行った方がイイと思います。他にも射撃、ジェットスキー、スノーケール、ショーなど色々あります。現地のフリーペーパーに載っています。日本で申し込むより2、3割安く行けます。もし、お金に余裕があるようなら、日帰りカワイ島、ハワイ島、マウイ島などもあるので申し込んでみたら。オワフ島と又違った楽しさを味わえると思います。

質問者

お礼

時間とお金の都合があえば、行ってみようかと思っています。 ありがとうございます。

• timeup
回答No.3

二泊三日というと、到着は朝ですよね。其の日はワイキキを散策して、水族館などを見るのが良いかと思います。 普通はホテルに入れるのが午後3時で、其の前は眠いのに市内引き回し刑と言うのが着いているツアーが殆どです。 現地業者は此処で儲けるそうです。 で、寝ます:一泊目です。 で、二日目がアラモアナですね。   寝ます:二泊目です。 三日目は早朝に荷物を係員が取りに来て、そのまま空港です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

言い忘れていましたが、飛行機での移動時間は入れていないので、3日間丸々ハワイに滞在する事になっています。 予定では、 飛行機→泊まる 1日目→アラモアナ(2or3日目に行くかも) 2日目→未定 3日目→未定 飛行機→泊まる となっています。 他の2日間が暇なので、どこに行ったらいいのか分からない状態なんです。 オプションを付けていないので、何処でどう過ごしたらいいのか分からないので、悩んでいる状態です。

• hope4673
回答No.2

ハナウマ湾、一度いってみてください。 あまりの海中の美しさに目を奪われると思います

質問者

お礼

余裕があれば、行ってみようかと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

体験ダイビングと言うのはどうですか。ここのショップはけっこう楽しいですよ。

参考URL:
http://www.sunshinescuba.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味はあるのですが、時間とお金の都合を考えて決めようと思っています。