• ベストアンサー

妊娠しているでしょうか?

先月の27日にSEXをしました。生理予定日は30日なのですが、まだ来ていません。Sexの時、コンドームで避妊をしているのですが心配になってきました!まだ検査薬は使っていません。妊娠しているでしょうか?検査薬をすぐにでも試したほうがいいでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.5

妊娠しているかしていないかはわかりません。 けれど、まったく避妊をしていない人より コンドームで避妊をしている人のほうが 妊娠している可能性は低いです。 ホルモンのバランスは、季節の変化やメンタルな部分に左右されがちです。 なのでちょっと遅れたりすることは誰しもあります。 検査薬には、生理予定日から何日後になら 使ってOKと書いてありますよね?それにしたがってみてください。 早すぎてもきちんと検査できませんから… 検査薬の説明書を読んで、何日から検査薬が使えるのかチェックしたら、その日に検査薬を使ってみてはどうでしょう? 不安な気持ちはよ~くわかります! でも、悩みすぎて生理が遅れることもあるので まずは検査薬を使う日を決めて、検査薬を使ってから次のことを決めていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hiko1ban
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

セックス=妊娠って考え方も少しちがうとは思いますが、結論を出すにしては時間が短すぎる様な気がします。世の中には、子供が欲しくて毎月の排卵日を日待ちにしている方さえいるのですよ。妊娠を事件とはせずに、喜びの言葉として受け止められるといいのにね。とはいえ、いろいろな事情でそうではないこともあるでしょう。検査薬等の使用にはまだ日が浅いような気がします。ご自身の感覚っていうのがいちばん正しいような気がします。なんとなくだるい・・とか。なんとなく周囲の音とか匂いが気になるとか、そんな事感じられるのが「女」なのですから。とにかく、しばらくは心もカラダも安静にしておいて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 この類の質問、非常に多いですね。 しかも、答えられることは限られているので、ほとんど似通ってしまいます。 それでも、きっと「わたしの場合は?」と思って質問なさる方が多いんでしょうね。 他の方がとても詳しくおっしゃっているので、これ以上のアドバイスはないように思いますが、あえて一言言わせていただきますね。 @基礎体温はつけていらっしゃいますか? @ご自分の妊娠可能時期を、だいたいでも把握していらっしゃいますか? @受精→着床で妊娠成立とはなりますが、それが検尿でわかるくらいになるまでどのくらいかかるかご存知ですか? これだけでも、あなたの不安は減ると思います。 この機会に、ネットや本屋さんなどで情報収集してみてはいかがでしょうか。 誰のためでもない、あなた自身のためです。 おだいじにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izopeta
  • ベストアンサー率52% (106/202)
回答No.3

 まだ妊娠検査薬を使うには早いです。  セックスから少なくとも2週間以上、できれば3週間以上経った時点でお使いください。  また、検査前に生理らしきものがあっても、念のため出血が終わったら検査したほうが安心です。(妊娠しても出血をみることはありますので)  そもそも女性の生理は、通常 「排卵が起きてから約2週間(おおむね12~16日)後」  に開始します。  4/27のセックスで妊娠するならば、4/27前後に排卵が起きていなければなりませんよね。  このころ排卵していたと過程すれば、生理予定日はおおむね週明けごろになります。  一般の妊娠検査薬が指定する 「生理予定日のおおむね1週間後」  というのは、本来は 「排卵のおおむね3週間後」  のことです。  つまり 「受精からおよそ3週間後くらいまでに陽性となる」  というわけです。  今後は、基礎体温法などできちんと 「その周期の排卵がいつ起きたか」  を把握する習慣をつけられますようおすすめします。  排卵期を把握できれば、生理予定日は格段に正確に立てられます。  また、当面妊娠をお望みでないならば、ピルも検討してみてください。  排卵日や受精日を意識することなく、 「生理がいつもの周期より1週間延びてさえいれば検査薬が使える」  と思ってしまうかたが多いのは、残念なことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんにちは。生理予定が、30日という事は、 先月の30日ですよね?だとすれば、予定日から 一週間過ぎてるので、検査薬の使用は可能です。 コンドームで避妊も、はっきり言えば100%では 無いので・・・心配であれば、すぐ検査薬で 検査してみて下さい。その結果、陰性で、なおかつ まだ生理が来ない場合は、もう一週間経ってから 検査してみて下さい。 あまり神経質になっても、逆に生理が遅れる事も ありますから・・。 早く生理が来るといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.1

生理は常に同じ周期だったのですか? 体調や精神状態で生理はすぐに遅れますよ。 基礎体温をつけているのであれば 高温期が10日以上続くか検温しましょう。 生理予定日を1週間過ぎたので検査薬を試すのは かまわないと思います。 気持ちが楽になりますしね。 実経験で言うと、避妊していても 90日間生理が来なかった事が何回かあります。 2週間くらいずれるのもザラです。 生理がこない=すぐ妊娠している という訳ではないと思います。

mumu11
質問者

お礼

この内容の質問は多かったのですが、答えてくださってありがとうございました。冷静に落ち着いて生理を待ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避妊失敗。妊娠?

    こんにちわ 生理予定日から4日たちました。 私は毎月遅れるとしても1日2日なんで 少し心配です! 生理予定日12月6日 平均生理周期31日 先月、先々月の生理予定日は大体9日頃でした。 ですが、先月はいつもよりはやく5日に生理がきました。 体の症状胸が張っている。下っ腹がたまにチクチクする 大体は生理前の症状なんですが、なかなか生理がきません 11月24日に避妊失敗しました。 終わった後にコンドームが膣の中に残っていることに気づきました! コンドームはすぐ取り出して少量精子が残っていました この避妊失敗でもしかしたら妊娠しているんでしょうか。 早いのはわかっているんですが早く知りたくて 生理予定日から3日たったところで妊娠検査薬を使ってみました! 結果は陰性でした! まだ生理がこなければもう一度検査薬を使ってみようと思っています 長々とわかりにくい説明でごめんなさい! 妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠でしょうか

    先月中旬頃、彼氏とセックスすることになりましたが彼がコンドームを持っていなかった為、前戯で終わるはずだったのに一度だけ無理に挿入されてしまいました。挿入はすぐに止め、数日後ちゃんとコンドームをしてセックスをしました。 妊娠はしたくないのですが、先月までほぼ31日周期できていた生理が今月は予定日から3日すぎているのにきていません。一応検査薬も買い、試してみましたが検査直後に枠の下半分にかけて薄い線が出ました。 今のところ、左乳首の痒み・下腹部の痛み・おりのものの減少がここ最近感じられるのですが、これは妊娠なのでしょうか? 心配で心配で夜も眠れません。どうかご回答お願いします。

  • 妊娠・・・したのかな?!

    はじめまして!!18で女のmraysuaumjiiです。 さっそく、質問です! 私の先月の生理予定日は。11・19でした。 が、その日が過ぎても生理はきませんでした。 今もきていません。 先月、彼と4回性行為をしました。 コンドームでしっかり避妊しました。 普段、予定日から遅くても1週間後には生理がきていたのですが、こなかったので、検査薬を使いました。 先週の土曜日のことです。 結果は「陰性」でした。 しかし、まで生理がこない・・ また、来週、検査薬を使ってみようと思います。 もし・・・ また「陰性」だったら妊娠の可能性はないですよね? 病院に行ったほうがいいんでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    今月の生理がまだです。生理不順なので44日後にきたこともあるのですが平均周期は35~40くらいです。先月は6月16日にきて今日で40日目です。 今月彼とSEXしたのは7/10 7/17 7/20 です。7/20にしたときにコンドームから精液がもれ、緊急避妊用ピルを服用しました。このとき婦人科での検査では尿検査は陰性。超音波検査で子宮内膜が厚かったので、排卵日が過ぎて生理が近いか、尿検査で陽性に出ない間の期間のSEXによる妊娠の可能性がでました。 妊娠の可能性があるとすれば10日か14日のSEXなので、24日に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。17日から10日経った27日にも再検査をしようと思っています。 今の検査薬は感度が高いから予定生理日の2、3日前でも陽性に出ると聞いたのですが、本当のところどうなのでしょう。もし妊娠していたら私の場合今使用したら陽性に出るのでしょうか。いつ使うのがよいのでしょうか。

  • 妊娠の可能性は高いでしょうか

    先月1月12日に彼女とセックスをしました。避妊にはポリウレタン性の丈夫なコンドームを使用し、しっかり外だしもしました。しかし、約3週間ほど経つ今も彼女に生理が来ないのです。これは妊娠の可能性が高いのでしょうか。彼女の前回の生理開始日は12月22日で、予定日は1月24日です。ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか・・・?

    高3の女です。 今月、生理がまだ来ていません。まだ2~3日の遅れなのですが、いつもは予定日より早く来る方だったので、とても心配です。 彼氏とは先月の生理のあとに3回ほどHしましたが、毎回必ず入れる前からコンドームはしてました。破れたりもしてません。でも、コンドームをしてても100%避妊は出来ないと聞いたので・・・。 これって妊娠してしまったのでしょうか・・・? 周りの人には誰にも相談出来なくて、困っています・・・。

  • もしかして妊娠?!

    今、妊娠してるかどうか早急に知りたいです。 20~24日に数回セックスしました。コンドームで避妊しましたが、失敗したのではないかと心配です。(調べたら、付け方が悪いと、破れなくても漏れることがあると知って。) 19日が生理予定日でしたが、今月始めに過度の疲労やストレスがあった為、遅れていました。 26日時点でまだ来ません。 PMSのような、お腹の張りや、おりもの、体調不良はありますが、なかなか生理が来ないので、妊娠の可能性があるのではと不安です。 妊娠検査薬で調べるとしても、セックスから1週間は経たないと反応が出ないとありました。 妊娠しているのかどうかを最短で知るにはどうしたらいいでしょうか? 病院に行っても早すぎると分からないものですか? 毎日とても不安です。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。どの可能性が高いのでしょう?

    妊娠の可能性についての質問です。 6月19日から(約6日間)生理がありました。 それ以前の4~5回ははだいたい25日~28日周期でした。 7月は21日から(約5日間)生理がありました。 その後、8月29日現在生理はありません。 7月12日にAさんとセックスをしました。 前回の生理から計算して排卵日はとっくに過ぎていると思い、 中出しをしました。 出てしまった、というものではなく、完全に中で出ました。 回数は2回で2回とも中出しでした。 7月31日にBさんとセックスをしました。 コンドームは付けずに最後は外出しでした。 8月2日にCさんとセックスをしました。 コンドームを付けずに挿入し、途中からコンドームを付けました。 コンドームの中で出しました。 妊娠後も生理に間違うような出血があることがある、と知りました。 外出しや途中からコンドームを付けても完璧な避妊にならないことも 知っています。 7月21日からの出血が生理だったとして、 次の生理予定日からまだ二週間経っていないので、 まだ妊娠検査薬を使っての検査はしていません。 ただ、過去に妊娠以外で生理が遅れたのは予定日から最大で5日です。 今回はもう10日は過ぎています。 平熱は36.5℃で、昨日は37.1℃ありました。 いつもより体もだるく、めまい、眠け、頭痛もあります。 過去の妊娠初期の症状に似ているといえば似ています。 妊娠の可能性は高いと思い、 もう1週間待って生理がなければ検査薬をしてみます。 妊娠しているとして、Aさん、Bさん、Cさん、 どの人の子である可能性が高いのでしょうか??? 7月12日以前では5月28日にAさんとセックスしたぐらいです。 今までに外出しや途中から避妊で妊娠したことはありません。

  • 妊娠の可能性

    妊娠は希望しておりませんが避妊コンドームをつけずにsexをしてしまいました 6月21日生理で6月28日コンドームをつけずにsexし膣外射精 その後7月12日コンドームをつけずに膣外射精で2回行いました 2回のうち最後は中に出してしまったといっており、どちらにしてもしんぱいです。 基礎体温はつけておりますが 2日の日を境に高温状態です。 生理周期は25日です。 先月は体温つけてはおりましたが 排卵日が定かでなく無排卵月経だったとあもいます。 今回は2そうにわかれており、いま高温9日芽くらいかと思われます 可能性を聞くのは意味がないと言うのは分かっておりますが分かる範囲で この状態で妊娠の可能性はあるか 教えていただけますか? 心配でなりません。 申し訳ありません よろしくお願い致します

  • 妊娠?

    はじめまして。大学4年の者です。お聞きしたい事があります。 先月(9月)13、15、16あたりに避妊しての性交をして、そのすぐ後17から5日間ぐらい生理が来ました。 しかし今月1週間たっても生理が来ません。(いつも2日ぐらい遅れて生理が来るので、19日ごろ来る予定でした。)怖くなって生理予定日から一週間後に使える妊娠検査薬で確かめたところ陰性でした。 やはりもう少し待ってから再検査するべきだとは思うのですが、どうしても怖くて、、 避妊したといっても、ゴムがズレて精液だまりのところにたまらなかった日もあったし(確か9月13日頃です。)、コンドームでも避妊100%ではないと良くお聞きするので、どうしても原因を考えてしまいます。 色々と相談にならない様な事を書いて申し訳ないのですが、同じ様な経験をした方はいらっしゃいますでしょうか。