• ベストアンサー

陸上

私は中1女子で陸上部に入っています。 専門種目は200mです。 もうすぐ、新中1が入ってきて私も先輩になります。 私は、足を痛めたりと最近は筋トレばかりをしています。 昨日、皆はTTをしていて、皆速くなっていました。。。 私は一応夏にリレーにも出させてもらったんですが、もう皆に抜かされたと思います。。。 すごく悔しいです。 どうしたら、速くなれるでしょうか? いまいち良いフォームや走り方が分かりません。 100m、主に200mで速く走れる方法を教えてください! あと、良い先輩とはどんな先輩でしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

速く走れる方法は分かりません。 役に立てなくてすみません…>_<… 良い先輩がどんな先輩かは 自分の先輩を見れば分かると思います。 先輩を見て この先輩にはなりたくないな。 と、思えばその先輩は 良い先輩とは言えないと思います。 私にもそういう先輩がいます。 その先輩は自分にとっても甘いです。 私たち後輩に注意しておきながら 自分だって出来ていない。 私は自分が嫌いな先輩には なりたくないです。 あともう一つ言うのならば 後輩は怖い先輩は基本的に嫌いになります。 私も怖い先輩は苦手です。 できるかぎり、優しく笑顔で振る舞えば 後輩も笑顔になってくれると思います。

riku_melody
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます! 自分が苦手な先輩にはならないようにします。。 いい先輩になれるようにします!