• ベストアンサー

福本沙紀さんは今?

こんにちは。 先日久しぶりにサンテレビのルアー釣り番組の「The Hit」を見て思ったのですが、福本沙紀さんは今もこの番組に出てらっしゃるのでしょうか? 以前はこの番組を毎週のように見てたのですが、もう何年も見ていませんでしたので気になりました。 ネットで検索してご本人のブログも見たのですが、2011年で終了?されてるようでした。 今も番組や芸能活動をされてるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis975
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.2

「The Hit」の2013年12月25日放送の総集編で出演されてました。 それ以来拝見していませんね。

Neodymium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 総集編で出てらっしゃったんですね。 見れば良かったです。 今はレギュラーじゃなく、スポットでの出演なのかも知れませんね。 もうご結婚されて芸能活動も引退されてるのかな? そこまで気にする理由もないのですが、調べてもあまり情報もなくモヤモヤするので、他にもご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

その他の回答 (1)

noname#191647
noname#191647
回答No.1

福田沙紀さんじゃなくてですか…? 誰ですか…?

Neodymium
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 福本沙紀さんです。 福田沙紀さんという方もいらっしゃるんですね。 最近はほとんでテレビを見ないので知りませんでした。 福本沙紀さんは、ルアー釣りの番組や雑誌によく出てた方です。 (今も出てらっしゃるのかも) 結構キレイで、その業界では有名だったのですが。 http://www.bluesplash.co.jp/cgi-bin/lineup/talent/detail.cgi?id=1223523042

関連するQ&A

  • パチンコ、パチスロ番組名教えてください

    今は、やってるか、やってないか、分かりませんが、サンテレビでやっていた、番組で、司会者の名前が ごろーさんといってました、お笑い芸能人二人組が来て、ホールで、収録、パチスロ、パチンコをする番組です 私が最後に見たのは三年位前です、引っ越してサンテレビが映らなくなりました 番組名を教えてください

  • 番組名パチンコ、パチスロ番組

    今は、やってるか、やってないか、分かりませんが、サンテレビでやっていた、番組で、司会者の名前が パチンコ雑誌編集長、ごろーさんといってました、お笑い芸能人二人組が来て、三人でホールで、収録、パチスロ、パチンコをする番組です 私が最後に見たのは三年位前です、引っ越してサンテレビが映らなくなりました 番組名を教えてください、ネットでサンテレビのパチンコ、パチスロ番組、現在、過去 調べたけど、ありませんでした。ぜひ見てた方、お願いします

  • パチンコ番組教えてください

    今は、やってるか、やってないか、分かりませんが、サンテレビでやっていた、番組で、司会者の名前が パチンコ雑誌編集長、ごろーさんといってました、お笑い芸能人二人組が来て、ホールで、収録、パチスロ、パチンコをする番組です 私が最後に見たのは三年位前です、引っ越してサンテレビが映らなくなりました 番組名を教えてください

  • 「ヒットルアー」を英語では何と言うのでしょうか?

    ルアーの釣りの世界では、魚が釣れたルアーのことを「ヒットルアー」と言っています。 これはおそらく和製英語のはずです。ネイティブスピーカーはヒットルアーを何と言っているのでしょうか? 例えば、The bass willl not hit your lure.は正しい英文だと思います。 そのバスは君のルアーを食わないだろう。という意味になります。 受動態にすると、Your lure will not be hitted by the bass.となります。 バスにヒットしたルアーは、lure hitted by the bassですから、和製英語の「ヒットルアー」はhitted lure が文法的には正しいように思えます。 しかし、ネットの英文の中にはそういう表現が見当たりません。 ヒットルアーを英語で何と言うのでしょうか?

  • あいつ今何してる? の面白さがわかりません。

    あいつ今何してる? の面白さがわかりません。 どうでもいい芸能人の同級生の過去なんてどうでもいいし興味もないです。 出演している人だけが盛り上がっていて視聴者は置いてけぼりだと思います。 全然知らない素人を取り上げて何が面白いのだか。その素人が現在どうなっているかなんてさらさら興味ないし知ってどうするという感じです。 成功している人しか出ないのもつまらないし何よりナレーションの声がすごく耳触りです。 結局誰にむけての番組なのか、番組として放送される意味も全くわかりません。 私はこの番組が嫌いなのですが家族が好きなので嫌でもみえたり聞こえたりして毎週ストレスが溜まります。今も家族はその番組を視聴しています。さっさと終わってほしいです。 みなさんは、 あいつ今何してる? は好きですか?また私と同じ考えの人はいらっしゃいますか?

  • ルアーの「くるくる」について

    釣りが好きな海外の友人へのおみやげに、「くるくる」を考えています。 当方40過ぎのおじさんなのですが、自身は中学のころまでは釣りをしていたのですが、それ以来はテレビで見るなどして楽しんでいます。で、スカパーの釣りビジョンも見ているのですが、関西なんとか研究所とかいう番組で、「くるくる」や「よれよれ」というルアーが出てきます。 あれを探そうと検索するのですが、そのモノがヒットしません。釣具屋さんへ行けば普通に売っているものなのでしょうか?

  • 適したリーダーの種類の意味は?

    先日『ザ・フィッシング』という釣り番組で村越正海さんがロウニンアジをルアーで釣る内容で 放送されていました。 その番組内で、リーダーは『ショアならフロロカーボン、船ならナイロンが適している』と 言っていましたが、その理由をご存じの方、教えて下さい。

  • 相模湾のマグロ釣りのおすすめルアー

    今朝もテレビのワイドショーで特集されてましたが、相模湾のマグロ釣りがアツいですね。 今のヒットルアーはなんでしょうか?

  • 近所の川でニゴイがきました。なんとか釣りたいです!

    今日近所の川でニゴイがのぼってきてました。 釣りキチの虫がうずき早速釣りに行きました。 ルアー釣りをしたのですが、なかなか食いついてくれません。 結局2時間で2回ヒットでどちらもばらしてしまいました。 口を使ってくれたのか引っかかったのかはわかりません。 ニゴイ同士でおっかけまわしてたのを見たのですが、今の時期は産卵期なんでしょうか? 別の川で11月くらいにはルアーを追ってくれたんですが。。 ルアーもスピナー、スプーン、ミノーと色々使ったんですが反応がイマイチでした。 何とかして1匹でも釣りたいので、詳しい方釣り方を教えてください! ニゴイを狙って釣る人なんてあまりいないかもしれませんが。。^^;

  • 福本清三さん、必殺シリーズで出演した時。

    時代劇の斬られ役としては、有名である福本清三さん。 「約8年前には、個人として長年夢だった、「朝日放送と、テレビ朝日に松竹が、合同で制作した、連続ドラマとしての時代劇番組「必殺仕事人2009」で、津田寛治さん扮する、悪の米問屋に雇われて、津田さん扮する主人に歯向かった、渡辺いっけいさん扮する地方の藩の侍を斬り殺したが、藤田まことさん(故人)扮する中村主水に、仕事人として始末される、凄腕の用心棒の浪人役でのゲスト出演」が、 達成出来た」と言うのは、ご存じと、思います。 ただ、「必殺仕事人シリーズで、藤田さん扮する中村主水に、仕事人として始末される、悪の一味役でのゲスト出演」自体は、昭和時代に検討されてたそうで、実際昭和60年(1985年)前後に、本放送された、「必殺仕事人V」で、ある回では…。 「撮影前、朝日放送と松竹並びに、松竹の制作子会社京都映画(当時)、それぞれの担当スタッフは、福本さんの所属事務所としての東映に、「ゲスト出演の許可」を、求めた。 すると、東映側の担当スタッフからは、「自分達が、制作してる時代劇番組も、必殺シリーズのスタッフで、フリーで仕事してる人も、担当スタッフとして加入してる番組ある のと、福本さんは殺陣師的な経験や知識も豊富で、松竹(京都映画)さんや朝日放送さん、両社の担当スタッフや出演者にも、指導や助言が出来るので、ゲスト出演させるのは認めます」的な内容で、快諾されたので、必要な台本を仕上げて、撮影をスタートしようとした。 すると、松竹側の担当スタッフ中心に、「福本さんは、斬られ役だから、藤田さん扮する中村主水に、始末される悪の一味役でのゲスト出演は、未だ早いわ」と、言い出すスタッフが出て来たと言う…。 その上、福本さんと藤田さん、それぞれの撮影期間の予定を、松竹と朝日放送が調べたら、「予定が合わない」と、判明した。 この為、台本を急遽訂正して、福本さんについては、藤田さん以外に、レギュラー出演してる仕事人役の俳優さんの予定を、改めて撮影期間の予定で、松竹と朝日放送が調べたら、花屋の政役の村上弘明さんとなら、予定が合うのが判明した。 この為、福本さんについては、「浪人である、悪の一味のまま、村上さん扮する、花屋の政に、バラか椿の花付きの枝で始末される」設定で、台本を訂正する事により、何とか撮影は出来た。 なお、藤田さん自身は、福本さんと同じ東映所属の白井滋郎さんとなら、撮影期間の予定と合ったので、こちらも松竹と朝日放送は、東映から許可を貰ってだが、白井さんには、「福本さん扮する、悪の一味の浪人と常に行動したチンピラで、藤田さん扮する中村主水に、仕事人として始末される、悪の一味役」で、ゲスト出演 して貰った事で、こちらも撮影自体は、予定通り済ませる事が、出来たと言う…」逸話が、あるそうです。 問題の逸話ある回、題名としては、「加代ゴリムリンを売る」で、担当の監督さんは、田中徳三さん(故人)。 大阪住まいだが、私が住む市は放送エリアであるKBS京都テレビ で、「毎週火曜日、午後8時からの再放送番組」として、8月30日午後8時から、再放送されてました。 そこで、プロフィールの視点から、質問したいのは…。 「昭和時代に、本放送された必殺仕事人シリーズ(必殺シリーズ)では、問題の逸話ある回以外では、福本さんは更に1回。 「仕事人に始末される、悪の一味」 役で、 ゲスト出演した回が、ある模様である。 被害者役は誰かは、今回は回答を求めない。 その回、本放送日と担当の監督さんは、分かればで構わないが、どの必殺仕事人シリーズの何回目として本放送された、何と言う題名の回か? 又、「浪人」的な言い方で言えば、福本さんは、どう言う悪の一味役で、ゲスト出演してたか? そして、他にゲスト出演した俳優さん扮する、他の悪の一味も含めてだが、どの仕事人が、どの悪の一味を始末してたか? 」に、なります。

専門家に質問してみよう