• 締切済み

Isoファイルに転換しました

CD革命のFCDコンバーターを使って辞書ファイルをIsoファイルに転換しました。確かに転換されたようなのですが、保存先をさがしても見つかりません。どういうことなのでしょうか。このあとの作業として、ISおファイルをCDRに焼いて、それを別のパソコンにインストールしようと思っています。

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

パソコンには検索という便利なものがあります ISOで検索したら見つかるんじゃないの けどそのままCDに焼くって選択はなかったのかな

feeders
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。拡張子のisoで検索してもなかったので、おかしいなと思って調べたら、作成したisoファイルが、あるソフトに関連づけされていてたために認識されなかったのだとわかりました。そのソフトを削除してやりなおしたところうまくいきました。お騒がせしました。

noname#204575
noname#204575
回答No.1

コンピュータ(マイコンピュータまたはPC)を開き、 画面上部の、アドレス入力欄のコンピュータと書かれている所をダブルクリック。 文字を入力します。 作成したファイル名、*******.isoと入力してEnterキーを押したら、 コンピュータ内から、ファイルを探し出してくれますよ。 お役に立てればうれしいです\(^_^)/

feeders
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。拡張子のisoで検索してもなかったので、おかしいなと思って調べたら、作成したisoファイルが、あるソフトに関連づけされていてたために認識されなかったのだとわかりました。そのソフトを削除してやりなおしたところうまくいきました。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • ISOファイルはどう使う?

    検索したところ、CDのイメージファイル・CDまるごとというのはわかりました。 が、これをFCDファイルのように、扱えるのですか? FCDだとクリックすればEドライブにCDが挿入されたのと同じ状態になりますが ISOファイルはどうすればいいのかわかりません。 何か特別なソフトがいるのでしょうか? 素人ですいませんが、おしえてくださいm(_ _)m

  • ISOファイル

    FCDファイルをISOファイルにしてCD-Rに焼くと普通のCDとして使えるんですよね? 焼いてみたんですけど、CDドライブの中にそのファイルがあるだけで使えません。ファイルのある場所が、変わっただけって感じなんです。 どうしたら使えるんですか? ちなみにXPに最初からついてる機能で焼きました。

  • ISOファイルが

    FCDファイルをISOファイルに変換してCD-Rに焼くと CD-ROMとして使えると聞いたのでやってみたのですが、やいたCD-Rをいれても普通にフォルダなどを焼いたときと同じようにCDドライブをダブルクリックするとISOのアイコンが出るだけで始まりません。 FCDをISOに変換した時点でなぜかCDを焼くソフト(createCDとゆうのですが)に関連付けされているのですが何か関係あるような気がするのですが、よくわかりません。ちなみにCDドライブをダブルクリックしてでくるアイコンもcreateCDに関連付けされたファイルです。 長くて稚拙な文章で申し訳ないのですが、もし分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • ISOファイルをCD-Rに焼きたいのですが

    先日FCDファイルをISOファイルに変換して、それをCD-Rに焼きたいのですが、関連付けやら、何やらでワケが分かりません。ちなみに、使っているライティングファイルはB's Recorderです。

  • Alcohol 120%でISOファイル化

    Alcohol 120%でISOファイルを作成したいのですが、 今まで手を出してこなかったAlcohol 120%をインストールしました。 CCDファイルよりもISOの方がデータ量が肥大しないなどで良いらしいので。 しかし、いざインストールしてあるCDのISOファイル化をしようとしたところ、 読み込みオプションで、ファイル形式にISOがなく、MDS、CCD、CUEしか選択できませんでした。 ISOファイル化する為にインストールしたのですが、思うようにできません。 どのようにすればISOファイル化できるのでしょうか。

  • isoファイルにしたいんですが。

    CD-Rに焼きこんだファイルを.isoイメージファイルに変換をしたいのですが、 どうすればできますでしょうか。 フリーソフトとしてCDmanipulatorとnero7をインストールしています。 が、やり方がイマイチわかりません・・・すみませんm(__)m ほかに変換できるソフトはありますでしょうか? お分かりになる方は教えてください。

  • ISOファイル、

    ISOとはなんですか?用語辞典では  CD-Rライティングソフトなどで利用されるISOイメージファイル。 とあるのですが、、、、、 なんかよくわかりません。 別に、ISOってのは、ようするにデータが全部まとまってると 考えていいのですか?

  • ISOファイルが使えない

    2台あるPCの内1台の調子が良くないので メモリを検査できるソフト「memtest86」というものを使用しようと ダウンロードしてCD-Rに焼きました。 http://members.ez.home.ne.jp/h-h23/pc/memtest_01.html ダウンロードファイルはISOファイルです。 調子の良いPCではISOファイルが(デスクトップでもCDに焼かれている状態でも)認識されているのですが、 調子の悪いPCではまったく認識されません。 調子の悪いほうはOSを再インストールしたててです。 何かソフトが足りないのかもしれませんが何が足りないのかまったく分かりません。 どのようにしたらソフトを動かせるようになるのでしょうか?

  • rawファイル

    突然ですが! rawファイルをisoファイルやfcdファイルに変換するソフト 教えてください。rawファイルが読み込めず困っています。ちなみにCD-RWはありません。よろしくお願いします。

  • ISOファイル

    feature toolを起動したくてHGSTのサイトからISOファイルをダウンロードしてきたのですが、これをどのようにしてCDに焼けばいいのかわかりません。 CyberlinkというライティングソフトがPCにインストールされてたんですがこれで可能でしょうか? それともほかに可能なソフトをご存じの方教えてください。 OSはHomePremium32bitです。