• ベストアンサー

心臓の痛み、

半年くらいまえから日常の生活をしている時に左胸から心臓の奥までが急激に痛くなり、その時は呼吸が荒かったり手足の震えが酷くなります。痛い時は何も行動が出来ないくらい時もたまにあります。5分くらいすると痛みはだんだん消えていきます。普段から手足の震えは酷い時もあり(心臓の痛みが無い時も)気にしてはいるのですがなかなか病院に行けずにいます。痛みを感じ始めた頃は歩いてる時が多かったのですが、最近は寝る前や生理の期間等時間を問わず痛みがきます。 これは何かの病気とかなのかと不安に思い相談してみました。 この症状から思い当たる病気があれば教えて欲しいです。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0wooo
  • ベストアンサー率31% (127/408)
回答No.1

心筋梗塞または狭心症の可能性が高いと思われます。痛みが治るからと放っておくと取り返しの付かない状態になります。 今すぐ、設備の整っている循環器科の有る病院で診察を受けてください。

その他の回答 (2)

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

文面からでは、何の病気かわかりません。 女性・学生とのことですから、狭心症の可能性は低い。 となると、食道などの問題も考えに入れなければなりません。 いずれにしても、診察しなければわからないご質問ですので、 病院で診察を受けてください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 内科で心電図をとってもらってみましょう すぐ異常がわかりますよ 必要なら精密検査も受けられると思いますので 近くにある内科でいいですよ

関連するQ&A

  • 心臓の痛み

    先ほどから心臓と思われる部位がいたいのですが。 左胸のおくから背中にかけて痛くてなかなか止まりません。 主人が心筋梗塞で倒れた時の痛みほどではないのですが長い時間止まらないので。

  • 心臓が…

    けっこう前からなのですが、心臓がしびれてるみたいになるときがよくあります。また、心臓に激痛がはしったり、手足、背中がいきなり痛くなったり、肺が自力で機能してないみたいに呼吸がしずらくなるときがあります。でもこれらの症状は一時的なもので、しばらくすれば治るんです。 すごく不安です。 回答お願いします。

  • 心臓下垂症について

    20代前半の男です。 あまり一般的な病気ではないと思いますが、心臓下垂症について質問します。 自分は、以前は左胸で自分の鼓動をきちんと感じていたのですが、最近になって左胸に手を当てても鼓動をほとんど全く感じることができなくなってしまいました。 代わりに、お腹を凹ませてへその上に手を当てるとはっきりと心臓の鼓動が聴こえます。(ドクン、ドクンと。) これは心臓下垂症なのでしょうか? 普段姿勢が悪く下腹が出ていて内臓下垂になっていると思うので、そのことが原因なのでしょうか? 心臓下垂症というのは、緊急に治療する必要がある病気ですか? 血圧は、上が106下が70 脈拍が88です。 質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 夜の心臓の痛みと続くめまいに悩んでいます

    夜になると毎晩心臓の辺り(左胸)がキリキリと痛みます だいたい1時間くらいでおさまりますが 心臓が痛み始めたころから同時にめまいがあります 一年前の心電図検査では何事も問題なく安心していたのですが 半年くらい前から痛みとめまいが続いています なんか病気なんでしょうか?? どうか回答よろしくおねがいします

  • 心臓が痛みます

    20代後半男性、会社員です。 三日ほど前から、心臓が痛みます。 痛むのは深呼吸をした時で、大きく息を吸って肺が膨らんだ瞬間に、左胸に鋭い痛みが走ります。 体を前かがみにしていたら、多少痛みが和らぐのですが、、、 深呼吸をしないぶんには痛みはないですし、食欲も普通でそのほかの体調不良はないのですが、このまま放置しておいて平気なものでしょうか? そのうちよくなると思って様子を見ていたのですが、さすがに三日目となると気になってきました。 この三日間は仕事は休みで、安静にしていたましたが、やはり病院へ行ったほうが良いでしょうか?

  • 胸が痛い(心臓が痛い)

    3日位前から、左胸が痛い。ちょうど心臓の辺りなのですが、チクチクと痛みます。動けなくなる痛さではないのですが、時々痛みが強まります。 特に運動をしたりした時でなく、普段の生活の中でです。 今月54歳になる男性です。身長174cm・体重78Kg 至って健康だと本人は思っています。 何でしょうか? どなたか判る方はいらっしゃいませんか? 心臓の疾患なのか不安です。

  • 心臓病?

    初めまして、高3女です。 訳あって、今すぐには病院へ行けないので少しここで質問させていただきます。 私は中学1年の時に初めて心臓検診にひっかかり詳しい検査を受けました。その時に『不完全右脚ブロック』といわれ、偶にそういう子もいて特に運動制限だとか、日常生活に問題はないので安心していいと言われ私自身特に気にせず生活していました。 そして高校1年の時、また心臓検診にひっかかり詳しい検査を受けたのですが、この時に心臓に小さい穴が3つ空いている(どの部分とは言われませんでした)が別段問題は無く、これも運動制限や日常生活に支障はないといわれ、暫く普通に生活していたのですが 昔から体力が無く、虚弱体質なのもあってか分からないですが、最近(ここ3ヶ月くらい)お風呂に入るとのぼせが酷く、調べるとこれもホルモンバランスなどの崩れやすい時期に多く起こりやすく、結構みなさん経験していらっしゃる様ですね。 それと、つい最近の話なのですが少し遅刻ぎみで軽ーく走っただけなのにその後1時間ほど動機が続き、冷や汗?が出て、2時間後くらいまで気持ち悪かったです。 最近立て続けに体調が崩れているような気がするので、少し気になりました。何かあらためて見返すと少しぐだぐだになってしまったので少し下に箇条書きでまとめてみます。ついでに、ちょっと詳しく書いて見ますね。 ・不完全右脚ブロックである ・心臓に小さい穴が3つ空いている (場所、正確な大きさ等不明) ・昔から虚弱体質 ・最近酷いのぼせ症状 (顔面蒼白、黄疸、ホワイトアウト、手足の震え?痺れ?、激しい動機) ・走った後(100m程を大股で速足より少し速い程度の本当に極軽いもの)の気持ち悪さ、動機、冷や汗が約2時間続く 病気でしょうか…詳しい事は病気へ行かないと分からないとは思っていますが、何か思い当たるようなものですとか、回答者様の御考えを聞かせてください。

  • 心臓の痛み

    今心臓の辺りが痛いです。 今は横になっているのでほとんど痛くないのですが、 起き上がったり深呼吸したり左腕を動かすとピキーンとした痛みが走ります。 30分以上前からずっとこの状態です。 小学生くらいからたまに突然心臓の辺りが痛くなって手を動かせない時がありましたが 2、3分くらいで治っていたので、こんなに長く痛みが続くのは初めてです。 このような症状がでる病気はありますか? 15歳 普通体型です

  • 心臓付近の痛みから・・。

    4日前に主人が心臓付近が痛い!といいはじめ翌日には背中も。 その後心臓付近から少し下の方に痛みが移動したそうです。 その他の症状は呼吸が時に苦しくなったりで、歩いている途中に立ち止まってはため息。休憩。 会話の途中でも時に左胸を押さえ「痛たたた」との状態。 初めは私もあまり気にしていなかったのですが夜もなかなか寝付けず痛みで熟睡できていない様なので病院に行く事を進めました。 しかし本人は「嫌だ」の一点張り! 昨日主人が左を下にして横になったら心臓の鼓動にあわせてカチカチ?パキパキ!?という音が左の横腹あたりから聞こえてきました。 肋骨の一番下の骨の辺りからです。耳をあててみるとそこに心臓があるかのように音と振動がありました。仰向けでだと聞こえませんでした。 私に知識がまったく無いもので、症状を伝えるにも 分かりずらい文章ですが。考えられる病気があれば教えて下さい。   

  • 心臓の音がおかしい

    長文ですがよろしくお願いします。   一緒に暮らしている29歳の彼の事なんですが、   数日前、仕事中 100㍍程走ッた時に、左胸に激痛があり、ソレ以降、俯いた時や、大きく息を吸うと左胸に違和感があるらしいのです。確かに、胸に耳を当て、深呼吸させると心音が『ドクッドクッ』から『パキュッパキュッ』と明らかに音を変えます。また、左向きに寝返りをうつと、隣にいる私に聞こえる程大きな音で心臓が鳴るのです。病院を奨めるのですが本人は寝れば治ると言い、言う事を聞きません。この症状からみて、どのような異常がおこっていると考えられますか??? また、同じヨウナ経験をされた方がモシいらっしゃれば、ぉ話しを聞かせて下さい。ぉ願いします。

専門家に質問してみよう