• ベストアンサー

妊娠しているでしょうか?

先月の27日にSEXをしました。生理予定日は30日なのですが、まだ来ていません。Sexの時、コンドームで避妊をしているのですが心配になってきました!まだ検査薬は使っていません。妊娠しているでしょうか?検査薬をすぐにでも試したほうがいいでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.5

妊娠しているかしていないかはわかりません。 けれど、まったく避妊をしていない人より コンドームで避妊をしている人のほうが 妊娠している可能性は低いです。 ホルモンのバランスは、季節の変化やメンタルな部分に左右されがちです。 なのでちょっと遅れたりすることは誰しもあります。 検査薬には、生理予定日から何日後になら 使ってOKと書いてありますよね?それにしたがってみてください。 早すぎてもきちんと検査できませんから… 検査薬の説明書を読んで、何日から検査薬が使えるのかチェックしたら、その日に検査薬を使ってみてはどうでしょう? 不安な気持ちはよ~くわかります! でも、悩みすぎて生理が遅れることもあるので まずは検査薬を使う日を決めて、検査薬を使ってから次のことを決めていきましょう。

その他の回答 (5)

• hiko1ban
回答No.6

セックス=妊娠って考え方も少しちがうとは思いますが、結論を出すにしては時間が短すぎる様な気がします。世の中には、子供が欲しくて毎月の排卵日を日待ちにしている方さえいるのですよ。妊娠を事件とはせずに、喜びの言葉として受け止められるといいのにね。とはいえ、いろいろな事情でそうではないこともあるでしょう。検査薬等の使用にはまだ日が浅いような気がします。ご自身の感覚っていうのがいちばん正しいような気がします。なんとなくだるい・・とか。なんとなく周囲の音とか匂いが気になるとか、そんな事感じられるのが「女」なのですから。とにかく、しばらくは心もカラダも安静にしておいて下さい。

回答No.4

こんにちは。 この類の質問、非常に多いですね。 しかも、答えられることは限られているので、ほとんど似通ってしまいます。 それでも、きっと「わたしの場合は?」と思って質問なさる方が多いんでしょうね。 他の方がとても詳しくおっしゃっているので、これ以上のアドバイスはないように思いますが、あえて一言言わせていただきますね。 @基礎体温はつけていらっしゃいますか? @ご自分の妊娠可能時期を、だいたいでも把握していらっしゃいますか? @受精→着床で妊娠成立とはなりますが、それが検尿でわかるくらいになるまでどのくらいかかるかご存知ですか? これだけでも、あなたの不安は減ると思います。 この機会に、ネットや本屋さんなどで情報収集してみてはいかがでしょうか。 誰のためでもない、あなた自身のためです。 おだいじにね。

• izopeta
回答No.3

まだ妊娠検査薬を使うには早いです。  セックスから少なくとも2週間以上、できれば3週間以上経った時点でお使いください。  また、検査前に生理らしきものがあっても、念のため出血が終わったら検査したほうが安心です。(妊娠しても出血をみることはありますので)  そもそも女性の生理は、通常 「排卵が起きてから約2週間(おおむね12~16日)後」  に開始します。  4/27のセックスで妊娠するならば、4/27前後に排卵が起きていなければなりませんよね。  このころ排卵していたと過程すれば、生理予定日はおおむね週明けごろになります。  一般の妊娠検査薬が指定する 「生理予定日のおおむね1週間後」  というのは、本来は 「排卵のおおむね3週間後」  のことです。  つまり 「受精からおよそ3週間後くらいまでに陽性となる」  というわけです。  今後は、基礎体温法などできちんと 「その周期の排卵がいつ起きたか」  を把握する習慣をつけられますようおすすめします。  排卵期を把握できれば、生理予定日は格段に正確に立てられます。  また、当面妊娠をお望みでないならば、ピルも検討してみてください。  排卵日や受精日を意識することなく、 「生理がいつもの周期より1週間延びてさえいれば検査薬が使える」  と思ってしまうかたが多いのは、残念なことです。

• chibi4731
回答No.2

こんにちは。生理予定が、30日という事は、 先月の30日ですよね?だとすれば、予定日から 一週間過ぎてるので、検査薬の使用は可能です。 コンドームで避妊も、はっきり言えば100%では 無いので・・・心配であれば、すぐ検査薬で 検査してみて下さい。その結果、陰性で、なおかつ まだ生理が来ない場合は、もう一週間経ってから 検査してみて下さい。 あまり神経質になっても、逆に生理が遅れる事も ありますから・・。 早く生理が来るといいですね。

• ruma19
回答No.1

生理は常に同じ周期だったのですか? 体調や精神状態で生理はすぐに遅れますよ。 基礎体温をつけているのであれば 高温期が10日以上続くか検温しましょう。 生理予定日を1週間過ぎたので検査薬を試すのは かまわないと思います。 気持ちが楽になりますしね。 実経験で言うと、避妊していても 90日間生理が来なかった事が何回かあります。 2週間くらいずれるのもザラです。 生理がこない=すぐ妊娠している という訳ではないと思います。

mumu11
質問者

お礼

この内容の質問は多かったのですが、答えてくださってありがとうございました。冷静に落ち着いて生理を待ってみます!