• 締切済み

男で同じくらいの身長の女性が好きっておかしい?

自分はピッタリ170なんですけど、同じくらいの目線の人が好きです。 理由は話すときに距離が近く、心の距離も近く感じられるからです。 ヒール履く女性なら160~165ぐらい、履かない人なら168~169ぐらいがいい!! でも女性は自分より何十センチも高い人が好きな人が多い(泣) 最近はそうでない人が増えてる気するけど… 同じように身長差がないほうがイイ!!って女性いますか?!

みんなの回答

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

身長167cm、基本はヒールをは履かない女性です。 意図的に身長さのない男性を好きになっているわけではないのですが、一時期、自分で”168cmの呪い”と呼ぶくらい、168cmの人ばかり好きになってました・・・。 身長を理由に振られたことも・・・。 むしろ男性の方が、180cmあるような人でも小さい女の子が好きな人が多い気がするんですが・・・。 同じくらいの身長、体重だと骨格とか体形のせいで女性の方が大きく見えるのもまた悲しいところです。

manjiruota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じくらいの体重はないですよね(笑) 男なら57キロ以上はないと!!

関連するQ&A

  • 身長が高い女性って

    好きな人と身長差が5センチもないとおもいます 私は171あるのですが、この時期はヒールしか持っていないのでヒールを履きます ヒールを履いたら彼が少し高い感じです 男性って自分の身長と変わらない女性は恋愛対象としてどう思いますか?

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

  • 身長163センチの男性を好きになるには・・

    身長163センチの男性を好きになるには・・ こんばんは。 最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、 身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。 私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。 本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。 私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。 どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。 すごい小さい、とテンションさがります。 私はひどい女かもしれません。 性格悪いなと思います。 背が低いという理由で断るなんてもったいないと、 友人たちにいわれました。 確かにそうかもしれません。 しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。 彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。 あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。 背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、 背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。 私は性格悪すぎですか? 教えてください。

  • 彼との身長差

    初めて投稿させていただきます。 結構真剣に悩んでます。 私は今年22、彼は今年27の5歳差で、付き合って4か月ほどです。 私の身長は163、彼の身長も163で同じなのですが、私は高いヒールの靴が大好きです。 付き合い始めから今までずっとぺったんこ、2センチ程のヒールのある靴を履いてデートなどしてきましたが、この間友達と買い物に出かけたとき目に入った、ヒールが10センチちょっとあるようなパンプスが目に止まり、つい買ってしまいました・・・。 彼には付き合い始めの頃から、私はヒールの高い靴が大好きと伝えていて、 それに対し彼は、若いころは気にしていたけど、今は全然気にしてないから履きたかったら履いてもいいよ、と言ってくれます。 でもこれって本心なんでしょうか? 彼は私が年下のためか、なんでもいいよいいよと言ってくれますが、 嫌な事は何も言ってくれないので、後々実はこれが嫌だった、なんて言われたくないので相談させていただきます。 男性の方、彼の言う、身長に関するいいよ、は本心なんでしょうか? 女性の方、彼との身長差でこんな問題、出来事があったよー、などよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヒール派の20代女性に男性の身長について…

    21歳男性(身長165cm)です。確かに、このサイトを読んでいると、女性は男性の身長を思ったより気にしないって人が多い、ということで私自身としても、嬉しい!?と言うより、有り難く感じます。 ただ、2日前くらいにここのカテゴリーで、別の男性から身長に関する質疑応答の中で、私自身が勝手に気になった女性からの回答がありまして…  それは "私160cm、彼氏は自称164cm だから並んだときあまり私と変わらない"との事ですが、貴女様達はこれをどう思いますか? 自称164と言う事は、どんなに少なく見積っても彼氏は彼女よりは、最低1cmは高い筈です。 こんな場合は、彼女は彼氏を立てるべく!?「彼は低身長男性であっても、私よりは1cmは高い」と、彼氏を気遣う!?コメントするべきだとは思いませんか? もうひとつ、 "私は元々ヒール派だから、彼よりデカくなる事必至で履いてます…" これとて、 「例え私がどんなにファッションセンスのあるヒールを履こうと、背が高いのはあくまで彼氏の方…。 大体ヒールの影響で彼より目線が上になるなんて、あまりにも不自然な話。」とならないものでしょうか? 確かに、間の抜けた質問をしてしまったようで、申し訳なく思いますが、今の世の若い世代の女性は、ヒール等を履いた時こそが女性の本当の身長であって、身体測定で測る身長は、仮の(ってか虚偽の!?)数値である、と錯覚してるような風潮があるような気がします。(泣) もっとあくまで自然体で考えるようにして欲しいのです。貴女様達も色々とご意見おあり、とは思いますが、如何でしょうか?

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • どれくらいの身長なのでしょうか?

    どれくらいの身長なのでしょうか? 17歳の高校生の男です。 最近、学校で気になる人ができました。 僕は、身長が低く164センチしかないんですが、 その人は見た感じ、僕より低いことはわかってます。 人を好きになるのは身長は関係ないって思ってるんですが、 自分が低いためかなぜか相手の身長がどれくらいか気になってしまいます。 前に偶然、その人の後ろに立ったときに自分の目線がちょうどその人の頭のてっぺん くらいでした。靴の高さは同じくらいでした。 この場合、相手の身長はどれくらいなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 平均身長について

    昔より平均身長が高くなったと言われてますが.... 女性の方は150センチ前後の方が多い気がします。 男性も170センチない方が多いですし、160センチない方もよく見ます。 私は158センチで、ヒールは穿かないのですが背が高いとかって言われます。 身長158センチって高いのですか? 平均身長って言われてるのに高いって言われるのがかなり不愉快です。

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。