• ベストアンサー

ずばり2014年注目される仕事は?

私はドンと儲けては休むを繰り返しています。 なるべく短期的に稼ぎたいので時代時代で欲していることを探し 集中的に稼ぐように努力しています。 たとえば 円安のときに個人輸入してみたり、 鉄が高騰したときに鉄を集めたり、 こういうことです。 ずばり2014年注目される仕事はなんだと思いますか? 時代時代にあった困りごとを教えてくれるでも結構です。 「高齢者が増えた」などは裏返すと介護の需要が増える などと結びつくためです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

2014年に限定して言えば、漠然とはしていますが、消費税増税に伴う何かの仕事(消費税を合法的に節約したり、増税を合法的に回避するビジネスなど)でしょうね。その後もさらに消費税が上がりそうですから、いまそのあたりの工夫ビジネスに順風の時期です。  国や地方自治体が出している支援金、補助金、義捐金などの見直し(節減、無駄の排除、不正の防止)も必ずやってきますから(とくに失業者、高齢者、介護、医療、太陽光発電などの環境がらみ)それに乗じたビジネスにも目の着け処です。そのビジネスが具体的に何かは、もうちょっと高感度アンテナを張ってみないと分りません。

cokesobbat
質問者

お礼

ありがとうございます。仰るように消費税ビジネスが当たり、今は駆け込み需要がとても多く潤っています。 後半で説明していただいたこと、とても参考になります。やはり、人々の暮らしに密接した関係の仕事を注目されてるようですね。私も同意見ですが、アンテナが弱めのためチャンスを受信することがいつも後手後手になっているので感度をあげて大きなチャンスを掴もうと思います。

その他の回答 (2)

• 56560731
回答No.3

遠洋マグロ漁船に乗ればいい 震災後地 放射能地域に行けばいい

cokesobbat
質問者

お礼

あなたが仕事に困れば、 私が派遣する立場で仕事をあげますよ。 今からでも可能ですよ。 遠洋か震災後地どちらがいいですか?

• AR159
回答No.1

円安の時に輸入したら損しなかった? 鉄も高騰してから集めたら高買いでしょう?

cokesobbat
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 円高の間違いですよね。日本の正規の半額で売って十二分に儲けが出ました。 鉄は正当にかつ無料に集める方法を考えればあとは丸儲けでしたよ。