• ベストアンサー

心臓の痛み、

半年くらいまえから日常の生活をしている時に左胸から心臓の奥までが急激に痛くなり、その時は呼吸が荒かったり手足の震えが酷くなります。痛い時は何も行動が出来ないくらい時もたまにあります。5分くらいすると痛みはだんだん消えていきます。普段から手足の震えは酷い時もあり(心臓の痛みが無い時も)気にしてはいるのですがなかなか病院に行けずにいます。痛みを感じ始めた頃は歩いてる時が多かったのですが、最近は寝る前や生理の期間等時間を問わず痛みがきます。 これは何かの病気とかなのかと不安に思い相談してみました。 この症状から思い当たる病気があれば教えて欲しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.1

心筋梗塞または狭心症の可能性が高いと思われます。痛みが治るからと放っておくと取り返しの付かない状態になります。 今すぐ、設備の整っている循環器科の有る病院で診察を受けてください。

その他の回答 (2)

• rokutaro36
回答No.3

文面からでは、何の病気かわかりません。 女性・学生とのことですから、狭心症の可能性は低い。 となると、食道などの問題も考えに入れなければなりません。 いずれにしても、診察しなければわからないご質問ですので、 病院で診察を受けてください。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 内科で心電図をとってもらってみましょう すぐ異常がわかりますよ 必要なら精密検査も受けられると思いますので 近くにある内科でいいですよ