美容院での雑談について

このQ&Aのポイント
  • 無口な人は無口な人らしく下手に喋る必要は無いですよね?
  • 美容院や床屋さんで髪を切るときには無理して喋る必要はありません
  • 美容室での雑談は普通ですが、一部の場所では静かに過ごすこともあります
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院での雑談について

美容院とか床屋さんで髪の毛切ってもらう時は無理して喋らなくても差し支えないですよね?! いつもお礼「有難う御座いました」を言って美容室から出てます・ 僕はあまり喋らない・必要以外喋る事が無いので美容師さんに気を使ってしまいます・ どんな髪型にするなど事前の受け答えやたまに来る質問だけに返答するのみで 自分から投げかける事はしません。 無口な人は無口な人らしく下手に喋る必要は無いですよね? 1000円カットの所でいつもカットだけしています・別に愛想が悪い美容院では無くて親切です・ で・・お年寄りに人気があるらしく高齢の人が通っている?!傾向があります・ 周りで雑談を交わしながらカットしている中で一つの空間だけ静かに・・というのは・・普通ですか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knotopolog
回答No.1

>周りで雑談を交わしながらカットしている中で一つの空間だけ静かに・・というのは・・普通ですか?! 全く普通です.何の気兼ねもいりません.そう言う場面は,世の中に,しょっちゅう,どこにでも沢山あります. 無理に喋る必要はありません.私も相当な寡黙・無口です.でも,周囲に対して何も気にはしていません. 唯我独尊で,ゆうゆうと生活していって下さい.何も悪いことはしていないのですから・・・.

trredwws340999
質問者

お礼

僕の視野がまだまだ狭いですね、もっと広げていきます。 いつも通り自分らしく行動します^^ 唯我独尊!←ありがたいお言葉で。 アドバイス感謝します。