• 締切済み

同性の友達にいきなり告白されました!

18歳、男です。 この春、高校を卒業しました。 それで、高二の時から仲の良い友達から「一度、俺の家に泊まりにおいで!」と言われたので、遊びに行って、友達の家に泊まりに行きました。 その日は、その友達と同じ部屋で過ごしました。 寝る準備をしていたところ、いきなり、その友達が抱きついてきて、「〇〇(僕の名前)は俺のこと好き?、俺は〇〇のこと好き!」と言われました。 僕は突然のことに驚き、どうして良いかわからなかったし、友達としては、とても好きだったので、「うん、好き・・・」と言いました。 そしたら、彼は「そっか、ありがとう。」と言ってきました。 僕も「ありがとう。でも、今日はもう寝よう。」と言って寝ました。 次の日は、ふたりとも昨日のことには触れず、そのまま僕は「ありがとう。」と言って自分の家に帰りました。 1,彼は、友達としてか、恋人としてか、どちらとして好きと言ってきたと思いますか? その時、僕は友達としては好きと言いました。 正直、男の子にこのように言われたことは今まで言われたこともなく、体格はどちらも細身ですが、友達の方が、3~4センチくらい身長は高いですし、覆いかぶさってくる感じで、突然のことでしたから、ちょっと怖かったです。 2,彼が恋愛として好きといってきたのであれば、もう一度「友達として好き」と言った方が良いですか?彼が傷つく可能性もあり、そのままの方が良いですか? 3,彼が恋愛として好きだったとしても、優しかったですし、大事な友達ですから、失いたくありません。彼が恋愛として好きだった場合、どうすれば良いですか? 1~3の質問に答えてください。お願いします。(どれか一つでも良いです) 本当に今まで、こんなことはなかったし、彼は、オネイでもないと思います。 話している時も普通でした。 どうしたら良いか、お願いします。僕は普通に友達として接してましたし、これからも友達として付き合いたいです。 アドバイスお願いします。

noname#191770

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

1.両方でしょう。 2.何も言わない方がいいです、言うと微妙な雰囲気になります。 3.彼とセックス気がないなら、女のアイドルが好きと言って予防線を張るべきです。 向うがセックスを伴う関係を求めているなら、友人関係は続きません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、本当の気持ちを打ち明けられたら仕方ないですかね。 良い友達だったけれど、残念でした。 好きと言われて、嬉しかったけれど、セックスはできません。 もう一度、彼と話して、正直に言います。

• yaasan
回答No.1

1、友達にわざわざ好きと伝える人がいると思いますか? 2、彼に恋愛感情があるなら、必ず成就しないのだから大なり小なり傷つくのは仕方ない。傷つけないでおこうとするのが一番傷つく。 3、あなたが何か特別にすればするほど勘違いor傷ついていく。 何もしないのが一番。どうなるかは彼に任せるしかない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。