• ベストアンサー

統計学にでてくる記号

統計学にでてくる記号でわからない記号があります。 ・ =とlog ・ 上記の意味はどういう意味でしょうか? 上記の記号を使った例で ・ k=1xlog ・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

≒ と log が知りたいんですか? ≒はニアリーイコール。 決してイコールでは無いが、ほぼ等しいという時に使います。 logは対数ですね。 でも 1xlogって何? xは変数x(エックス)ですか? それとも×(掛ける記号)ですか?

jones0901
質問者

補足

説明が不足しており、申し訳ございません。 ×はかけるを意味しています。 例題として1×logは不適切かもしれませんが、いい例がみつかりませんでした。