OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISOファイルはどう使う?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119799
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

検索したところ、CDのイメージファイル・CDまるごとというのはわかりました。
が、これをFCDファイルのように、扱えるのですか?
FCDだとクリックすればEドライブにCDが挿入されたのと同じ状態になりますが
ISOファイルはどうすればいいのかわかりません。
何か特別なソフトがいるのでしょうか?
素人ですいませんが、おしえてくださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

まずは#1の非礼をお詫びしますm(__)m

ISOファイルでしたら主なライティングソフトは殆どがサポートしていますよ。B’sとかCDRWINとか。

ISOとはそのまんま、ISOが決めたCDフォーマットのことです。実質、標準の共通規格になってます。

仮想CDとして使いたいのであれば、CD革命(.FCD)とISOを変換するフリーソフトもありますよ。
お礼コメント
noname#92489

ありがとうございます。
早速教えていただいたソフトをつかってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-17 11:46:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ちょっと失礼します。 使い方の分からないISOファイルを何処から持ってらしたのでしょうか? 質問に質問を返すことになり申し訳ないのですが、下手をすると規約にも触れますので(^^; ...続きを読む
ちょっと失礼します。

使い方の分からないISOファイルを何処から持ってらしたのでしょうか?

質問に質問を返すことになり申し訳ないのですが、下手をすると規約にも触れますので(^^;
お礼コメント
noname#92489

web上で配ってるソフトです(もちろん違法なのじゃないですよ)
ISO形式というよく分からない形式だったので、
なんだろうと質問させていただきました。
投稿日時 - 2001-08-17 10:45:26


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

Easy CD Createrなど、ライティングソフトがインストールされていて、 関連付けもしっかりされていればダブルクリックで書き込みが開始されます。 その中身を読むにはいったんCDに書き込まなくてはいけません。 ...続きを読む
Easy CD Createrなど、ライティングソフトがインストールされていて、
関連付けもしっかりされていればダブルクリックで書き込みが開始されます。

その中身を読むにはいったんCDに書き込まなくてはいけません。
お礼コメント
noname#92489

ありがとうございます。Easy CD Createrは依然CD-RWを買った時に
おまけでついてたのがあるのですが、いかんせんバージョンが古いので
インストールしておらず、素人向けの、B's なんとかの方を入れてます。
このソフトでもいけますか?
投稿日時 - 2001-08-17 10:50:52
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ