• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大学受験終了後の恋愛について)

大学受験終了後の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 一浪した私が、受験終了後に彼との恋愛について悩んでいます。彼とは予備校で出会い、お互い励ましあったり夢を語り合ったりして楽しい時間を過ごしていました。しかし、私は志望校に合格し、彼は2浪することを決めました。待つべきか、別れるべきか迷っています。
  • 大学受験を終えた私と彼の関係について悩んでいます。彼とは予備校で知り合い、一緒に勉強したり夢を語り合ったりしていました。私は合格しましたが、彼は2浪することを決めました。一年待つべきか、別れるべきか迷っています。
  • 大学受験後の私と彼の関係について悩んでいます。私は一浪して合格し、彼は2浪を決めました。お互いに好意があることはわかっていますが、一年待つべきか、別れるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般的に考えると上手くいかないと思いますよ。 少なくともあなたは女子大生になるのに、彼は浪人。 これは彼にとって酷な状況です、ただでさえ2浪でミジメな感じを持っているのに あなたに対して引け目を持つし、ともすればあなたの存在がうっとおしく思えてくるかも… 実際、友達でいることすら難しいと思います。 これは別にあなたが悪いわけではありません。 こういうのも全て"縁"というもの。 一年後にまだお互いが同じ気持ちであったらそのときに告白してみたらどうですか?

GAGABABY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。客観的にみれば実らない恋をしていると自分でも、痛いほどわかっています。彼がどんなに惨めかも一年浪人したので、分かります。3月中はとりあえず様子をみてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学受験生です

    高校3年生で受験生の男子です 予備校で同じ学部志望ということで仲良くなった女の子を好きになってしまい 受験生なのですが告白して付き合うことになりました 彼女と会えるのは週1の予備校、しかもその帰り道の30分ほどです お互いの家もけっこう離れており電車で1時間以上かかります なのでデートなどもめったにできません やはりお互い受験生なので勉強の方もとても大切です ですから今は1日にメールを数通かするか 30分と時間を決めて電話をしています 恋人同士励ましあったり息抜きにデートなどできたらいいな♪ と考えていたのですが、 この前世間一般的に受験期に恋愛はするものではない、 恋人がいるやつは受験を失敗する、と耳にしました でも受験期に恋人がいた人っていますよね? その方々はどうのようにしてすごしていたのでしょうか? やはり恋人がいてはいけないのですか・・・?

  • くそったれ受験に、くそったれ片思い

    今年、大学に落ちてしまった浪人生です。 予備校に通っていて、 塾が始まってばかりだと言うのにすでに、 俺自身、疲れています。 昨年も、同じ予備校には通っていて、頑張っていたのですが、合格には届かず、泣きたい思いでした。 塾に入る費用が、高校の時から無かったので 大好きだったバイクを手放し、遊びも、がんがん減らし て、 受けて、落ちた大学受験は、僕にとって大きいものだったように感じます。 それでも今は、塾頑張って行ってたんですけど つい最近、追い討ちをかけるように、 ある出来事が起こりました(笑) 失恋ですTT 高校から好きだったコに告白して、フラれました。 まだ浪人生で、受験生だし 告白するタイミングが微妙だったのもあるのですが、 今まで、ためてた気持ちに素直に 整理つけるために告白したのですが 見事撃沈TT 整理つけるためだったんで、良 かったんだと言い聞かせてるんだけど、 それからは、勉強以外思う事が無くて 心狭い気がします。 唯一の支えが無くなり、転ばぬ先の杖 は、自分の意思だけになりました。 ある日、 塾終わって、帰宅する時、 理由もなく、 涙が何故か止まらなくて 見知らぬおばさんに、どうしたの?って聞かれました。 それが、ますます、みじめで、余計むなしくなった。 大切な友人は、皆県外に流れて、俺だけおいてけぼりです。 浪人は将来にとって良い経験になるって 皆先輩方は言うけれど、 そんなのありえないです。 どう考えても、思い出す度に、 浪人は辛い思い出にしかならない気がしてなりません。 一人ぼっちの寂しい受験を越えた先に何があるのか教えて欲しいです。 今でが、恋愛もあんまり好きじゃないです。 愚痴っぽくなった上に、長くなってすいません。 なんとなくで、いいんで、 皆の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 大学受験

    受験に失敗し浪人目前です。 北九州予備校に通うつもりでいます。先日、お話を聞きに行きました。 私は今年のセンターで大失敗をしました。以下が私の自己採点の結果です。 国語88 英語85 リスニング32 数学(1)42 数学(2)10 生物33 日本史63 政治経済42 とても酷い結果で恥ずかしいばかりです。 自分は文系国立大コースで数学が特に苦手で 今まで捨てずに勉強してきたにもかかわらず、悲惨な点数を叩き出してしまいました。 そのため、浪人する今年から、国語・英語・地歴公民に科目を絞って勉強し、以上の科目で受験できる国公立大学を目指そうと考えています。 しかし、予備校の先生は このまま5教科勉強することを勧めてきます。 今まで、数学を勉強してきて悲惨な結果に終わったので、同じ過ちを繰り返したくないです。 文系教科もろくに取れていないので1年で極めたいと思っています。 私は、このまま予備校の先生がおっしゃる通り5教科勉強するべきでしょうか? それとも、文系科目である3教科を極めるべきでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 早稲田大学の受験について

    子供が、早稲田一文、商、社会科学を受験します。実は浪人生なのですが、昨年、他の大学を受験した際、予備校の配布するデータでは、ほぼ合格ラインの回答率でしたが、不合格でした。今年は、予備校を変えましたが、どこのデータを参考にされますか。又、早稲田の合格ライン、最低点数などいろいろなことを教えてください。

  • 浪人生の恋愛

    はじめまして。 今年の春から浪人生になったものです。 今、私は地元の予備校に通っているのですが、先日電車で小学校の頃両想いだった初恋の人を見かけました。 かつて彼とは仲良かったのですが、周りから冷やかされるようになり照れから話さなくなりました。 今彼は首都圏の予備校で浪人中です。 電車で見かけたのはおそらく帰省でしょう。 約3年ぶりに見た彼はカッコ良くなっていました。 なのでメアドを聞きたいなと思ったのですが、お互い浪人生なのでどうすればいいか悩んでいます。 お互いが大学生になるまで待つべきなのかもしれませんが、何しろ彼は顔が整っているので、首都圏の予備校でもモテそうで不安です。 浪人生にも関わらず情けない質問で申し訳ないです。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 神戸大学受験に強い予備校を教えてください。

    今受験勉強中の息子のことで相談させてください。先般のセンター試験では得点率80%でしたが、息子が目指している神戸大学法学部には少し届かないか?と思います。息子の神戸大学への思いは強く、浪人しても行きたいと語っております。高校は四国の公立の進学校ですが、受験術のようなものを教わることもなく、コツコツと勉強するタイプです。もし、浪人決定なら親元を離れて神戸の寮付きの予備校に通わせようかと思いますが、なにぶん神戸は全く知らないところ…予備校選びも初めて…どなたか、神戸の予備校、特に神戸大に強い予備校を教えていただけませんか?

  • 浪人の恋愛について

    浪人の恋愛について 高3の夏くらいから気になる子がいます。でも受験生ということもあり、 勉強に集中しなければならないのでその子には特に何もしませんでした。 大学に受かったら告白しようと思っていたのですが、今年僕は受験に失敗 したので自宅浪人し朝はバイトで昼からは図書館の予定です。浪人したら きっぱりあきらめようと思っていたのですが、あきらめきれず心もモヤっ としていて勉強に集中できまん。そこで思い切って告白しようと考えたの ですが、断られるとその子のことをきっぱりあきらめられると思うのです が、もし受け入れられると浪人なのに付き合ってもいいのかなとか思って しまいます。またその子も浪人でおそらく予備校に行くのだと思うのです がお互いに生活リズムが全く違うしあまり会えないかもしれません。しか し今告白しないと後悔する気もします。それとも大学に受かってから告白 するべきでしょうか。意見お願いします。また似た経験をされた方も意見 をお聞かせください。

  • 大学受験 急いでいます。

    高校三年生です。偏差値46の高校に通っています。 神奈川大学法学部に行きたいのですが、今日から勉強始めてももう絶対無理でしょうか? 今まで全く勉強していません。予備校にも通っていません。 3月まで頑張るつもりです。 他には大東文化大学も考えていますが、それだったら浪人した方がいいでしょうか? 浪人のことは家族とまだ話し合ってないのですが。 あと浪人って恥ずかしいことですか? 受験科目は日本史、国語、英語です。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛と大学受験

    高校卒業して直ぐに今の彼女と付き合い始めました。相手の両親も公認です。今とても困っています。自分は今大学1年ですが、今の大学がホントにイヤになってしまい、先月大学受験をする事を決めました。センター試験の申し込み締め切りを過ぎてから決めたので、受験は来年です。まだ彼女に受験をするとは言っていません。はたして片や仮面浪人で、片は現役女子大生の恋愛が続くのかが分かりません。今の彼女が好きで仕方がなく、別れたくありません。しかし夢は諦められません。最近勉強ははかどっているのですが、この事を考えると頭が痛いです。このまま自分が仮面浪人に突入するとやっぱり別れてしまうんでしょうか??アドバイスよろしくお願いします

  • 受験生を好きになってしまいました

    今好きな女の子がいますが告白しようか迷ってます。 相手は去年大学受験を失敗して予備校に通ってる女の子です。 私はバイトで塾の講師をやっていて、去年彼女はそこの生徒でした。 今年の7月になって彼女の気分転換にでも、と思い映画に誘ったときのことです。 塾では見せたことのない大人な一面に一撃必殺で惚れてしまいました(笑) 普通なら何も考えずに告白できるのですが、相手は受験生、しかも去年痛手を負った浪人生。 ここで私が告白しても彼女にとって迷惑なだけではないのでしょうか? もし私が告白して気を使わせる事によって勉強に手がつかなくなったりしたら… と考えるととても告白なんてできません。 一方では告白するくらいなら大丈夫なんではないか?という自分がいるのも事実です。 今彼女へ告白してもいいんでしょうか?それとも受験の終わる3月まで待った方が良いのでしょうか? あと塾の講師(バイトですが)と生徒(元ですが)という関係はマズいでしょうか? よきアドバイスをお願いします。