a-cappellaのプロフィール

@a-cappella a-cappella
ありがとう数369
質問数3
回答数521
ベストアンサー数
81
ベストアンサー率
19%
お礼率
100%

  • 登録日2003/07/12
  • 【ハワイ 宿泊費50%OFF割引カード?】

    こんにちは。来年2月にハワイで挙式をするため同行者の旅費を捻出しなければならないのでHISなどで当たっているトコロですが、ある方から別の質問で教えていただいたのですが、ハワイに宿泊費50%OFF割引カードというものが存在するそうで、ページを見たら確かに売られていました。只、ページを読んでみましたがイマイチ内容を理解出来ませんでした。 ○ハワイでのホテル代金が2分の1になる。 ○2分の1の料金でグレードの高い部屋に泊まれる。 どちらでしょうか?また、回数も期限内なら何度でもと書いてあったと思うのですが、例えば4泊6日だったなら4回使っても良いという意味なのでしょうか?どなたか使われてみた方、どういう仕組みなのか教えていただければ有難いです。 参考:http://www.uitravel.com/

  • 水タバコに関税はかかるのか??

    中東に旅行した際に、大量に水タバコを日本にもって帰ってこようと考えているのですが、この水タバコ、果たして関税はかかるのでしょうか??タールは含まれていませんし、ニコチンも0・5%です。税関で引っかかるのが心配です。 どなたか持ち帰った方、もしくは関税に関して明るい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 28日夜関空から出発の混み具合

    28日に関空から21時ごろの出発でグアムに行く事になりました。GWに海外に行った事がなく、やはりこの日程での夜便でもテレビに出てくるような、かなりすごい状況になっているのでしょうか? また二人の(4歳1歳)子連れで夫とは仕事の都合で関空の待ち合わせで、通常の海外旅行の場合は空港バスか自家用車で空港までいくのですが、GWの始まりということで、市内中心部から高速を使って行くのはかなり時間がかかるのではと思っています。二人の子供連れての電車はなるべく避けたいのですが・・ GWに海外行かれた方、又はよくご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。空港内での人の混み具合やチェックイン時の状況など教えていただければと思います。

  • 海外へ観光で3ヶ月間滞在するときの注意点は?

    ベルギーに住んでいる友人宅へ3ヶ月滞在させてもらう予定です。 語学学校は行きません。就労しません。帰国日も最初に決まっています。 ということで「観光」です。 いつも海外旅行は1週間くらいなので特に気にしたことはないのですが、今回3ヶ月という長期間なので 他にやらなければならないこと、やった方が良いことってありますでしょうか? 今思いつくことは ・3ヶ月間の海外旅行傷害保険に入る予定です ・携帯電話の解約 ・現地でも携帯を持ちたいのですが日本で借りるのと現地で借りるのとどっちらいいでしょうか ・市民税・県民税などの税は日本に3ヶ月間いない間は払わなくてもよいのでしょうか ・会社を辞めるので健康保険被保険者証を返却し、国民健康保険への切り替え(しかし3ヶ月間日本にいないので帰国してから加入でも大丈夫なのではと思っています。3ヶ月間は何も無し) ・年金はこの3ヶ月間も払わなければならないのでしょうか くらいです。他にこれを持っていったほうが良いなど何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • トイレに行けない

    私は複数人で旅行する時に恥ずかしくってトイレに行けないんですが、 どうすればいいですか?