OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelファイルが開かない

  • 困ってます
  • 質問No.106512
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

Excel2000で、ファイルのアイコンをクリックしてもExcelは起動するのですが、"****.xls(またはその構成ファイル)が見つかりません。パス及びファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください。"というメッセージが出てきてファイルが開けません。ちなみに、Excelを起動してから、ファイルを開くと問題なく開けます。Excelのファイルすべてがこのような状態となってしまいます。また、officeを再インストールしても解決しませんでした。使おうと思えば使える状態なのですが、非常に不便なので、なにか対処法があれば教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

参考URLのサイトに対処法が出てましたよ。
一度試してみては?
お礼コメント
nishi2

お礼率 75% (12/16)

ありがとうございました。
おかげで、復旧できました。
投稿日時 - 2001-07-23 07:26:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL97] エクスプローラでダブルクリックしてもワークブックが開かないケースについて
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J027/2/82.htm
お礼コメント
nishi2

お礼率 75% (12/16)

ありがとうございました。
おかげで、復旧しました。
投稿日時 - 2001-07-23 07:26:05