• 締切済み

同性の友達にいきなり告白されました!

18歳、男です。 この春、高校を卒業しました。 それで、高二の時から仲の良い友達から「一度、俺の家に泊まりにおいで!」と言われたので、遊びに行って、友達の家に泊まりに行きました。 その日は、その友達と同じ部屋で過ごしました。 寝る準備をしていたところ、いきなり、その友達が抱きついてきて、「〇〇(僕の名前)は俺のこと好き?、俺は〇〇のこと好き!」と言われました。 僕は突然のことに驚き、どうして良いかわからなかったし、友達としては、とても好きだったので、「うん、好き・・・」と言いました。 そしたら、彼は「そっか、ありがとう。」と言ってきました。 僕も「ありがとう。でも、今日はもう寝よう。」と言って寝ました。 次の日は、ふたりとも昨日のことには触れず、そのまま僕は「ありがとう。」と言って自分の家に帰りました。 1,彼は、友達としてか、恋人としてか、どちらとして好きと言ってきたと思いますか? その時、僕は友達としては好きと言いました。 正直、男の子にこのように言われたことは今まで言われたこともなく、体格はどちらも細身ですが、友達の方が、3~4センチくらい身長は高いですし、覆いかぶさってくる感じで、突然のことでしたから、ちょっと怖かったです。 2,彼が恋愛として好きといってきたのであれば、もう一度「友達として好き」と言った方が良いですか?彼が傷つく可能性もあり、そのままの方が良いですか? 3,彼が恋愛として好きだったとしても、優しかったですし、大事な友達ですから、失いたくありません。彼が恋愛として好きだった場合、どうすれば良いですか? 1~3の質問に答えてください。お願いします。(どれか一つでも良いです) 本当に今まで、こんなことはなかったし、彼は、オネイでもないと思います。 話している時も普通でした。 どうしたら良いか、お願いします。僕は普通に友達として接してましたし、これからも友達として付き合いたいです。 アドバイスお願いします。

noname#191770
noname#191770

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

1.両方でしょう。 2.何も言わない方がいいです、言うと微妙な雰囲気になります。 3.彼とセックス気がないなら、女のアイドルが好きと言って予防線を張るべきです。 向うがセックスを伴う関係を求めているなら、友人関係は続きません。

noname#191770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、本当の気持ちを打ち明けられたら仕方ないですかね。 良い友達だったけれど、残念でした。 好きと言われて、嬉しかったけれど、セックスはできません。 もう一度、彼と話して、正直に言います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

1、友達にわざわざ好きと伝える人がいると思いますか? 2、彼に恋愛感情があるなら、必ず成就しないのだから大なり小なり傷つくのは仕方ない。傷つけないでおこうとするのが一番傷つく。 3、あなたが何か特別にすればするほど勘違いor傷ついていく。 何もしないのが一番。どうなるかは彼に任せるしかない。

noname#191770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情をもった同性の友達

    自分に恋愛感情をもった同性の友達(男性)の家に遊びに行く予定です。 お互いあくまで普通の友達として付き合っていて、一度も変な感じで体を触られたことはありません。 それでも、一人暮らしの彼の家に遊びに行く場合、一応、相手が恋愛感情が入っているので、男同士でも少し警戒した方が良いですか? また相手をその気にさせないためにどうすれば良いですか? 僕がTOEICで700点以上取ったから、好きな物買って貰えるし、人として彼のことは好きなので遊びに行きたいのですが、もし肉体関係になるとまずいので...。

  • 【同性愛含みます】元カノ→友達は可能?

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は高2(女)です。 高1の夏休み、中学生の時同じ部活でかなり仲がよかった友達(女)からメールで告白され、 散々悩んだ末に付き合うことになりました。 ずっと大切な友達だと思っていた彼女が、 自分をこんな風に思っていたとは思ってもいませんでした。 夏休み中に2回デートにも行きました。 ですが、告白されたのも人と付き合うのが初めてで何をしたらいいのかわからず、 一ヶ月記念とかでメールが来るのが鬱陶しくて冷たく接してしまっていました。 また、高校が違うのであまり会うこともなく、 夏休み後は一度も会うことなくメールのやりとりだけをしていました。 会いたくないという気持ちもどこかにありました。 ある日、映画を観にいこうと誘われたのですが、テストが近かったため断りました。 その数日後に相手からメールで別れようと言われ、私も了承して別れました。 しばらく相手のことが心のどこかにひっかかっていました。 やっぱりやり直したほうが良かったんじゃないか…とか。 けれど、好きって気持ちもいまいち分からないまま付き合うって…と思ったりもしました。 高2の春ごろ、友達から突然電話がきました。 「やっぱり好き。付き合ってほしい」というような内容で、 その2日後くらいに「好きな人がいるから。」とメールで断りました。 ただ、これは彼女から逃げるための口実で本当ではありません。 そのあとは彼女が私の学校の文化祭に来てくれたり、たまにメールしたりしてました。 ついさっき、ふと彼女のブログを見たら私がメールした日に 「完全にあの頃(友達だった頃)に戻れたら、本当に幸せ。それ以上は求めない。」 と書いてあり、これ絶対自分のことだ…と思いました。 『分かれた後は男(女)友達として連絡とりあったりしている』 とかいう話を聞いたりするのですが、 私は結構根に持ってしまうタイプなので、 戻ろうとしても「この人は元カノ…」と考えてしまうと思います。 そこで、相手と完全にとはいかないまでも、 純粋に友達だった頃に近づきたいのですが どうすればいいでしょうか? 拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 同性(男性)の友達から告白されました。

    大学生の20代、男です。 友達との付き合いで迷ってる事があるので書かせていただきました。 その友達とは大学に入学してから、すぐに仲良くなって数年間ほぼ毎日一緒に行動してました。 そしてこの前、友達の家で遊んでいたときに突然、『○○の事(自分の名前)が好きなんだ』と告白されました。 今までにも『愛しとるで~』とか、『めっちゃに好きやわ~』など言われてはいたのですが冗談と思っていたので『またまた~』と特に気にしないでいました。 でも、今回はいつもと雰囲気が違いよくよく話を聞くと本当に恋愛感情を持っているようで付き合って欲しいと言われました。 その時はすぐに返事をすることが出来なかったので少し考えさせて欲しいと頼み解散しました。 自分は同性愛に関しては偏見を持っていないのですが、付き合うとなるとちょっと違うかなと感じています。 そこで質問なんですけど、友達に『付き合うのは無理だけど、今まで通り仲の良い友達でいようよ』みたいな考えは図々しいでしょうか? 兄に相談したところ、付き合いたいということは少しは身体の関係を持ちたいと思ってるだろう、一緒にいると彼を傷つけることが出てくるから距離を置いたほうがいいんじゃないか?と言われました。 自分自身は友達といる楽しいし、色々と相談もしたりしていたのでこれからも同じような付き合いをしていきたいと思っています。 でも、この考え方はやっぱり友達を傷付けてしまうんでしょうか? 考えが甘い部分があると思いますが同じような経験や何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 好きな同性と仲良くなりたいです

    同性間の恋愛に抵抗ない方でないとわかっていただけないかもしれません。 18歳、男です。 僕には高二の時に同じクラスで好きな男の子がいました。その子をM君とします。高三のときはクラスが離れてしまいましたが、卒業した今も好きです。 僕が彼を好きになったきっかけは、M君が僕のことを好きだということを知ったからです。 僕も好きになって、彼の気持ちも知っているにも関わらず、ずっと知らないふりをしてしまいました。M君の友達も知っていました。でもM君は僕の気持ちを知りません。もともと、友達というわけでもなかったので、話す機会も少なかったです。 卒業するときも何も話せませんでした。 そこで、彼と仲良くなりたいです。良い方法を教えてください。 僕はM君の連絡先は知りません。僕の友達も知らないみたいです。 でも、住んでる家は知っています。それほど親しくないので直接会いに行くことはできません。 このような状態ですが、会いたいのです。 僕はいま、彼の家の近くを通るようにして偶然会えるのを待とうと思っています。 このような方法でM君に会える可能性はありますか? このようにしたら良いと思う方法があれば教えてください。 友達としてでも良いので仲良くなりたいのです。 後、僕に少しでも勇気があれば、仲良くなれる可能性が高いし、できることをやらなくて、後で後悔したくないのです。今からでもできることで良いので頑張りたいのです。 お願いします。

  • 同性の友達に告白したのですが…(長文です;;)

    周りの人に気軽に相談できる内容ではないのでこちらへ投稿させて頂きました。 長文になります、すみません;;;; 高1でビアン寄りのバイ♀で今は男性が苦手です。 私には中1の時から好きだった同性の友達がいます。 好きな子は恋愛経験はなく同性愛に偏見のない子です。 最初は友達として好きだったんですが次第に恋愛対象として見るようになりました。その子が他の子と仲良くしてたら嫉妬しますし抱きつかれたらドキドキしっぱなしで、帰り道が一緒で別れる時に泣いてしまったりとこんな感じです…。 ここまでは友達の延長線(?)と思われるんですが性対象としても見てますし彼氏、彼女がいた時に忘れようとしたんですけどやっぱりその子が好きで好きで仕方なかったので別れました。 高校生になって会う機会が減ってこのまま音信不通になるのが嫌だったので告白しました。 いきなりだったのですごく戸惑っててあまり困らせたくなかったので気がないなら振ってって言ったら考えさせてという返事が来て…2週間後くらいにとりあえずOKとの返事が来てすごく嬉しかったの覚えてます。でもその後に付き合うっていっても何かすることある?ってメールが来たので少しショックでした、彼女曰く試しに付き合うってことらしいです。 なので恋人と言っていいのかわかりませんしキスもしていいかわかりません。 読みにくくてすみません(´;ω;`) 同性の女の子を好きになったのは初めてでわからないことだらけなので困ってます… こうしたらいいよっていうアドバイスを頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします

  • 友達(同性)を意識

    クラスで、仲のいい友達がいまして、その子のことを、最近意識してしまうんです。その子を、jとします。 私自身、同性愛に偏見はないので、仮にjのことを好きだとしても、そのことを悩んでいるわけではありません。 今、私は高2ですが、中2のときに、jに憧れてました。 が、「こんなのフツーじゃないよなあ」と思い、半ば強引にjのことを諦めました。勝手に好きになって勝手に諦めたんですけど(笑) 高1の時、美術かなんかの片付けで絵の具のついた皿をせっけんで洗ってるときに、sとかmとかの話になって、その頃私はmっぽかったんですけど、そういうことを言ったら、「こういうことされたいの?」と、意地悪な感じで、筆で手をいじられた、 というエピソードがありました。 その頃私は全然jのことを意識してなかったんですけど、さすがにドキドキしました。 そして、kという友達に、ある日、「jってpumpkinnnnnのことめっちゃ好きだよね」と言われました。 私は女子校に通っているので、「好き」って言ってきたりハグとかふっつーにやってくる子もいます。私はいつもやられる側ですが(笑) jは誰にでもそういうことをするわけではなく、特定の人にやってます。(k曰く、少数らしく、そういうところで彼女は萌えているようです(笑)) kに言われて初めてその事に気づき、今までのことを思い返すと、「確かに好いてくれてるかもな~」と、jを意識してしまうようになりました。 いろんな子にハグされたり好きって言われたりしますが、jに言われたりやられたりすると、特別嬉しいです。 イベントの手伝いの時、jに「pumpkinnnnがいないと寂しい」と言ってもらえて嬉しかったです。 もしjが私のことを恋愛的な意味で好きだったら、嬉しいなと思います。これは完全に妄想ですが(笑) 以上のことをふまえると、これって恋なんでしょうか? そして、jは友達として私を好いてくれいて恋愛という意味で好いてるのではないのに、私はjを恋愛対象として、同性だとだとしても意識してしまうのはおかしいですか? 皆様の回答をお待ちしておりますm(__)m

  • 同性の友達にドキドキすることってありますか?

    春から高2の女子です。 部活で仲の良い同性の友達がいます。 その友達は黙っていたら可愛いくてとにかくノリのいい子です。 あとキャピキャピしてなくて女子ウケのいい子です。 その友達とは去年の4月くらいに部活で仲良くなって いつも一緒にふざけたり遊んだりしていて 普通に仲の良い友達って感じの関係です。 けれど最近になってたまにすごくドキドキすることがあるんです。 その友達が可愛いことを言ったりとか何かときめくようなことがあるわけでもなく、 ふとした時にドキドキしちゃうんです。 こういうことって誰にでもあるのでしょうか? それともレズとかそういうものなのでしょうか? また、どちらにしても深く気にしなくてもいいのでしょうか? 別にその友達と付き合いたいとかは全く思っていません。 ただの友達としてこれからも仲良くしていきたいです(>_<) 私自身は男子が苦手だと思うこともありますが これまでも恋愛感情があって好きになるのは男子です。 かっこいい人や優しい人には最近だってよくときめいています(-_-;) 他の友達に対しても 可愛い子がさらに可愛い顔をしたときなんかは ドキッとすることがありますが、 その友達には特に何でもないときなるのと 恋なんじゃないかと思うくらいドキドキしてしまうことが気になります。 また、女子同士でハグしたりボディタッチをするのが好きな子って結構いると思うんですけど 私は嫌とも思ってませんが自分からしたいとは思ってませんし その友達に対しても特に思いません。 このドキドキするのが何なのか訳が分からず、困っています。 いつもは他の友達といるのとかわらないし 本当に友達としてだけで好きなはずなのに意味が分かりません。 友達以上の関係も一切求めてませんし。 上手く説明できていなくて申し訳ないのですが ご回答よろしくお願い致します。

  • 初めて同性に告白して

    初めまして長くなりますが質問させてください。 20代ですが生まれて初めて同性(♀)を好きになりました。 相手は1年くらいの付き合いですが とても仲が良くしょっちゅう泊まりに行ったり遊んだり家ではベタベタしているし 本当に付き合ってるように 見えてもおかしくないような関係の友達です。 私の方が気持ちを抑えきれなくなりついに告白をしました。 相手はバイなので女性と付き合う事に関して抵抗はありません。 彼女曰く ・恋愛感情か友情かわからない ・でも私の事は手放したくない ・誰でも付き合えるわけじゃないけどあなた(私)なら恋愛感情かわからないけど付き合える ・私と付き合う事になったら他の人には恋愛感情を抱かないくらいの拘束力はある と、言われました。私は妥協で付き合って欲しくはないと伝えたので 今は関係は続いていますが、お互い付き合うという事に対してはなあなあな状態になっています。 ちなみに先日少しエッチな事もしてしまいましたが 最初は私からしましたが後の方は彼女からでした。 私は「友達とエッチな事はしたくない!セフレは嫌だよ」と後は断りましたが それでも彼女はキスを求めてきたりしました。 「誰でもこんな事はしないよ」と言われましたが「恋愛かわからない」と言われているので ただなんとなく出来る相手だからなんじゃないの??とモヤモヤしています・・・。 こんな事をしているうちに私も 付き合うって事がよくわからなくなってきました・・・。 ただエロい事が出来る友達なの??でも私以外とはしないってどうゆうこと?? 私はエッチな事はこの子以外の同性とはできませんが 相手は同性とキス出来る垣根が低いです。 散々「好きだよ」と言われていますが彼女の好きと私の好きは絶対に違うと思っています。 クリスマスプレゼントまでくれて 「クリスマスも今年は一緒に過ごせる人いるな~って思ってたよ」 「あなたがいないと会いたいな~って思う」とまで言われて これは恋愛じゃないの???とますますわかりません。 エロい事ができる友達と思われてるんでしょうか・・? 彼女は私にたいしてどう思ってるのかわかりません。

  • 同性の友達に無理やりキスされた!

    18歳、男です。 高校を卒業してから仲の良い友達から「一度、家に遊びにおいで!」と言われたので遊びに行きました。 普通にゲームしたり、高校の思い出話をしたりして過ごしていたのですが、突然、その友達が「ずっと〇〇のこと可愛いと思っていた。」と言ってきて、「キスさせて。」と言ってきました。 最初は冗談だと思ったのですが、本当にしようとしてきたので、「やめて!」と言ったのですが やめてくれなくて、抵抗しました。 すると、「抵抗されると、余計にやりたくなる。」と言ってきて、結局キスされました。 身体を密着させてきて、舌を入れられました。 その後すぐにすきをみて逃げてきたので、それ以上のことはされていません。 でも、仲良かった友達からされたことがすごくショックでした。 やると言うまで、首を絞めてきました。だから、「やるから」と言ってしまいました。 男の子だったら無理やりキスとかしても罪にならないとか言ってきましたが、これは暴行罪になりますか? 今まで、すごい優しく、親とけんかして家出したとき、家に泊めてくれたり、僕は可愛いとは言われても、かっこいいとは言われたことがなく、僕がサッカーやっている姿をかっこいいと言ってくれてうれしかったし、彼はかっこ良く、顔立ちもきれいで、モテて、女の子と付き合っていた時期もあったと思います。 本当に信じられません。僕は同性愛を否定するつもりはありません。 彼が単に一時期の気分でやったものであっても、許しますし、たとえ犯罪であっても、警察に言うつもりはありません。 男でこんな経験したなんて誰にも恥ずかしくて言えません。 できれば、友達としてはすごく好きなので、これからも友達としていたいです。 でも、今はふたりで会うのは本当に怖いです。 1僕はどうすれば良いですか? 2彼はセックスもするつもりだったのでしょうか? 3彼が僕にしたことは犯罪ですか? 回答お願いします。

  • 同性の友達が好き

    ※同性愛の内容を含むので注意してください。 こんばんは、いつきと申します。 春から大学生になります。 私は現在、高校に入学して知り合った同性の友達(以下Aちゃんとします)のAちゃんと仲良くなり、好きになってしまいました。 初めは友達としての好きかと思っていたのですが、今から半年前ぐらいから、この子に対する思いはほかの人とは違うことに気づき、これは好きになったんだなと思うようになりました。 最初、同性愛者なのか?と思いましたが、過去に何度か男性を好きになったことがあるので同性愛者ではなく、バイセクシャルなのでは?と悩んでおります。 自分でもわかっているのですが、Aちゃんに対して私は嫉妬深く独占欲が強いです。 Aちゃんは私が嫉妬深いのを知っていて気遣って接してくれています。 Aちゃんは友達に依存せず、いろんな人と自由に話せる感じの人なので、私の嫌っている人と楽しく話しているのを見るとと、ついイライラしてしまいます。 過去に一度だけ、Aちゃんが「大学に(私)ちゃんがいなくても○○(違う子)ちゃんがいるからいいや~(笑)」とふざけて言っているだけなのに、つい「大学が違ってもAちゃんには私がいるじゃない!!」と声を荒げてしまったことがあります。 この時は自分がこんなことを言うとは思ってもいなくて完全に我を忘れていました。 私はAちゃんに何度か直接、「大好き」と言ったり抱きついたり、Aちゃんの頬に一度だけキスをしたことがあるのですがAちゃんは嫌がる様子はなく、Aちゃんは恥ずかしがり屋なので直接ではありませんが、メールで「大好き」や「(私)ちゃんに出会えてよかった!」と言ってくれて、最初は涙が出るくらい嬉しかったんです。 皆の前ではクールで本当は恥ずかしがり屋だから、多分私以外の子に言っていないと思うし、三年間同じクラスでしたがそんな様子は一度も見たことないのですが、時が経つにつれ、もっともっとと欲が強くなっていきました。 酷い時は、私がいるのになんで私以外の子と話しているの?と思うほどです。(最近は落ち着いてきているほうだと思っています) これは私の勝手な思いですし、こんなにも私のことを受け止めてくれているのにこれ以上求めるのは我がままだとわかっていますし、どんなに願ってもAちゃんは私のものにはならないとわかっているのですが、私だけを見てほしいんです。 二日後にAちゃんと二人で遊びに行くのですが、その時に今私が思っていることを話すか話さないか迷っています。 私がAちゃどう思っているのか知ってほしいのですが、本当のことを話して拒絶されたらと思うと怖くて話せません。 初めて、大人になっても友達でいたいと思えた子なので、離れてほしくないんです。 ですが、日頃から好きって言っているので、もしかしたら恋愛対象として好きという私の気持ち に気づいているのかもしれませんが……。 Aちゃんに相談事があったら聞くよと言われたのでありのままのことを話してスッキリしたほうがいいのでしょうか? それとも、この気持ちを隠したまま今後を過ごしたほうがいいのかわかりません。 このような感情は大学生とか大人になったら消えるとよく聞くのですが、正直言って消える気がしません……。 言葉が足りない部分もありますが、答えて頂ければ幸いです。