• ベストアンサー

Excelのファイルが開けません。

Excelのファイルが開けなくなってしまいました。 開こうとすると、「前回開いた時に重大なエラーが発生しました」というコメントが出ます。 一昨日まで普通に使えましたし、特に変なこともしていません。普通に保存して閉じました。 ファイルが壊れてしまったのでしょうか? もう開くことはできませんか? 対処法がありましたら教えて下さい。 WindowsXPでExcel2007です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

必ずしも修復できるわけではないようですが、念のため確認してみてはどうでしょうか。 Word 文書または Excel ワークシートを開くとエラー メッセージ "ドキュメントを前回開いた時に重大なエラーが発生しました" が表示される http://support.microsoft.com/kb/817137/ja  

noname#103785
質問者

お礼

修復できました。 助かりました。ありがとうございます!