ハワイ観光での観光について

このQ&Aのポイント
  • ハワイ観光での観光スポットや交通手段について詳しく教えてください。
  • ハワイ観光での観光スポットの選び方やチャーターの時間についてアドバイスをお願いします。
  • ハワイでの観光を楽しみたいけど、レンタカーを借りるのは不安です。おすすめの交通手段はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ観光での観光について

10月上旬にハワイに行きます。 私は2回目、同行者は初ハワイです。 あまり時間が無いので、出来れば1日で行きたい所を回りたいな~、と思っていますが、 2回目なのであまり距離感や渋滞などの事は良く分かりません。 又、普段日本で車の運転は二人ともしますが、海外でレンタカーを借りて運転するのは 不安&事故などが怖い&駐車場などが分からないので考えていません。 なので、バンなどをチャーターして回りたいと思っています。 行きたい場所(滞在先はワイキキです) ・ノースショア(ノースショア・ソープ・ファクトリー、カフクシュリンプを食べたい、ハレイワタウン散策、ハレイワビーチ(泳ぎません)) ・ハナウマ湾(泳ぎません) ・モアナルア・ガーデン ・カイルアビーチ(泳ぎません) ・ホール・フーズ・マーケット(ちょっとだけ買い物) ・カハラ・ブティック(カラハ・ホテル&リゾート)(ちょっとだけ買い物) ・レナーズ 行けるかどうかも分からずに書いていますので、とんでもない事を書いていたらすみません。 又、もし行けそうでしたら、チャーターは何時間くらい見ていたら良さそうですか? 是非アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

開店時間などはちょっと置いておいて、効率性だけで考えると、 ワイキキ→カパフル通り→レナーズ→H1→モアナルアガーデン→H2→ノースショア(ソープファクトリー、ハレイワタウン散策、ハレイワビーチの後、カフクシュリンプ)→カイルアビーチ→ハナウマベイ→カハラブティック→ホール・フーズマーケット(カハラモール)→ワイキキ またはその逆のコースという感じでしょうか。 ワイキキからレナーズ10分、少し店に居て10分、H1に乗って20分でモアナルアガーデン。ガーデンで10分。 また高速に戻って30分でハレイワの町として、ファクトリーと町とビーチで1時間半。30分位で移動してシュリンプ。30分で食べてスタート。 ここで直進するか来た道を戻ってH3に入るか、悩むところですが、1時間~1時間半でカイルア。30分過ごして、ハナウマベイまで30分。30分過ごしてカハラへ。 20分で着いて30分過ごして出発。5分で着いて30分ショッピング。15分でホテルへ。 全部足すと8時間コースってところですかね。 見るとレナーズは朝6時から開いてますから、問題なさそうです。 後は所々どのくらい時間をかけるかですから、10時間くらいはチャーターした方がよいでしょうね。 ハナウマベイは、月曜日だったか火曜日だったか忘れましたが、駐車場がお休みで入れませんので、よく確認して実行したほうがよいです。 まー1日弾丸ツアーという感じになるか、途中でどこかを諦めることになるかそんな予感もしますが・・・

goodmh77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりかなりキツそうなスケジュールになりそうですね…。 丁寧に時間まで書いて頂けたのでかなりイメージが湧きました。 本当に助かりました! 参考にさせて頂き、スケジュールを検討させて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • aroma121
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

(1) ノースショア ハナウマ湾 モアナルアガーデン カイルアビーチ (2) ホールフーズマーケット カハラ レナーズ 出来れば2日間に分けた方が、楽しめると思います。 (1)を混載のオプションに参加すれば、1人$100もしないと思います。 (1)の希望の場所を全て回るコースもありますよ。 上手くいけば混載のオプションにもかかわらず、貸切状態の事もあります!! (2)はタクシーでレナーズ(待っていてもらう)に行ってカハラ方面に行く(逆コースもOK)とすれば、時間を有効に使えると思います。 バンをチャーターして1日で回る半額くらいで済むと思います。 オプショナルツアーを検索すると沢山出ていますよ。 楽しい旅行になると良いですね!!

goodmh77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはり厳しそうな感じですね。 アドバイス頂いたオプショナルツアーも色々探して見たら 出て来ました。 やはり日程を分けて考えたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハワイ・オアフ島、ハナウマ湾とカイルアビーチ、どっちがおすすめですか?

    ハワイ・オアフ島でのビーチ遊び、ハナウマ湾とカイルアビーチ、どちらがおすすめですか?ハナウマ湾の方がシュノーケルにはよさそうだけど、カイルアビーチの方がビーチとして美しいのかなあとも思ったり・・・どちらがいいか迷っています。おすすめを教えてください!!

  • ハワイ旅行でのオプショナルツアーで迷っています。

    ハワイ旅行でのオプショナルツアーで迷っています。 初めてのハワイです。 挙式とハネムーンを兼ねてのハワイです。 オプショナルツアーの目的はノースショアで、ノースショアではワゴンのシュリンプが食べたいのと、ハレイワタウンを楽しめたらと思っています。 ノースショア方面に行くオプションが二つあり迷っています。 一つは...モアナルア・ガーデン(約10分)→ドール・パイナップル・パビリオン(約15分)→ ラニアケア・ビーチ(約10分)→バンザイ・パイプ・ライン(約10分)→サンセット・ビーチ(約10分)→カフク名物エビの昼食(約45分)→ハレイワ・タウン(約30分) もう一つは、ドールパイナップルパビリオン(30分)→ハレイワビーチ(10分)→ハレイワタウン散策(90分) です。 前者は色々観光名所を周れていいと思いますが、ハレイワタウンが30分しかないのがひっかかります。 ハレイワタウンを30分で楽しむというのは、やはり無理がありますか?? ハワイに詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めてのハワイ旅行

    彼と初めてのハワイ旅行です。 格安ツアー3泊5日で宿泊は、アラモアナホテルです。 3日間フリー行動なのでガイドブックを見て自分なりに計画立てたのですが、アドバイス頂きたいです。 1日目:ダイアモンドヘッド登山、ワイキキ散策     ハワイアンハットディナーショー 2日:レンタカーを借りてハナウマ湾スノーケル後、   カイルアビーチ~ノースシェアドライブ 3日目:3スター・オブ・ホノルル号 + タンタラスの    夜景ツアーとのツアーセット 2日目の運転彼1人なのですが(私は免許がない。)、ハナウマ湾スノーケル後のノースシェアドライブはやめたほうがいいでしょうか?初めてのハワイでしかもスノーケル後レンタカーは疲れるかな?と思うのですが・・・。 レンタカーはやめて、ハナウマ湾と、カイルアビーチへ行くのは現地ツアーかバスを使ったほうがいいでしょうか? もしくは、レンタカーだけにしようかと。(ハナウマ湾は今回はパスして) 3日目の3スター・オブ・ホノルルディナークルーズですが、船の中がすし詰め状態で、わいわいガヤガヤしているとの口コミを見たのですが、カップル席の壁側の席でも落ち着かないでしょうか。 落ち着かないのでしたら、ホテルのディナーを予約したほうがいいのかなと思ってますが・・・。 ですので、最終日の3日目は3スターディナークルーズか、またはハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでディナーにしようと思ってます。

  • ハワイに行きます。ハナウマ湾とカイルアビーチ、どちらがお勧めですか?

    来月、家族(7歳と4歳の子供がいます)でハワイに行きます。ハナウマ湾に行って子ども達に間近で泳ぐ魚を見せてあげたいと思っていましたが、ガイドブック等を見ていると全米No.1に輝いたカイルアビーチというところもあると知って迷っています。アクセス等も含めてアドバイスお願いします。ハナウマ湾はTHE BUSだと降りてから少し歩かないといけないようなので、タクシーかオプチョナルツアーがいいかな?と思っています。カイルアビーチはツアーの無料バスがあるようです。

  • ハワイでのプラン(ハワイに旅行したことのある方へ)

    9月中旬に4泊6日でハワイに行きます。現地で実質4日間フリー時間があります。そのうち1日はゴルフ&ホテルの近くで買い物です。 ・1日目:午後着、ワイキキで海水浴 ・2日目:未定 ・3日目:未定 ・4日目:ゴルフ&買い物 ・5日目:帰国 2日目と3日目のうち、1日だけレンタカーを借り、ドライブの予定です。 その2日でやりたいのは、 ・ダイヤモンドヘッドの登山 ・タンタラスの丘(夜景) ・ハナウマ湾で魚をみる ・カイルアビーチなど、静かで綺麗なビーチで時を過ごす ・北東に掛けてのドライブ。(ノースショアを目指して1周する感じ) などをやりたいです。 そこで (1) レンタカーで行った方がいいところ、ザ・バスでも行けるところはどこでしょうか。レンタカーは1日だけなので、そんなに行けないと思います。行けなかった所はバスで行きます。 (2) 他におすすめのスポットはありますか。私は観光ブックで上記のスポットをあげています。 (3) おすすめのレストランは?ビーフが特に安くておいしいところです。

  • ハワイ日程について

    参考までに御意見ください。 4泊6日JTBで新婚旅行でハワイへ行きます。 時差等あまり理解できていないので恥ずかしいのですが・・・ 夜8時に成田発、ホノルルに着くのは同日の午前でしょうか?? ホテル(シェラトンワイキキ)チェックインは午後からとかですかね。 日程表が出てないので詳しくわからなくてすいません。 ホノルルへ着いてからリムジンをチャーター(日本で予約しようと思っています)して カメハメハ大王像をみて、ノースショアへ行きたいと思います。 ホテルからノースショア、ノースショアからホテルで 合計どのくらい時間かかるかわかりますか?? ハレイワでちょっと寄り道で買い物と定番のレインボー・シェイブアイスは食べたいなと思っています。 この日程が可能か知りたいです。説明下手ですいません。

  • もうすぐハワイに旅行に行くのですが

    ホテルはハイアットリージェンシーです。 調べてみると、駐車料金が高いです。。。 ハーツレンタカーの営業所がホテル内にあるようですが、ここは安いのでしょうか? また、ホテル内にあるのなら、数日間借りずに毎朝借りるようにすれば、駐車料金も抑えられると思ったのですが、それでは割高になるのでしょうか? 手間も結構かかりますか? 向こうでは、ハナウマ湾・ノースショア・ラニカイビーチ方面に行くのにレンタカーを借りる予定です。 ハナウマ湾はバスも便利なようですが、混むし本数も限りがあるとのことなので、ゆったりと行くためにレンタカーで朝から足を延ばそうと思います。 無料トロリーのないツアーですので、レンタカーで色々回ろうと思います。 ハワイ好きの方、回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 3回目のハワイでいくべきところ

    2回ハワイにいったことがあり、観光名所といわれるところをほぼいってしまいました。 下記です。 ワイキキビーチ ハナウマ湾 ダイヤモンドヘッド タンタラスの丘 カメハメハ大王像 クルージング ワイキキ周辺に宿泊。ゴルフは興味なし。レンタカーなし。現地発のツアー参加OK。 ここはいっておくべき!これは体験するべき!ここのレストランにいくべき! というところオススメいただけないでしょうか?

  • ハワイ ツーリングコース(ハネムーン)

    5月にハワイにハネムーンに行きます。 旦那も私も初めてです。 チェイスハワイレンタルという所で1日(8:00~18:00)バイクをレンタルしてオアフ一周をしようと 考えてます。 8:00 チェイスハワイレンタル(ワイキキ) ↓ 9:00 ハナウマ湾を展望台から眺める。 ↓ 9:30 潮吹き岩 ↓ 9:45 マカブウ岬展望台 ↓ 10:15 カイルアビーチ ブーツ&キモズのパンケーキを半分こ ショッピング ↓ 11:45 チャイナマンズハット ↓ 12:00 ラニケアビーチ ↓ 12:45 カフクでシュリンプランチ ↓ 13:30 サンセットビーチ ↓ 14:00 ハレイワタウン ショッピング マツモトシェイブアイスを半分こ ↓ 15:30 ドールプランテーション ↓ 16:15 パールハーバー ↓ 17:00 モアナルアガーデン ↓ 17:30 カメハメハ大王像 ↓ 18:00 チェイスハワイレンタル と考えております。 初めてなので何も分かりません。 このコースでは忙しいなどあれば教えてください。 また、他にもオススメスポットなどあれば教えて頂けたら嬉しいです。 本当は時間があればワイケレプレミアムアウトレットにも行きたいのですが難しいでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 初ハワイ!!いろいろ教えて下さい

    6月の下旬に彼氏と初の海外旅行でハワイに行きます。 オアフ島のワイキキ周辺に滞在予定です。 今のところ、ダイアモンドヘッド登山・ハナウマ湾でシュノーケリング・タンタラスの夜景は絶対に行きたいです。 調べていると、他にも行ってみたい所がたくさんあって選べなくて困っています。 他に興味があるのは、オアフ島一周観光・ナイトショー(?)・ノースショア方面観光・シーライフパークなどです。 初のハワイでここだけは行った方がいい!!などのオススメをぜひ教えてください。 ・オアフ島一周観光はどこに行けばいいか分からなくて、とりあえず有名所を回ってくれそうなので候補に入れてあります。ツアーで申し込まなくて自分達で行った方がいいですか?(レンタカーなし。) ・ナイトショー(?)はハワイを感じられるのかな~?と思って候補に入れてあるのですがどのショーがおすすめですか? ・ノースショア方面は行ってみたいのですが、遠いので一日潰れてしまうのかな~と思って迷っています。 行ったことのある方感想教えて下さい。 ・マリンスポーツはどこのビーチでやっても同じですか?マリンスポーツのオススメ&ビーチ教えて下さい。 4泊6日なので少ない日数ですが、観光・マリンスポーツを主に楽しみたいです。 長々すみませんが宜しくお願いいたします。