ハワイ観光での観光について

このQ&Aのポイント
  • ハワイ観光での観光スポットや交通手段について詳しく教えてください。
  • ハワイ観光での観光スポットの選び方やチャーターの時間についてアドバイスをお願いします。
  • ハワイでの観光を楽しみたいけど、レンタカーを借りるのは不安です。おすすめの交通手段はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ観光での観光について

10月上旬にハワイに行きます。 私は2回目、同行者は初ハワイです。 あまり時間が無いので、出来れば1日で行きたい所を回りたいな~、と思っていますが、 2回目なのであまり距離感や渋滞などの事は良く分かりません。 又、普段日本で車の運転は二人ともしますが、海外でレンタカーを借りて運転するのは 不安&事故などが怖い&駐車場などが分からないので考えていません。 なので、バンなどをチャーターして回りたいと思っています。 行きたい場所(滞在先はワイキキです) ・ノースショア(ノースショア・ソープ・ファクトリー、カフクシュリンプを食べたい、ハレイワタウン散策、ハレイワビーチ(泳ぎません)) ・ハナウマ湾(泳ぎません) ・モアナルア・ガーデン ・カイルアビーチ(泳ぎません) ・ホール・フーズ・マーケット(ちょっとだけ買い物) ・カハラ・ブティック(カラハ・ホテル&リゾート)(ちょっとだけ買い物) ・レナーズ 行けるかどうかも分からずに書いていますので、とんでもない事を書いていたらすみません。 又、もし行けそうでしたら、チャーターは何時間くらい見ていたら良さそうですか? 是非アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

開店時間などはちょっと置いておいて、効率性だけで考えると、 ワイキキ→カパフル通り→レナーズ→H1→モアナルアガーデン→H2→ノースショア(ソープファクトリー、ハレイワタウン散策、ハレイワビーチの後、カフクシュリンプ)→カイルアビーチ→ハナウマベイ→カハラブティック→ホール・フーズマーケット(カハラモール)→ワイキキ またはその逆のコースという感じでしょうか。 ワイキキからレナーズ10分、少し店に居て10分、H1に乗って20分でモアナルアガーデン。ガーデンで10分。 また高速に戻って30分でハレイワの町として、ファクトリーと町とビーチで1時間半。30分位で移動してシュリンプ。30分で食べてスタート。 ここで直進するか来た道を戻ってH3に入るか、悩むところですが、1時間~1時間半でカイルア。30分過ごして、ハナウマベイまで30分。30分過ごしてカハラへ。 20分で着いて30分過ごして出発。5分で着いて30分ショッピング。15分でホテルへ。 全部足すと8時間コースってところですかね。 見るとレナーズは朝6時から開いてますから、問題なさそうです。 後は所々どのくらい時間をかけるかですから、10時間くらいはチャーターした方がよいでしょうね。 ハナウマベイは、月曜日だったか火曜日だったか忘れましたが、駐車場がお休みで入れませんので、よく確認して実行したほうがよいです。 まー1日弾丸ツアーという感じになるか、途中でどこかを諦めることになるかそんな予感もしますが・・・

goodmh77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりかなりキツそうなスケジュールになりそうですね…。 丁寧に時間まで書いて頂けたのでかなりイメージが湧きました。 本当に助かりました! 参考にさせて頂き、スケジュールを検討させて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aroma121
回答No.2

(1) ノースショア ハナウマ湾 モアナルアガーデン カイルアビーチ (2) ホールフーズマーケット カハラ レナーズ 出来れば2日間に分けた方が、楽しめると思います。 (1)を混載のオプションに参加すれば、1人$100もしないと思います。 (1)の希望の場所を全て回るコースもありますよ。 上手くいけば混載のオプションにもかかわらず、貸切状態の事もあります!! (2)はタクシーでレナーズ(待っていてもらう)に行ってカハラ方面に行く(逆コースもOK)とすれば、時間を有効に使えると思います。 バンをチャーターして1日で回る半額くらいで済むと思います。 オプショナルツアーを検索すると沢山出ていますよ。 楽しい旅行になると良いですね!!

goodmh77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはり厳しそうな感じですね。 アドバイス頂いたオプショナルツアーも色々探して見たら 出て来ました。 やはり日程を分けて考えたいと思います。 ありがとうございました!