• 締切済み

心臓の痛み

先ほどから心臓と思われる部位がいたいのですが。 左胸のおくから背中にかけて痛くてなかなか止まりません。 主人が心筋梗塞で倒れた時の痛みほどではないのですが長い時間止まらないので。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 心臓が痛くなったらかなりやばいです。 なので多分心臓が痛いのではないと思います。 まずは、消化器科。 異常がなければ心療内科へどうぞ。

mari772010
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は大丈夫です。消化器系だったようです。

• k177
回答No.2

心臓の痛みと思われるなら すぐに病院を受診してください。 救急病院や時間外で対応している病院が お近くにありませんか? 本当に心臓の痛みなら素人判断で様子をみると 危険な場合もありますし痛みの感じ方は人それぞれです。 脂汗が出る・今まで感じたことがない痛み・ 胸を締め付けられるような痛み・圧迫されるような痛み 裂けるような痛みが胸から背中、腰まで移動する 息苦しい どれかに当てはまるなら救急車を呼んでください。

mari772010
質問者

お礼

御心配いただきありがとうございました。 今は大丈夫です。

• yo-taro
回答No.1

私も経験ありますが、とりあえず水を飲んでみてください。 もしそれで治まれば、消化器系の痛みだと思います。 例えば食道とか胃とかです。

mari772010
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 水を飲んでみます。

mari772010
質問者

補足

この後1時間くらいして徐々に痛みが薄らぎました。 ありがとうございました。