誰にでも優しい男性

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人がいます。彼は6歳年上です。その人は私の飲み物が減っていたら「頼む?」と聞いてくれたり、恥ずかしいのですが歩いている時にアイスをこぼしてしまったら結構前を歩いていたのに走ってティッシュをくださったり、毎回話しかけてくれたりとにかく優しいです。
  • その人は本当に気が利く人で、みんなに優しくします。あ、でも明らかに引いてるなあと思う時もあります笑この前、私は彼に「○○ちゃんはいじられキャラなんですよ~」と言ったら、彼は友達に私がいじられキャラって言っていたと言ったみたいです。友達は冗談で怒っていました笑
  • 説明下手ですみません。質問をまとめると、少しでもいいので脈ありだと思いますか?誰にでも優しい男性の脈あり行動とかあったら教えてください!それぞれ脈あり行動などは違うと思うのですが、個人の意見として何か教えてくださったら嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰にでも優しい男性

私は好きな人がいます。彼は6歳年上です。 その人は私の飲み物が減っていたら「頼む?」と聞いてくれたり、恥ずかしいのですが歩いている時にアイスをこぼしてしまったら結構前を歩いていたのに走ってティッシュをくださったり、毎回話しかけてくれたりとにかく優しいです。少なくとも嫌われてはいないと思います。 その人は本当に気が利く人で、みんなに優しくします。あ、でも明らかに引いてるなあと思う時もあります笑 この前、私は彼に「○○ちゃんはいじられキャラなんですよ~」と言ったら、彼は友達に私がいじられキャラって言っていたと言ったみたいです。友達は冗談で怒っていました笑 説明下手ですみません。質問をまとめると、少しでもいいので脈ありだと思いますか?誰にでも優しい男性の脈あり行動とかあったら教えてください! それぞれ脈あり行動などは違うと思うのですが、個人の意見として何か教えてくださったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

感覚で答えます。貴女たちはお互い寂しがりなんだよ。寂しがり屋は、寂しがり屋にしか興味を持ちません。寂しいからって怒られるの嫌でしょう?貴女が甘えん坊を出せば彼は必ず甘えてくる。それとも、彼が甘えてくれるまで待ちますか? そういうのを駆け引きって言うの。貴女たちの場合は、自分が寂しがりでないって意地張ってるだけ。どっちが折れるかな。わたしは、彼に折れて欲しいので貴女は、彼を誘惑して欲しい。ちょっと弱そうな貴女を見せると貴女に食いついてきますよ。

pauriii
質問者

お礼

ちょっと弱そうな姿を出すのはとても難しそうですね、、 どうしても強がってしまいます。 確かに私は寂しがりやです。核心をつかれた気持ちです笑 頑張ってみます!ありがとうございます^ ^

その他の回答 (2)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私も、女性には誰にでも優しく接するタイプの男ですが、恋愛と優しさは別物ですから、優しくされたからといって脈ありという期待を持っても、このようなタイプの男には無駄です。 もし、彼の好みで脈ありだったら優しいだけでなく、然り気無く食事に誘うなどの具体的な行動を取るでしょう。 そして、何度かデートを重ねて交際したいと思うようになったら、素直に告白して断られたとしても、相手に対する優しさを変えることがないのが、誰にでも優しい男の特徴です。

pauriii
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございました! 参考にさせていただきます^ ^

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

二人で出かける機会が有ったなら 脈は有りそうな気がします ただし 最近の男女の交際は、関係がとても稀薄です 気が有ったとしても、 すぐに他の誰かに気が向いてしまうかもしれません 気を付けた方が良いですね

pauriii
質問者

お礼

確かにそうですね。気を付けます! ありがとうございました^ ^

関連するQ&A

  • 【年上男性】脈ありなんでしょうか

    自分は高校生なのですが10歳年上のバイト先の男性に恋しています。 前にも何度か質問させていただいてますが…すいません(>_<) スーパーで働いていて私はレジなのですが相手は他の部門で正社員として働いています。これらの行動は脈ありと感じてもいいのでしょうか? ちなみに研修中わりとお世話になった方で、それから仲が良いです。 異性としてなのか、いいバイトの子としてなのか、どうなんでしょうか?(*_*) ・私が居たらいつも忙しい時でも挨拶してくれる(他の人には忙しい時とか全然挨拶してないです) ・目がよく合う(勘違い?) ・バイトじゃない日とかにたまに母におつかいに行かされるんですけど、奥に居てもほぼ毎回出てきて話しかけてくれる ・買い物される時は必ず私のレジに並んでくれる ・帰られる時も裏口から出ればいいのに、わざわざレジの前を通る ・おごってくれたことがある ・たまたま上がり時間がかぶった時、私が帰ろうとしたら何かしら話題作って話してくる 他にもありますがこんな感じです。 これだけの情報で脈ありかどうかって難しいと思いますが…orz 私は挨拶する時にニコッて笑顔でしてみたりとか(私は笑顔は苦手なので普段他の人には愛想笑いのような感じです)、小銭渡す時にギュッて手握ってみたりとか、わざとその人の前を通ってみたりとか、若干好きアピールはしてみています(笑) あと、来週から週1だけ上がる時間がかぶり、2人きりになれる機会が増えそうです! いつも向こうから話しかけて下さるばかりなので、私からも何か話しかけてみたいのですが話し下手なので、何か距離が近づけそうで無難な質問とかないでしょうか??その流れでアドレスも聞きたいです! ほんとは忘年会で聞くつもりだったのですが、私が行けなくなってしまって…(>_<) 長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • 年上男性、脈あり?

    自分は高校生なのですが10歳ぐらい年上のバイト先の社員の男性に恋しています。 前にも何度か質問させていただいてますが…すいません(>_<) スーパーで働いていて私はレジなのですが相手は他の部門で正社員として働いています。これらの行動は脈ありと感じてもいいのでしょうか? ちなみに研修中わりとお世話になった方で、それから仲が良いです。 異性としてなのか、いいバイトの子としてなのか、どうなんでしょうか?(*_*) ・私が居たらいつも忙しい時でも挨拶してくれる(他の人にはレジ中は全然挨拶しないです) ・目がよく合う(勘違い?) ・よく母にバイト先におつかいに行かされるんですけど、奥に居てもほぼ毎回出てきて話しかけてくれる (「学校帰り?」とか、商品を入れる袋をわざわざ出してきてくれたりとか) ・買い物される時は必ず私のレジに並んでくれる ・最近は帰られる時も裏口から出ればいいのに、わざわざ私の前を通り、挨拶することが多い (1ヵ月ぐらい前まではほとんど裏口から出ている人でした) ↑これも勘違いかも? ・おごってくれたことがある ・たまたま上がり時間がかぶった時、私が帰ろうとしたら何かしら話題作って話してくる 他にもありますがこんな感じです。 これだけの情報で脈ありかどうかって難しいと思いますが…orz 私は挨拶する時にニコッて笑顔でしてみたりとか(私は笑顔は苦手なので普段他の人には愛想笑いのような感じです)、小銭渡す時にギュッて手握ってみたりとか、わざとその人の前を通ってみたりとか、若干好きアピールはしてみています(笑) 実際それらの行動をした時、相手にも少し反応がありました(*^^) あと、来週から週1だけ上がる時間がかぶり、2人きりになれる機会が増えそうです! いつも向こうから話しかけて下さるばかりなので、私からも何か話しかけてみたいのですが話し下手なので、何か距離が近づけそうで無難な質問とかないでしょうか?? あと事情があって私はあと3ヵ月弱で辞めなければいけません。。 長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • シャイで人見知りで不器用な男性の心理を教えて!!!

    人見知りでシャイで不器用な男友達のする私への行動が まんまネットに書かれている脈あり行動なんですが、 いまいちそれが恋愛感情があるのかそれともただの友達としての好意なのかがわかりません。 その彼が私にする脈ありだと思われる行動としては 目が合う(アイコンタクト) いつも近くにいる やたらと話しかけてくる 完全な2人きりだと黙る 食事に誘ってくる(と言っても日頃のお礼になんかおごるよとかそんなん) そして2人で食事とカラオケに行った(はたからみたらデートだけど2人とも冗談でもそれをデートとは言わなかった) 自分の秘密や弱みを教えてくれる かからかう 褒める(シャイだからか知らんが少しぶっきら棒で心こもってなさげ) 助けてくれる(ドアを開けてくれるとか思い荷物を持ってくれる等、あたりまえに誰にでもするのかな?) です。 逆に脈なしだと思われる行動は メールを寝落ち等でブチったらそのまま返さない。 私のとなりでモテたいモテたいと言う。 私のとなりでモテるための自己啓発本とか読み出す。 私のとなりで「お見合いしないとなぁ」とか呟く。 です。 まるっきり私を女と思ってない感じです_ 出会った頃に彼は人見知りでなかなか心を開いてくれなかったのですが、私が好意を行動にして(笑顔で、毎日少しづつ話しかけて、休憩を一緒にとったり、聞き役に徹したり、)やっと友達になることが出来た間柄です。結構時間かかりました(笑 彼は人見知りなのでなかなか友達ができないそうなんですが、私にはもう慣れて他の人にはできない事、例えば自分から話しかけるとか、冗談を言うとかしてきてくれます。 普通の人なら友達と好きな人への対応の差でなんとなくわかりそうなものなんですが、 彼の場合、友達というだけで結構な親密度に突入するし、私以外の比較対象がいなくてわかりません。 そこで質問なんですが、 【1】 人見知りでシャイな男性は女友達と好きな人とでどういう態度の違いが出るんでしょうか。 そもそも女性を友達だと思うんでしょうか。 【2】 シャイな男性は押せと書いてあったので、手作りのお菓子をあげたり、かっこいいと褒めたり、と普通の人ならそれだけでわかりそうなくらい簡単なサインをおくってるんですが、気づいてると思いますか? シャイで不器用だと鈍感なんですか?それとも気づいているけどそうじゃないフリしてるんですか? 【3】 他の人から見たら付き合ってるみたいに見えたり、2人はいい感じだと言われるんですが、もしもそうだったとして、シャイで不器用な男性の好意の伝え方の限界はどこですか? 私自身もかなりシャイなので彼と恋愛の話とかはしませんし、他の人に付き合ってるの?と聞かれた時も、彼の前で焦って友達ですよ!と言っちゃったし、たまに恥ずかしくなって素っ気なく逃げたりしちゃうので、もしかしたら向こうも私の好意を友達としてのものと誤解して受け取ってるかもしれないです。伝わってないかも(´-﹏-`;) すでに彼から 友達だよとか、 (私)さんは特別だから(多分女性だけど特別に友達と言う意味)とか 言われてるので、これは諦めた方がいいのでしょうか。 でも彼の友達宣言は仲良くなったばかりの初期のころなので、今は友達以上になれたんじゃないかと淡い期待をしてるのですが、、、 人見知りでシャイな人は友情から恋愛に行くんでしょうか? それとも友達になった時点でアウト? 脈あるの?やっぱりただの友達なの?どうか教えてください_

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 妹キャラってどうですか? 男友達に ・しっかりしてるけど、妹キャラだよね ・男は頼られるとやっぱり嬉しい ・なんとかしてあげなきゃと思う って言われました。 前にも男の先輩に 「実の妹より手がかかるわ(笑)」と言われたり・・・ 一人っ子のせいか、お兄ちゃんに憧れてるところもあって 年上の男性には甘えたり、懐いてしまうというか・・・ 嫌がられてはいないと思うのですが 迷惑かけたりしちゃダメだなぁと思ってます。。。 やっぱり何でもできる、しっかりした女性がいいでしょうか?

  • 変人な女性をどう思いますか??(行動とか言動が)

    タイトルの通りです。  私はちょっと?変わってるみたいで(行動とか)友達などから変わってる、おもしろい、見てて飽きないなど言われます。天然やちょっと抜けてるとも言われます。 この前バイトで2つ年上の男の先輩に「○○さんって奇怪だよね」って言われました。気になってた人なのでなんかショックです(笑)  「なに○○さん奇怪な行動とってるの?笑」とも言われました。 後から一緒にバイトしてる友達にも聞いたんですけど、「○○さんっていつもあんな感じなの?」と聞かれたらしいです。  これは、どーゆうことでしょうか?どーゆう意味で言ったのでしょうか? キモいとか思われてるのでしょうか私は?  良い意味か悪い意味かどちらでしょう??     なんか説明下手ですみませんm(__)m

  • この男性は何を考えているのでしょうか?

    この男性は何を考えているのでしょうか? 私の好きな部活の先輩は2つ年上の大学3年生です。 彼は会うたびに同じネタでイジってきます。 (『何で練習来たのー』や『早く帰ってー(笑)』など毎回) よく人をいじるのを見ますが、見ている限り毎日いじるのは私だけで少し自惚れていました; ですが普通に話しかけてくるときは『眠いー』や『疲れたー』など一言でしか話しかけてくれません… これは私に話すことはないということですよね?;; 先日は『バスケのフリーで多く入った方におごりねー』と言い始め、結局私が負けてアイスをおごると『食べてもいいよ』と分けてくれたり… この場には私の友人が一人いたので女としても意識されていないのかと感じました…… この先輩とは、今後の展開は望めないでしょうか?;; 後輩として接してくれているのでしょうか?;

  • 男友達を好きになってしまいました…特に男性の方、たくさんお答え頂けると嬉しいです

    現在20歳の女子大生です。 私には中学生のころから仲良くしてる男友達がいるのですが、いろいろ相談を聞いてもらったりしている間に好きになってしまいました。 そこで教えていただきたいのが脈があるのか、友達関係から恋愛に発展しそうかどうかということです。 たまに夜中などにメールをしてる時とかお互いに暇なことが分かると[今から会おう]と言ってドライブに連れて行ってくれたり、私が相談がある時には部活などで疲れていても会いにきてくれて、真剣に話しを聞いてくれて泣いた時には頭を撫でてくれたりもします。 お互いにかなり真剣に人生や恋愛観について何時間でも語ったりもします。 私がタバコが苦手なので私といる時はタバコを吸うのを我慢してくれてたりもします。 でも彼は私のことを女友達としか見ていないと思います… 私は基本的に誰からもいじられてしまうキャラなのですが、彼も私を[いじめたくなる、笑]なんてしょっちゅうからかわれています… 私がメールで[○○君みたいな子の彼女は幸せだね]と言うと[ほな付き合うか?笑]ときたので[付き合うかー笑]と送ると結局冗談のままお互いこんがらがってしまい話しが終わってしまいました。 正直私は彼のタイプには結構当てはまると思います… 決して嫌味ではないのですが周りから老若男女問わず可愛いとか綺麗とか、スタイルいいとかオシャレとか言われます。 性格も普段はドジだしボケてるんですが、結構考え方とかはしっかりしてると感心されることもあります。 彼もそういうことはよき言ってくれますが友達としか見てもらえてないと思うんです… 私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…?

  • ただからかっているだけ?(男性へ質問です)

    こんばんは。 この前、少し年上の好きな人(30代後半男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合っていました。 (面白いことが好きな人で、たまに二人で会った時もお互い冗談を言ったりして笑ってることが多いです。。) 途中でその男性が、「○○ちゃん(私)はすごいよ。心がきれいになった」と送ってきたので、 私は「?」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」って感じで返信したんです。。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり友達止まりなんだとショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないのですが。。) これは仲良くしてるけど、それは友達ってことで、勘違いしないでね!ということですか?

  • 9歳年下の男性

    会社の同僚で9歳年下の30代前半の男性を好きになってしまいました。 隣の席どうしでしゃべる機会もあり結構親しい方だと思います。飲み会の席でいつも隣に座ってくれて世話してくれたり、ふっと触れる優しさがとても嬉しくて、そして何よりも彼の体臭(柔軟剤の香りも混ざり合ってると思います)に抱きつきたくなるほど惹かれてしまい、気付いたら好きになっていました。(実際に抱きついたことはもちろんありません。) 私の方がかなり年上ですが、私の見た目がかなり若く見え、彼の方は落ち着いて見えるため、私の方が年下だと勘違いされていることも今まで何度もありました。体臭で人に惹かれたのが初めてで、お恥ずかしいんですが素直に言うと欲情しています。 おしゃべりの流れで、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 困らせてるようなのと、冗談で「ゴハン連れてってよ~」は年上女性の頑張ってできるお誘いの限度だったので今後は言うつもりはないんですが、これってやっぱり完全に脈がないということなのでしょうか?

  • お喋りな人について

    先日、カラオケに行っている時、女性からそのキャラじゃ友達止まりちゃう?と言われました・・・ 今までに男からも女の人からも結構言われてきています。ちなみにキャラ的にはよく喋り、相手をからかったりもするし、冗談でキレイですねと言ってみたり、自分の失敗談を話したり軽く自虐したりもしてます(笑)確かに自分でも何となく友達止まりになるとは思いますけど、どんなキャラが駄目なのか想像でも教えてもらえると嬉しいです。また矯正法などありましたらよろしく(笑)