• ベストアンサー

ハワイに行きます。

ハワイのワイキキに行きます。名物とかおすすめスポット教えてほしいです。できたらレストランでバイキング形式の場所とか知りたいです。あと安いとこですかね。お買い物のおすすめ場所な所も知りたいです。ハワイに行ったら見なきゃ損とか危険のことも教えてください。あと知っててトクすることや何でもいいのでおしえてください。 あっあと芸能人さんはどこでお買い物したりしてるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

ご質問の内容の中で定番のレストランなどは案内書に全部出ていますので、それを写してもしょうがないですから、あまり出て無いところを書いておきます。 何回目なのか、また車の運転はできるのでしょうか? >お買い物のおすすめ場所な所も知りたいです ⇒ワイキキは高いけど、ある程度は日本語も通じますし、ABCは海岸の通りにブロック毎にあり、日系の人がいますので日本語で大丈夫です。 次はアラモアナとアウトレット(数軒あり)でしょうね。他にはcostoco(3店ある)の会員なら其処も良いです。会員でなくても軽食は食べられます。ハナウマ湾手前にもできましたが、日本人も多いのですし、バスも巡回していますので行きやすいでしょう。 全般的に物価が安いのはワイキキを離れて、東海岸を上った方と、一番安いのは西海岸です(H1の終点の先)。  こちらには日本人名のスーパーもありますが、完全な地元価格です。 其の手前には大きなマーケットもあります。両方とも普通に運転していれば見逃さずに入れます。 韓国焼肉のバイキングなら、中華料理のキリンと同じ駐車場の反対側にあるお店がお勧めです(一回しか此処は行っていません)。 私はもう少しワイキキ近くの店(英語と韓国語のみ)に行くのですが、こちら方が観光客も居るし、日本語も少しはつうじるので安心でしょう。 此処は、本格的な韓国の焼肉がバイキング形式で食べられます。シッケ(韓国甘酒)やムルキムチも他ではないものです。一時値上がりしていましたが、今は再度安くなっています。 >ハワイに行ったら見なきゃ損とか ⇒定番だと、 1:ワイキキ海岸(ホモ海岸もあるので女性は注意。入ると皆の抗議の視線を浴びます(^_^;) 2:ダイヤモンドヘッド登頂(眺め自体は他のところの方が車でいけるし良いのですが、此処は定番ですから) >危険のことも教えてください ⇒ワイキキでも夕方や夜は行っては行けないところは多くあります。 海岸から山側に運河がありますが、其処は昼間以外は行かないこと。 又、ワイキキの動物園側の海岸から入った2ブロック近辺には真昼間以外は歩いて入らないことです。 >芸能人さんはどこでお買い物したりしてるのでしょうか?? ⇒欧州が多いようですが、ハワイだとビックアイランドです。 オアフ付近ではアラモアナ・ショピングの二階は有名ブランドや有名デパートがありますので見かけます。 服とかカバンとか日常品で安いのは、アラモアナ書ピングセンターの裏(山側)にバス乗り場がありますが、 其処をまっすぐに山側方向に歩くと、三ブロックの角(朝鮮焼肉の店が沢山ある先)にロスドレスがあります。 ここが一番ワイキキにも近いし安いですから、旅行バックも持たずに来て、此処で購入しても良いかと思いますよ。  有名ジーンズが先日は5ドルでありました。旅行カバンは15ドル程度から。 此の近くにはセンターがいくつもありますから、案内書をみてまわるのも良いでしょう。 荷物が増えますから、此処で購入するカバンは大きめに。

maya817
質問者

お礼

ありがとうございます!車の運転はおはずかしいことにできないです。バスとかはないのでしょうか??せっかくですから西海岸のほうにもいってみたいですね。韓国焼肉いいですね♪そうゆう穴場みたいなとこ教えてもらえて嬉しいです!夜は出歩かないほうがいいみたいですね。参考になりました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

maya817さん ALOHA No3の方が書かれているホモ海岸といわれていた場所ですが、数年前からアベックの方や、一人での女性も多く居られます。 ご心配なくお母様共々お楽しみになって下さい。 なお上記の海岸は遠浅ではありません。  MAHALO

• mippyon03
回答No.2

9月に行ってきました♪ ★レストラン ・パシフィックビーチホテル内にある「オーシャナリウム」というレストランは大きな水槽があるレストランで有名です。 夜はビュッフェ(いわゆるバイキング形式)をやっていますよ♪ 早めに予約したほうが賢明です。おかげで私達の席は水槽すぐ目の前の特等席でした♪ ・韓国BBQ「Yummy」 インターナショナルマーケットにあるプレートランチのお店。いつも並んでいます。15年くらい前に行った時もありました(笑)。骨付きカルビが4-5枚と白飯、そして付け合せの野菜を2種選べます。日本円で700円程度という安さ!美味しいです♪ ・ハンバーガー「クアアイナ」 ノースショアにあるハンバーガーの老舗。アボガトバーガーいちおしです。ハンバーグがジューシーで本当に美味しいです!ハワイに行ったらハンバーガーは是非試してください。 ・Bar「キャプテンザックス」 ホテル内のBarはどこも混んでいて高い!そんなとき、オススメなのはインターナショナルマーケットにあるこのBar。 物価の高いワイキキの中でも良心的な値段で店内にはビリヤードやジュークボックスなんかもあります。キャッシュオンデリバリーでチップもなし。ちゃんとトロピカルカクテルもあります。ロマンティックな雰囲気を望む方にはオススメできませんが、お安く手軽に並ばずに入れるのが魅力(笑)。 ★ショッピング ・アラモアナセンター 芸能人もよく行くんじゃないですかね?ブランドものから雑貨ものまでなんでもあります。広いので1日はすぐ過ぎちゃいます。 ・ワイケレ・プレミアム・アウトレット いろいろなお店のアウトレット。COACHとかも安かったですよ。スケッチャーズはほとんどが日本の半額以下でした。 ・ABCストア ワイキキ中、どこにでもあるコンビニ。本当にいろいろなものが売っていてとても楽しいですよ♪ ★その他 街中にあるフリーペーパーのクーポン券は結構使えますよ!レストランでもデザート無料とか、○%引きとか・・・。

maya817
質問者

お礼

「オーシャナリウム」は予約しないといけないのですか??骨付きかるび大好きです!!是非食べたいですね♪アボガドバーガーってまさに南国のハンバーガーって感じですね☆ハワイにもコンビニのようのものがあるんですか!! 半額ってすごいじゃないですか!!!絶対行きます♪ クーポン券はお得ですね。耳より情報たくさんありがとうございます!!

• kensaku
回答No.1

確かに日本人観光客だらけです。とくにワイキキは。でも「日本ではない」ということを肝に銘じておいてください。 表通りは人ごみでも、一本裏に入ると夜は怖いですよ。 年齢と一緒に行く方がどなたなのか? がわかると、具体的な情報が得られやすいですよ。マリンスポーツがしたいとかね。 初めてなら、一日観光もいいし、路線バスでオアフ島を一回りしてみるのもいいでしょう。ワイキキだけがハワイじゃないですよ。 お勧めのポイントは、ダイヤモンドヘッドに上ること。 それほどキツイ山登りではないけれど、ビーサンで行くと後悔します。 そのかわり、頂上に立ったときの爽快感といったら・・・、経験者にしかわかりません。 買い物はアウトレットが安いですね。 車の免許があるなら、レンタカーを借りるのもいいでしょう。少なくとも東京よりは運転しやすい街です。ただし、ワイキキは駐車禁止なので、ちょっとでも止めると、すぐにレッカーされますからご注意を。 積極的に英語でいろんな人とコミュニケーションしてみてください。

maya817
質問者

お礼

回答ありがとうございます!日本人が多い→安心しました♪私は20歳で母49歳といきます。海は勿論大好きで私はいろいろ挑戦したいですが母は泳げないんですね。でもハワイの海って遠浅って聞いたので母も大丈夫かなと思ってます。 ダイヤモンドヘッドって気になりますね。是非登りたいです! 是非現地の人とコミュニケーションをとりたいです!!