• ベストアンサー

今まで「○○君」と呼んでいた女性が最近「○○」と呼

今まで「○○君」と呼んでいた女性が最近「○○」と呼び捨てで呼ぶようになってきました。 歳はあまり離れていないですが彼女ではなく友達という間柄です。なぜでしょう?w 女性目線でお答えください。 嫌われた?と思うようになってしまったんですが,さいきん彼女がトゲトゲしいです 泣 トゲトゲしいというか急に冷たくなった感じ。 なぜ○○君から○○に呼び捨てになって急に冷たい態度をとるのか理由を教えて下さい。 怒らせたのかな? 愛想ないというか突っぱねた感じです。 どういう感情ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

女子の不思議な生態の話をご存知ですか? それは、お付き合いをする相手の身分と同等になったと勘違いをする癖。 簡単に言えば、社宅における奥様ヒエラルキーみたいなもん。 たとえば女性があなたより後輩だったとして、あなたの先輩と付き合いだしたら あなたに対して先輩のように振る舞い出す、というもの。 (全ての女性がそうではないですよー) その女性はあなたより立場が上の誰かとお付き合いを始めた可能性があります。 もしくは、怒らせたというより「あーこいつダメだわー」と見下し始めた可能性、 学生気分がある可能性、くらいかな?

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あーこいつダメだわあと見下されてるんだwww 悲惨だな・・

関連するQ&A

  • 薬指の指輪と女性の意識

     ちょっと疑問に思ったので質問させてください。  私は会社の帰りに必ず寄って変えるコンビニがあります。そこでは大体同じ店員の女性がレジをしていることが多いのですが・・・。いつもは愛想がよくニコニコしていていつもかわいいいい女の子だなぁなんて思ってました。  実は最近付き合ってる彼女と最近シルバーの指輪を買って、薬指にはめ始めたのですが、それをはめてコンビニによるようになってから、その店員さんの態度がちょっと変わってしまったようで、あまり愛想よく笑ってくれなくなった気がします。  今までニコニコいい感じの女の子だったのに急に態度が変わってさびしいなぁと思ってます。考えすぎかもしれませんが・・・  そこで、女性の方にお聞きしたいのですが左の薬指の指輪をはめてる男性を(結婚指輪ではなく)意識したりしますか?指輪をはめることによってどういう感情をもたれるのでしょうか?    

  • 職場の女性が最近優しい

    最近なのですが 職場の女性が優しいんです 昨日机の新聞を変えようとしていて (手伝いましょうか?)と言われた 今までそんなことなかったのですが 今日はなんか俺の目が合ってなんか 前より冷たく感じでした 仕事中俺がちょっと準備で席をたったとき 目で追われたのが見えて最近よく目線をかんじます どういう意味なのでしょうか? 俺も最近その女性をよく見てしまいます

  • 最近‥

    私は今中3でもう高校も決まって少し落ちついた生活を送っているんですけど最近何もかもが上手くいきません。 学校ではとても仲良い友達はいるけど普通にクラスの友達Yは私の事が気に入らないか知らないけど冷たい態度をとったり愛想笑いな感じです。他の人もその空気を読んでいるか私に冷たいです。 そしてそのYは自分が弱い立場になったら私にとても話しかけてきたりしています。 あー利用してるなって思ってて私もそのYとは関わらないようにしようと思ったんですが、いつものYの冷たい態度から 急に優しくされたらつい私もそれに明るい顔で何も無かったかのように話してしまって結局Yに利用されたままです。 それに今はちょっと先輩とごたごたしてるし親とも上手くいってません。 死にたいて思っても実際ほんとに死ねる訳が無いって思う自分がとても醜いし、 友達が全てじゃないって分かってるけどろくに勉強嫌いな私にはいちばん友達関係が頭の中の中心になってしまってます。 他の楽しみを見つける気力さえないです。何を目的として生きてるのかわかりません。こんな中学生どこにでもいると思うし誰だってこんな時期あるんだから乗り越えろって思うかもしれない。 でももう限界きてます。生きてていいんですかね‥? このまま自分自体消えていきそうです。

  • 綺麗すぎて、とか。話かけづらい女性とは

    私は20歳です。 入社して2年になりますが、男性のお誘いもあまり無く、普通に過ごしていました。周りの子はすぐアドレス交換をして遊びに精を出してるのとは裏腹な日々です。モテないなー私wと自覚しています。 最近あまり接点のない女性に「あなたのことを可愛いと言ってる人がいる。一人だけじゃない。皆が。でも綺麗すぎて自分からは決して話かけられないと言っていた。」と言われました。 正直、…で?という感じなんですがw、そんなことってあるのでしょうか? 確かに仕事で関わらないのであれば急に話かけるのは困難でしょうが、 それを聞かされる私はどうしたらいいのでしょうか。 というか綺麗すぎて話かけられないなんて、大袈裟すぎて慰めにも聞こえますが、、w どういう女性は誘いづらく、話かけづらいと思いますか?

  • 最近、気づいた会社の雰囲気!

    自分は、アルバイトです。職場は女性が多め(男性4割・女性6割)の職場です。 社員がものすごく仲が良くて気持ち悪いです。 自分は、職場は職場だけの関係が良いと思ってるので仲が良いのが余り好みません。 一部で、仲が良くて飲みに行くとかなら良いのですが。。。 自分が変だなと思ってること! 1.会社全体の仲が良くて、見ていて友達と思ってしまう感じがある。 2.名前の後に「さん」などがなく呼び捨てかあだ名みたいな名称で読んでる。 「年齢が若い方だと役職があっても呼び捨て」 3.後輩・先輩の間柄がわかりづらい。 など、社員同士が仲が良くて気持ちが悪いです。 会社の方針だとは思うのですが学校のクラスみたいに見えてしまっています。 会社が体育会系なので、そういう雰囲気を作り出してるのか?解りませんが・・・ 皆さんの会社はどうですか? あと、こういう会社はどう思いますか? 意見を書いてくれると嬉しいです。

  • 呼び捨て

    一年くらい前にしりあった友達がいるのですがなんとまだ相手を呼び捨てで呼べません。呼ぶときは「なあ、なあ」としか呼べません。そういう友達が何人か まだいます。急に呼び捨てはなんか変な感じなのでどうすればいいでしょうか?

  • こういう女性たまにいませんか??こんばんは。最近、臨時職員として働いて

    こういう女性たまにいませんか??こんばんは。最近、臨時職員として働いているのですが、同時期に入った40代すぎの女性がいるんですが、その方は、同じ同性の女性には、異常に愛想を振りまきしゃべるんですが、私を含め、男性には異常に冷たい接し方をします。しかし、正職員にはゴマをすります。あからさまに態度を変える人なんですが、話しを聞いていると、パートなどを20社異常転々としており、世当たり上手なんでしょうか??子供じゃないんだから普通に接しろよ。と思うんですが・・・

  • 女性に質問です。

    急に女性が冷たい態度を取るのはどういった理由ですか? 同じ店舗にいるんですが自分だけ冷たい感じです。 他の人と話している時は笑ったりしているんですが…

  • 男で同じくらいの身長の女性が好きっておかしい?

    自分はピッタリ170なんですけど、同じくらいの目線の人が好きです。 理由は話すときに距離が近く、心の距離も近く感じられるからです。 ヒール履く女性なら160~165ぐらい、履かない人なら168~169ぐらいがいい!! でも女性は自分より何十センチも高い人が好きな人が多い(泣) 最近はそうでない人が増えてる気するけど… 同じように身長差がないほうがイイ!!って女性いますか?!

  • なめた態度を取られやすい人はどうすべきか?

    現在、20代後半の女性です。 人から見下されている?というか、なめた態度をとられることが多いです。 怒ったり不快感を表したりすることを滅多にしないので、「こいつは怒らないし何を言っても良いだろう」と思われている気がします。 (人からはよく人当たりが良い、愛想が良いと言われます) ですが、もちろん怒ったり不快に思う感情がないわけではなく、年に数回怒ると「え、なに怒ってんの?」と言われてしまい、真剣に取り合ってもらえません。 それで逆ギレされたこともあります。 人当たりが良い・愛想が良いのは、元からの性格ではなく一生懸命そのように振る舞っているだけです…。 人と少しでも良い関係を築こうと愛想を良くしてるだけなのに、なぜこんなになめられなければいけないのか?と最近めっきり疲れてしまいました…。 どこの職場にいっても、愛想がいいため上司や先輩にはわりと気に入ってもらえますが、自分的にはどんどんと心の中に鬱憤が溜まっていくのである日突然「もういやだ!!」となり、退職をする…というのがパターン化してしまっています。 上司や先輩は急に退職を突きつけられて「なぜ?今まで良い感じにやってきたじゃないか」と驚いた様子になり、私が適当にでっち上げた理由を聞いて最後は諦めた感じになります…。 「今度こそ無駄に愛想笑いしないぞ。」と決めても、上司がジョークを言うと、「あははは」と笑ってしまいます。(面白くもないのに) それで、「あいつなら笑ってくれる」とまた私にジョークを言って…と悪循環です。 優しそうな顔をしてるとも言われるので、見た目も影響しているかもしれませんが、金髪にしたりピアスをしたり派手な格好は仕事上できません。 毅然と振る舞えば良いだけなのかもしれませんが、今の職場ではすでに愛想の良いやつで通ってしまっているので急に笑わなくなるとそれはそれで面倒になりそうで…。 どうしたら少しずつでもなめられたり、下に見られたりすることなく生活できるのでしょうか…。