• 締切済み

心拍数について

20才の男です。 4日前に、左のみぞおちの奥に違和感と微妙な痛みがあり、それが2時間ほど続きました。それからここ2、3日ほど、安静時の心拍数が高いです。 いつもは60~75なのですが、80~95ぐらいまであります。血圧が高いわけではないのに(116-65とか)、左胸を指や手のひらで触ると、心臓が強く打ってるのがわかります。また、動悸やめまいがするときもあり、立ち上がると脈拍が極端に早くなり、動悸や息切れや心臓の強く打つ感じが大きくなります。胸やみぞおちの奥に時折ピクッとする感じやなんとも言えない痛みがあります。 原因は、なんなのでしょうか?心筋梗塞とかでは無いですよね?とても不安です。 専門家の方、詳しい方、回答をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。 今日中に回答をいただけたら嬉しいです。

• 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

熱はありませんか? 睡眠はとれていますか? お茶やコーヒーなどカフェイン類をとっていませんか? 食事の塩分は少な目にしましょう

dorogon
質問者

補足

熱は36.5℃です。 睡眠はとれています。 麦茶を飲んでいます。 塩気はあまりない食事です。 喉に違和感があります。