エクセルを開こうとしたら・・・

このQ&Aのポイント
  • 社内LAN経由でExcel97のファイルを開こうとしたのですが、下記のメッセージが表示され開くことができませんでした。
  • Rv = -2000 Comcom Error 0002 Command Complew Library Error!
  • なお、使用OSはWindows98でExcel2000です。Excel2000でExcel97のファイルを開こうとするためにこの様なメッセージが表示されたのでしょうか?対処法などありましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルを開こうとしたら・・・

社内LAN経由でExcel97のファイルを開こうとしたのですが、下記のメッセージが表示され開くことができませんでした。 --------------------------------- Rv = -2000 Comcom Error 0002 Command Complew Library Error! --------------------------------- なお、使用OSはWindows98でExcel2000です。 Excel2000でExcel97のファイルを開こうとするためにこの様なメッセージが表示されたのでしょうか? 対処法などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atawi
回答No.1

始めて聞くエラーメッセージです…。 ブルーバックで表示されるのですか? それとも「OK」ボタンのあるウィンドウで表示されるのですか? 場合によっては、ファイルを開くのは難しいかもしれません。 参考URLから、エクセルビューワをダウンロードしてインストールしてみてください。ファイルの中身を見ることができるかもしれません(でも保存はできません。みるだけです)。また、ワードで開くと一応中身のデータのテキストなどは拾えるかもしれません。

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/worldwide/japan/downloaddetails/office/Excel/viewer/default.htm
helpee
質問者

お礼

メッセージがでてから何やら適当にいじっていたら、ファイルを開けるようになりました。未だに原因は不明なんですけど(汗) 次に表示されたら参考URLを参照してみます。 ご回答ありがとうございました。