• ベストアンサー

相模湾のマグロ釣りのおすすめルアー

今朝もテレビのワイドショーで特集されてましたが、相模湾のマグロ釣りがアツいですね。 今のヒットルアーはなんでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここ数年の実績だと、シンキングのほっとけならボラドールかハルシコ。 誘い出しのダビングペンシルならガンマやそれを模倣したペンシル、オシアペンとか。 小さいトビウオがベイトの場合も多いので、GIGみたいな小さいジグミノーも実績がありますね。 色々試してみてください。

oshiete-you
質問者

お礼

ありがとうございます。 おすすめの内いくつかは所有しているので、まずはそれで頑張ってみます。