• ベストアンサー

ずばり2014年注目される仕事は?

私はドンと儲けては休むを繰り返しています。 なるべく短期的に稼ぎたいので時代時代で欲していることを探し 集中的に稼ぐように努力しています。 たとえば 円安のときに個人輸入してみたり、 鉄が高騰したときに鉄を集めたり、 こういうことです。 ずばり2014年注目される仕事はなんだと思いますか? 時代時代にあった困りごとを教えてくれるでも結構です。 「高齢者が増えた」などは裏返すと介護の需要が増える などと結びつくためです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 2014年に限定して言えば、漠然とはしていますが、消費税増税に伴う何かの仕事(消費税を合法的に節約したり、増税を合法的に回避するビジネスなど)でしょうね。その後もさらに消費税が上がりそうですから、いまそのあたりの工夫ビジネスに順風の時期です。  国や地方自治体が出している支援金、補助金、義捐金などの見直し(節減、無駄の排除、不正の防止)も必ずやってきますから(とくに失業者、高齢者、介護、医療、太陽光発電などの環境がらみ)それに乗じたビジネスにも目の着け処です。そのビジネスが具体的に何かは、もうちょっと高感度アンテナを張ってみないと分りません。

cokesobbat
質問者

お礼

ありがとうございます。仰るように消費税ビジネスが当たり、今は駆け込み需要がとても多く潤っています。 後半で説明していただいたこと、とても参考になります。やはり、人々の暮らしに密接した関係の仕事を注目されてるようですね。私も同意見ですが、アンテナが弱めのためチャンスを受信することがいつも後手後手になっているので感度をあげて大きなチャンスを掴もうと思います。

その他の回答 (2)

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.3

遠洋マグロ漁船に乗ればいい 震災後地 放射能地域に行けばいい

cokesobbat
質問者

お礼

あなたが仕事に困れば、 私が派遣する立場で仕事をあげますよ。 今からでも可能ですよ。 遠洋か震災後地どちらがいいですか?

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.1

円安の時に輸入したら損しなかった? 鉄も高騰してから集めたら高買いでしょう?

cokesobbat
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 円高の間違いですよね。日本の正規の半額で売って十二分に儲けが出ました。 鉄は正当にかつ無料に集める方法を考えればあとは丸儲けでしたよ。

関連するQ&A

  • ウォンの高騰に悲鳴です・・・今後はどうなるの?

    ユーロ高騰や韓国のウォンの高騰に非常に驚いており、また悲鳴を上げたい状況です。日本と韓国やヨーロッパ、アジアを行き来した仕事をしてますが、この円安のせいで25%も仕入れが上がり、その上関税で儲けは赤字でマイナス状態です。 このまま仕事をたたもうかとも思ってます。 輸入関係の仕事をしている方はこういう状況をどう乗り越えているのでしょう? 特に私が驚いているのが韓国ウォンです。3年前は100万円が104万程の価値が、今は100万両替しても77万です! 今後の円安は益々進むのでしょうか?安部総理がウォンの価値をもっと高くすると言ってると現地の人に聞き、ショックです。 ドルやユーロが高騰するのは何となく理解できますが、これだけ韓国ウォンが高騰するのはそれだけ日本経済が良くないからでしょうか?

  • 福祉系の相談員などについて…

    私は将来社会福祉士の資格を取って、 ソーシャルワーカーのような仕事をしたいと思っています。 介護職などどは違って、いわゆる相談員みたいな感じです。(自分もまだそんなに詳しくないのですいません;) そこで、相談員などの需要はあるんでしょうか? 介護職の需要は、高齢化でとてもあるらしいですね。 なので社会福祉士の資格を持っていても相談員としてではなく、 介護などの仕事にまわされるという話をよく聞きます。 実際どうなんでしょうか…? このような仕事をしている方や詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 犯罪を犯して「大きいことをした」「注目を浴びた」と満足する心理

    よろしくお願いいたします。 先日も佐世保で銃乱射による死者を出した痛ましい事件がありました。 最近の犯罪で「でかいことをする」「注目を浴びる」という理由で犯罪を起こして人の命を奪ったり、迷惑をかける犯罪者が後を絶ちません。 格差社会や不理屈ことも多い世の中ですが、人間関係や仕事などの社会生活は、辛抱してコツコツ努力すれば、小さいことでも達成感があるものだと思います。 犯罪で目立とうとする人に限って、人間関係や仕事の待遇が上手くいってない、不満だ、、と、動機の説明をしますが それがどうして殺人につながるのでしょうか? 犠牲になった人も居られるので償いきれないことだと思いますが 社会生活が上手くいかない→殺人→大きいことの達成 の思考回路の意味が解りません。 社会生活の中で大きいことをして注目を浴びたいのなら、犯罪は異質なものであることに気づけないのでしょうか? 何が犯罪者達をそうさせるのでしょうか? どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。 (最近、34歳フリーターミュージシャン(崩れ)の知り合いが、近所と上手くいかない、接客は客になめられるから最悪だ・・と言っているので ヤツなら大丈夫とは思うのですが、私への好意までも漏らしているので注意して距離を大きめにとっています。今まで1つの仕事を長くしたことが無く、最近は短期のバイトを転々としながらたまにライブをしている・と本人は言っています)

  • 介護の仕事について

    タイトル通り、介護の仕事について教えて下さい。 将来、経済的にも自立したいと思っている主婦です。派遣で仕事をしているのですが、収入や将来を考えてヘルパー二級か保育士の資格を検討しています。 ただヘルパー二級は短期で取得し、需要も高いそうですが、どうしても亡実母をいじめた祖母や現在、私も同居している義父母の言動や加齢臭を思いだし、本当に私にできるか自信がありません。 実母は祖母に虐められ、またトイレの使い方も汚く臭いもひどい中、黙って母が掃除をしていました。 また義父母も働いてはいるものの全く同じ状態です。 下の世話や臭い、また利用者さんに祖母や義父母を重ねてしまわないか不安です。 でも主人の収入だけでは不安なので、就職率が高く、子育ての経験が生かせればと考えていますが、こんな考えならやめたほうがいいでしょうか? 仕事と私生活は切り離せるものでしょうか? どうか、介護の仕事で頑張っておられる方がいらしたら、教えて下さい。

  • 医療事務か介護事務

    医療事務か介護事務の資格取得を考えています。 資格取得後の就職なんですが、 どちらのほうが需要があると思いますか? 介護事務はこれからどんどん高齢者社会が 進んでいくと思うのでいいかなとも思うんですが、 実際に求人となると医療事務のが 多い気がします。 この時代と先を見据えてどちらのが 取得価値があるでしょうか?

  • 【大注目!】社会格差を無くす素晴らしいアイデアを思

    【大注目!】社会格差を無くす素晴らしいアイデアを思い付きました!! 社会格差を無くす方法を考えていたら閃きました。 インフレにならないインフレを起こすのです! その方法は簡単で首都を東京から移す。 ただそれだけでどのくらいの社会格差が解消されると思いますか? 最初は医療費を上げれば、高齢者は何らかの病いを患っているので医療費控除を無くせば高齢者の資産を減らせると思ったんですが、高齢者の中には貧しい人もいて医療費を上げれば社会格差が無くなるというのはガセだったということで悔い改めて、考え直した結果、、、 日本の資産の大半を高齢者が所有している主な原因は不動産なんです。 その不動産の価値は地方はバブル期から見て2/5くらいにインフレが起こってるんです。 5000万円の土地が2000万円に目減りしている。 これって一種のスーパーインフレなんですけど誰も高齢者が不満を漏らしてないですよね? 今からあなたの預貯金1億円を4000万円に減額処理しますって言ったら、次の政権与党は自民党じゃなくなって、野党がそんなことはさせない!と言って与党を取って民主党のようにグダグダになって結局もっと社会格差が広がるっていうオチまで想定済みです。 なんで高齢者は自分の不動産の価値が1億円の不動産が4000万円に減額されても暴動が起こらないかって言ったらもうじき死ぬので不動産の価値に興味がないんですね。 だからインフレを起こしてもインフレに経済が落ちいらない方法は不動産の価値を下げることなんです。 都市部の特に東京だけ不動産の価値が1億円が1億円のままなんですね。地方は4000万円に落ちてるのに。 だから首都を東京から移して、東京の不動産の価値を下げるとインフレにならないインフレが起こって社会格差が是正される。 いきなり金融の預貯金の金額を減らすより社会混乱がなく日本の経済と社会の格差を無くせる方法はたった1つの都市部の不動産の価値を下げるしかないんです。 特に東京は1億円の土地が2億円とかになってるから富が集中する。 これは政治家がちゃんと社会格差をなくさないと日本の未来は少子高齢化人口減少時代の根源は社会格差なので地方の不動産の価値はさらにますます価値が無くなっていくので不動産の価値が都市部のだけ高騰していくのは社会格差の根源なんです。 早く東京から官庁機能を他の地方というか新しく新首都を1からつくば市のように作るべきなんです。 そうすれば東京の土地の価格は何十年か掛かるだろうけど下落していって東京の富裕層が減っていくので社会格差が解消されるのです。 けど企業献金のシャブ漬けになってる安倍晋三と麻生太郎にはそれが出来ない。 自民党の中で首都を移転するべきと主張している人が次の日本の首相になるべきです。 そうしないと誤った高齢者は金を持っているので医療費を釣り上げて金を吐かせるという誤った国策に走ってしまう。 高齢者の資産はお金じゃなくて無価値なのに価値が付いたままの地方の不動産が原因なんです。 100年後には人口が減って資産じゃなくなる。 都市部の駅近だけ不動産として価値が残ってあとは紙切れになる。 すると東京の不動産だけ価値が高騰を続けるとどうなるか?そうです社会格差が東京だけ突出して高くなって社会格差の是正は東京から首都機能を移転しない限り死の未来しか待っていない。 反論、異論があるなら聞きます。

  • 口下手でも介護職員になれますか?

    こんにちは。 現在大学4回生で来年から、有料老人ホームで介護職員として勤務するものです。 でも正直、自分にこの仕事が務まるか悩んでいます。 自分の性格を一言でいうと、物静かでおとなしい性格です。それに口下手です(><)でも、話すのは苦手なんですが、聞くことは得意です。 介護の仕事は学生時代から興味をもっていて、ご高齢者の方に何かお役に立てれば・・という単純な思いから、面接を受けて先月に内定をもらいました。 性格上、はきはきと大きな声で明るい人じゃないと介護職員になれないのかなと思ってしまいます。実際、施設見学とか行ったんですが、そう思いました。 自分の性格は一朝一夕には変わらないので、少しづつ変われるようには努力は必ずしていきます。 お聞きしたいんですが、こんな自分ですが介護職員に向いているんでしょうか? 又、どういった人が向いていますか?今からどういった努力をしていったらいいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。真剣に悩んでいるもんで・・・

  • 外国の介護用品のサイト

    介護用品(主に衣服、パジャマ、下着など)を扱っている 海外のサイトを探しています。 問い合わせて個人輸入しようと思ってます 介護先進国といわれる北欧などでは介護用品もいい物があるのでしょうか 百貨店の介護コーナーにある衣類を見たのですが いかにも高齢者用・・・というデザインだったので 一体若い人や子供はどうしているの?と思います 金額も高いですよね・・・ アメリカなら知人がいるのでこのサイトのこの商品送って~と 頼もうと思っています。 アメリカ以外の国でもかまいません よろしくお願いします

  • 近頃仕事中眠くて頭がボーッとしていてやる気がおきない

    僕は今19歳で会社員です。 昨年から就職し、そろそろ勤務1年経つのですが、仕事に関して悩みがあります。 それは、仕事中頭がボーッとし、常に眠い時間がすごく多くなったことです。 そのせいか、仕事中大きなミスはもちろん、イージーミスも数多くなってしまい、 会社の上司や同僚に迷惑掛けてしまってあきれられています。 学生時代は、やりきらないといけないときは、ある程度の集中力を発揮出来たのですが、 最近はめっきり集中力が無くなった感じで、数分前に言われた事を忘れてしまったり、 大事な仕事の処理をし忘れてたりとすごく多くなってしまいました。 明らかに僕の意識不足で怒られて当たり前ですし、改善の為努力しないといけないとは わかっているのですが、なかなか意識を変えようとしても改善出来ないため、 最近だんだん怖くなり、「脳かなんかの病気か?」と思うようになってしまい、余計に自信が無くなってきました。 睡眠時間は結構バラバラで、5時間~7時間の間くらいで、休みの日は12時間くらい寝てしまう事もあります。 食生活は1日3食で、朝食を抜くことは絶対になく、最低でもバナナ一本は食べて行きます。 学生時代と特に変わらない生活習慣かと思います。 病気とか生活習慣を言い訳に僕個人の能力を否定することは社会人として甘えだと思うし、 かっこわるい事ではありますが、何か予防する方法等あれば是非お教え頂きたいです。 お願い致します。

  • 福祉用具専門相談員について

    どうか教えて下さい。 私は自宅にも老人がおり、また子供も3人いる状態で 何か少しでもやりがいのある仕事につきたくて 色々探したところ、福祉用具専門相談員が いいかなと思いました。 もう30過ぎですが、5日間の集中講座を受けることで 厚生労働大臣の認定症があたりスペシャリストとして 働けると知ったからです。 具体的にこのお仕事や、福祉介護の仕事を したことがある方にお聞きしたいのですが、 *この資格を持って、介護施設や福祉用具ショップで  バイト的な仕事をしている方は多いでしょうか?  (需要や現場の実態) *高齢者福祉だけでなく、障害児などの福祉にも  この免許は使えるのでしょうか? *この資格は、現在のところ40時間程度の集中講座を  受けることで取得できますが、  いずれはもっと、難易度があがる(実地経験や  あわせて持つ資格についても、介護士やへルーパー  免許が必要になってくると思われるか?  つまり今が取り時かどうか) *現場での福祉用具専門相談員の地位  ある程度スペシャリストとして、認められているか、  事務員と同程度としか思われていないのか。 ぜひ、何でもいいので、教えて下さい。 お礼は必ずコメントさせて頂きます。

専門家に質問してみよう