• ベストアンサー

ハワイでの有意義な過ごし方

オアフ島にはここ数年で4回程家族で旅行に行っています。過去にも数回。殆ど8月です。(5月、12月も一度づつ行きました) 今回は8月下旬から4泊6日で行く予定です。フリーステイです。 今迄、市内観光やオプション等はある程度行きました。もちろん海へも何度も行きました。最近はホテルはハイアットを利用しています。 しかし、旅行は長くて7日間、短い時には5日間なので、もともと方向音痴な私はなかなか、土地勘がつかめません。 そろそろ、ハワイをもっと自由に満喫したいと思い始めました。 毎回同じ市内観光や、行動範囲で時間を潰すのは勿体無いと感じています。 こんな私の場合、何処に行ったり、どこを見てきたりする、いわゆる、お勧めコースを教えてください。  行った事がある所は市内観光めぐり、ワイキキ中心(DFS、アラモアナショッピング、ウォルマート、ヒルトンの花火、イリカイ、カハラモール、) いわゆるトロリーで、ピンク、レッド、ブルーライン オプションは、真珠湾、シーライフパーク、アリイカイディナークルーズ、ノースショア、タンタラス夜景、マジックショーディナー(毎回)、天体観測、 夕食は、シェラトンワイキキのハノハノ、コロニーサーフホテルのミッシェルズ、で、サンセットを見ながらの食事、 ブランドの買い物もそろそろ飽きました。 まるっと自由に行動出来るのはたった3日間です。有意義な3日間の過ごし方にしたいです。よろしくお願いします。

  • ha-to1
  • お礼率68% (646/943)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.7

思い切ってザ・バスの旅にチャレンジしてはいかがですか? ハワイ大学へは、ワイキキのアンバサダーホテルの横のクヒオaVEに面したバス停から4番バスにのれば、15分くらいでいけます。帰りは、ユニバーシテイaveから4番バスにのれば、ワイキキに戻ります。マノア・ティールームというところも素敵ですよ。ちなみに、マノアショッピングセンターは、アラモアナのロングスに比べるとかなり物価が安いです。 あとは、オアフ一周2ドルの旅。 わたしは、ハワイに早朝ついた後の暇つぶしに、オアフ島一周をすることがあります。 アラモアナセンターで52番バスにのると2時間くらいでハレイワにいきます。そこで降りて、また同じバスにのれば、カイルア方面をとおり、アラモアナに戻ってきます。52番バスは、途中で23番バスに名前を変えるのですが、ぐるっと一周します。トランスファーチケットをもらえば、2ドルで島を一周できます。 前の回答へのコメントで『えび』についてふれてましたが、ジョバンニのえびのことでしょうか?ハレイワより北東にあるカフクというところにバンを出しています。運転手さんに『ジョバンニ シュリンプ』といっていれば、教えてくれるのではないでしょうか? バスの路線図とタイムテーブルは、アラモアナショッピングセンター1階のステージの横にあるインフォメーションセンターで無料で手に入ります。 バスに乗る際に注意すべきは、 1.夜はのらない。 2.手回り品に気をつける。 3.なるべく前のほうの席にすわる。(運転手さんの目の届かない後部座席で犯罪が多発しているようです) 4.カーディガンなど持参(かなりエアコンがきついです。)

ha-to1
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂き、有難うございます。 一度も乗った事が無いというか、乗ってみたいと思っていますが、英語が分からないということで乗れないザ・バス・・・・ 教えて頂いた通りで乗れる様な気持ちになってしまいました。 やはり、このバスは注意も必要なんですね。有難うございます。 ハワイ大学は是非一度行きたい所です。 ハレイワのえびは本当に前回失敗して、入手出来ませんでした。 私はただ、えびはどこ?(ジェスチャー付きの格好をして)と単語で道行く人に尋ね?大笑いされました。(笑) 2ドルでオアフ島をぐるりと巡れるなんて凄い!!!

その他の回答 (7)

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.8

たびたびすみません。 NO7の回答者です。 バスの路線図や乗換えの方法、現地の停留所は、『地球の歩き方』に乗っています。 あと、面白いサイトを見つけました。 カフクのえびは、ハレイワよりも北東にあるカフクにバンがでています。なお、ハレイワには、クアアイナがありますね。 まずは、アラモアナまでバスで行くことから練習してみてはどうですか? ハレイワ経由で一周は、やっている日本人も多いですよ。去年の10月に旅行しましたが、アラモアナから同じバスにのった日本人カップルはハレイワで降り、ハレイワにはたくさん日本人がいました。 ダウンタウンもバスでいけますよ。珊瑚でつくった有名なカワイアハオ協会(高島礼子さんが挙式しましたね)やステンドグラスで有名なStアンドリュース協会などきれいですよ。ウィークデーの午後4時くらいまでなら安全です。広場のまわりにホームレスがいることもありますが、『目をあわさない』『危険を感じたら早歩き』で対応してください。チャイナタウンは不安のある方にはおすすめできません。 とにかく、ハワイは広いし、バスはゆっくり走るので、早めにスタートすることをオススメします。夜はあぶないです。現地人ですら、夜はのりません。 英語に不安・・とのことですが、若干控えめなほうが安全かもしれませんよ。 旅行楽しんできてくださいね♪

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/~munazo/bus/back.html
ha-to1
質問者

お礼

本当にご親切に教えて頂き感謝しています。 8月下旬の旅行なので、仕事の休みの日にゆっくり教えて頂いた方法でざ・バスに乗れるように勉強しておきます。 有難うございます♪

  • gorogoo
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.6

NO.5の日系人です フードパントリーは言うところの「ワイキキ値段」です、つまり観光客用に少し値段が高くなっています ワイキキから一番近い本式のスーパーはアラモアナセンターにあります、ホテルにバスで帰るなら途中で解けるアイスクリームなどは駄目ですがいろいろ見て回ってください、値段は地元の人相手の値段です 有名日本食品なら同じアラモアナセンターの白木屋にどうぞ

  • gorogoo
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.5

ホノルルに住む日系人です オアフ島はもう全部見られましたね、私共の知らないところまで 今度ホノルル港からマウイ島(カフルイ港)を往復する双胴船の高速大型フエリーが竣工しました マウイで一泊する船旅(乗船時間は数時間)も良いと思います 日本の旅行社でもフエリーのツアーを組んでる筈ですよ

ha-to1
質問者

お礼

有難うございます。 そうなんですかぁー。離島に行く飛行機のツアーはあるようですが、船が出来たんですね。最新情報有難うございます。 ホノルルに住んでおられるとの事でお尋ねしたいのですが、ワイキキ内の地元スーパーで食品を買うのはフードパントリーくらいでしょうか? 品揃えの良いスーパーがあったら教えて頂きたいです。 (最近は、炊飯器を持参してホテルでご飯たいています。)

  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.4

私は、ここ20年程度ですが、毎年ハワイで1週間程度過ごしています。 http://www.kualoa.com/ 最近の私の家族の傾向としては、クアロア牧場で馬に乗ったり、プライベートビーチでカヌーに乗ったりすることや、バギーで走ったりすることなどです。 http://japan.polynesia.com/ また、ポリネシア文化センターで遊ぶのも時間がかかりますが、楽しいです。食事は期待するとがっかりですが、ショーなどは確かにすごいです。 ホノルル動物園や水族館も結構見ごたえあります。国内では、福島の水族館や沖縄の水族館、江ノ島の水族館や品川の水族館、横浜のズーラシアなどに宿泊しながら行くのに匹敵するような感じもします。最近では、それ以外に、韓国のプサンの水族館なども見ましたが、ホノルルのものは結構レベルが高いです。 平日ならハワイ大学の生協で食堂を利用したり、買い物するのも楽しいし、何か今までしたことのないことを試すのが有効です。私も今年の夏、お盆に家族でハワイへ行くのですが、8日間なので、ビーチは二日程度、動物園や水族館へは久しぶりに行く予定です。また、今年は私と上の子はタートルベイリゾートへ行き、乗馬するかも知れません。 とにかく、クアロア牧場は、値段に見合った楽しみがありますし、ポリネシアン文化センターもハワイらしい雰囲気が味わえますので、一度は見てもいいと思います。両方とも、まる1日かかりますので、どちらかということになるかも知れません。 買い物ですが、私は、ワードセンターとワードウエアーハウス、こちらを見ることが多く、その付近の散策もします。また、ウォルマートよりはダイエーを利用したり、行動範囲が広いので、日本で使うアメリカ製品の買出しが大量となります。家族4人で最大8つのスーツケース分ですので、帰国時は大変です。以前はウールワースなどもあったのですが、どんどん店も変わってきていますので、新しい情報を日本で用意しておくと便利です。 http://www.gohawaii.jp/ ハワイ観光局の情報も役立ちますので、旅行会社のツアーだけでなく、いろいろ探しましょう。きっと、日本人があまり利用しない楽しい場所も見つけられます。人と同じことをしてもいいのですが、現地の人が楽しむことを一緒にするのも楽しいものです。

参考URL:
http://www.gohawaii.jp/
ha-to1
質問者

お礼

沢山のURL有難うございます♪ とても参考になります。助かります。 一度は、ハワイ大学に行って見たいと思っているのですが、ザ・バスの乗り方が分からないので、行った事がありません。黄色いバスですが、車内案内が英語だと聞いて、英語の苦手な我が家は乗る根性がありません(笑)タクシー等を使って、安く行く方法があったら教えて頂きたいですが・・・子供がハワイ大学のオリジナル商品(レポート用紙?とか)欲しいと言っています。 現地の人が楽しむ事をやってみたい!これが今回のハワイ旅行の課題です。アメリカ製品の買出し、あこがれています。欲しいです。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.3

ダイヤモンドヘッドに賛成です。ホノルルに行くごとに登っています。 何回登っても、あのパノラマは絶景です。 入場ゲートで、入場料1$支払います。トイレは、その先にあって1箇所のみです。 今は、2つのトンネルに照明が完備されていますので、懐中電灯は不用になりました。また、登山道入り口近辺でミネラルウォータを売っている人がいますが、値段は高いです。 ワイキキトローリーを利用されるのであれば、DFSから直行便が4本出ています。↓参考にどうぞ。 http://www.waikikitrolley.com/jp/pdf/blueline_schedule.pdf 書かれた内容を見る限りでは、オアフ島の主だった観光ポイントは行かれた様で。 私は、ノンビリ・ユッタリ派なので、ハワイ島で過ごしてからワイキキに入り、(イリカイHが多いです)ABCやアラモアナ・SCに有る、フードランドで昼食用の食べ物を買って、アラモアナビーチパークでノンビリと過ごしています(11時位~4時位まで) アロハタワーから、ダウンタウンの散策等もいかがですか。 あまり、参考になりませんね。

ha-to1
質問者

お礼

有難うございます。本当に絶景な様ですね。 URL有難うございます。助かります。 友人がイリカイホテル横のコンドミニアムに滞在していた時に、イリカイホテルからタクシーに乗った事がありますが、イリカイホテルのロビー?にあるレモン味のするミネラルウォーターは美味しかったです。 アラモアナで、餃子や和菓子を調達して、ラーメンを食べて昼食にする事はちょうこちょこやっています。食品売り場はあまり綺麗とは言えませんよね・・・・? アロハタワーは、一度あがって写真を撮りました。ダウンタウンはまだ散策していません。行きたいです♪

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

レンタカーはOKですか? カイルア&ラニカイビーチをお勧めします。 特にラニカイのビーチの美しさは格別です。 カイルアタウンは買い物&食事も色々と楽しめるので行ってみてください。 バスでも行けますが、行きたいところが離れているのでレンタカーがお勧めです。 ワイキキからカイルア~ノースショアのドライブは最高ですよ。 途中でエビランチやテッズベーカリーもお勧めです。

ha-to1
質問者

お礼

回答有難うございます。 レンタカーはまだ、一度も使った事がありません。 異国の地でのレンタカーは、不安で一杯です。 ドライブ出来たら、海が綺麗な所をゆっくり見物出来るでしょうね・・・ 以前、ノースショアでえびが串にささって売っている?と言う雑誌の情報を見て、探しまわったのですが、結局エビにありつけませんでした。 レインボーアイスはゲットして食べましたが(笑) カイウラタウンを後で調べてみます。

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.1

ダイヤモンドヘッドは登られました? 意外と近くにあるのにいかないものなんですよね。 私も「別に興味ない」と思ってハワイには何度が行ったのですが飛ばしていたんですが 前回は同じようにもう行く所もあまりないな~と思って何となく行ってみました。 オプションではなく自分たちだけで行きました。 確かトロリーでも行けたと思います。 体力使うし結構大変でしたが上まで登り切った時に見たあの景色は最高です。 もし行かれてないならお薦めです。 帰りは公園で休憩しながら歩いてホテルまで帰りました。 帰り途中 動物園とアクアリウムにも寄りましたが結構楽しめましたよ。 日本の動物園や水族館に比べたら動物も少ないしまあいわゆる「アメリカン」な感じでしたけど 意外や意外、これも楽しめました。 どれも安価ですし子供連れでも楽しめると思います。 (ただしダイヤモンドヘッドは狭い階段を上ったり体力がいるので  あまりに小さいお子さんには厳しいかもしれませんし、  私達は大人だったので気にならなかったのですが、もしかしたら何歳以上など規制があるかも知れません) ちなみにもしダイヤモンドヘッドに行かれる場合はスニーカーと飲み物と懐中電灯は忘れずに。 飲み物は現地には売っていないので絶対に行く前に買って行く必要があります。 懐中電灯は途中真っ暗な中 階段を上る所がちょっとこわかったのであった方が安心です。 取りあえず行かれた場所に名前がなかったので上記を上げてみましたが 「市内観光」に含まれていたら失礼いたしました。 いいな~ハワイ。大好きなので毎年行っていたのにペットを飼ってから置いて行くのが可哀相で・・・以来行ってません。 私の分も楽しんで来てください!!良いご旅行を♪

ha-to1
質問者

お礼

 早々に有難うございます♪ダイヤモンドヘッドはトロリーで入り口まで行って、記念写真を撮っただけです。絶景と伺うと、見てみたい気がします。ハワイの暑さの中の山登りとなると、ちょっと不安ですが(笑)家族で検討します。  動物園は子供が大きくなったので、何となく通過しています。旅行雑誌で見ると、かなり広い様で、園内ぐるりと全部回るのは大変とか????  私は中部国際空港が開港してから、ますます、ハワイにはまってしまいました。夏と冬では、やはり夏の方が、日没が遅いので時間が有効に使えると実感しました。又、クリスマス時はお店が閉まってしまうので、食事に困ってしまいました(笑)

関連するQ&A

  • 初ハワイ!!いろいろ教えて下さい

    6月の下旬に彼氏と初の海外旅行でハワイに行きます。 オアフ島のワイキキ周辺に滞在予定です。 今のところ、ダイアモンドヘッド登山・ハナウマ湾でシュノーケリング・タンタラスの夜景は絶対に行きたいです。 調べていると、他にも行ってみたい所がたくさんあって選べなくて困っています。 他に興味があるのは、オアフ島一周観光・ナイトショー(?)・ノースショア方面観光・シーライフパークなどです。 初のハワイでここだけは行った方がいい!!などのオススメをぜひ教えてください。 ・オアフ島一周観光はどこに行けばいいか分からなくて、とりあえず有名所を回ってくれそうなので候補に入れてあります。ツアーで申し込まなくて自分達で行った方がいいですか?(レンタカーなし。) ・ナイトショー(?)はハワイを感じられるのかな~?と思って候補に入れてあるのですがどのショーがおすすめですか? ・ノースショア方面は行ってみたいのですが、遠いので一日潰れてしまうのかな~と思って迷っています。 行ったことのある方感想教えて下さい。 ・マリンスポーツはどこのビーチでやっても同じですか?マリンスポーツのオススメ&ビーチ教えて下さい。 4泊6日なので少ない日数ですが、観光・マリンスポーツを主に楽しみたいです。 長々すみませんが宜しくお願いいたします。

  • ハワイでのプラン(ハワイに旅行したことのある方へ)

    9月中旬に4泊6日でハワイに行きます。現地で実質4日間フリー時間があります。そのうち1日はゴルフ&ホテルの近くで買い物です。 ・1日目:午後着、ワイキキで海水浴 ・2日目:未定 ・3日目:未定 ・4日目:ゴルフ&買い物 ・5日目:帰国 2日目と3日目のうち、1日だけレンタカーを借り、ドライブの予定です。 その2日でやりたいのは、 ・ダイヤモンドヘッドの登山 ・タンタラスの丘(夜景) ・ハナウマ湾で魚をみる ・カイルアビーチなど、静かで綺麗なビーチで時を過ごす ・北東に掛けてのドライブ。(ノースショアを目指して1周する感じ) などをやりたいです。 そこで (1) レンタカーで行った方がいいところ、ザ・バスでも行けるところはどこでしょうか。レンタカーは1日だけなので、そんなに行けないと思います。行けなかった所はバスで行きます。 (2) 他におすすめのスポットはありますか。私は観光ブックで上記のスポットをあげています。 (3) おすすめのレストランは?ビーフが特に安くておいしいところです。

  • ハワイでの予定

    12月初めに友人(女二人です)と初めてハワイに行くことになりました。4泊6日のフリーのパックツアーです。皆さんのお勧めなど参考に大雑把にやりたいことを並べてみたのですが4泊6日だと5項目(初なので代表的なものです)をどういう感じで組んだらよいかアドバイス頂きたいです。1.ハナウマ湾シュノーケリング 2.タンタラスの夜景 3.ノースショアの観光ツアー4.ダイヤモンドヘッド登山 5.サーフスクールに入ってみるです。到着してその後タンタラス行って2日目はノースショアっといった感じで書いて頂けるとありがたいです。他何でもお勧めがあったら教えて頂きたいです。オプショナルツアー会社でよかった所なども教えて頂けると尚うれしいです。よろしくお願い致します。

  • 初めてハワイに行きます。

    5泊7日ハワイ旅行の計画を立てました。 始めて行くので、無理がないか、おすすめ店など教えてください。 4日目のダイアモンドヘッド登山はもっとなにか増やした方がいいですか? 1日目(木) 9時 ホノルル(オアフ島)着 ランチ ホテル周辺探索 ワイキキビーチ見学 ショッピングなど 夕食 2日目(金) 09時30分 DFS発 ツアー(ワイキキ巡り) 13時00分 DFS着 15時 出発 タンタラスの丘ツアー 20:30前後ホテル到着 3日目(土) 午前中は自由行動、プールやショッピング観光など 12:00ホテル出発 ポリネシアカルチャーセンターツアー 22:30ホテル到着 4日目(日) ダイアモンドヘッド登山 5日目(月) 10:00~10:35ホテル出発 ハナウマ湾シュノーケル 15:00前後帰着

  • 初めてハワイに行きます。

    2泊3日(3日間滞在)で、ハワイのワイキキへ行きます。 3日間は、全て自由行動で、その内一日は、アラモアナ付近で洋服や水着などの買い物をする予定です。 残り2日間は、どこで行動をしたら良いか分かりません。 ワイキキやその付近でのお勧めスポットがあれば、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイの過ごし方教えてください

    今週土曜日からハネムーンでハワイ(5泊7日)に行きます。 旦那も私も始めてのハワイなんですが、式や新居への引越しなどで忙しくて、どう過ごすかまったく決めていない状態です。 今決まっているのが下記のとおりです。 ホテル:シェラトン・ワイキキ 1日目 10時過ぎ ホノルル着 2日目 朝食(ルームサービス)自由行動 3日目 自由行動     夕食(スリースター・サンセット・ディナー&ショークルーズとワイキキ夜景鑑賞「スター・オブ・ホノルル」号) 4日目 自由行動 5日目 自由行動 6日目 12時頃 ホノルル発 <オプションで付いてるもの> ・ワイキキトロリーに滞在中乗り放題 ・ワイケレ・プレミアム・アウトレット トロリー・ツアー(滞在中1回) ・ホクレア号(市内観光) ・ザ・ロイヤル・ハワイアン内「マイタイ・バー」にてカクテルとププ(おつまみ)滞在中1回) あまりマリンスポーツが出来ないため、潜水艦に乗るオプションや、天国の海ツアーは行ってみたいなぁって思っています。 その他に、お勧めのオプションはありますか? また、お勧めの飲食店も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイへの旅行

    いつも大変お世話になっています。 今年の5月26日に結婚式をあげ(籍は2年ほど前に入れています)、27日から6月2日までハワイに行く予定です。 この時に9ヶ月になる赤ちゃんも一緒です。 現在、考えているのがルックJTBの ザ・カハラ・ホテル&リゾート+シェラトン・ワイキキ・リゾートのフリープランの多いツアーです。 ホノルルの方に全泊も考えましたが、 カハラホテルにはイルカやウミガメがいて戯れることができる。ホノルルだとすぐ海でそうゆうオプショナルツアーもあるが、混み具合が半端ない。 という知人の意見を聞き、カハラホテルとホノルルの方に泊まることにしました。 私も主人も海外旅行は初心者です。もちろんハワイも初めてです。 カハラホテルに泊まることについての、意見をお聞かせください。 少し気になったのが朝食は高いビュッフェレストランでとるしかないのでしょうか。 またそれ以外にも良い点、悪い点どちらでもかまいません。 また、シェラトン・ワイキキ・リゾートに泊まるのなら、こっちのホテルの方がオススメだよ、等も意見もあればお願いします。 めったに行かない海外旅行、良いものにしたいと思っています。 この旅行がよりよくなるためのご意見をお待ちしています。 まとまりのない文章ですが、どうぞご意見をよろしくお願いいたします。

  • ハワイ観光での観光について

    10月上旬にハワイに行きます。 私は2回目、同行者は初ハワイです。 あまり時間が無いので、出来れば1日で行きたい所を回りたいな~、と思っていますが、 2回目なのであまり距離感や渋滞などの事は良く分かりません。 又、普段日本で車の運転は二人ともしますが、海外でレンタカーを借りて運転するのは 不安&事故などが怖い&駐車場などが分からないので考えていません。 なので、バンなどをチャーターして回りたいと思っています。 行きたい場所(滞在先はワイキキです) ・ノースショア(ノースショア・ソープ・ファクトリー、カフクシュリンプを食べたい、ハレイワタウン散策、ハレイワビーチ(泳ぎません)) ・ハナウマ湾(泳ぎません) ・モアナルア・ガーデン ・カイルアビーチ(泳ぎません) ・ホール・フーズ・マーケット(ちょっとだけ買い物) ・カハラ・ブティック(カラハ・ホテル&リゾート)(ちょっとだけ買い物) ・レナーズ 行けるかどうかも分からずに書いていますので、とんでもない事を書いていたらすみません。 又、もし行けそうでしたら、チャーターは何時間くらい見ていたら良さそうですか? 是非アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

  • 10月30日~11月12日までハワイに旅行します。

    10月30日~11月12日までハワイに旅行します。 そのうちほとんどをハワイ島のワイメアで過ごし、後半3日間をワイキキで過ごします。 現在のワイメア、ワイキキの天気をMSNの天気予報で見てみるとずっと雨、しかも気温も肌寒そうですが、プールやビーチで楽しむことはできない感じなのでしょうか? また、ワイメアの天気予報は「煙霧」とも書かれていましたが、観光どころではないのでしょうか? ちなみに、ハワイ島ではB&Bに宿泊してのんびり、主な予定はキラウエア火山とウミガメを見ること、ワイキキではシーライフパークとショッピングを計画しています。 2歳のやんちゃな息子がいますし、雨だと旅行がだいなしになりそうです。 ワイメアのほうが天気が悪そうなので、キャンセル料を払ってでも全日ワイキキ泊に変更したほうがいいのか、迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ハワイ5泊7日の日程について

    10月1日から5泊7日でハワイ(オアフのみ)にハネムーンに行きます。 日程に無理がないか、ハワイに詳しい方に助言してほしいです。 ブランドにはあまり興味がなく、ワイキキでコーチが見れたらいいかなと思っています。 ワイケレは今のところ行きません。 少しはゆっくりしたいけれど、せっかくならいろいろと行動したい派です。 10月1日(土) 10:35 ホノルル着 17時までにオプションの支払いのためワイキキに。      ワイキキをぶらぶらしながらお土産を買う。 17:00 マジックオブポリネシア(ディナー)OP 10月2日(日) 7:50~13:45 ハナウマ湾シュノーケルOP           ウォルマート・ドンキホーテ・アラモアナでお土産を買う。 夜        どこかのバーでゆっくり? 10月3日(月) 7:00~16:30 クアロア牧場一日コースOP 夜        JTBからもらえる100ドル分のギフト券で食事(シェラトンプリンセスのピカケテラス) 10月4日(火) 7:00~15:00 キモズ+カイルアタウン&ビーチ&シュノーケル付きOP           ワイキキ周辺で射撃 夜        チーズケーキファクトリー 10月5日(水) 朝         ハウツリーラナイ            ぷらぷら買い物や観光 16:00~21:00 ディナークルーズ&タンタラスの夜景OP 10月6日(木) 朝        エッグスンシングスorアイホップorザベランダでゆっくり朝食 昼前に出発 今のところこんな感じでざっくり予定立ててみました。 ディナーも含めて一日一つのOPツアーを予約する予定です。 予定を詰め込め過ぎですか? 意外と余裕がありますか? 詰め込み過ぎていて買い物があんまりできないならクアロアを半日にした方がいいのか? 時間があるなら射撃はココヘッドに行ってみたい。 など、迷っています。よろしくお願いします。