霊視は本当にできているのか?

このQ&Aのポイント
  • 霊視を受けたが、曖昧な回答ばかりで何も解決できなかった。
  • 霊視師は私の情報を知らずに対応し、どの相談も努力次第で変わるという回答。
  • はっきりしない結果で、サギではないか疑念を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊視をしてもらいましたが・・・

曖昧なことばかり言われ、何一つ解決できずにお金を払って帰ってきてもやもやしたままです。 私が見てもらった方は、霊視ができていないのではないか?と不本意ながら疑いたくなってしまいました・・。霊視が本当にできている方なのかどうか、わかる方お願いします。 1、名前や生年月日を伝えなくてもよいというところから霊視に入られましたが、私のことを一切名前で呼ばず「お客様」と終始呼ばれて、名前の確認もしないし、生年月日も言わない。(本当は私のことわからないのでは?と疑念を抱きました・・・) 2、霊視で恋愛のこと、仕事のこと、お金のこと相談しましたがどれもあなたの努力しだいで変わるという内容。ただの人生相談のようでした。結婚がまだで結婚をいつできるかというのも、私の努力しだいで、できないことになるかもしれないとのこと。幸せになるにはどうすれば?と聞けば、 結婚することと言い放ち、私の努力しだいでできるかどうかわからないとのこと・・。 どっちつかずのはっきりしない、結果におさまりがつきません。 これってサギみたいじゃないですか?それとも私の聞き方が悪かったのでしょうか・・。 それなら反省しないといけないのかとおも思ってるところなんですが、 お詳しい方、いかが思いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

やあ。 もしやと思って履歴を調べてみたら、前回励ましたあなたですね。 お久しぶり。 霊視できる人は昔は「もの忌様」と呼ばれ、現実とは関わらないことで才能を維持しました。 そんな本格的霊視を小手調べにしたのでしょう。 前回タロットでその占い師を調べたと言いましたが、才能はあっても実はその占い師は嘘をつく事があります。 霊視は実際にできているのですが、依頼者さんがとても無理だと思っている事を、いいやあなたなら出来ると言うタイプのウソをつきます。 ご説明はすでにしていますが、占いは助言で、あなたの意思がいい方向に向かい、欲望でなく、自らの明白な望みを持つことができるように手伝うのが本分です。 欲望でない、明白な望みを持つことが無欲なのです。 望みが一切ないのは、死人同然です。 自らが望んでこそ生きる実感がわく。 そこで欲望に押しつぶされている人に、不可能と考えている本当の望み(願い)こそ、実現可能なのだよ。 こう、知らしめる本格的な霊視者なのでしょう。 ところが占うからには、その本当の望みや願いを、本人が気がついていなかったとしても、占い師が察知して励ましてこそ、料金を取る(お礼をもらう)だけの意義があります。 正当の霊視者のはずですが、無料で助言する私の方がよっぽどうまいようですね。 多分その占い師も3~4回通って気心がしれれば助言らしいことも出来るでしょう。 今回は小手調べに、あなたのその気があれば何だってできると助言しただけでしょう。 それは私の言い回しで、欲望でない望みの事です。 いやー、私だと一言で済むことに、初回料金が発生しましたね。 大体そんないきさつです。 私は本心では何を望んでいるのかしら。 これを探求するために、占いが助けになるのでしょう。 その入口に立ったんですよ。 何度か通うと、その占い師の言いたい事がありがたくも感じるようになるでしょう。 1万円以下のおこずかいの消費が、楽しめればそれで納得できるなら、問題のないレベルです。 私に相談すれば、無料ですが、公開出来ないような相談はシステム上受け付けられません。 それよりも私が占う限り、その占い師は案外あなたと仲良く出来そうですよ。 昔ながらの「もの忌様」の様ですよ。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます もの忌様というんですね・・。霊視できる人のことを。知りませんでした。 少しお話が難しくて理解がなかなかですみません。 でも本物ということになるのでしょうか? よくわからないのでまたいって見るかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.5

少なくとも、大嘘付きの方では無いようですね。 ある意味本当の事しか言ってないもの(笑)努力次第って。 結構まともですよ 不吉なことを言って不安にさせてリピーターにするのでも、生年月日のデータ(占星術)や名前の印象(名前の占いもあるよね)を使ってないし、影響を受け無い為にあえて知らない状態にしてるのかも。 最初に霊視です。って事なのに 占星術の結果で満足するの? この星座ならだいたいこうだよね、な事で当たってる!!と思わせて、不吉な未来を告げられてアドバイスをもらって、数週間、数か月後にまた来た方がいいかも知れませんね・・・などと言われたら・・・リピーターにならない自信ある? 悪い手口知ってると(この方式が詐欺だよね?)、すごくまともだ・・・と思ってしまいます(苦笑) 霊視を特別視し過ぎて、言いなり人生になってしまうよりもずっといいし。 人生相談ですよね。 あいまいな相談にはあいまいな事しか返せないんじゃ・・・ 先ず目標を定めて、どういう方向でアプローチするのか決めてないとアドバイスのしようがないよ なのかも。 (動きが無いので 未来の方向性が定まってないとかね そっち行くと迷うよ な事になっても こっちの方がいいんじゃね とアドバイスする人も 迷う事が人生の糧になるからとことん迷って自分の答えを出せって人もいるだろうからねー。 さすがにそっち行くとドツボならみんな止めるだろうけど)

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます >ある意味本当の事しか言ってないもの(笑)努力次第って。 >結構まともですよ そうでしょうか?お金を取るに値しないと思える内容でした。お金を取るなら証明するところから はじめてほしかったのです。名前を言わないのも「お客様」と呼んで私の名前を呼ばないのは わからないからではないかって思えました。 何がっていうと、「霊視」できると思えないような内容ばかり。その人のことが信じられないというか。 こちらが名乗らないでその人が名前や生年月日がわかるのなら、提示して示すことが普通では? それができてないから怪しいなと。 >最初に霊視です。って事なのに 占星術の結果で満足するの? 私の質問をどう読めばそんな風に読めるんでしょうか。そんなことは言っていません。 揚げ足取るだけなら回答しないでください。 あなたはこういった回答をして揚げ足をとってストレス解消されてるのかもしれませんが、 いい迷惑です。 >この星座ならだいたいこうだよね、な事で当たってる!!と思わせて、不吉な未来を告げられてアドバ>イスをもらって、数週間、数か月後にまた来た方がいいかも知れませんね・・・ >などと言われたら・・・リピーターにならない自信ある? あります。行きませんね。そのくらいわかりますよ。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

占いと一緒で「当たるも八卦、当たらぬも八卦」です。 質問主さんが視て貰った方はボキャブラリーが乏しいのでしょう。 上手い自称霊能者や霊媒師は言葉巧みですから、知らないうちに暗示に掛かってしまって言われた事が 思い込みに為ってしまうので、当たったとか当たると言う相手の壺に嵌ってしまう。 見方によっては霊感商法の一種。 > これってサギみたいじゃないですか?それとも私の聞き方が悪かったのでしょうか・・。 ある意味詐欺と言えない訳では無いでしょうが、言葉で言っているだけで書面にして署名捺印し、契約書みたいな 感じの書面でも存在しない限り、実害が生じたとしてもそれを証明して法的問題に持っていくのは無理でしょう。 霊視できると言うのであれば、言葉で聞かなくても相談者が何を聞きたいのかも解るでしょうに。(笑) 占い、風水、霊視なんてお金と時間の無駄!

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます 良くあたるって評判っぽかったんで、結構期待しすぎた節もあり、そのへんは反省もしていますが、 おっしゃるように、霊視できるんなら私の心中もわからんのか!!ってちょっと怒りがこみあげてしまいました・・。 実は「霊視」でみていただくのははじめてでして、こちらの勝手なイメージでしかないのですが、普通の占いと違って霊視って何か特別な力があって、「何でもお見通し」なのかなって思ってました。 だから占いだったらお遊び程度に割り切れるんですが、結構お高い金額払ってはっきりとした答えも出せないなんてと・・・思ってしまいました。「何でも見えるんなら教えてや!!」っていう(><) すみません。言葉が悪いですね、私。 私の怒りもお門違いなんでしょうね(笑)なんかもう忘れたいです・・・。 霊視というもの自体、私の中で体験してみて黒歴史になってしまったことが悲しいですが(><)

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.2

霊視や占いを信じる人は現実が見えず自分の意見もなく自分でしなければならない決断を他人任せいいようにされる人です。 はっきり言うと質問者さんは詐欺に遭いやすい人です。私は人を見たら内心詐欺師ドロボーと思う人です。霊能師=詐欺師(不安を与えて次々金を巻き上げる)又は芸能者(芸人)です。暇つぶしの遊びと心得るべし。真剣になるのはおバカさん。怪我しない内に止めましょう。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がサギに合いやすいということですが、人一倍疑い深い性格だと思っておりますよ(^^) だからこそこういった質問をしてしまうほどです。 ご心配には及びません。 >私は人を見たら内心詐欺師ドロボーと思う人 です。 それはかわいそうな人ですね・・。いい人もいっぱいいますよ。人のあら捜しよりもまずは長所を探したほうが幸福度が高い人生が送れるということ言葉をあなた様へお送りいたしますね(^^)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

そんなの、確認しようがないとしか言えません。「信じるか信じないかは、あなた次第です」そのものです。ああいう人はできるとかできないとかいう以前の問題で、カウンセラーの一種と考えるべきです。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり確認の仕様がないですよね。あーあ。泣き寝入りかー(><)やっちゃったなー。 あたかも、「あなたのことは何でもみえている」という感じの噂の方でしたので、期待しすぎた のかもしれないけど、私のことわからなさすぎで悲しくなりました(笑) 途中心の中で「おいおいーー、こんなカウンセリングで高い金取るんかいな・・やれやれ。」って 思ってました(><)

関連するQ&A

  • 霊視とはどのように見えるものなのでしょうか。

    霊視ができる方に質問です。 先日友人から紹介された霊視ができる占い師の女性に、気になっている男性2人のことを見てもらいました。 電話で自分と彼の、名前と生年月日を伝えただけなのに、「彼は○○な人で、こういうことが苦手で、こういう女性が好きで~、もう一人はその彼と全然違って□□な性格で~」といったようなことを細かく教えていただきました。 彼を直接知っている私から見ても、とても当たっているとおもいます。 実際にどのようにみえているのでしょうか。 あるいはこのサイトを通じてもわかるのでしょうか。

  • 霊視の未来について

    20代女性です。くだらないと思われてしまうかもしれませんが、恥ずかしながら相談させていただきます。 最近、近々控えている結婚について悩んでいることがあり、知人から勧めてもらった地元で少々有名な霊視が出来る女性(霊視を商売にはしていません)に相談にのってもらえることになり、先日訪ねてきました。 大まかにいうと彼との将来に対して不安に思っている点があり、たまに『この結婚はやめた方がいいのかな』と弱気になったり、『やっぱり一緒にいたい、一緒に頑張っていこう』と強く思えたりと、最近気持ちを安定させることが出来ないでいるのを悩んでいました。 (ちなみに、彼の暴力とか浮気とか金銭関係とかそういう問題が起きている訳ではありません。) そのことを相談すると、『あなたの心は流されている(たぶん彼に?)。その彼と一緒になった将来のあなたを視ると、いつもうつむいている。彼と結婚しても幸せにはなれない』と、別れた方が良いといった内容を言われました。 加えて彼のことに関して、その女性から視える良くない点ばかりいろいろ言われ悲しくなったし、なんだか不安になってしまいました。 そして『あなたにはこの先○歳、○歳で良縁の相手に出会うある可能性がある』とも言われました。 実際、現時点のことに関しては、相手の女性が言ったことが当たっており、『本当に見えているんだなぁ』という感じでした。 それでも私は元々『今の彼とうまくやっていくため』のアドバイスが欲しくて相談に行ったので 『それでも私は今の彼と何とか頑張ってやっていきたい、そして明るい未来にしたい。そのために自分自身必要な努力なり彼との話し合いなりして良い方向に持って行きたいけど、それでも変えられませんか?』と聞きました。 すると『相手は話を聞くような人じゃないし、実らない努力だ』と言われてしまいました。 (過去のどんな種類の占い・判断も、遊び程度にしか見ていませんでしたがどれも相性がとても良い組み合わせだと言われていたし実際そう感じていました。また彼をそんな風に言われてなおさらショックでした。) 確かに相談した時点の私の心の中は特に不安定で、マイナスオーラ全開だったと思います。心の中の彼を好きな気持ちとか、ごちゃごちゃになっていたと思います。 そのせいでこのような未来が見えてしまったのでしょうか? それともそういうの関係なく、相性が悪いと視えた未来がもう変わらない事実なのでしょうか。 私は自分次第で未来は変えられるものだと信じたいので、なんと言われようと割り切って自分で頑張れば今の彼とでも未来は変えられる思うのですが なんだか、『霊視』という方法が特別のような感じがして、気が重いというか、怖いです・・・ 人って、未来って、変えられますよね・・・?(;_;) 霊視してもらった経験のある方、このような世界に関して詳しい方ご意見を下さい。

  • 霊視の時期について

    29歳、女性です。 とても有名な霊能者の方に見てもらいました。 結婚の時期が「34~35歳」と言われたのですが、私はできるだけ早く結婚したいと思っています。 霊視の時期がずれるということってあるのかなと思い質問させていただきました。 それとも、その方は実績もあり有名な方なので間違いないのでしょうか? 自分次第だ、鵜呑みにするな等は結構なので、霊視の時期がずれることについて教えて下さい。 10年も違えばはずれたことになりますが、2~3年なら変わってくるのかなと思い質問してみました。

  • 霊視について

    この間、霊視、四柱推命、タロットなどを使って鑑定してくださる方に「私のこれから付き合う方と結婚相手について」を鑑定していただいたのですが、相手の 身長、体重、容姿、いつ出会うか、性格、兄弟関係、産む子どもの人数など、こと細かに教えていただき「これは必ず現実になります」と言われました。 ここまで細かく言われると本当にその通りになりそうなのですが… 正直、私の結婚相手になるという方は私の全く 好きではないタイプだったのでちょっとショックを受けました。 これから付き合う人はあと6ヵ月後くらい、結婚は4~5年後 くらい…ということなのでまだ本当に当たっているのかどうかが わかりません。こういう結果を出され、その通りになった方、まったく違う結果になった方はいらっしゃいますか?また、霊視をされている方からも 当たるものなのかどうか、意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 電話による霊視について

    霊視について疑問 電話での霊視相談が乗せられていますが、本当にわかるものでしょうか。 相談の大半は恋愛、結婚でしょうが、仕事、進路、近い未来などわかるものでしょうか。 経験談をおしえてください。 電話でも可能であれば、電話の種類(携帯電話、コードレス電話など)により違いはあるのでしょうか。

  • 占い師の方教えてください。カード・霊視での相違。

    占い師の方教えてください。 タロット占いの先生2人と霊視占いの先生1人に片想いの好きな人のことを占って頂きました。 (1)今の彼女と長く続く将来を見据えて考えている。あなたとのことを考えたこともあったけど、色々な障害に考えをやめてしまった。あなたも新しいことに目を向けて。 (今の大体の状況を話し、生年月日もお伝えしてあります。私のなんとなくの感覚で、今までの彼女と違うのかなとお伝えしました。9月になれば彼の星がパートナーシップ?に戻るから連絡をしてみたらいいと以前まで仰っていました。仕事で忙しい。彼女の有無は言われていませんでした・・・) (2)今の彼女と上手くいってないわけではないけど、そこまで長く続くようなものではない。なぜかと言ったらあなたの気持ちに気づいてあなたに心を揺れるから。そうして彼女が離れていく。もう少し頑張ってみて。悪いカードではない、相性が本当にいいの。上手くいくの、結婚までいくのあなたたち。頑張ってみて。 (彼女の有無がわからないときから、彼女がいるんじゃない?と当ててくださっていた方。生年月日のみでとくに何も状況を話していません。) (3)彼女が今もいるようには感じません、本命というわけではない。あなたのこともタイミングが合えば会いたいと感じている。今この瞬間はそういうわけではないけども、最終的にとてもご縁がある関係のお2人です。 (生年月日も何も伝えず霊視のみの先生。) 彼女との関係性について、こんなにもタロット占いで違いが出るものですか? 1番最初の占い師さんは本当に優しい方です。頼っていました。 2番目の方は、さらっと彼女の有無を知らない時に当ててらっしゃいました。信じていませんでした。なんとなくそうかもしれないと思っていたけれど。当たっていました。だからこそこの方を信じたいのです(;_;) 読み方の違いですか? 霊視の場合、どのように彼女の有無?というか彼女に対しての気持ちを読まれるのでしょうか。なぜ、彼の本心部分やこれからに違いが出るのか気になりました。 相性がいい、ご縁がある、とは霊視の場合、先生がなんとなく感じる、ということなのでしょうか。。。 カードで出る相違、カードと霊視の合致、頭と心の整理が追いつきません・・・ 相性もあるのでしょうか。どの占い師の方も大すきなのですが。。。

  • 霊視などが出来る方のお力を借りたいです。

    霊視などが出来る方のお力を借りたいです。 今看護師に向け勉強中ですが,未来について自信がなくなっている時期で(__) 私の将来どのような職についているのか… 結婚はいつ頃なのか アドバイス等頂けたら嬉しいです。 生年月日は1987年8月3日ですので宜しくお願い致します

  • 霊視、占いを信じる方に質問です

    おそらく霊視や占い、どちらでも言われたことがある方がいらっしゃると思いますが、私は仕事の面での問題があり、急いでどうにかしなきゃいけないと思って、霊視と占いが出来る人に相談しました。その答えに「必要となれば導かれるから、あえて行動しない方がいい」と言われました。今、困った現状にあるのも必然で、ちゃんと導かれるからと言われても、生活面での問題も出てくるので、こう言っては失礼ですがのん気にしていられないんです。私は、今まで自分の行動力や努力があって、どんな小さな先でも決まってくるものだと思ってきました。ですが、今はなかなか先が見えず、言われた言葉を信じたいとは思うのですが、無理に行動しない方が良いと言われましたけど、そこまで他力でいて良いものなんでしょうか?焦って動くと失敗するんでしょうか?  そこで、占いや霊視を信じている方はこのことについて、どう思うか、またはどういうことなのか教えてください。

  • 霊感・霊視占いって当ると思いますか?

    私は、あることで悩んでいるときに、友人と気晴らしに横浜に旅行しました。 その時、中華街で街頭占いの占い師さんに友人と一緒に占ってもらいました。 特段リサーチはしていなかったので、たまたま選んだ占い師さんです。 その方は霊視・霊感が強いとおっしゃっていて、 私や友人の過去や未来が視えるとの事でした。 私の事はさておき、友人は霊視で「近いうちに生涯の伴侶にめぐり会う」と言われましたが、 今、不倫の泥沼にはまっています。私が「やめなよ」と言っても聞きません。 相手の奥さんにもばれて、結構大変なことになっています。 その点では、霊視は外れたことになります。 私の占いは仕事運でしたが、「トラブルはあるかもしれないけれど乗り越えられる」と言われました。 私は、今の職場が好きですし、仕事にトラブルは付き物ですが、頑張って乗り越えています。 そう言う意味では、霊視は当ったことになります。 でも、友人は結婚・恋愛願望が強い、夢見がちなところのある女性ですし、 私は、結婚・恋愛にも興味はありますが、キャリアアップを第一に考えるタイプです。 それは、占わなくても、会話の中からわかると思います。 占い師さんは、本当に霊視が出来たのでしょうか? 本当の霊視が可能な方は、ごく限られた(日本には数えるほどしかいない)と思います。 中華街の占いは、旅行のおまけみたいな感覚でしたので、 それほど真剣にとらえてはいませんが、私は占い自体に疑問を持ってしまいました。 霊感・霊視って本当にできる町の占い師は居るのでしょうか(特殊能力者は除く)。 私自身は、全く霊感がないため、何かの事故現場に行っても、全く霊的なものは感じず、 その後、霊障で?不幸をもたらされたこともありません。

  • 四柱推命と霊視で、別れた方がいいと・・・

    25歳♀です。 私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいます。将来結婚出来ればいいなと、思っています。 私は、24歳になるまで、一度も彼氏ができませんでした。 さすがに、まずいと思い悩んでいる時に友人から、 神?を降ろすことができる人、を紹介してもらい占い?をしてもらいました。 その時に、良い人に巡り合えるよう、扉?を開いてもらいました。 その一か月後に、今の彼氏が出来たので良い人に巡り合えたんだと信じています。 ですが、最近これまた良く当たると噂の占い師?さんに母が占ってもらいました。 その方は、四柱推命と霊視らしいのですが、 私の事を占ってもらったら、別れた方がいいと言われました。 出会った時期が良くないと。 実は、私と彼は生年月日が全く一緒で、 霊視?によると、負のオーラでいっぱいの時に出会ったと。 四柱推命では、五行や命運?などが、全く一緒で、良い時は良いが 悪い時はとことん悪い方に行ってしまうと言われました。 相性でいうなら、良い:悪い=3:7だそうです。 霊視では、私たちは将来結婚して男の子が生まれるが、 彼氏が、ギャンブルにはまり借金をする可能性があり、 離婚してしまう可能性が高い。と言われました。 母が、別れさせた方がいいですか? と、聞いたら、いや~、うん、別れさそうとしても、 この二人は結婚するだろうなぁ、と言われたそうです。 まぁ、確かに母にこう言われても別れる気になってないのですが(笑) 占い、信じない方がいいですかね? やっぱり、ギャンブルの先の借金っていうのが引っかかります。 私が苦労して家に帰ってくると、霊視されるとは思わなかったです。 でも、扉を開いてもらって出会った人なのにこうなるのか?と思います。 もう、自分が何を言いたいのか、訳が分からないです。 回答お願いします。